アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月04日

【地球温暖化】《誰でもわかる!》グレートリセットとは?【COP26】パンデミックでは世界をリセットしきれなかった!次は気候変動で人類消滅の危機!?(分析)


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


【地球温暖化】《誰でもわかる!》グレートリセットとは?【COP26】パンデミックでは世界をリセットしきれなかった!次は気候変動で人類消滅の危機!?

温暖化・金融・経済・支配
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析・メッセージ]


『参考動画』


2021年10月30日



https://www.youtube.com/watch?v=y8FajFTEcPw


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
ここをにとって
00:03
[音楽]
00:05
と会が決定
00:07
ああああああうん
00:09
みなさまこんにちはそしてこんばんは笈川
00:12
駅したです今日のテーマは誰でもわかる
00:15
グレートリセットとわー
00:17
国連と世界経済フォーラム
00:20
ということでお送りいたしますぜひを付け
00:22
くださいこのチャンネル一つ前の動画で
00:25
こういうコープ26前にパニック
00:29
至急温暖カー会議グレートリセットと
00:31
アーっていうのを置くしましたあの国連が
00:35
主催しているこの地球温暖化対策回避
00:37
コープ26世界が今大注目なんですがこれ
00:41
がイギリスで明日10月
00:44
31日からですかね a から始まること
00:47
になってるんですけどあの
00:49
これに関連してグレートリセットって言う
00:52
よく聞きますよねこの言葉これについて
00:54
触れたんですが十分じゃなかったんですね
00:57
十分じゃなかったので今日の動画その続編
00:59
ですこのグレードリセットっていったい何
01:02
なのかっていうのを実はこの
01:06
地球温暖化対策に密接に関係しているので
01:09
ここで誰でもわかるように解説をする
01:14
これに調整します
01:15
創出を持っておりますぜひ最後までお
01:17
付き合い気を付け下さいで
01:20
あのまず
01:22
この記事
01:23
10月29日のブルームバーグの
01:26
これは論説ですね
01:28
パンでニックでの失敗を温暖化との戦いで
01:31
生かす
01:32
パンでに行くとの失敗何のことを言って
01:35
いるかと言うとパンデミックでは人々を
01:39
管理監視しきれなかった
01:42
これがパンデミックの失敗だと言うんです
01:43

