アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年01月30日

アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その6:ザ・ビーチ(原題:The Beach)



アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その5:不屈の男 アンブロークン(原題:Unbroken: A World War II Story of Survival, Resilience, and Redemption)
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/186/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





プライム会員に入ってれば、無料で見られる映画群がありまして。

十年前くらいは、映画界はディカプリオブームみたいなのがあったんでしたっけ?
最近は下火のようですが・・・
おっさんになってしまったせいか、昔ほどのディカプリオギャルがいるようには思えなくなってきました。

タイタニックの頃ですかね?ディカプリオブーム真っただ中で、当時のおつきあいしてた女の子が、一緒に見ようとタイタニックのビデオ(DVDだったかも)を持ってきて、見てみると、King of the world!!!のとこで恥ずかしすぎて見てられなくなった覚えがあります。

確かその頃に、ディカプリオの最新作として宣伝やってたのが、このザ・ビーチだったんですよね。

s-_IMG_204.jpg

こんな感じのキーイメージだったので、美男美女がビーチでキャッキャウフフする感じのやつなんだろうと思ったりしてたらあっという間に17年が過ぎ・・・

美男美女がビーチでキャッキャウフフする感じのビーチパーティームービーが大好物になった現在の私の部屋で、何かの映画のこれも見てますみたいな中にザ・ビーチがあることに気が付きました。
タイタニック一緒に見た子、元気かな・・・
大学生だったから、今37歳くらいだな・・・幸せになってるといいですけど。


そういった次第で、まあ見てみるかとなった次第です。

s-_IMG_2421.jpg


たぶん大学生くらいのディカプリオというかリチャードが、貧乏旅行でタイに行き、普通の旅行はやだなとか思ってるときに、宿の部屋の外でトチ狂った叫び声をあげているダフィから、素晴らしいビーチがあると聞かされます。

この導入部、思いっきりイーライ・ロスのホステルだなと思いながら見てましたが・・・

ホステル 無修正版 コレクターズ・エディション [DVD]

新品価格
¥677から
(2017/1/29 23:51時点)



やっすいな・・・すぐに元が取れる内容です。グロいけど。

ホステルは2006年、ザ・ビーチは2000年なので、ザ・ビーチのほうがこの導入部は先なんだな・・・


で、次の朝起きたらメールが来てるよと言われ、見るとビーチの地図で、ダフィの仕業かと思い部屋に見に行くと自殺してるんですよね・・・

ここまで割とホラーっぽい導入部となっています。











ーーーーーーーーここからネタバレあるよ線ーーーーーーーーーーーーーーーー





で、隣の部屋のフランス人カップル誘って地図のビーチを目指すんですが、割と遠い道のりで。
タイの観光業に媚びを売る感じの、観光地紹介映像みたいな時間があり、また宿で一泊するんですが。
リチャード(ディカプリオ)が部屋の鍵なくして、隣のまた別の男二人組の部屋に入れてもらい、ビール飲みながら馬鹿話してるとあのビーチの話になり、知らんふりしますが、フランスカップルと旅立つときに、地図の写しを置いていきます。

導入部のホラーっぽさは微塵もなくなり、タイの観光地の派手で綺麗な風景だらけになってしまいました。
うーん、ホラー感はもういいの?と思わないでもなく。


で、ビーチ手前の、陸路で行けるとこまで来て、あとは泳ぐしかなくなり、小ネタも入れつつ島に着きます。

んでそこには大麻畑とAK持った現地人がおりまして。
まあ今となってはよくあるパターンですが、2000年当時はそうでもなかったのかな?
見つからないように先へ進むと滝があって、飛び込むと人がいて、ボスに会えと言われついていくと、タイ人ではないいろんな国の人がいて、きれいなビーチがあって、楽園みたいな生活があると。

