アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月21日

みよしいいじゃんDaigaku「寄席伝統演芸」に行った。

今日はみよしいいじゃんDaigaku「寄席伝統演芸」にて、

神田松之丞を初めて生で見た!



前にも書きましたが、

今期の野球オフシーズンのラジオは素敵な番組で良かったです。

その中でも神田松之丞コーナーは味わい深い。

ラジオクラウドで深夜の頃の番組も聴いたのですが、

やっぱある程度、尺が長い方が良さが出るんだけどなあ。


で、そんな神田松之丞のイベントというか講談に、

初めて参加が出来そうな予定が立ったので、

年明けにみよしのイオンに行ってチケットを買ってきました。

チケットを買うためだけにみよしに行くってのも斬新でしたが。


で、いざ、イベント。

結構多くの人がいまして、

ラジオリスナーと思わしき人も講談の後の質問コーナーで質問してました。

講談は「谷風の情け相撲」「天明白浪伝 稲葉小僧」「大高源吾」の3席。

どれも面白く、講談ってものにも興味が出ました。


しかし、少し残念な事も…。

まず会場が専用の場所でなかったため、

後ろの方だと声が遠い…長方形で奥行きが長かったからなあ。

あと、お客さんで来ていた、

どこぞの家族連れの子供達が音を立ててて煩かった。

神田松之丞の声を聞こうと耳を澄ませると、

シャッシャッシャッと子供が紙で遊んでいる音が会場に響く。

おいおいおい、両親止めろよ。

連れてくるなとは言わないけど、隣で子供が音立ててたら止めろよ。

子供も講談とか興味がないのに連れてこられて迷惑なんだろうけど。

つまりは、親の問題か…子供も可愛そうなものだ。

さすがに1席終わった頃に場所を変わっていったけどさ。


結婚式とかで子供がうるさくしてるのとかたまに見るけど、

親ってああいうのはどう思ってるんだろうか。

自分が結婚する時に他の家の子供が騒いでいたら嫌だと思わないのだろうか。


なんか、講談を楽しみに行ったのに、

そんなバカ親のせいで残念な気持ちになったなあ。

でも、本を買ってサインを貰ってきた。

まだ読めてないけど。

絶滅危惧職、講談師を生きる




プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。