01:44
もっと厳しく行動を規制しでしていれば
01:47
ロックダウンとかもっとガンガンやって
01:50
いれば世界中でこんなにパンデミックに
01:53
よって被害が出なかったんじゃないかと
01:55
いうそういう教訓だって言うんですねそれ
01:58
が失敗だって言うんですこれに関しては
02:00
いろんな意見があると思います
02:02
この版ロックダウン派ももちろんいますの
02:05
でであの
02:07
まあ
02:08
これに関して
02:10
lockdown とかマスクだとか営業
02:13
規制
02:14
こういうものを
02:15
パンデミックの次は温暖化との戦いで使う
02:20
使うべきだと
02:21
だからやっとパンデミックが終わってええ
02:25
まあこういういろんななんか規制が終わっ
02:28
終わってきたかなと思ったら今度は温暖化
02:32
との戦いでまーたそれに入るとそれがなん
02:35
か延々と続くみたいなねまあそんな話なん
02:38
ですよなんかあの
02:40
とんでもない話に聞こえるんですけど
02:43
でこの
02:45
温暖化との戦いこれをます国連がやってる
02:49
わけなんですが
02:50
国連とともにそして黒年以上に強く打って
02:53
いるのがこの世界経済フォーラムですね
02:57
あのダボス会議という風に言って
03:01
麻痺荒れる馬
03:16
here の特にパンデミックになって
03:18
から中国いい始めたのがグレートリセット
03:22
という言葉です
03:23
この言葉よく聞きますしいろんな説明が出
03:26
てくるんですけどなんだかよくわからない
03:30
中日本つかみどころのない言葉なんですが
03:33
この種あぶさんの自身の言葉でどういう
03:37
意味なのかっていうのを紐解いてみたいと
03:39
思います
03:41
あの種アブサンこう言っていますパンデ
03:43
ニックっていうのは世界を見直しイメージ
03:46
しなおしそしてリセットするいい機会なん
03:50
だと気丈な機会なんだっていうそういう
03:52
言い方をしていますでこのパンデミックを
03:55
きっかけに
03:57
あの世界の機能を根本的に変えようじゃ
04:00
ないかどーこー言うんですよね
04:03
まあどういう意味かというと世界の機能
04:05
って何かというといま世界は多くの国今日
04:08
3しゅん県を除くと自由主義資本主義に
04:13
よって経済を反映させるこういう形で機能
04:16
しているわけですよねぇーでもその結果
04:19
どうなったかというと確かに反映したかも
04:21
しれないけど
04:22
co2が増え授業中の濃度が上がりすぎて
04:26
この温室効果ガスが原因で地球が温暖化に
04:30
なってそれが良いこれこのままほっておく
04:32
と人類が死滅してしまうんだとこれは大変
04:36
じゃないかとこれ元も子もないとだから
04:38
世界の機能を根本的に変えるべきだと自由
04:42
主義とか繁栄とか言ってるのを根本的に
04:45
変えるべきだグレートリセットなんだと
04:47
まあこういうことらしいんですよ
04:49
でそれに賛同してるのが例えばこの方
04:52
ビルゲイツさんですね
04:54
でこのグレートリセットっていうのを
04:58
さらに詳しく見ていくとあの
05:01
#3ポレチュアップさんの言葉だと思うん
05:03
ですけど英語で言うところですね
05:06
you under スイングアン優美
05:08
ハビ
05:10
ね大運っていうのはあの所有するという
05:12
ことですね
05:13
なスイング何も所有しない
05:16
何も所有しないようになるとあなたは今
05:20
よりも幸せになりますよって言う
05:23
何のことを言ってるのか
05:26
全然意味がわからないんですけどまぁこう
05:28
いうことらしいんです
05:29
ええもうこれからはあなたは家を所有し
05:33
ない家を持たない車も持たない電気製品も
05:36
持たない服も持たないで欲しいもの必要な
05:39
ものは全部レンタルにしましょうとで
05:41
ドローンがちゃんと配達してくれますよと
05:43
言うこういう社会に変えようじゃないか
05:45
って言うんですよ
05:46
これでも余分なこれが何か良いのよく
05:48
わからないんですが
05:50
でこのグレートリセットこれを
05:53
まああの子阿部さんのお仲間勝ってさらに
05:56
最近あの具体的にそして radical
05:59
に説明しているのがこの人
06:02
マークカーニーという人です
06:05
この人はイギリスの中央銀行である
06:07
イングランド銀行の前の総裁ですね
06:11
でその前は何やったかというと体の中央
06:14
銀行の総裁やってた人なんですよ
06:17
であの日本ではそんなに名前はしれてない
06:20
かもしれませんけど
06:21
あの非常に有名な人で
06:24
で特にこの地球温暖化に関してのキー
06:27
パーソンになれちゃうんですねっていうの
06:28
はこの国連の気候変動問題特使ということ
06:33
でまぁこの気候変動問題と戦うんだという
06:36
ことpr してもらってる人ですね
06:39
で世界経済フォーラムこの子はウシアブ
06:41
サンの
06:43
そちらの理事でもあるわけです
06:46
この下のもともと
06:48
a
06:48
カナダ人なんですよねカナダ人なんですが
06:51
イギリスの中央銀行の詳細行ったりとか
06:54
その前は
06:56
確かゴールドマンサックスで
06:58
インベストメントバンカーだったんです
06:59
けどがもうの質も優秀な人で
07:02
でこの人が今やこの今地球温暖化と戦う
07:06
べきであってそれに対してどう戦うのか
07:08
っていうのをガンガン言ってるんですが
07:11
こういう本だしています
07:13
マーカーに貼りうっていう本なんですけど
07:15
この地球温暖化によってパンで肉よりも
07:18
もっと多くの人が死ぬようになりますと
07:20
いう警告をしてそして
07:24
その地球温暖化の原因である co ず
07:26
この排出量を大幅に減らすために何をす
07:30
べきか例えば飛行機飛行機の利用を大幅に
07:34
制限する特に国際線の利用
07:37
それから肉類肉類の消費を宣言する
07:41
あのよく牛が牛のゲップと川中 co2
07:45
出してとか言われてますよねこの
07:48
にょりの消費あまり削減すれば後ろそんな
07:52
に家畜しなくてもいいんだてぃなんでしょ
07:56
そんなことをやって行くと人類の生活と
07:58
いうの不便になるじゃないですか
08:00
この人類の生活をや強制的に不便にすべき
08:03
なんだと不便にしてであのなんか資本主義
08:07
で経済が反映してそんなことを言うよりも
08:11
ジンレイが死滅しない神領
08:14
のさあ5した方がいいんだっていうことで
08:16
でおそしたらあのこれパンとニックン時も
08:19
ありましたけど
08:21
あの経済が止まっちゃいますよといいん
08:23
ですかってことでいいんだと経済が止まっ
08:26
て貧乏になっても仕方ないんだとという
08:29
言い方です
08:30
これがグレートリーシャと
08:33

