アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年12月15日

我慢の限界。勇気を出して警察に電話した(前編)

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

旦那から電話がありました。


「明後日の新聞に載るから、これが最後の電話です」


また「これが最後の電話」です

今までにどれだけの「最後」があったことか

でも今回は「明後日の新聞に載るから」という言葉がついています

そうです

「最後」とは、自殺することを前提とした「最期」のことだったのです

「最期に子ども達と話がしたい」と言うのですが、冗談じゃありません

これから死のうと思っている父親と会話させて、仮に本当にそのあと自殺でもされたら、子どもたちの心にどんなトラウマが残るでしょうか


「最後だから」

「一言でいいから」

「これから死ぬ」

「今から死ぬ」


そんな言葉ばかりを、泣きながら延々と語られました

それはまるで、呪文のようでもあり、脅迫のようでもありました

こちらが何を言っても全く会話にならないので、私もついに声を荒げ、号泣してしまいました

私のそばで母が、「もう電話を切りなさい」と言ったのですが、

(電話を切ったら、すぐ自殺するかもしれない)

そう思って、怖くて電話を切れなかったんです


・・・でもね、さすがに1時間も「今すぐ死ぬ」を言われたら、「いい加減にして!」と叫びたくなりますよね

ていうか、叫びました

もう我慢の限界です


「そんなに死にたかったら、死ねばいいでしょ! もう電話しないで!」


そう言って、私は電話を一方的に切ってしまったのです





↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村









この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10399021

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。