アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年06月19日

カピバラさんとルバーブ味のアイスクリーム

先日、たてしな自由農園に行った帰りに、富士見高原で取れたルバーブを買ってきました。

このルバーブっていう野菜は、サラダにして食べることもできるようですが、基本的にはジャムにして食べます。通常は茎の部分が緑からちょっと色付いた赤らしいですが、富士見町のルバーブは、とても赤い色をしていて綺麗です。


IMG_4824.jpg

そんなルバーブを使って自家製ジャムにしてみました。

この野菜は煮込むと簡単にドロドロになりますが、まずは大きさを整えて1cm角にします。
使うのは、自慢のネコ包丁!アマゾンで売っていますので、皆さんもどうぞ笑
あとは、砂糖を混ぜて、フライパンで煮込みます。とても簡単です。

IMG_4825.jpg

IMG_4829.jpg

グツグツグツ・・・・できました!
IMG_4834.jpg

あとはお好みで〜〜
カピバラさんも大喜びです♩
IMG_4837.jpg

メルペール ネコ 三徳 包丁 (刃渡り約17cm) 770-305


posted by taku at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5173260

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
リンク集

生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。