アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月23日

みんな通過する「凍りつく背筋問題」

出勤前にはDead by Daylightで朝の運動を。

案外、8時とか9時ってマッチするんですよね。



最近、だいぶ慣れてきたのもあり、

ランクが一桁にもなれる様になりました。


日々吊られまくられ、殺されまくられてやっと。

そんな自分が書くのもはばかれるのですが、

ちょくちょく目につくというか感じるのが、

「凍りつく背筋問題」です。


以前にも書いたのですが、

自分も最初の頃は「凍りつく背筋」に頼りっぱなしだったので、

凄く気持ちは分かるのですが、

ランキングの10代ぐらいのサバイバーはしばしば「凍りつく背筋」を付けている。

もちろん、ピッグやゴーストフェイス、マイケルに有効だし、

「凍りつく背筋」の性能は「かくれんぼ」のこのゲームには優秀です。


しかし、あまりにも「凍りつく背筋」に敏感になりすぎになってないだろうか。


ゲーム開始後、運悪くキラーに最初に見つかったのですが、

たまたま良い感じに逃げられて結構な時間を稼いだ。

ただフィールドをぐるっと回る感じに逃げていたのもあるのだろうが、

吊られた頃はゲーム開始してたぶん4,5分は経っていたと思うのだが、

その段階で1つも発電機が直っていなかった。


その後、助けてもらいゲームを進めていくと、

時間経過に対して恐ろしいほど発電機が直っていなかった。


あくまで予想でしかないのだが、

みんな「凍りつく背筋」を装着していて、

ぐるぐる逃げ回っていた時にパークが反応して、

その度に発電機から離れて様子を見ていたのだろう。


そういう慎重さも大事だとは思うのだけど、

全員がそんな感じだと本当にチームプレイが出来ない。


いや、それぞれプレイスタイルはあっていいと思うので、

それは仕方がないのだが、

なんとなく寂しいなと思った。


でも、きっと自分がやりはじめた時はこうだったんだろうなあ。

やっぱり吊られたくないし、脱出したいよね。


今までにあまりにも吊られまくったり、殺されてばかりいたので、

最近上手いキラーに先読みされて攻撃されると、

純粋に「やられたー」って関心する。


ゲームだしね、殺されたって楽しんだ方が良い。

Dead by Daylight -山岡一族の物語り- 公式日本版 【CEROレーティング「Z」】




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9804434

この記事へのトラックバック
プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。