で、楽園みたいな生活には裏があるみたいなよくある話になってきて、怪我したやつはこの場所知られたくないので医者呼べない、見殺しにされるなどの話があり・・・

米がカビたから街に買いに行くのにボスと指名されたリチャード(ディカプリオ)で行き、地図置いていった二人組と会ってしまって、ボスに疑われますが、ボスと寝たのを黙ってる代わりに、二人組のことも黙っとくということで手打ちにするのですが、ボスと寝たのはみんな知ってるという妙な状況になってます。


ビーチに戻って、ボスが切れてくるので何かと思ったら、あの二人組が近くに来てるから監視+対処+地図奪還を命ぜられ、一人にされてしまいます。

ここからホラーになるのかと思ったら、ただの狂った人になってしまい、この映画なんなんだ感が強くなります。

毛虫食ったり死んだダフィが出てきたり、ゲーム画面みたいになるけど重度のオタクじゃないな程度のやつで中途半端だったり、寝てる現地人のAK盗んで返したり(かなり意味不明)、ターバン盗んでランボー巻きにしたり・・・と意味の分からない行動の時間が続きます。

このジャングルは俺の物・・・とかよくわかんない事も言ってたな・・・

AK持ったなら乱射くらいすればいいのに・・・と思ってしまうくらい、何も起こらないんです。

現地人に侵入者を気づかせて、殺させるのかと思うとそうでもなく・・・

地図渡した二人組+女二人は勝手に島に入ってきて、勝手に現地人に見つかり、勝手に殺されてしまいます。

リチャード(ディカプリオ)はターバンをランボー巻きにしつつ見てるだけで・・・

目の前で地図持った奴が撃たれて死んで、地図を取り返すでもなく逃げ出すんですよね。

さらに現地人の一人に見つかり、追われますが、作っといた罠にひっかけて逃げます。

ボスのところに戻ると、なんかスピーチやってて、ここから逃げないとという気になってきて、怪我してほったらかされてたやつを窒息させ、逃げようとしたら現地人にボコられて、お前ら全員出ていけということになり、ボス以外逃げ出します。


で国に帰れてiMacっぽいのが並ぶネットカフェでメールチェックしたらフランスカップルからメールが来ててウフフと笑うリチャード(ディカプリオ)・・・というのでendです。











ーーーーーーーーここでネタバレあるよ線終了ーーーーーーーーーーーーーーーー







いやいやメール見てウフフって、お前ひとり息の根止めてるやんってのはナシなんですかね・・・
普通が一番、みたいな終わり方だったけどオイオイ違うだろみたいな感じになってしまいました。

あと2000年ではアリだったのかもしんないけど、仕切りのないネットカフェとかいつのだよって感じですよね・・・
ほぼ安い緊急用宿泊施設か始発待ちくらいでしか使わないのに、昼間に大学生がメールチェックしてウフフってなんだよ・・・

検索画面はエキサイトだったなそういえば・・・


トレインスポッティングの監督のダニー・ボイルがやってるんですが、ホラーやりたいのかトレインスポッティングのドラッギーな感じがやりたいのかラン・ローラ・ランみたいなゲーム脳なの?っていうくらいゲーム的なものがやりたいのかよくわかんなくなってるのかな、という感じでした。

ラン・ローラ・ラン Blu-ray

新品価格
¥3,175から
(2017/1/30 00:58時点)



これ、ゲームで育ってきたやつが映画監督になる時代か、と戦慄させられた一本です。
主人公が家を出るところから始まって、車に轢かれたりすると家を出るところからやり直し、というゲームがそのまま人生になった感じでやばかったです。
98年だからたぶん影響受けてるはず。



