アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月08日

Vegasが安くて迷う、今日この頃

今は動画の編集に「EDIUS 6」を使っています。

昔、Adobeの「Premiere」やAppleの「Final Cut」も使っていましたが、

エフェクトのレンダリングが長かったり、未レンダリングと表示される画面にイラっとしたり。


あるとき、試しに使ってみた「EDIUS」の処理の速さに感動しました。

正確にはCanopusの「超編 Ultra Edit」という「EDIUS」の一般人向けソフト。

エフェクトかけても「レンダリングしなくて良い」って斬新だった。

今では他のソフトもそうなのかな?



「超編 Ultra Edit」、スゲーって使っていて、

そのままCanopusのソフトいいんじゃないってなり「EDIUS」にたどり着いた。

今やGlass Valleyだが。


そんな私ですが、今…ちょっと心が揺れている。

ソースネクストから特売の知らせで、

Sonyの「Vegas Pro 12 Edit」が型落ちだからって85%Offで販売しているという…。

60,000円が8,980円って、マジっすか。


前の記事にも書いたことがありますが、

今は編集は「EDIUS」、オーサリングは「DVD Architect Studio」を使っています。

ほんとね…「EDIUS」のオーサリング機能は無いに等しいからなぁ。


「DVD Architect Studio」は優秀だと思いますよ、

わかりやすいし、「Encore」よりも安定してる。


となると「Vegas」はありだなぁとか思ってしまう。

実際、動画の編集ソフトは慣れているのが一番だし、

出来る事もそんなには変わらないから「EDIUS」でも良いんだろうけど…。

ちょっと…型落ちだからって安すぎるよ、迷う…。

カノープスの舟






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。