アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月16日

夢のメモを見返すが、何の事か分からない

あんまり「夢を見た」って実感がある睡眠は良くないらしい。

しかし、観た夢を覚えている時は枕元に置いてあるスマフォにメモる様にしている。



今までにも夢の内容について書いた記事がありまして、

「中学時代の同級生の女子の夢」「実家が焼け落ちる夢」

「ゴキブリが物に同化の夢」など。


夢を見ていて起きた時、

「忘れないうちにメモを!」と、急いで書いているため、

しばらくして、そのメモを見ても何の事か分からない事が多い。


「交通事故 女2人 男2人 細い道 青色の車

 女1 男1 降りた あと 事故?」

なんでしょうね…サスペンスだったんだろうか。


「好きな人のために罪を犯す 電線を切る アーティスト ファン

 関係ない人が捕まり 自ら自首する」

これは多分アイドルのためにファンが電線を切っちゃって、

何故か他の人が捕まってしまい自首って感じだった気がする。

自ら自首ってのが寝起きっぽい表現ですよね。


あとは、

「夢 ハチに襲われる 熱血硬派くにおくんみたいに進んでいく

 パートナー○○さん さとうさんダンナ 自分もハチに刺される

 毒が出てる 夢から醒めてもあたまに違和感」

というメモ。

○○さんは昔の同僚の名前なのだが何故今!?

しかもさとうさんのダンナって誰だろう。

くにおくんみたいに進んでいくって表現が凄い。

そして、これは多分夢の中で夢の話をしてるんだろうなと。

まるで映画「インセプション」だが、

インセプションがくにおくんみたいに進んでいくのは嫌だなあ。


書いてる時は、たぶんなんとなく覚えてるんだけど、

そのまましばらくすると全く分からないですよね、夢のメモって。

夢をかなえるノート術




プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。