08:34
これを徹底するためにもうパンデミックの
08:38
さっきの教訓を生かすて話ですよね
08:40
外出制限
08:42
企業の矯正99業マスクの義務化こういう
08:45
ものを徹底的に行ってファンドニックの
08:48
政策をこの温暖化対策に使うべきだとと
08:52
いう風に言っています
08:54
これが
08:54
グレートリセットだって言うんですよ
08:57
何も収容しない
08:59
その方が
09:01
ハッピー
09:02
幸せになりますよという
09:04
これ皆さんあの理解できたでしょうか誰で
09:06
もわかるということで一応やってみたん
09:09
ですけどそう言ってる私自身がなんかまだ
09:12
ピンとこないんですけど
09:14
しかしこのこういうことを言ってる人たち
09:17
へ地球温暖化の原因は co2だとかソ連
09:20
ちゃんに対してどう戦うかというともう
09:22
徹底的にもいろんなことをやめて何も持た
09:25
ないんだっていうグレートリセット
09:27
これとは逆のことを言ってる人ももちろん
09:29
います
09:31
例えばこの方です
09:32
スティーブン空人という
09:34
アメリカの物理学者です
09:37
この人はオバマ政権の時にホワイトハウス
09:40
のエネルギー担当の時間をやってた人なん
09:44
ですねでこの方は今こう言っています
09:46
気候変動に関して機構っていうのは人間が
09:49
たし co2によって変動してるって言う
09:52
よりも自然変動のが大きいんだと co2
09:56
が原因じゃないとだから co2が原因
09:58
だって言ってるのは価格的には全然決着の
10:02
ついてないんだとしかしそれがあたかも
10:04
もうこれは決着済みの議論であって co2
10:06
の悪いんだっていうのはもう当たり前で
10:07
あって事実であってこれをなくすんだって
10:10
いうのはおかしいっていうこと言ってるん
10:12
ですねでこういう本も出されています安静
10:16
と安静と分おっ
10:19
決着済みじゃないって決着がついてないん
10:21
だとという意味のタイトルですよ
10:24
でどんなことを言われているかと言うと
10:26
気候変動で人類が証明するっていうこう
10:30
いうふうに煽るのはこれは科学じゃなくて
10:33
政治なんだと生者が関学を利用している
10:36
だけだと
10:37
でこういう言葉を紹介されています
10:42
ひゅ無理数ヒュー bliss これ
10:44
ギリシャも
10:45
出しんですねギリシャので傲慢という意味
10:48
なんですねギリシャ神話で
10:50
日ブリスが人間の心に取り付くとその人は
10:54
変貌してしまって神をも恐れない傲慢な
10:57
人間になってしまうそうするとその人が
10:59
最後は自分の破滅に向かうout
11:03
これが主ブレス傲慢さ
11:06
このこのこの傲慢車ヒュー無利子っていう
11:10
のがまさに今に当てはまる
11:14
人間の力で世界の co2を削減して温暖
11:19
化を止められる
11:21
それができるというふうに言う
11:24
これこその考え方自体が人間の傲慢さあ
11:28
集ブリスではないかとというおっしゃっ
11:30
てるんですよ
11:31
具体的に
11:33
例えば
11:35
今よくある議論で温暖化によってアメリカ
11:39
では熱波が多発している毎年熱波が来て
11:42
いると言うんだけどといういうふうによく
11:45
マスコミが言うけど
11:47
しかし
11:49
科学的なデータを見ると1900年と今と
11:52
変わりない
11:54
でね多発してないんでパ
11:56
アメリカのハリケーンが多発しているこれ
11:58
も温暖化のが原因なんだと
12:01
でもこれもデータを見ると100年前と
12:04
変わらない変わりない多発してない
12:08
世界的には洪水が多発している
12:11
これはもう
12:12
温暖化が原因としか言いようがないデータ
12:15
を見ると過去70年間
12:17
あまり変わってない
12:20
地球温暖化によって
12:22
クリーグリーンランドの凍土が解けてきた
12:26
これよくやりますよ
12:28
しかしグリーンランド80年前もそうだっ
12:31