ディカプリオを親指の発達したゲームオタク役(実際にゲームボーイやってるシーンはありますが)にしたのもなんかうまく行ってない感じがあります。

でも、この時期のディカプリオ、アイドル扱いされるのよくわかります。
大人になる手前の可愛さが確かにあるんですよね。

いい要素もあるにはあるんですが、全体としてうまく機能してないのは残念感ありますね・・・

苦手感あったボスの恋人のバッグスとも、何も起こらないのも気になりました。
ボスと寝たのが知れ渡ったあとも、特に何も起こらず。
サメを殺して、リチャードがいい気になってるだけであんなにイヤミ言ってたんですが・・・

美男美女でキャッキャウフフモノかと思ったらそうでもない、ホラーな導入部と思ったら続きはそうでもない、バッグスと揉めるのかと思ったらなんにもない、AK奪ったと思ったらそのまま返してしまう、と割と裏切られ続ける感じなんですよね。

フロム・ダスク・ティル・ドーンみたいに、マジメだと思ってたら馬鹿だった、みたいな驚きの展開になるかといえばそうでもないし・・・

フロム・ダスク・ティル・ドーン [DVD]

新品価格
¥2,490から
(2017/1/30 11:24時点)




キャッキャウフフは裏切られて良いんですけど、あとは多少何かあってくれてもよかったんじゃないかなあ・・・


というわけで、タイの綺麗な景色、ディカプリオのいい時期、などあるけどすっごく散漫な映画、チグハグな映画、と感じました。






劇中のシビれるセリフ:汝らに告ぐ 獲物を仕留めたり!!!


魚を初めて獲ったときのリチャード(ディカプリオ)のセリフなんですが、割とKing of the world!!!を想起させる大げささで、本人の興奮度とは別次元の寒さを感じてしまいました。


次は、 アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その7:アイアン・フィスト(原題:The Man with the Iron Fists) です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 01:38 | Comment(0) | 映画

2017年01月28日

アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その5:不屈の男 アンブロークン(原題:Unbroken: A World War II Story of Survival, Resilience, and Redemption)



アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その4:A Lonely Cow Weeps At Dawn(Edited Version)
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/176/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。




プライム会員に入ってれば、無料で見られる映画群がありまして。

なんだか2016の年末年始あたりに、アンジェリーナ・ジョリーが監督した映画が反日だとかどうとかで、上映させるなみたいな動きがあったんですよね。
基本的には見てみないと何とも言えないので、ハナから上映禁止にしてしまうのは悪手なんじゃないかと思ってましたが、結局普通に公開されたんでしたっけ?
あんまり関心もなかったのでスルーしてましたが・・・

で、アマゾンプライムの映画群を見ていると、普通にあったので、まあ見てみるかとなった次第です。

_hiy246.JPG

悪ガキだったイタリア系アメリカ人が、兄に自分を信じろと言われ、長距離走の選手になり、オリンピックに出るまでになったが戦争で爆撃機乗りになり、第二次世界大戦中に日本の捕虜になる話なんですが・・・












ーーーーーーーーここからネタバレあるかも線ーーーーーーーーーーーーーーーー




正直、一言で言うと、ジョーズ+おしんみたいな話です。

爆撃機の装備を取り外し、墜落した機の救援に行ってさらに墜落、みたいな間抜けな遭難をして、乗ってた3人だけが墜落を生き延びるのですが、救命ボートをドンドン叩くものがいると思うと、サメなんです。

なに、いまどきジョーズ?????と混乱してしまいました。

割と都合よい感じで小さ目のサメを救命ボートに引き上げて殺して食ったりと、なんかヘンだな・・・というシーンが続きます。

そして、飛行機が来たので照明弾とか撃つと、日本軍の飛行機だったのか、銃撃を受けます。

2つあった救命ボートがひとつダメになり、弾をよけて海に入った主人公をサメが襲うかと思ったら、銃撃でサメも死んでて、サメはそっちを食べに行くというなんか物凄く都合のよすぎる展開です。

なんか馬鹿っぽいな、脚本はファーゴの映画版とかノーカントリーもやってたコーエン兄弟も関わってるのにこの馬鹿っぽさはなんだろうとちょっと気になりました。

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

新品価格
¥450から
(2017/1/28 23:00時点)






