アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月09日

最初の一回が大事

遂におサイフケータイ機能を使ってみました!


今の機種になる前もおサイフケータイの機能は付いていた機種でしたが、

あんまり必要性も感じなかったし別にいっかって思っていました。

東京などSuicaはおサイフケータイで使えてもToicaはまだ使えないみたいだし。


しかし、昨日書いた様に財布を整理する時に、

どうせだったら色んな機能をケータイに移行しようと思い、

WAONとかnanacoとかmajicaとかアプリを入れていく中で、

もうだったら「d CARD mini」も契約しちゃえと勢い。


登録したらしたで使ってみたくなるもの。



一応、ネットで使い方とか事前に確認。

どうやらケータイの電源が切れていても使えるらしい。

えっ…どんな仕組みなんだろうか。


きっと使えるんだろうけど、最初の一回ってのは緊張するものです。

殺し屋も最初の1人が肝心みたいな事を言ってました、劇中で。


会社の帰り道、セブンイレブンを発見。

これは使ってみるしかないと思い、

200円ぐらいのものを持ってレジへ。


「iDで!」

言ってやりましたよ、遂に。

つまり殺し屋だったら初めてターゲットに向かってトリガーを引いた訳です。


外国人スタッフでしたが、戸惑う事もなく対応してくれました。

しばらくするとシャリーンみたいな音がして支払いが完了したらしい。


まったくお金を払った実感はありませんが、

まあそこら辺はクレジットカードと一緒ですね。

あんまり調子にのって使うと、あとで痛い目を見るのですが、

良心的なことに「d CARD mini」では月に3万円が上限との事。

まあ、これなら使いすぎにはならないけど、

ある程度は考えて使わないとね。


でも本当、ちゃんと支払いが出来るまでは疑心暗鬼。

アプリも何も起動してない状態だったし、

自分が知らないだけで何かやらないといけないんじゃないかって思ったり。


これが不思議なもので、1度やってしまえば次からは何でもなくなるんだよねえ。

これも殺し屋だったら…って、なんで例えが殺し屋なんだろうね。

風俗とかでも良かったんだけど。

NTTドコモ dカード






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。