12:32
というように
12:33
あの館学的なデータを見ると決して事実
12:38
じゃないことがあたかも
12:40
温暖化が原因かのように煽られている
12:44
マスコミですけどね
12:45
これは冷静に見るべきだと
12:48
そして特に冷静に見なきゃいけないのが
12:51
この今コープ26でこれから具体的な
12:55
アクションを決めようとしている
12:57
この化石燃料による世界のエネルギー排出
13:01
量の削減ですねそれも80%を
13:05
2050年ですか2050年までに削減
13:08
するというこの話
13:10
これは科学的に不可能だというふうに
13:13
スティーブンくんに先生はおっしゃってい
13:16
ます
13:17
というのは
13:18
このそもそも co2っていうのは大気中
13:21
からすぐには消えないっていうんですね
13:24
すぐに消えるもんじゃないんだと
13:26
例えば現在排出中の co2というのは
13:30
その60%は
13:33
20年は残る待機中に
13:35
それから30から55%は100年は残る
13:40
15から30%は1000年ものゴール
13:44
というくらいものすごく長い期間も残り
13:47
続けるんだと
13:50
じゃあこの
13:53
化石燃料による世界のエネルギーを80%
13:55
削減するそれを
13:58
2050年までにある
14:00
いやそれ数世紀かかりますよと科学的に
14:04
言えば
14:05
という風に言ってるんですね
14:07
でもそれを私たちには私たち人類の今持っ
14:11
ている能力によって
14:12
co2を簡単に減らすことができるという
14:16
ふうに言ういうのはそれができるという
14:18
ふうに考える思うこと自体が
14:21
ひゅ無理数
14:23
人間の傲慢さのではないためにな傲慢さん
14:25
を表してるじゃないですかとそしてその
14:28
傲慢さに基づいて判断をしてするとその
14:32
判断は間違った判断になりますよという
14:36
警告をこのスティーブン空に先生は
14:39
おっしゃっていますということで地球をん
14:42
だ彼に関して
14:44
コープ26という会議がこれから行われて
14:46
2週間にわたって具体的なアクションが
14:48
決められるって言うんですけどこれは
14:50
難しい問題だと思いますでいろんな意見が
14:54
あるのでこの人間がもう一度原点に返って
14:58
もしかしてこんな80%も co2削減
15:01
できるなんて考えること自体が
15:04
科学的ではないしそれは傲慢なのではない
15:08
かというところを立ち返るべきではない
15:11
でしょうか
15:12
最後にお知らせです
15:14
ええニコニコチャンネル私のニコニコ
15:16
チャンネルでにこんなバーとして
15:19
10月31日衆議院選挙の投開票投開票日
15:23
の夜に衆議院選の特番を行います生放送
15:28
ニコ生で行います
15:29

