そう感じられているときに、いきなり自分らしさを追求することで、逆に自分自身のことを見失ってしまうところがあったかもしれません。
いきなり自分らしさを追求しようとしても、きっちりとした土台がなければ、応用が効かないという問題があります。
足し算が出来ていない人が、いきなり掛け算に挑戦しようとするようなものですよね。
最初は自分が理想とする人の型をきっちりと自分のものにしようとすることから、自分らしさを追求していく姿勢が大事になってきます。
そこでまずはメンターを真似することから始めてみます。
きっちりと相手の思考のリズムや価値観を感じ取っていくことがポイントです。
現時点では知識や経験の差はあるにしても、理想の未来を描いていくにあたり、どこに差があるのか、を意識出来ていることによって、方向性が浮かび上がってきます。
自分もメンターのようにありたい!という渇望感が、あなたの理想のイメージを引き上げていくことになります。
そこから理想と現実のギャップを知って、差を埋める為の方法を見出していきたいものです!
新品価格 |
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人生100年時代と言われる時代だからこそ、どのように人生と向き合って生き抜いていくのか。
○現状に縛られない生き方を実現していきたい。
○ネガティブな感情やストレス、モヤモヤに振り回されない人生を描いていきたい。
○自分にまだ見えていない可能性を掴み取っていきたい。
心の豊かさを拓いていく為の、マインドセットの秘訣をメルマガでも配信しています。
☆ご登録はこちらから受付中です☆
https://fanblogs.jp/lifedesign7/archive/1647/0?1667472151
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image