アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年12月02日

旦那に買える車はありません(前編)

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

中古自動車の販売店に、割と仲良しの知り合いがいます

私と旦那の離婚のことも、付きまとわれていることも知っています。

離婚してから1年半が経過した頃、この知り合いから電話がありました。


「車を買いたいって言って、(旦那が)店に来たんだよ。
話したいことあるから、後でお店に来れる?」



ということで、話を聞きに行きました


「お店の前に並んでいる車をしばらくの間、ウロウロと見ている人がいたんだけど、どうも様子がおかしかったので声をかけたら(旦那)だった」

「視線は泳いでいるし、手も震えていた」

“どうしても明日、車が必要だから、代車でもいいから貸してもらえる車はないか”と聞かれたんだけど、断ったよ」


・・・旦那、ずうずうしいな


そして、中古車の購入申込書にサインしたとのことです

保証人の欄には、おそらく同意を得ていないお義父さんの名前を勝手に書いて

ところが、購入手続きを進めていく過程でローン会社に確認をとると、


「まだ返済途中のものが2つあるので、それが完済しないうちは新たなローンは組めません」


という返答がきたのです。

なるほど。

それで、「どういう事情があるのか教えてほしい」と私をお店に呼んだというわけですね

私は、離婚するときの条件として旦那名義の車のローンを背負わされたことを説明しました。

残債けっこうあるし、まだまだ返済の途中だということも。

それにしても腹が立ちます

私に借金背負わせておいて、自分は1円も支払っていないのに、たとえ中古でも車を買おうとするなんて

でもね、いくら中古で安いからっていったって、スカイラインGTRはないでしょう?




↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10375278

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。