アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年06月11日

諏訪の味噌天丼 二軒目

先週のいずみ屋の味噌天丼に続いて、別のお店で味噌天丼を食べてみました。

こちらも上諏訪駅付近にあるお店で、まんま屋というお店です。

IMG_4665.jpg

店内は落ち着いた感じで、田舎の定食屋という雰囲気です。
すごく人の良さそうな女将さんが手作りで地元の食材を使って料理を出してくれました。

IMG_4668.jpg

IMG_4667.jpg

あらかじめ、「うちの味噌天丼は、野菜中心で、諏訪湖の魚が入ってないけどいいですか?」なんて問いかけてくれます。観光で、諏訪湖の食材が食べたい方は別のお店にどうぞ笑

IMG_4670.jpg

IMG_4669.jpg

出てきた味噌天丼は確かに野菜中心の超ヘルシーな天丼です。
味噌もそばも自家製とのこと。

野菜の下には、玄米が入っています。
ますますヘルシー。

濃い味に飽きて、健康な郷土料理が食べたくなったらどうぞ。
私も美味しくいただきました。
posted by taku at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5150070

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
リンク集

生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。