アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

住友不動産は凄いですね!(関心します。)

以前から考えていましたので、敢えてコメント致します。
私のつぶやき → 「何故、住友不動産はそんなに完成在庫を保有することができるのですか?」と。

これは、ひとえに企業・経営者の方針であるのではないかと推測致します。
マンションは建物の完成時までに、当然施工会社(建設会社)にマンションの工事代金を全て支払います。(一部、支払手形の場合もありますが。)

所謂普通・中堅のデベロッパーでは、資金繰りが苦しいので、マンションの完成・引渡時に殆ど売れていませんと、土地に設定した金融機関の担保も外せず、工事代金も支払うことができません。そうなると顧客へ物件(マンション)を引き渡すことが出来ない事態(契約不履行)となってしまうのです。

→ そうならない為にも、事前に金融機関からも処分(安売り)しろというようプレッシャーがかけられ、経営者が中間管理職にはっぱをかけて、またその部下の社員そして末端の社員へその意向が伝えられているとうのが実情です。


住友不動産総合不動産会社なので、マンション分譲事業が仮にこけても、ビル事業やその他の事業(例えば、新築そっくりさんという名のリフォーム事業や注文建築など)でカバーして、マンション市況が冷え込んだとしても耐えられるように、リスクを回避出来ていますし、資金面でも財閥系なので系列の銀行などバックアップの面でも、不安は少ないと思われます。


建物竣工後、有る程度時間が経過した物件の一例

1.ワールドシティタワーズ(平成19年3月完成→ 築2年以上なので、新築マンション表示は不可)
もうすぐ3年近く経つのに、売る人も大変です。

2.シティタワーズ豊洲ツイン(平成21年3月完成/6月完成)
先日、目の前のDIY(ビバホーム)の一角で、一生懸命モデルルームへのご案内を誘導する人がいました。ターゲットの顧客層は多分マッチしていないと思いますよ!?

3.グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン(平成20年3月完成)
→「お客様プレミアムサポートサービス」なるものを発見しました。驚いたのは、ハイヤーで送り迎え・現場案内、そして有償ですが、内装なども完成しているにも拘わらず、お好みの間取りに設計変更しますとのこと。法律の範囲内なら売れる為なら何でもしますよ!というような感じですね。

4.シティタワーズ相模大野 タワー&レジデンス(平成21年2月完成)
→ 完成して既に約1年なのに未だ供給していない住戸があるようで、新春第6期販売予定と表示されています。 いつまでに全戸供給するのでしょうか?


流石は、大手財閥系の不動産会社ですね。しかし、現場で売る人は大変だと思いますよ。
確か住友不動産は、販売現場の社員は給与体系が歩合制の社員が多いと聞いたことがあります。販売ご担当の方、たくさん売っていただいて所得が増えるといいですね。(陰ながら応援致します。)


住友不動産
のマンション分譲事業に関する事情通の方(内部で)、もしもこのブログをご覧いただいていましたら、是非ともこっそりとその辺りのご事情など教えてもらえませんでしょうか?(メールお待ちしております。)



明日も、私が注目するあるデベロッパーについてコメントしますので、お楽しみに!!


以上


下のブログバナーに応援のワンクリックをいただけると有り難いです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村


Ferretアクセス解析



    >>次へ
プロフィール

iimansion
新築マンション業界約20年の経歴。大手のマンション販売会社と大手マンションデベロッパーであんな事やこんな事も経験しました。これから新築マンションを購入検討される方に役立つ様々な情報を発信します!!
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
リンク集
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

メール問合せ(SSL対応)フォーム

*は必須項目です

*名前

*メールアドレス

誕生日の年月(西暦)

連絡先(携帯電話/固定電話)

- -

*ご相談内容の分類について

1.マンション購入の事前相談(物件全般)
2.マンション購入の事前相談(資金計画)
3.マンション購入時のトラブル相談
4.マンション購入時の値引き交渉などへの助言
5.マンション購入後の管理・アフター面の相談

*ご相談内容について(概要)、ご記入願います。

Powered by FormMailer.

マンションってどうよ?関東版

マンション購入のお悩み解決「マンションってどうよ?関東版」
メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 
にほんブログ村 住まいブログ マンションへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。