アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年06月17日

人工知能は人間を超えるか

人工知能という言葉が流行っています。
Googleの猫画像認識、AlphaGOやMicrosoftのTayなど、最近は話題が豊富でとても楽しい分野ですね。

そういう中で、日本の人工知能分野の第一人者松尾豊さんの著書を読みました。ちょっと古い、2015年初めころの本です。かなり昔からの歴史、人工知能の発展について書かれていて、全体像を把握するのにとても役立ちます。

この分野は、多くの人の興味を引いていてメディアでは、過大評価していたり不安を煽ったりしているので一度しっかりとした本を読んでみることをお勧めします。

将来無くなる職業とか色々言われていますが、多分、そんなに心配することないですよ。
これまでも、ずっとそうだったので。

多分、人工知能によって、そこらかしこに新しいビジネスチャンスが生まれるんじゃないかな。
もちろん、その分、割りを食う人もいるわけですが、
それも、これまでも、ずっとそうだったので。

人工知能は人間を超えるか ディープラーニングの先にあるもの (角川EPUB選書)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5168797

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
リンク集

生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。