アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月17日

臨場感は知識が深まっていく中で生まれるもの

あなたが想像できるイメージの力の限界が、自分自身の力の限界を決めている。

そうした意味で、どのように知識を力に変えていくことが出来るのか、によって、未来のあり方も変わり出していくことになります。

普段からあなたが目の前で見ているものがあったとしても、それを意識にあげられない限りは、自分のものにすることが出来ません。

知っているだけで、実践しなければ効果が見えてこないように、どのように活かしていくのか、が見えてこないと知識も活かせないことになってしまいます。

そこで、あなた自身が自分のことをどんな人間だと思っているのか。

まだ自分自身の見えていない側面があることによって、限定している可能性もあるはずです。

その中でネックになっているのが、これまでの思い込みにもなります。

ここでメンタルブロックを外すという意味でも、大切なことは、すでに持ち合わせていて、それを見えなくさせているものを取り除いていく、という感覚も大事にしていきたいところです。

理想の未来の可能性をたぐり寄せていくにも、知識が必要になってきます。

それも理想と現状の間に架け橋となる臨場感があってこそです。

理想の未来の臨場感を手にするポイントには、知識と問題意識の組み合わせによって生み出されるもの。

次の世界の可能性を拓く為にも、知識は増やしていきたいものですよね。

ここでどのように知識を集められるのか、というのも、行き着くところは、ゴールから観て決まっていく、という点が大きなポイントです。


ここが違う!チャンスを掴む人の成功脳: あなたの人生に変革をもたらす マインドデザイン実践術

新品価格
¥570から
(2024/7/16 09:58時点)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人生100年時代と言われる時代だからこそ、どのように人生と向き合って生き抜いていくのか。

○現状に縛られない生き方を実現していきたい。

○ネガティブな感情やストレス、モヤモヤに振り回されない人生を描いていきたい。

○自分にまだ見えていない可能性を掴み取っていきたい。

心の豊かさを拓いていく為の、マインドセットの秘訣をメルマガでも配信しています。

☆ご登録はこちらから受付中です☆
https://fanblogs.jp/lifedesign7/archive/1647/0?1667472151

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12629859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
co-hiroさんの画像
co-hiro
認知科学、心理学に基づく、知の体系をベースとしたマインドデザインを提唱しています! マインドセット、行動術、学習法といった切り口から独自の視点で、夢を叶えるためのマインドデザインの秘訣を公開中! 各記事に対しての、関連書籍もご紹介しています。
プロフィール
☆電子書籍のご案内☆ マインドデザイン実践術(第1弾)※2024年10月内容改定

ここから始まる あなたの夢を叶える マインドデザイン実践術: マインドセット×行動×学習の習慣が変われば、人生は変わる

新品価格
¥650から
(2024/10/3 18:33時点)

マインドデザイン実践術(第2弾)※2024年10月内容改定

人生革命 あなたの夢を120%叶えるマインドデザイン実践術: あなたの無意識を活用すれば人生は劇的に変わる!

新品価格
¥600から
(2024/10/11 18:33時点)

マインドデザイン実践術(第3弾)※2024年10月内容改定

ここが違う!チャンスを掴む人の成功脳: あなたの人生に変革をもたらす マインドデザイン実践術

新品価格
¥580から
(2024/10/26 19:55時点)

ファン
こちらの応援も是非、お願いいたします! PVアクセスランキング にほんブログ村
心理学ランキング
検索
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
http://www.blogpeople.net/ping/