テイオーAランクで弾みをつけ、マヤノトップガンを育成。今回もAランクを目指す
はっきりいって楽勝だね。
全く同じ条件ではないにせよ、テイオーで落とした天皇賞(春)も、大差で1着。ブライアンも既に敵ではない
育成も順調で、目標後半で既にAランク確実の流れだ。
URAファイナルズ突入。軽く流すかな
2着
……
2着
……えっ?
嫌な予感がしたが……
連敗し、まさかの予選敗退…
……
えええぇぇ…そんなことありえるの?
このステだよ?
ここまで全勝で、金スキルもこれだけ積んでるんだよ?
もうこの時点で完全に「けちがついた」ので、私は「いつものパターン」を予感し、凄まじい嫌悪感に支配されていた
そして予感は当たる
2回目はグダグダでひどいものだった
序盤から絆は全く上がらないし、ホープフルSでは入着すらできず、ファン数を稼げない。楽勝だったブライアンにはボロ負けし、有馬記念でゲームオーバー
うまぴょいどころか、ノーマルエンドすら見れなかった…
井上喜久子にも失敗されるし、1回目に比べると悲惨すぎた
いつものペースに戻したくて、サポートをスパクリママからキタサンに変更した3回目
これが更に酷い
なんとファン数が集まらず、ジャパンカップに出走できない。
そのまま有馬記念にも出れず、まさかのゲームオーバー…
ファン数が足りずに終わったのなんて、初心者の頃以来なんだが…
…
えええ…マジでどうなってるの。まさか3回連続うまぴょいすらできないとか…
4回目はダメ元で自前因子で育成。だがデビュー戦すら勝てない。2連続で夜ふかし気味になり、何度保健室に行っても治らないので、あきらめた
……
本物の異常事態なんだが…
俺を殺す気かよ、このゲーム…
俺は1日1回うまぴょいしないと死ぬ病気なんだよ。仕方なくライブシアターで死亡回避したよ
そもそもマヤノはBランク育成した初うまぴょいでさえ、そんなに苦戦してない
あの時より上手くなってるし、因子とサポカ(レンタル)も強化されている
…
なのにこうもダメって、どういうことなの…
ここまで迷走すると、マヤノトップガンも「ひとまず置いておく」となってしまうが、それではフクキタルと同じパターンで、「読みかけの本が積まれていく」ことになる…
1回目の勢いならハードルをうまぴょいと高く超えられた筈だが、URA敗退で完全にツキに見放され、やる気を失くしてしまった
明日の育成はどうするか…
今は決められないね…
2021年04月22日
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 45周目 最低でもうまぴょい、最高でもうまぴょい
マチカネフクキタル5回目の失敗…
。゚(゚ノД`゚)゚。
4回目はURA決勝で負け、うまぴょいすらできなかった…
140周以上していながら2回連続うまぴょいなしとか、あり得ない事態
スピードA、スタミナA+で金スキルも積んでるし、負ける要素はないはずだが、それでも4連敗し、終わった
うまぴょい出来ないことがこんなに悔しいなんて……!!
思わなかった……!!!
悔しいのでセルフうまぴょいする
(^0^)位置について〜〜〜!……
(^0^)………
(^0^)よーーーーーい!
(^0^)どん!
/(^o^)\う〜〜〜〜〜!!!
(^o^)ノうまだっち!
/(^o^)\う〜〜〜〜〜!!!
(^o^)ノシうま!
\(^o^)/ぴょい!
/(^o^)\うま!
\(^o^)/ぴょい!
/(^o^)\う〜〜〜〜〜!!!
\(^o^)/すきだっち!
/(^o^)\う〜〜〜〜〜!!!
\(^o^)/うまぽい!
うま!
\(^o^)/
うま!
\(^o^)/
うみゃ!
/(^o^)\
うにゃ!
\(^o^)/
3!2!1!
(´-ω-`)……
Fight!!
(゚∀゚)ノ
……
(゚∀゚)
(´・ω・`)
5回目はクリアはしたものの、負けが目立った。菊花賞では連敗し、目覚まし時計を2つも使ってしまった。Aなんて当然無理だ
評価点も、9600から徐々に落ちていった…
かなり悩んだが…
立ち込めた暗雲が濃すぎるので、苦渋の決断でマチカネフクキタルは後回しとした
6回失敗したグラスワンダーは9900点以上取ってたので「行けそう感」があったが、マチカネフクキタルはそれがない
成功するビジョンが全く浮かばない…
しかもここ数回のプレイは、割と運気に恵まれていた。継承は2回とも金だったし、回復もちゃんと出来た(だから夜ふかし気味にもなってない)
…にもかかわらず駄目というのが、成功のビジョンが見えない原因になってる
そもそもマチカネフクキタルは簡単なキャラじゃないのか
難関キャラのゴルシ、スパクリママ、キングを先に片づけて、あとはもう、トントン拍子のはずだったが…
フクキタルとは相性が悪いのかねえ…
なんとか復調したくて次に選んだのは、トウカイテイオー(無印)
…
頼みのトウカイテイオーSSRが使えず心配だったが…
あっけなくAランク。しかも半分はSRだ(さらに無凸2枚)
天皇賞(春)でマックイーンにハナ差負けした以外は、勝った
やはりこれだ。「ウマ娘」の育成はリズムなんだ。ペースアップすれば、どんどん育成は加速する
評価点は11431。SSRは無理でもSRさえ完凸すれば、A+は十分可能だろう
そのほかの進捗…
(´ノω・)
ウォッカのウマ娘ストーリーを7話まで見た。ウォッカがトレーナーさんを男として意識してたのは相当意外……でもないかな。恋愛への憧れが物凄いし、鼻血まで出してるから。
恋愛の前触れはトレーナーさんが勘違いさせる事を言うのがお約束だから、勝手に妄想爆発させたウォッカが可愛い
ヤンジャン版35万部記念で、運営からアイテムプレゼント。35万部という半端な数字でやるなら、次は36万部でよろしく
フクキタル育成中、GTの1着がモブ娘という異常事態に。
なんでも場合によっては、モブ娘がうまぴょいする事まであるとか
モブにもエリートがいるし、この世界にはまだまだ思わぬ伏兵がいそう…
実況はちゃんと名前を呼んであげて欲しい。新世代ゲームなのに、ここだけはファミコンの「キャプテン翼」みたいだ(選手数が膨大になってることは、理解しているが)
トレーナーレベルが、とうとう50に到達。
プレイは155時間。悪くないペースかも?
だがやはり、サポカの強化は避けられないだろう
明日には1500ジュエル溜まるから、どちらのガチャを回すか迷う
【「サクラ革命」、サービス終了】
「ソシャゲとしてはそこまで悪くないが「サクラ」としては全く駄目。これは「サクラ」ではない」と評したが、ソシャゲとしても駄目だったようだ
まあ私も前回の日記を書いた数日後には、アンインストールしたからねえ…
どの層に向けたゲームなのか、最後まで謎だったよ
。゚(゚ノД`゚)゚。
4回目はURA決勝で負け、うまぴょいすらできなかった…
140周以上していながら2回連続うまぴょいなしとか、あり得ない事態
スピードA、スタミナA+で金スキルも積んでるし、負ける要素はないはずだが、それでも4連敗し、終わった
うまぴょい出来ないことがこんなに悔しいなんて……!!
思わなかった……!!!
悔しいのでセルフうまぴょいする
(^0^)位置について〜〜〜!……
(^0^)………
(^0^)よーーーーーい!