原題が妙に長ったらしいのもなんか馬鹿を感じるんですよね・・・
簡潔にまとめられないというか。


で、3人のうち一人が死に、二人になったところで日本の船に発見され、捕虜になるのですが。

捕虜収容所の一番偉い人が、MIYAVI演じる渡辺さんで、なんか典型的なヒステリック野郎なんですよね・・・

で、主人公に理不尽な仕打ちをしまくるのですが、なんかベタすぎて、おしんかよ!程度の感想しかありません。

巧妙な手で誇りを打ち砕こうとか言うのではなく、単にヒステリックなだけなんですよね・・・

miyaviさんが妙な猫目で、よしもと新喜劇の小藪さんに見える瞬間があります。

情報を聞き出そうとするのも大した情報ではなかったし。



で、渡辺さんは昇格し、途中でどこかに行ってしまいます。

すると、捕虜収容所が空襲で焼け、別の捕虜収容所に移ることになります。

移った先の偉い人は・・・やっぱり渡辺さんで。

やっぱりこの映画都合よすぎない??????馬鹿っぽすぎない?????????とまたもや思わざるを得ません。


移った先では石炭を運ばされるのですが、看守に意地悪されて突き飛ばされ、主人公は足をひねってしまいます。
石炭を運ぶのが遅くなったのを渡辺さんが気づき、呼ばれ、何故か角材を持ち上げさせられます。

角材落としたら射殺、という状況で、逆に角材を高く持ち上げ、ウォーーーとか言いながら主人公は渡辺さんを見ます。メッチャ見ます。

すると渡辺さんは、見るなと言いつつ主人公を暴行し始めます。

ここそんなに熱いシーンですかね・・・
ちょっと吉田栄作の演技を思い出して(理不尽なことがあるとウォーと叫ぶ)、私は乗りきれませんでした。

捕虜が全員それを見守ってるんですが、とくに一体感もなく・・・

まあ確かにこの状況に屈しないのはすごいんですが、無線のデータとか速攻でばらしてたじゃんという思いもあり、なんか微妙な感じです。


で終戦が来て、特に主人公が何かしたわけではないが国に帰れて・・・というのでendです。














ーーーーーーーーここでネタバレあるかも線終了ーーーーーーーーーーーーーーーー







なんというかこう、ベタすぎるのかなんなのか、渡辺さんが典型的なイジメ役過ぎてアホっぽくなったというか、いろんなダメな点があって、正直ガッカリモノのジャンルになってしまってるのではないかと思いました。

MIYAVIさんも、正直得はしてない感じです。
なんかこう渡辺役に深みがないんですよね・・・
責任はなく、制作側の失敗だとは思いますが。

ジョーズのシーン(遭難シーン)も、生き残った3人のキャラがはっきりするわけでもなく、この3人に生き残ってほしい、ともあんまり思わない、なんかダラッとした感じに見えてしまったんですよね。

サメも怖い感じにはなってなくて、なんか中途半端さばかりが強調される感じで。


やっぱアンジェリーナ・ジョリーのせいなんですかね・・・






劇中のシビれるセリフ:You can take it,You can make it.(耐え抜けばやれる)


これ何回も出てくるんですが、はっきり言って凡庸ですよね・・・
この映画を象徴する、ボンヤリ格言みたいなものに思えます。

次は、 アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その6:ザ・ビーチ(原題:The Beach) です。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 23:02 | Comment(0) | 映画

2017年01月26日

海外サイトからスマホ買ってみた その6 RedmiNote4より後に注文した小物が到着






海外サイトからスマホ買ってみた その5 SwissPostのトラッキングナンバーがやっと反映
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/184/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。






