アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月09日

時代の変化に適応しなくては…ね

時代の流れと言いますか、コロナの時代と言いますか。

ついに時代に遅れがちなうちの会社にZoomが導入されました。


導入って言っても無料プランなんだけど。



今時の社会人には必須のZoomみたいですが、

そうは言っても古い会社だったのでなかなか使用までは至らなかったが、

遂にお客さんとの打ち合わせとか、

こういうツールを使うようになった。

…完全に相手に促されてなんだけど。


オンライン会議みたいな使い方はまだやってなくて、

完全にただのテレビ電話みたいなところで止まっている。

まあこの画面に人数分の顔が映る様になるんだろうなとは分かるんだが、

実際に目の前で話すのと、

画面越しに話すのって結構違うから戸惑う。


コロナもしばらく続きそうだし、

こういうものになっていくんだろうなあ。

早いところこういうものに慣れないとね。


先月までやっていたアニメの「ダーウィンズゲーム」を観ていたんだけど、

連載アニメはどうしても「俺たちの戦いはまだ続く!」みたいになっちゃうよね。

それは別にして、

ダーウィンと言えば「変化に適応できたものが生き残る」みたいな言葉。

新型コロナのおかげでこっちの都合とは全く関係なく、

世界が変わろうとしている訳で、

それでも生きていかなくてはいけないので、

いろいろ変化に適応してかなきゃいけないんだな…なんて漠然と思う。


生き残るって大変だなあ。

ZOOM Cloud Meetings




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9787935

この記事へのトラックバック
プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。