(^0^)どん!
/(^o^)\う〜〜〜〜〜!!!
(^o^)ノうまだっち!
/(^o^)\う〜〜〜〜〜!!!
(^o^)ノシうま!
\(^o^)/ぴょい!
/(^o^)\うま!
\(^o^)/ぴょい!
/(^o^)\う〜〜〜〜〜!!!
\(^o^)/すきだっち!
/(^o^)\う〜〜〜〜〜!!!
\(^o^)/うまぽい!
うま!
\(^o^)/
うま!
\(^o^)/
うみゃ!
/(^o^)\
うにゃ!
\(^o^)/
3!2!1!
(´-ω-`)……
Fight!!
(゚∀゚)ノ
……
(゚∀゚)
(´・ω・`)
5回目はクリアはしたものの、負けが目立った。菊花賞では連敗し、目覚まし時計を2つも使ってしまった。Aなんて当然無理だ
評価点も、9600から徐々に落ちていった…
かなり悩んだが…
立ち込めた暗雲が濃すぎるので、苦渋の決断でマチカネフクキタルは後回しとした
6回失敗したグラスワンダーは9900点以上取ってたので「行けそう感」があったが、マチカネフクキタルはそれがない
成功するビジョンが全く浮かばない…
しかもここ数回のプレイは、割と運気に恵まれていた。継承は2回とも金だったし、回復もちゃんと出来た(だから夜ふかし気味にもなってない)
…にもかかわらず駄目というのが、成功のビジョンが見えない原因になってる
そもそもマチカネフクキタルは簡単なキャラじゃないのか
難関キャラのゴルシ、スパクリママ、キングを先に片づけて、あとはもう、トントン拍子のはずだったが…
フクキタルとは相性が悪いのかねえ…
なんとか復調したくて次に選んだのは、トウカイテイオー(無印)
…
頼みのトウカイテイオーSSRが使えず心配だったが…
あっけなくAランク。しかも半分はSRだ(さらに無凸2枚)
天皇賞(春)でマックイーンにハナ差負けした以外は、勝った
やはりこれだ。「ウマ娘」の育成はリズムなんだ。ペースアップすれば、どんどん育成は加速する
評価点は11431。SSRは無理でもSRさえ完凸すれば、A+は十分可能だろう
そのほかの進捗…
(´ノω・)
![](https://fanblogs.jp/_images_g/j37.png)
恋愛の前触れはトレーナーさんが勘違いさせる事を言うのがお約束だから、勝手に妄想爆発させたウォッカが可愛い
![](https://fanblogs.jp/_images_g/j37.png)
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なんでも場合によっては、モブ娘がうまぴょいする事まであるとか
モブにもエリートがいるし、この世界にはまだまだ思わぬ伏兵がいそう…
実況はちゃんと名前を呼んであげて欲しい。新世代ゲームなのに、ここだけはファミコンの「キャプテン翼」みたいだ(選手数が膨大になってることは、理解しているが)
![](https://fanblogs.jp/_images_g/j37.png)
プレイは155時間。悪くないペースかも?
だがやはり、サポカの強化は避けられないだろう
明日には1500ジュエル溜まるから、どちらのガチャを回すか迷う
【「サクラ革命」、サービス終了】
「ソシャゲとしてはそこまで悪くないが「サクラ」としては全く駄目。これは「サクラ」ではない」と評したが、ソシャゲとしても駄目だったようだ
まあ私も前回の日記を書いた数日後には、アンインストールしたからねえ…
どの層に向けたゲームなのか、最後まで謎だったよ
2021年04月21日
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 44周目 マチカネフクキタル、マッテモフクコナイ……
ハルウララのウマ娘ストーリーを見終えたが…
まさか一勝もしないまま終わるとは
育成シナリオが、本当に初勝利だったのねえ…。ハルウララは間違いなく(ストーリー上の)最弱キャラだから、それでURA優勝は感動するわな(リアルハルウララは0勝で終わったが、ゲームでは当然勝てる)
ネイチャへの「君が好きだから」といい、ハルウララにも「キレイになった」と紛らわしい事を言うトレおじは、天然ジゴロだな
ハルウララも普段アレだけど、意外とこういう言葉で照れるのね…
肝心の育成は……
無念。フクキタルのAランク育成、3連敗だ…
1回目は先行スピード型で失敗。初っ端からキャラが分散しすぎで、絆が上がらない。集まっても根性。これではトレーニングレベルが上がらない。
絆がやっと上がっても、今度は友情が集まらない。
シニア2月でやっと全員オレンジになった。これではお話にならない
2回目は賢さ型で失敗。ファインとスカーレットが来てくれない…
3回目はスタミナ型で失敗…
終盤スタミナをSSまで上げるも、スピードがCしかないので、URAで負けてしまった…
スピードがないので勝率も低く、14勝8敗…
もしURA優勝でも、Aは無理だったろう
…
うーん、困った。フクキタルの育成方針が迷子になってしまった…
1回目の先行スピード型が一番簡単に見えるが、成長率も運もないため、全く友情が集まらない
2回目にしたって、ファインとダスカが揃ったことは1度もなかった
3回目のスタミナ育成法にスピードを盛るのが、今できる最善策だろうか…
フクキタルはスパクリママやキングに比べれば簡単な筈だが、思わぬところで躓いてしまったな…
ガチャも運が悪く、10連を4回連続で外している…
一方「プロセカ」は、今日もまた★4を引いた。「4=1ガチャ」10連で「見えない気持ち」
穂波は好きなキャラだから嬉しい
「また」ということで、前回の「秘密のドレスルームガチャ」でもMEIKO★4「必要な距離」を引いていた。これも10連だ。我ながら運が強い
しかもどっちも衣装付きやで…
その強運をさぁ…
「ウマ娘」に持ってきてよ…
(´・ω・`)
いくら穂波とMEIKOが可愛くておっぱいが大きくても、こうも失敗続きだと……
やっぱ……
つれぇわ……
まさか一勝もしないまま終わるとは
育成シナリオが、本当に初勝利だったのねえ…。ハルウララは間違いなく(ストーリー上の)最弱キャラだから、それでURA優勝は感動するわな(リアルハルウララは0勝で終わったが、ゲームでは当然勝てる)
ネイチャへの「君が好きだから」といい、ハルウララにも「キレイになった」と紛らわしい事を言うトレおじは、天然ジゴロだな
ハルウララも普段アレだけど、意外とこういう言葉で照れるのね…
肝心の育成は……
無念。フクキタルのAランク育成、3連敗だ…
1回目は先行スピード型で失敗。初っ端からキャラが分散しすぎで、絆が上がらない。集まっても根性。これではトレーニングレベルが上がらない。
絆がやっと上がっても、今度は友情が集まらない。
シニア2月でやっと全員オレンジになった。これではお話にならない
2回目は賢さ型で失敗。ファインとスカーレットが来てくれない…
3回目はスタミナ型で失敗…
終盤スタミナをSSまで上げるも、スピードがCしかないので、URAで負けてしまった…
スピードがないので勝率も低く、14勝8敗…
もしURA優勝でも、Aは無理だったろう
…
うーん、困った。フクキタルの育成方針が迷子になってしまった…
1回目の先行スピード型が一番簡単に見えるが、成長率も運もないため、全く友情が集まらない
2回目にしたって、ファインとダスカが揃ったことは1度もなかった
3回目のスタミナ育成法にスピードを盛るのが、今できる最善策だろうか…
フクキタルはスパクリママやキングに比べれば簡単な筈だが、思わぬところで躓いてしまったな…
ガチャも運が悪く、10連を4回連続で外している…
一方「プロセカ」は、今日もまた★4を引いた。「4=1ガチャ」10連で「見えない気持ち」
穂波は好きなキャラだから嬉しい
「また」ということで、前回の「秘密のドレスルームガチャ」でもMEIKO★4「必要な距離」を引いていた。これも10連だ。我ながら運が強い
しかもどっちも衣装付きやで…
その強運をさぁ…
「ウマ娘」に持ってきてよ…
(´・ω・`)
いくら穂波とMEIKOが可愛くておっぱいが大きくても、こうも失敗続きだと……
やっぱ……
つれぇわ……
2021年04月20日
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 43周目 差せない差し馬を量産してしまう…
スパクリママのウマ娘ストーリー7話見終わった…
ヒロインウマ娘と手をつなぐ展開がやっときたね
他の娘の時も、「はぐれるなら手をつなげよ」と散々画面の前でつっこんできたから、やっとかよと
それも面倒見のいいスパクリママではなくトレーナーさんからつないだというのが、スパクリママ相手では珍しく頼もしい…(この時点ではまだママと大きな子供ではなく、異性っぽい)
いいムードになり、みつめかえすも口にソースが付いてるのが、抜けてて面白い男だ
スパクリママはウマ娘で一番トレーナーさんを頼ってくれるので、勝たせてやりたくなる。
逆に一番厳しいのは、エアグルーヴ。「頼もしさは三分咲き」と言ってたし
だから負けても、お前の自己責任じゃね?
