そんな時には、自分が怠けているのではなく、頑張りすぎている可能性があります。
結果が出ていないのだから、休むことは悪いこと。
そうした責任感からムチをうって働かせているところがあるかもしれません。
シンプルに疲れた時には、しっかりと休むこと。
長い目で見た時には、緩急を持たせられることがムダに思えることでも、必要なものだったりします。
今、やっていることでも別の視点から見れば、意外なところから解決策が見えてくることもあるでしょう。
頭が働いていないと感じられてしまうのも、実際には働きすぎていているだけ、ということもあります。
何とかしなければ、と稼働時間を増やそうとすることが、良いことではありません。
例えば、メリハリをつけることで、8時間の睡眠を確保しようと決めたら、残りの16時間を上手く使うことに目を向けることです。
集中したいところで、集中できるようにもっていくことも、大切な自己管理ですね。
中古価格 |
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人生100年時代と言われる時代だからこそ、どのように人生と向き合って生き抜いていくのか。
○現状に縛られない生き方を実現していきたい。
○ネガティブな感情やストレス、モヤモヤに振り回されない人生を描いていきたい。
○自分にまだ見えていない可能性を掴み取っていきたい。
心の豊かさを拓いていく為の、マインドセットの秘訣をメルマガでも配信しています。
☆ご登録はこちらから受付中です☆
https://fanblogs.jp/lifedesign7/archive/1647/0?1667472151
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image