アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月08日

財布の中を整理、ポイントカードなどを捨ててみる

財布の中は整理されていないと金持ちになれないとか。

…んなこたないって言いたいところですが、

未だに金持ちになれていないので、

ちょっと整理してみようかなって思った訳です。



ポイントカードは全て捨てよ!

という様な事を本には書いてあった気がしますが、

さすがにポイントがあるのを捨ててしまうのは勿体無い。


で、気がついたのが電気屋のポイントカードがいっぱいあった事。

ヤマダ電機、ビックカメラ、エディオン、ケーズデンキ、ジョーシン…。

よくこんなに電気屋のポイントカードを作ったものだ。

そして、この全てのところで専用のアプリがあって、

アプリの機能でポイントカードを表示させる事ができる。

つまり、財布の中にはいっているカードは捨ててしまっても問題がないのだ。

…って事で、サクッとカードを捨てた。

ヤマダ電機のカードだけ、なんか上手くポイントの引継ぎが出来なかった。

というか使いづらい…まあ、アプリもそれぞれですね。


と言いつつ、今はAmazonで買っちゃってるんだけどね。


アプリがないお店のポイントカードは断腸の想いで捨てましたが、

いざ捨ててみると、別になんでも無かった事に気がつく。

あ…こういう事なんだろうなって。

断捨離とか流行ったけど、これは良いかもしれないなあ。

新・片づけ術「断捨離」






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。