ウォッカ…やっとAランク達成。
9500点と大幅ダウンでの失敗をしたのでもう駄目と思えば、意外にもAランク。スピードSSでかなり上乗せされたんだろう。
戦績なんてひどいもんだ。Aランクでは過去最低の、15戦11勝。GTどころかGUですら負けている。
2度目の有馬記念は、迷った末に出場しなかった。負ける確率のほうが高いだろうからね…
だがそんなひどい戦績でも、Aランクは取れた。2度の有馬含めて全勝でも、B+だったのに…
やはり評価点で重視されるのはパラメーター>>>ファン数なんだろうね
上位ランカーの戦績を見ると、A+でも1,2敗している。全勝してもB+だったので、全勝でA以上は難しいのかも
レンタル3人目は、マチカネフクキタル
ウォッカがまたもや「スピード型差し馬」になってしまったので、Aは無理でもいいからパワー型デッキを組もうと、完凸ウォッカをレンタルし、アグネスデジタルとメジロライアンを入れた
するとどうだ?
(゚∀゚)!
パワー練習に誰も来ない
ライアンとデジタルは得意率がないため、全く練習に現れない…
デジタル、ウマ娘信者なのにどうして…
こいつらの友情は薄い(笑)。
これならファインとスカーレットを入れ賢さを上げたほうが、まだ安定した
終わってみれば評価点9127で、B+…
…
やはり脚質がなんであれ、スピード型にならざるを得ない。複数の脚がないと、競技場でも不利なのにねえ…
明日はマチカネフクキタルを先行スピード型で育成しよう…
次のアプデは、ゲームバランスの調整らしい。メインストーリーがEASYになるのは予想通りだが、そんなことより育成でデバフを無駄に打ってきたり、2%でも失敗する仕様を修正して欲しい
5着が3着になるのは難易度が上がってるように見えて、「1着をもう一度狙える」という利点もある
5着って滅多にないからね。負けても2,3着で、事故ると10着以下だし
【フリゲの話あれこれ】
▼フリーゲームのタイトルは、できるだけ固有名詞が望ましいと、つねづね思っている
理由は色々あるのだが、その1つは「検索がしやすい」からだ
私はフリゲの情報をよく、リアルタイム検索でサーチする。その際に一般的に使われている言葉だと、無関係なものまでヒットしてしまう
たとえば「鼓草」は関係ないツイートまでヒットするし、鼓草ルチルというVチューバーが一緒に出てしまう。誰もわざわざタグをつけないし、「フリーゲームの〜〜」なんてことも書かない
だがもし「鼓草」が「2本のオチ〇ポ☆どっちも選べないYO♪そんなどこかにあったかもしれない、昭和のお話♪〜戦争って怖いよね☆〜」なら検索しやすい
とても便利だ
しかし私はそんなふざけたタイトルのフリゲは認めない。断じて。
やはり「鼓草」は「鼓草」でよかったのだ
これも何かの縁だ。鼓草ルチルは、「鼓草」を実況してみては
尚、日本一売れている漫画のタイトルは「ワンピース」である
▼「はじめましてボクのカノジョ」をプレイ
仕事が終わり、アパートへ戻ると、部屋の前で知らない女性が座り込んでいた
女の顔に見覚えはない
まずこの前振りがいい。ベタだがプレイヤーの興味を掻き立てる
しかも導入部をたった2行で説明している、とても明解だ
マルチエンディングで、カノジョの正体はEDによって変化する
私のおすすめはED2とED6。
あるものが大量に出てくる演出はインパクト大だ
ヒロインウマ娘と手をつなぐ展開がやっときたね
他の娘の時も、「はぐれるなら手をつなげよ」と散々画面の前でつっこんできたから、やっとかよと
それも面倒見のいいスパクリママではなくトレーナーさんからつないだというのが、スパクリママ相手では珍しく頼もしい…(この時点ではまだママと大きな子供ではなく、異性っぽい)
いいムードになり、みつめかえすも口にソースが付いてるのが、抜けてて面白い男だ
スパクリママはウマ娘で一番トレーナーさんを頼ってくれるので、勝たせてやりたくなる。
逆に一番厳しいのは、エアグルーヴ。「頼もしさは三分咲き」と言ってたし
だから負けても、お前の自己責任じゃね?
ウォッカ…やっとAランク達成。
9500点と大幅ダウンでの失敗をしたのでもう駄目と思えば、意外にもAランク。スピードSSでかなり上乗せされたんだろう。
戦績なんてひどいもんだ。Aランクでは過去最低の、15戦11勝。GTどころかGUですら負けている。
2度目の有馬記念は、迷った末に出場しなかった。負ける確率のほうが高いだろうからね…
だがそんなひどい戦績でも、Aランクは取れた。2度の有馬含めて全勝でも、B+だったのに…
やはり評価点で重視されるのはパラメーター>>>ファン数なんだろうね
上位ランカーの戦績を見ると、A+でも1,2敗している。全勝してもB+だったので、全勝でA以上は難しいのかも
レンタル3人目は、マチカネフクキタル
ウォッカがまたもや「スピード型差し馬」になってしまったので、Aは無理でもいいからパワー型デッキを組もうと、完凸ウォッカをレンタルし、アグネスデジタルとメジロライアンを入れた
するとどうだ?
(゚∀゚)!
