アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年09月18日

心の弱みに付け込まれた旦那は詐欺に引っ掛かった

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

「詐欺に引っ掛かる人って、どうして騙されるんだろう」

そう思っていました。

旦那が、なんとか商法の詐欺に引っ掛かるまでは

人の心の弱みに付け込む人っているんです。。。

そして、お金無い人からも、平気でお金取ろうとする

旦那は、「仕事しなくちゃ」ということに頭がいっぱいで、うまい話に騙されました。

「人の下について働くのが難しいなら、独立したらいい」

そんな簡単にできるわけがないのにね

うつ病で無職で、心が健康じゃないときにそんな提案されたら、うちの旦那だけじゃなくても騙される人がいるかも知れませんね。。。

そうして騙された旦那は、車の塗装液を大量に契約したのです。

そしてその塗装液を自分の車に塗ってアピールするから、と軽自動車も買ったのです

自分は無職で収入ないから、勝手に私の名前で契約です

新古車だったから、すぐ納車です。

体調悪くて仕事もアルバイトも辞めたばかりなのに、ものすごい行動力です

おかげで、あっという間に借金が増えました

義両親には、「たとえ1万円でも絶対に塗装しないし、協力もしないから」と断言されました

旦那は「いいよ。練習も兼ねるからタダで」って言って、お義父さんの車に塗装してました。

やらなくていいのに

「自営業やる」とか、なんの知識も経験もないのにできるわけありません。

でも、言うこと聞きません。。。

もう、無理です。

チラシ作って配ったって、塗装の依頼なんて来ないし、もうお金ない

家のローン払えない

せっかく手に入れたけど、家は手放すしかないと思いました。。。



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10199908

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。