2018年05月04日
PS4「メタルマックスゼノ」をクリアした…ヨッキィは友達と言えるほど使ってなくて気まずかった
やっとPS4「メタルマックスゼノ」を1週目クリアしました。
なかなかラスボス倒せなかったのですが、
いろいろレベル上げとか主砲揃えてたりとかしたら、
倒せる時は案外簡単に倒せてしまいました。
母艦サウルスだけはどうしても倒せなかった。
一応このゲームは2週目からが本番と言われていますが、
とりあえずは区切りをつけようかなと。
Amazonのレビューとかみると結構酷評が多いのだけど、
自分は楽しめたと思う。
確かに街とか欲しかったし、個性的なモブキャラだったり、
ドクター・ミンチの電流で生き返らせたかったとかあるけどね。
拠点からどんどん進める範囲を広げていくという、
まあ大きなダンジョン捜索ゲームみたいな感じにとれば楽しめなくはない。
ただ、キャラクターに声とかつけて、
物語を広げようとしているのにもかかわらず、
そこが中途半端というか、
しっかりやりきらないのは勿体無いとは思う。
ジードは殺されたみたいだけど詳しく描かれないし、
何より主人公の体がどんな経緯でああなったのか分からないし。
あの背負ってる刀的なものはいつ使うんだろう…とか。
これは自分の問題だけど、
女好きのため、
パーティーにはほぼヨッキィ入れてなかったのだが、
途中でヨッキィは友達だ!みたいな展開が出てきて、
ヤベ…全く使ってないから感情が湧かないわぁ…みたいな。
ほとんどの人はマリアじゃなくてヨッキィ入れてたんだろうなあ。
そんなこんなで、
今までとは違うメタルマックスが体験できた。
これも1つも形として、
次にナンバリングの続編が出た時は、
どんなゲームになっているのか期待しています。
なかなかラスボス倒せなかったのですが、
いろいろレベル上げとか主砲揃えてたりとかしたら、
倒せる時は案外簡単に倒せてしまいました。
母艦サウルスだけはどうしても倒せなかった。
一応このゲームは2週目からが本番と言われていますが、
とりあえずは区切りをつけようかなと。
Amazonのレビューとかみると結構酷評が多いのだけど、
自分は楽しめたと思う。
確かに街とか欲しかったし、個性的なモブキャラだったり、
ドクター・ミンチの電流で生き返らせたかったとかあるけどね。
拠点からどんどん進める範囲を広げていくという、
まあ大きなダンジョン捜索ゲームみたいな感じにとれば楽しめなくはない。
ただ、キャラクターに声とかつけて、
物語を広げようとしているのにもかかわらず、
そこが中途半端というか、
しっかりやりきらないのは勿体無いとは思う。
ジードは殺されたみたいだけど詳しく描かれないし、
何より主人公の体がどんな経緯でああなったのか分からないし。
あの背負ってる刀的なものはいつ使うんだろう…とか。
これは自分の問題だけど、
女好きのため、
パーティーにはほぼヨッキィ入れてなかったのだが、
途中でヨッキィは友達だ!みたいな展開が出てきて、
ヤベ…全く使ってないから感情が湧かないわぁ…みたいな。
ほとんどの人はマリアじゃなくてヨッキィ入れてたんだろうなあ。
そんなこんなで、
今までとは違うメタルマックスが体験できた。
これも1つも形として、
次にナンバリングの続編が出た時は、
どんなゲームになっているのか期待しています。
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