パワー練習に誰も来ない
ライアンとデジタルは得意率がないため、全く練習に現れない…
デジタル、ウマ娘信者なのにどうして…
こいつらの友情は薄い(笑)。
これならファインとスカーレットを入れ賢さを上げたほうが、まだ安定した
終わってみれば評価点9127で、B+…
…
やはり脚質がなんであれ、スピード型にならざるを得ない。複数の脚がないと、競技場でも不利なのにねえ…
明日はマチカネフクキタルを先行スピード型で育成しよう…
次のアプデは、ゲームバランスの調整らしい。メインストーリーがEASYになるのは予想通りだが、そんなことより育成でデバフを無駄に打ってきたり、2%でも失敗する仕様を修正して欲しい
5着が3着になるのは難易度が上がってるように見えて、「1着をもう一度狙える」という利点もある
5着って滅多にないからね。負けても2,3着で、事故ると10着以下だし
【フリゲの話あれこれ】
▼フリーゲームのタイトルは、できるだけ固有名詞が望ましいと、つねづね思っている
理由は色々あるのだが、その1つは「検索がしやすい」からだ
私はフリゲの情報をよく、リアルタイム検索でサーチする。その際に一般的に使われている言葉だと、無関係なものまでヒットしてしまう
たとえば「鼓草」は関係ないツイートまでヒットするし、鼓草ルチルというVチューバーが一緒に出てしまう。誰もわざわざタグをつけないし、「フリーゲームの〜〜」なんてことも書かない
だがもし「鼓草」が「2本のオチ〇ポ☆どっちも選べないYO♪そんなどこかにあったかもしれない、昭和のお話♪〜戦争って怖いよね☆〜」なら検索しやすい
とても便利だ
しかし私はそんなふざけたタイトルのフリゲは認めない。断じて。
やはり「鼓草」は「鼓草」でよかったのだ
これも何かの縁だ。鼓草ルチルは、「鼓草」を実況してみては
尚、日本一売れている漫画のタイトルは「ワンピース」である
▼「はじめましてボクのカノジョ」をプレイ
仕事が終わり、アパートへ戻ると、部屋の前で知らない女性が座り込んでいた
女の顔に見覚えはない
まずこの前振りがいい。ベタだがプレイヤーの興味を掻き立てる
しかも導入部をたった2行で説明している、とても明解だ
マルチエンディングで、カノジョの正体はEDによって変化する
私のおすすめはED2とED6。
あるものが大量に出てくる演出はインパクト大だ
2021年04月19日
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 42周目 日本の宝マーくんの重大な事実に気づいてしまう…
ゴールドシップAランク達成…
…したはいいが、相変わらずスキルがひどすぎるね。先行、追い込み、差し、全部バラバラ…
サポカがないのであきらめてるが、その弊害は数値にも出てる
このゴルシ、数値的には先行型だけど、実は差し育成したんだよねえ…
でもパワーサポカがたった2枚、しかも2枚とも得意率がないので、どうしてもこうなってしまう
競技場で勝てない、ただ形式的にAランクにしただけのウマ娘になってしまった(それでも結構難しいが)
1度失敗したので、勝負服を着せての育成だった(「赤は主役の色」というゴルシがゴルシ過ぎて面白かった。だから私服も赤いのだな)。
これが最後の女神像なので、今後は勝負服無しの育成になる
その流れで今度こそ差し馬をと育成したウォッカは、またも育成失敗
しかも評価点9947…
(;´∀`)
ここは決めたかった…
私のことだから、またずるずると評価点が落ちるだろうからね…
終盤またいきなりコンディションを崩し、全くトレーニング出来なかったんだよなあ…
もう運が悪いとしか言いようがないが、賢さサポカを2枚編成したのに友情トレーニングが同時に起こらなかったりと、勝率の割にスムーズにいかなかった
適性の無い有馬記念でも、勝ってるんだけどねぇ…
まー明日のやり直しは、ウォッカだね…
ウマ娘ストーリーは、キングヘイローを見終わった
トレーナーさんがかっこいいことを言うたび、デレてることを必死にごまかすキングが可愛すぎ
育成シナリオもこの路線ならよかったのに、意地っ張りなキングの、プライドの話だけで終わってしまった
あ、そうそう…
マーくんは順調に育成し、カレンチャンもA+にしたみたいね
マネーパワーが多分に含まれてるだろうけど、SLGゲームも上手そうなイメージがある
野球は頭脳のスポーツだし、何たってマーくんは、あのノムさんの愛弟子だからね
それにかなりの時間やりこまないと、ああはならないだろう
…
…あっ
マーくんが日本に帰ってきてから微妙な理由って……
あっ…(察し)
…したはいいが、相変わらずスキルがひどすぎるね。先行、追い込み、差し、全部バラバラ…
サポカがないのであきらめてるが、その弊害は数値にも出てる
このゴルシ、数値的には先行型だけど、実は差し育成したんだよねえ…
でもパワーサポカがたった2枚、しかも2枚とも得意率がないので、どうしてもこうなってしまう
競技場で勝てない、ただ形式的にAランクにしただけのウマ娘になってしまった(それでも結構難しいが)
1度失敗したので、勝負服を着せての育成だった(「赤は主役の色」というゴルシがゴルシ過ぎて面白かった。だから私服も赤いのだな)。
これが最後の女神像なので、今後は勝負服無しの育成になる
その流れで今度こそ差し馬をと育成したウォッカは、またも育成失敗
しかも評価点9947…
(;´∀`)
ここは決めたかった…
私のことだから、またずるずると評価点が落ちるだろうからね…
終盤またいきなりコンディションを崩し、全くトレーニング出来なかったんだよなあ…
もう運が悪いとしか言いようがないが、賢さサポカを2枚編成したのに友情トレーニングが同時に起こらなかったりと、勝率の割にスムーズにいかなかった
適性の無い有馬記念でも、勝ってるんだけどねぇ…
まー明日のやり直しは、ウォッカだね…
ウマ娘ストーリーは、キングヘイローを見終わった
トレーナーさんがかっこいいことを言うたび、デレてることを必死にごまかすキングが可愛すぎ
育成シナリオもこの路線ならよかったのに、意地っ張りなキングの、プライドの話だけで終わってしまった
あ、そうそう…
マーくんは順調に育成し、カレンチャンもA+にしたみたいね
マネーパワーが多分に含まれてるだろうけど、SLGゲームも上手そうなイメージがある
野球は頭脳のスポーツだし、何たってマーくんは、あのノムさんの愛弟子だからね
それにかなりの時間やりこまないと、ああはならないだろう
…
…あっ
マーくんが日本に帰ってきてから微妙な理由って……
あっ…(察し)
2021年04月18日
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 41周目 絶対的ライバルのトウカイテイオーさん、初代PSになってしまう…
ナイスネイチャ、Aランク達成。
才能開花なしで攻略。
GTでも独りだけステージ衣装(?)なので、勝負服を着せてやりたかった
平均して、友情トレーニングに3人集まることは2〜3回だけなので、その1回目で失敗し(しかも1桁)、やる気ダウンが2連続した時は焦った…
もちろん、重賞前。お陰で2つ落とした…
構想は「スピードカンスト・スタミナB・パワーA・根性D・賢さB」だが、評価点10882と、意外と余裕があった
ネイチャシナリオではテイオーが絶対的ライバルとして登場するが、有馬記念では入着ギリギリ(笑)。
勝負服を引っぺがされ、モブと隅っこで小さくなって踊ってるテイオーは、ライバルの姿としては虚しいね
これもう半分「FF8」だろ
「ライバルには自分以外に負けないで欲しい」し、2着固定でいいのにね…
テイオー……君は上ばかり見てるなぁ。
自分にとって本当に怖い奴は、下から来るんだ。
だからオレはシンボリルドルフよりナイスネイチャが怖い。
下との戦いは死にもの狂いになる。
メイクデビューで一度走ったが……要注意だアイツ
次に選んだのはゴルシ。
まあ余裕ペースですな
( ´∀`)
中盤で「A・C+・C・F+・D」まで育成し、「SS・B+・B・D・C+(Aランク)」を狙えるところで、天皇賞(春)へ
ここまでほとんど1着だし、楽勝でしょ
( ´∀`)
8着
……
( ´∀`)
……
( ;´∀`)!?