15:30
まあこの特番ではまああの地上波のテレビ
15:33
とかネットのテレビなんかでも特番を
15:36
みんなやるんですけど
15:37

15:38
まあみんなねあの誰が当選したとか落ちた
15:41
とかって話よりもそういうのが多いと思う
15:44
んですからそういうのはいろんな番組得
15:46
られるのでこのチャンネルでは国際的な
15:49
視点で
15:50
2021年の衆議院選挙というのはどう
15:53
いう意味があるのかっていうのを考えてみ
15:55
たいと思っていますゲストに
15:58
あの国際政治学者の浜田和幸先生
16:02
それから
16:03
国際金融アナリストの多い幸子さん
16:07
選挙コンサルタントのの座高5さんこう
16:10
いうゲストをお迎えしてみんなで
16:13
世界の目から一体今回の衆議院選挙は一体
16:17
何だったのか
16:19
実は大きな意味があったはずなのでさっき
16:22
のグレートリセットの人たちが入っている
16:24
ようにもう
16:26
資本主義っていうのはもうダメなんだと
16:29
それを根本的に変えてって言う
16:32
まあそういう勢力もあるわけですよね
16:35
そんな中でのこの
16:38
世界の中の世界の視点から見た日本の衆議
16:41
院選挙っていうのを考えています
16:43
url を概要欄
16:46
コメント欄に貼っておきますのでもし
16:48
よろしかったらぜひご覧ください今日は
16:51
ここまでですご視聴誠にありがとうござい
16:54
ました
16:56
家へ体を切る


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11075766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(207)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(214)
ウイルス・ワクチン・戦争(3306)
病気・医療・病院・薬(157)
日本破壊問題(20)
政治・政府・公務員(582)
選挙・政策・議員・公務員(210)
組織・団体・集団・教会(355)
憲法・法律・政治(17)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(16)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(763)
軍・兵器・戦争(444)
メディア・チャンネル・番組(143)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(200)
人物(像・ニュース・分析)(201)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(303)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(10)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(446)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(395)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(91)
エネルギー・資源(131)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(137)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(108)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(312)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(49)
生活・暮らし(46)
住まい・暮らし(63)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(263)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(546)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/16)男女平等の語られない本当の目的と世界の徴兵制について(分析・参考)
(06/16)日本保守政党について疑問?林千勝さん 河添恵子さんが厚生労働省で記者会見!蓮舫氏を落とすタメに小池指示は正解なのか?(分析・参考)
(06/15)税金とりすぎて貧乏になりこども食堂だらけになる。地獄の日本(分析・参考)
(06/15)NIHのデータによると、同機関とその科学者はCOVID-19パンデミック中に7億1000万ドルのロイヤルティを獲得した。(ニュース)[G翻訳]
(06/15)2024年6月11日外山マキさん不信任案とつばさの党への印象操作について語る(参考)
(06/15)吉幾三さんの国民から搾取がヤバイという発言が注目されている件について(分析・参考)
(06/15)日本国内に米軍艦艇を放置するという憲法違反がまかりとうるヤバイ状況について(分析・参考)
(06/15)モスクワ証券取引所(MOEX)は、世界的な西側通貨離れが加速する中、ドルとユーロの取引をすべて停止した。(ニュース)[G翻訳]
(06/15)働いたら負け わざと働かず補助金を受け取る人を妬むフルタイム低所得者ハードワーカー(分析・参考)
(06/15)国民健康保険料を払わなくてすんでる人(分析・参考)
(06/14)北海道・旭川の闇:snsによるトラブルから起きたという不可解と謎について(分析・参考)
(06/14)つばさの党>黒川あつひこ:獄中出馬!ネット書き込みヤバすぎる(分析・参考)
(06/14)橋本マナミが選択的夫婦別性に唱えた異論に賛成の意見多数という話題について(分析・参考)
(06/14)小池百合子 逃げるは恥だが役に立つ?学歴詐称質問から逃走!東京都の水道水から高濃度PFASが!発がん性物質をなぜ改善しない?東京都知事選挙に石丸伸二氏 蓮舫氏も出馬 立花孝志氏の作戦とは?(分析・参考)
(06/14)ウクライナは暗殺すべき「敵リスト」を維持:イーロン・マスク、ローラ・ルーマー、スコット・リッター、ドナルド・トランプの名前が挙がる(ニュース)[G翻訳]
(06/14)【佐藤章さんの素晴らしさ・その2】小池百合子が東京都知事選立候補会見で逃亡したのは朝堂院大覚の名前が出たからについて(分析・参考)
(06/14)小池百合子が学歴詐称の真実を知る朝堂院大覚を隠すが一月万冊の佐藤章さんが迫った件について(分析・参考)
(06/13)尖閣問題における共産党の発言が保守であることと自公政権がいかにヤバイかについて(分析・参考)
(06/13)お米がないという米不足で寿司屋が困る状況に意図的に追い込まれている実態について(分析・参考)
(06/13)フジテレビの視聴率がどんどん低迷している原因と語られることのない裏側について(分析・参考)
ファン