アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月11日

勝手に反応したGoogleアシスタントが出してきたロボねこ

以前、「OK、グーグル」ってのが便利だなって記事を書いたのですが、

便利なのは間違いないのですが、

時々勝手に「Google アシスタント」が反応するんですよね。

多分、自分の何か言った言葉が「OK、グーグル」って判別しちゃうんだろうなあ。


今日は、仕事で電話をしていたらいつの間にか反応していて

「ロボねこ オプションで5000円とかじゃない」と聞き取っていて、

それに対して「ロボネコヤマト」を出していました。



へえ、こんなんあるんだ…ってか、

ロボねことか、全然そんな話はしてないんだけどね。

オプションで5000円って話は確かにしていたけど、

「ロボねこ」って何の単語を聞き間違えたんだろう。


というか、ロボねこって言ったらドラえもんだろうが!!

と、Googleには厳しく言いたい。

日本ではロボねこ=ドラえもんだ、と。


それにしても便利なんだけど、

ふとした時に何かやらかしそうで怖いよね。

「家に電話」とかで勝手に電話がつながっていて不倫がばれるとか。

不倫なんてしてないけどさ。


ロック時は動かない様にも出来るんだけど、

結局それだといちいちロックを解除するのが不便なんだよね。


うーん。

マンガでやさしくわかる物流






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。