作戦を変えても連敗し、まさかのゲームオーバー…
あれれ?前にも同じことをやらかしたような…
攻略日記27と同じゴル死じゃねえか
最初からやり直し。
アクシデントが連発し、URA優勝するもB+…
(´・ω・`)
……
(´・ω・`)
…ゴル死せず一山超えれば、絶対Aランク行けたよね…
(´・ω・`)
レジェンドタイキにはマルおばで2勝1敗。
今日の攻略はここまで。
サポカが少なすぎて、どのウマ娘もほぼ同じデッキで育成している。いい加減デッキ強化を行いたい
サポカガチャを30連したが、SSRは出ない
メジロドーベルSRは唯一使えそうだが、ファインモーションを持っているので、あまり使い道はないかな
ウマ娘ストーリーもすでに9割見てるので、今後のジュエル稼ぎは大変そうだ。
今後はまた、才能開花のためにキャラガチャ回すかも…
私は無課金で、更にはデッキの半分がSRだ(しかも2枚は無凸)
これだけの縛りプレイでもAランクを量産しているので、育成論を構築する頭。準備する力。そして一番重要な運さえあればAランクも可能であると、無課金勢に勇気を与えるプレイが出来たと思う
いや普通に金払えよ
いまだに「課金しないと無理」とか「育成攻略すら難しい」というレビューがあるが、そんなことはない
いくらでも対策は打てる
だが競技場だけは、距離などに特化したウマ娘を作っても、課金勢に勝つのは難しいだろう。私はCLASS5から降格してしまった
持ち娘を全員Aにしたのち、B+でもいいので、競技場特化チームを育成する予定
…時間があれば
才能開花なしで攻略。
GTでも独りだけステージ衣装(?)なので、勝負服を着せてやりたかった
平均して、友情トレーニングに3人集まることは2〜3回だけなので、その1回目で失敗し(しかも1桁)、やる気ダウンが2連続した時は焦った…
もちろん、重賞前。お陰で2つ落とした…
構想は「スピードカンスト・スタミナB・パワーA・根性D・賢さB」だが、評価点10882と、意外と余裕があった
ネイチャシナリオではテイオーが絶対的ライバルとして登場するが、有馬記念では入着ギリギリ(笑)。
勝負服を引っぺがされ、モブと隅っこで小さくなって踊ってるテイオーは、ライバルの姿としては虚しいね
これもう半分「FF8」だろ
「ライバルには自分以外に負けないで欲しい」し、2着固定でいいのにね…
テイオー……君は上ばかり見てるなぁ。
自分にとって本当に怖い奴は、下から来るんだ。
だからオレはシンボリルドルフよりナイスネイチャが怖い。
下との戦いは死にもの狂いになる。
メイクデビューで一度走ったが……要注意だアイツ
次に選んだのはゴルシ。
まあ余裕ペースですな
( ´∀`)
中盤で「A・C+・C・F+・D」まで育成し、「SS・B+・B・D・C+(Aランク)」を狙えるところで、天皇賞(春)へ
ここまでほとんど1着だし、楽勝でしょ
( ´∀`)
8着
……
( ´∀`)
……
( ;´∀`)!?
作戦を変えても連敗し、まさかのゲームオーバー…
あれれ?前にも同じことをやらかしたような…
攻略日記27と同じゴル死じゃねえか
最初からやり直し。
アクシデントが連発し、URA優勝するもB+…
(´・ω・`)
……
(´・ω・`)
…ゴル死せず一山超えれば、絶対Aランク行けたよね…
(´・ω・`)
レジェンドタイキにはマルおばで2勝1敗。
今日の攻略はここまで。
サポカが少なすぎて、どのウマ娘もほぼ同じデッキで育成している。いい加減デッキ強化を行いたい
サポカガチャを30連したが、SSRは出ない
メジロドーベルSRは唯一使えそうだが、ファインモーションを持っているので、あまり使い道はないかな
ウマ娘ストーリーもすでに9割見てるので、今後のジュエル稼ぎは大変そうだ。
今後はまた、才能開花のためにキャラガチャ回すかも…
私は無課金で、更にはデッキの半分がSRだ(しかも2枚は無凸)
これだけの縛りプレイでもAランクを量産しているので、育成論を構築する頭。準備する力。そして一番重要な運さえあればAランクも可能であると、無課金勢に勇気を与えるプレイが出来たと思う
いや普通に金払えよ
いまだに「課金しないと無理」とか「育成攻略すら難しい」というレビューがあるが、そんなことはない
いくらでも対策は打てる
だが競技場だけは、距離などに特化したウマ娘を作っても、課金勢に勝つのは難しいだろう。私はCLASS5から降格してしまった
持ち娘を全員Aにしたのち、B+でもいいので、競技場特化チームを育成する予定
…時間があれば
2021年04月17日
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 40周目 無課金ガチ勢、SR(中心)デッキの限界に挑む
スーパークリークママ、Aランク…
「小さなほころび」にも慣れたもので、Aランクは簡単だね。SRデッキでも準備と頭で、十分やれる
「小さなほころび」が弊害なのでこの間はレースに出そうとか色々やり方があるようだが、とどのつまり「失敗は前提」として、そのリスクが少ない方法を取ればいいだけ
この間はほぼ賢さトレーニングだけを選択し、絆もそのように調整した
グッドエンドのふたりは相変わらず変態だが、母性が爆発したスパクリママを育成すべく上手にコントロールした主人公は、ガチで有能息子トレーナー
キングヘイロー、Aランク。一発成功
難関キャラとされているが、1度グッドエンドを見ているので、要領は理解している。
なのでAランク以外にも、目標を作った
それは「重賞のジャパンカップと有馬記念を獲ろう」ということ
有馬記念は長距離なので、マイル転向後のスピード育成だけでは、まず勝てない
なのでそのための育成として、レンタルでスタミナ9を使い、自前因子で長距離Sにした。念押しで回復スキルも覚えた
きっちり勝利し、16戦14勝と前回を大きく上回る記録でAランク
URAはもちろん、中距離で制した
構想ではスピードSS・スタミナB・パワーA・根性D・賢さBだったが、なかなか友情トレーニングが起きなかった(URA開催中は0…)
一貫して先行育成した。継承で先行Sにしたかったが、それは叶わなかった
固有スキルが発動しないが、育成次第で十分勝てる
レンタル3人目のナイスネイチャは…スパクリ、キングに比べれば簡単なのに、全くダメ。序盤から回復失敗の連続で夜ふかし気味になり、練習も散らかり過ぎ。…全員の絆ゲージをオレンジにできたのは、愛嬌〇があっても2年目の春…
友情トレーニングにも誰も集まらない
ステータス上げ以前の問題なので、もちろんレースでは勝てない
ここまでツイてないのは仕方ない。明日やり直しだね
…でもネイチャシナリオはやっぱりいい。特にグッドエンドはラスト1行まで最高。ラストでネイチャのキャラクター性を回収するのはカタルシスがあった
逆にノーマルエンドは、有馬で優勝して「アタシの物語の、主人公として!」「有馬の主人公は、このアタシだ!」と自信をつけた筈のネイチャが退行してるので、変に思う。ラブコメ感も突然無くなるし
レジェンドとデイリーは、マルゼンおばさんで全勝
…マルゼンおばさんどの距離でも走れるし、強すぎね?
さっぱり勝てない競技場でさえ、スキル不適合なのに負けても2着には入れる…
スキルをマッチさせれば、高い確率で勝てるんでは…
因子ガチャは、いまだ9因子ができない
青7、赤8が数人いるだけ…
意図的な因子厳選・因子ループはやってないが(やる時間がない)、こればかりは完全に運だしなあ…
今回のキングが「短距離★★★」を出してくれたので、どこかで使いたい
▼「禁忌を犯した少女」をプレイ
主人公が妻子持ちの父親で、ヒロインが娘というのはフリゲでは珍しい設定だ(でもナイスミドルという割に、大学生にしか見えない)
シナリオや世界観はかなり無難
グロ要素があるとの警告が出るが、かなりマイルド
題材に興味がある人には、おすすめかな
「小さなほころび」にも慣れたもので、Aランクは簡単だね。SRデッキでも準備と頭で、十分やれる
「小さなほころび」が弊害なのでこの間はレースに出そうとか色々やり方があるようだが、とどのつまり「失敗は前提」として、そのリスクが少ない方法を取ればいいだけ
この間はほぼ賢さトレーニングだけを選択し、絆もそのように調整した
グッドエンドのふたりは相変わらず変態だが、母性が爆発したスパクリママを育成すべく上手にコントロールした主人公は、ガチで有能息子トレーナー
キングヘイロー、Aランク。一発成功
難関キャラとされているが、1度グッドエンドを見ているので、要領は理解している。
なのでAランク以外にも、目標を作った
それは「重賞のジャパンカップと有馬記念を獲ろう」ということ
有馬記念は長距離なので、マイル転向後のスピード育成だけでは、まず勝てない
なのでそのための育成として、レンタルでスタミナ9を使い、自前因子で長距離Sにした。念押しで回復スキルも覚えた
きっちり勝利し、16戦14勝と前回を大きく上回る記録でAランク
URAはもちろん、中距離で制した
構想ではスピードSS・スタミナB・パワーA・根性D・賢さBだったが、なかなか友情トレーニングが起きなかった(URA開催中は0…)
一貫して先行育成した。継承で先行Sにしたかったが、それは叶わなかった
固有スキルが発動しないが、育成次第で十分勝てる
レンタル3人目のナイスネイチャは…スパクリ、キングに比べれば簡単なのに、全くダメ。序盤から回復失敗の連続で夜ふかし気味になり、練習も散らかり過ぎ。…全員の絆ゲージをオレンジにできたのは、愛嬌〇があっても2年目の春…
友情トレーニングにも誰も集まらない
ステータス上げ以前の問題なので、もちろんレースでは勝てない
ここまでツイてないのは仕方ない。明日やり直しだね
…でもネイチャシナリオはやっぱりいい。特にグッドエンドはラスト1行まで最高。ラストでネイチャのキャラクター性を回収するのはカタルシスがあった
逆にノーマルエンドは、有馬で優勝して「アタシの物語の、主人公として!」「有馬の主人公は、このアタシだ!」と自信をつけた筈のネイチャが退行してるので、変に思う。ラブコメ感も突然無くなるし
レジェンドとデイリーは、マルゼンおばさんで全勝
…マルゼンおばさんどの距離でも走れるし、強すぎね?
さっぱり勝てない競技場でさえ、スキル不適合なのに負けても2着には入れる…
スキルをマッチさせれば、高い確率で勝てるんでは…
因子ガチャは、いまだ9因子ができない
青7、赤8が数人いるだけ…
意図的な因子厳選・因子ループはやってないが(やる時間がない)、こればかりは完全に運だしなあ…
今回のキングが「短距離★★★」を出してくれたので、どこかで使いたい
▼「禁忌を犯した少女」をプレイ
主人公が妻子持ちの父親で、ヒロインが娘というのはフリゲでは珍しい設定だ(でもナイスミドルという割に、大学生にしか見えない)
シナリオや世界観はかなり無難
グロ要素があるとの警告が出るが、かなりマイルド
題材に興味がある人には、おすすめかな
2021年04月16日
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 39周目 無課金ガチ勢、SRデッキでAランクを作るも、やっぱり頭ハルウララだった…
メジロマックイーン、Aランク達成…
…したのはいいが、今回もアクシデントが多すぎた。夏合宿直前の夜ふかし気味2回に、終盤のなまけ癖…
この3回の所為で、随分とステータスに影響が出た
特になまけ癖の所為で失敗したトレーニングは、今回では唯一+50以上が出たので、なんとしても成功させたかった
だがこの女、URA決勝直前だというのにサボりやがった
コンディション修正に費やした無駄な数ターンに、なまけ癖で逝ったスピード59+パワー20(くらいだったかな?)があれば、A+は無理にしても、もっと強いウマ娘が出来ただけに残念だ
ほか2回はマックイーンとスパクリママの失敗。
スパクリママは「小さなほころび」の最中は賢さ中心で上げ、リスクを最小限に抑えた(それでも3%で失敗したが)
ほぼ全勝で確実にAランク行けるペースだったが……悲劇は起こった…
GT出るの忘れてたよ
GTを予約することすら忘れてた
つい昨日の攻略日記で弾みでプレイするなと書いたばかりなのに、もうやらかした…
(´・ω・`)
結果は9845点でB+…
あと1本GT勝てばレジェンドなので、Aランクだったはず…
…
なんか、嫌なムードだね。またこれが最高点で、何度も失敗しそうな気がする。
一陣の風も取れなかったし…
カレンチャンのウマ娘ストーリーを、キャンペーンで4話まで読んだ
もしかしてライスシャワーも読めたのだろうか?スルーしてしまった
感想としては…
マヤノトップガンと被ってね?
(;´∀`)
主人公に片思いする設定や、ロリキャラまで同じだ…
妹キャラもライスと被っている
片思いのきっかけとして昔出会っている設定があるが、どうにも似ている
やっぱり…
唯一のギャルゲーヒロイン……
ラブコメシナリオ、ナイスネイチャがナンバーワン!
m9(゚д゚)っ
…したのはいいが、今回もアクシデントが多すぎた。夏合宿直前の夜ふかし気味2回に、終盤のなまけ癖…
この3回の所為で、随分とステータスに影響が出た
特になまけ癖の所為で失敗したトレーニングは、今回では唯一+50以上が出たので、なんとしても成功させたかった
だがこの女、URA決勝直前だというのにサボりやがった
コンディション修正に費やした無駄な数ターンに、なまけ癖で逝ったスピード59+パワー20(くらいだったかな?)があれば、A+は無理にしても、もっと強いウマ娘が出来ただけに残念だ
ほか2回はマックイーンとスパクリママの失敗。
スパクリママは「小さなほころび」の最中は賢さ中心で上げ、リスクを最小限に抑えた(それでも3%で失敗したが)
ほぼ全勝で確実にAランク行けるペースだったが……悲劇は起こった…
GT出るの忘れてたよ
GTを予約することすら忘れてた
つい昨日の攻略日記で弾みでプレイするなと書いたばかりなのに、もうやらかした…
(´・ω・`)
結果は9845点でB+…
あと1本GT勝てばレジェンドなので、Aランクだったはず…
…
なんか、嫌なムードだね。またこれが最高点で、何度も失敗しそうな気がする。
一陣の風も取れなかったし…
カレンチャンのウマ娘ストーリーを、キャンペーンで4話まで読んだ
もしかしてライスシャワーも読めたのだろうか?スルーしてしまった
感想としては…
マヤノトップガンと被ってね?
(;´∀`)
主人公に片思いする設定や、ロリキャラまで同じだ…
妹キャラもライスと被っている
片思いのきっかけとして昔出会っている設定があるが、どうにも似ている
やっぱり…
唯一のギャルゲーヒロイン……
ラブコメシナリオ、ナイスネイチャがナンバーワン!
m9(゚д゚)っ
2021年04月15日
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 38周目 無課金ガチ勢、ガチで覚醒する…
マルゼンスキーAランク完成。覚醒2だが、一発で成功した
…のはいいんだけれど、見ての通りスキルがひどすぎる。逃げですらない、完全な死にスキル
運が悪く、一陣の風のヒントすら貰えなかった……
やはりレースではほとんど勝てない
だが2位には入れるのでスキルさえ固めれば、CLASS4、CLASS5でもそこそこ勝てるのでは
改めて思うが、「ウマ娘」はサポカが本当に重要。
私の場合サポカが極度に少ないので、逃げスキルを殆ど取れず、ご覧の有様になってしまった
あと……プレイ中にボケてた
自分でもなぜこんな行動を起こしたのか不明だが、なぜか終盤、トレーニングをせずたづなとデートしてた。
体力が残ってるからステータスを上げられたのに、それでもなぜか、たづなとデートした
育成も100回を超えると、思考停止したり、弾みでミスタップすることがある
気を付けないと、いけないね
1つラッキーなのは、マルゼンスキーは相性◎を作りづらいため〇でプレイしたのに、スピード★★★が取れたことだね
ここまで上々なので、少し違うことがしたくなった。
それは差し馬の育成
既に100周以上しているが、いまだ差し馬らしい差し馬を育成したことがない
固有スキルが差し推奨のウマ娘でさえ、先行で育成してきた
選んだのは、固有スキルが最強といわれるシンボリルドルフ
強い強い。勝てる勝てる。
フレンド枠をキタサンブラックからウォッカに代えても尚、序盤で1度入着した以外、全勝である
しかも、またも温泉旅行券を当てた(運、いいでしょ?)
このふたりは、恋愛とは違うね。
同じく高みを目指す、性別を超えたパートナーだ。主人公を女性にしても違和感がないだろう(引率のシンボリルドルフ先生(35))
だが残念ながら、育成はひどかった。
SSどころか、Sすら無理だった
…というかSどころか、Aすら無理
よく言えばバランス型で、パドック評価は大体◎。だからレースでは勝てる
だが尖った点がないウマ娘が出来てしまった
まあ実験的な育成だったし、次は先行型でAを狙おう
明日改めて、会長でAランクを育成しよう
…
んっ?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(´っω-`)ごしごし
(゚ρヾ)ゴシゴシ、ゴルシゴルシ
(;゚Д゚)…
Aランクじゃねえか
いったい、なぜ…!?
(;゚Д゚)
バランス型でもAランクは作れたのか…
どの項目にもAがないのに、Aランクとは…
しかも友情トレーニングが10回と起こらなかった。それでもAだ
ウォッカがキタサンだったら、A+じゃないか…?
なんとも惜しいことをした
レジェンドキングヘイローは、Aランクのタイキシャトルで2勝1敗。
参加賞のほうが大きいので、勝ってもあまりメリットは無い…
本日のプレイはこんなところ。やはり寸でのところで逃しているが、無課金A+は難しくなさそうだね
SR3枚(しかも無凸2枚、1凸1枚)でもA以上なんだから、課金したら、S以上行くでしょ
私は今のところ無課金だが、課金のタイミングを逃してしまったな
無課金でもAランク育成できるし、ガチャ運が強すぎてウマ娘の数も多いしな
それになんだか、悪条件で頭を使ってAランクを取ることに、爽快感を覚えてしまった(できるのは適性のない歪なAランクだが)
しかし好きな事にお金をつぎ込むことが大好きな人間なので、いずれ課金するだろう
カレンチャンはタイプではないので回さないが、好みのウマ娘が来たら、一挙課金、するつもり
…のはいいんだけれど、見ての通りスキルがひどすぎる。逃げですらない、完全な死にスキル
運が悪く、一陣の風のヒントすら貰えなかった……
やはりレースではほとんど勝てない
だが2位には入れるのでスキルさえ固めれば、CLASS4、CLASS5でもそこそこ勝てるのでは
改めて思うが、「ウマ娘」はサポカが本当に重要。
私の場合サポカが極度に少ないので、逃げスキルを殆ど取れず、ご覧の有様になってしまった
あと……プレイ中にボケてた
自分でもなぜこんな行動を起こしたのか不明だが、なぜか終盤、トレーニングをせずたづなとデートしてた。
体力が残ってるからステータスを上げられたのに、それでもなぜか、たづなとデートした
育成も100回を超えると、思考停止したり、弾みでミスタップすることがある
気を付けないと、いけないね
1つラッキーなのは、マルゼンスキーは相性◎を作りづらいため〇でプレイしたのに、スピード★★★が取れたことだね
ここまで上々なので、少し違うことがしたくなった。
それは差し馬の育成
既に100周以上しているが、いまだ差し馬らしい差し馬を育成したことがない
固有スキルが差し推奨のウマ娘でさえ、先行で育成してきた
選んだのは、固有スキルが最強といわれるシンボリルドルフ
強い強い。勝てる勝てる。
フレンド枠をキタサンブラックからウォッカに代えても尚、序盤で1度入着した以外、全勝である
しかも、またも温泉旅行券を当てた(運、いいでしょ?)
このふたりは、恋愛とは違うね。
同じく高みを目指す、性別を超えたパートナーだ。主人公を女性にしても違和感がないだろう(引率のシンボリルドルフ先生(35))
だが残念ながら、育成はひどかった。
SSどころか、Sすら無理だった
…というかSどころか、Aすら無理
よく言えばバランス型で、パドック評価は大体◎。だからレースでは勝てる
だが尖った点がないウマ娘が出来てしまった
まあ実験的な育成だったし、次は先行型でAを狙おう
明日改めて、会長でAランクを育成しよう
…
んっ?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(´っω-`)ごしごし
(゚ρヾ)ゴシゴシ、ゴルシゴルシ
(;゚Д゚)…
Aランクじゃねえか
いったい、なぜ…!?
(;゚Д゚)
バランス型でもAランクは作れたのか…
どの項目にもAがないのに、Aランクとは…
しかも友情トレーニングが10回と起こらなかった。それでもAだ
ウォッカがキタサンだったら、A+じゃないか…?
なんとも惜しいことをした
レジェンドキングヘイローは、Aランクのタイキシャトルで2勝1敗。
参加賞のほうが大きいので、勝ってもあまりメリットは無い…
本日のプレイはこんなところ。やはり寸でのところで逃しているが、無課金A+は難しくなさそうだね
SR3枚(しかも無凸2枚、1凸1枚)でもA以上なんだから、課金したら、S以上行くでしょ
私は今のところ無課金だが、課金のタイミングを逃してしまったな
無課金でもAランク育成できるし、ガチャ運が強すぎてウマ娘の数も多いしな
それになんだか、悪条件で頭を使ってAランクを取ることに、爽快感を覚えてしまった(できるのは適性のない歪なAランクだが)
しかし好きな事にお金をつぎ込むことが大好きな人間なので、いずれ課金するだろう
カレンチャンはタイプではないので回さないが、好みのウマ娘が来たら、一挙課金、するつもり
2021年04月14日
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 37周目 脱出術、無事決まる
タイキシャトルのウマ娘ストーリー読了…
タイキのキャラも立ってるし、育成モードよりちゃんとしたお話だった。
育成シナリオも、「アメリカから単身やってきた少女」「底抜けに明るいように見えて、実はさみしがり屋」の一面を押し出せばいいのに、「漫画によく出てくる間違った日本語を喋る面白外国人」で終わってしまったな…
キャラデザが可愛いだけに惜しい。
守りたい、この笑顔(頭にヒトデが付いてるみたい)
ラストシーンはトレーナーさんに告白するかと思った…
でも「ファミリー」ってパートナーや恋人以上の存在でもあるかも
…
さてこれで、解放したストーリーの半分くらいは読んだかな
どのウマ娘も目次で「トレーナーさんに出会えてよかった」「トレーナーさんありがとう!」的な事を言ってるのに、ハルウララだけは頭ハルウララで笑える。
バクシンオーでさえ、トレーナーさんに言及したというのに…
だからハルウララは最後だね
簡単なのに苦戦したグラスワンダー、やっとAランク完成。評価点11114点。
メイクデビュー前に1度一桁失敗しただけで、珍しくトラブルが少なかった
だがスピードに友情トレーニングが集まりすぎた所為で、目標中盤〜でSに行ってしまった
こうなるとトレーニングレベルの高いスピードによるパワーが、トレーニングレベルの低いパワーを上回ってしまうので、終盤のスピードトレーニングは半分無駄だった。ずっとカンストしてる
この無駄さえ省けば、A+も十分可能じゃないか
この後はじめたウォッカは、日本ダービーで敗退。2連敗したところで勝てないと悟り、あきらめた
結果、できたのは「E+」という見たことも無い酷いウマ娘…
……
「E+」とかあるの???
(;゚Д゚)
はあー…トレーナーノートによると、Gランクが最低なのか…
不慣れな育成で作った最初のウマ娘でさえ、D+だったのに…今更それ以下の評価とか…
普通のゲームではありえんね
このことからもわかるように、「ウマ娘」は運の要素が本当に大きい
これ以上に運が絡むゲームないだろう、というくらいには
日本ダービーはステータスが一定以下だと足切りで強制敗北っぽいが、実際そこに至るまで、初回より遥かに強化されたプレイスキルとサポカ、因子があっても尚、駄目だったんだよ
理由は言うまでもなく、序盤からの不運の連続
メイクデビュー前にいきなり一桁失敗し、井上喜久子の注射でも失敗
コンディション修正に後手後手のまま、敗退してしまった
無課金でもURA優勝で最低B+、コンスタントにA評価を取れる私でさえ、そうなんだよ
そりゃゲームに慣れてない人じゃ、1回もクリアできないとかURAで負けるとか、そうなるよ
ハマってはいるものの、改めてめちゃくちゃなゲームだと思う
バッドコンディション、回復失敗、やる気ダウンが1回までならわかるが、連発や連鎖までするからなあ。ここを修正するだけでも、かなりマシになるのに
だから無課金でもA+は取れるけど、無課金では事故った時のリカバーはまず無理なゲームバランスと見てるな。
サポカが強化されると結果的に成功率やターン数が増えるので、「課金でリカバーが強化される」とも解釈できるし、課金は「保険」かもしれん
ミホノブルボンも育成し直した。自前因子なのに、レンタル9因子を使った時と、19点しか変わらないウマ娘ができた。こういうところもほんと運
まあ、明日はウォッカ育成のやり直しだね。
パワーSSRが無いのできついが、もう覚醒レベルを3に上げてしまった…
早まったかも…
タイキのキャラも立ってるし、育成モードよりちゃんとしたお話だった。
育成シナリオも、「アメリカから単身やってきた少女」「底抜けに明るいように見えて、実はさみしがり屋」の一面を押し出せばいいのに、「漫画によく出てくる間違った日本語を喋る面白外国人」で終わってしまったな…
キャラデザが可愛いだけに惜しい。
守りたい、この笑顔(頭にヒトデが付いてるみたい)
ラストシーンはトレーナーさんに告白するかと思った…
でも「ファミリー」ってパートナーや恋人以上の存在でもあるかも
…
さてこれで、解放したストーリーの半分くらいは読んだかな
どのウマ娘も目次で「トレーナーさんに出会えてよかった」「トレーナーさんありがとう!」的な事を言ってるのに、ハルウララだけは頭ハルウララで笑える。
バクシンオーでさえ、トレーナーさんに言及したというのに…
だからハルウララは最後だね
簡単なのに苦戦したグラスワンダー、やっとAランク完成。評価点11114点。
メイクデビュー前に1度一桁失敗しただけで、珍しくトラブルが少なかった
だがスピードに友情トレーニングが集まりすぎた所為で、目標中盤〜でSに行ってしまった
こうなるとトレーニングレベルの高いスピードによるパワーが、トレーニングレベルの低いパワーを上回ってしまうので、終盤のスピードトレーニングは半分無駄だった。ずっとカンストしてる
この無駄さえ省けば、A+も十分可能じゃないか
この後はじめたウォッカは、日本ダービーで敗退。2連敗したところで勝てないと悟り、あきらめた
結果、できたのは「E+」という見たことも無い酷いウマ娘…
……
「E+」とかあるの???
(;゚Д゚)
はあー…トレーナーノートによると、Gランクが最低なのか…
不慣れな育成で作った最初のウマ娘でさえ、D+だったのに…今更それ以下の評価とか…
普通のゲームではありえんね
このことからもわかるように、「ウマ娘」は運の要素が本当に大きい
これ以上に運が絡むゲームないだろう、というくらいには
日本ダービーはステータスが一定以下だと足切りで強制敗北っぽいが、実際そこに至るまで、初回より遥かに強化されたプレイスキルとサポカ、因子があっても尚、駄目だったんだよ
理由は言うまでもなく、序盤からの不運の連続
メイクデビュー前にいきなり一桁失敗し、井上喜久子の注射でも失敗
コンディション修正に後手後手のまま、敗退してしまった
無課金でもURA優勝で最低B+、コンスタントにA評価を取れる私でさえ、そうなんだよ
そりゃゲームに慣れてない人じゃ、1回もクリアできないとかURAで負けるとか、そうなるよ
ハマってはいるものの、改めてめちゃくちゃなゲームだと思う
バッドコンディション、回復失敗、やる気ダウンが1回までならわかるが、連発や連鎖までするからなあ。ここを修正するだけでも、かなりマシになるのに
だから無課金でもA+は取れるけど、無課金では事故った時のリカバーはまず無理なゲームバランスと見てるな。
サポカが強化されると結果的に成功率やターン数が増えるので、「課金でリカバーが強化される」とも解釈できるし、課金は「保険」かもしれん
ミホノブルボンも育成し直した。自前因子なのに、レンタル9因子を使った時と、19点しか変わらないウマ娘ができた。こういうところもほんと運
まあ、明日はウォッカ育成のやり直しだね。
パワーSSRが無いのできついが、もう覚醒レベルを3に上げてしまった…
早まったかも…