12日の朝っぱらに購入したRedmiNote4ですが、24日夜に、SwissPostのトラッキングナンバーがやっと登録されてから、飛行機に乗ってどこかへ飛び立ち、現在26日ですが、今のところそこから更新はありません。
飛行機って2日3日飛んでられるんでしたっけ・・・

まあそれはいいとして、

16日に日本直通メールで600円くらい余計に払って注文したNillkinのガラスフィルムと、

Camouflage Hybrid Hard PC Back & TPU Cover Shockproof Case For Xiaomi Redmi Note 4

トラッキングナンバーつけず、無料配送で15日に注文したこのTPUカバーが25日に届きました。

s-_IMG_20170125_113844.jpg

ガラスフィルムのほうは、よくある感じの見た目で・・・
でもNillkinとはどこにも書いてないな・・・

s-_IMG_20170125_113904.jpg

裏は何もなしでした。
まあこれはRedmiNote4が届いてから、貼ってみないと何とも言えないかな。

んでカモフラのTPUカバーなんですが・・・

s-_IMG_20170125_113643.jpg

やっぱエイプ並みのかっこいいカモフラ期待したらダメな感じです。

s-_IMG_20170125_113707.jpg

裏側はこんな感じ。

s-_IMG_20170125_113955.jpg

液晶フィルム含む、みたいな表記があったので、期待しましたが・・・

s-_IMG_20170125_114129.jpg

開けて見ると、TPUカバーのみでした。
裏側に妙な模様があります。

s-IMG_20170125_114215.jpg

ひとつ激しく気になったのが、サンドベージュ使うところに、ゴールド使ってない?光沢あるよね?迷彩に光沢って何????ということでした。
頼むからカモフラに金色使わないでくれよ・・・
ガラのダサいのはしょうがないとしても・・・いくらなんでもねえ。


あと、トラッキングナンバーつけず、無料配送で15日に注文したTPUカバーと、16日に日本直通メールで600円くらい余計に払って注文したNillkinのガラスフィルムが同時にやってきたんですよね。

封筒を見ると、ガラスフィルムは広州、TPUケースは深圳から来ているようです。

ということは、日本直通メールってあんま意味ないんですかね・・・
トラッキングナンバーも結局、どこにも反映されないままでしたし。
jd.jpg
これですね。

s-saita.jpg

ここも結局、全く役に立たないままでした。

佐川の荷物問い合わせサービス

http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

にも全然反映されることなく、届いてしまいました。
まあ届いただけいいのかな・・・
小物のStandardShippingは、届くのに、10日くらいかかると思っとけばいい感じのようです。



RedmiNote4はまだまだ届きそうもないので、この辺にでも目を通しつつ待つしかないかな・・・

海外で買ったスマホはそのまま日本で使える? - 電気通信事業法などの一部改正
http://news.mynavi.jp/articles/2016/05/21/denpaho/

>(2016年)5月21日から、「電気通信事業法等の一部を改正する法律」が施行される。その中には、海外から持ち込まれるスマートフォンなどの利用に関する電波法の一部改正が含まれており、施行以降、海外端末の取り扱いが大きく変わることになる。







海外サイトからスマホ買ってみた その7 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 11:37 | Comment(0) | モバイル

2017年01月25日

海外サイトからスマホ買ってみた その5 SwissPostのトラッキングナンバーがやっと反映






海外サイトからスマホ買ってみた その4 ジャンクSC-04E到着
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/181/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。






12日の朝っぱらに購入したRedmiNote4ですが、24日夜現在、SwissPostのトラッキングナンバーがやっと登録されたようです。

unnnn.jpg

右下に日本語化できる設定があったので、やってみましたが・・・

jp.jpg

正直無意味な感じです。

とりあえず、香港からどっかに向かった飛行機にのっかった、ってことでいいのかな。
ウワサのスイス行きじゃなくて、日本に向かっててくれるといいんですけど・・・


akimu.JPG

現在の心境はこんな感じです(良い意味で)。
何やってるかさっぱりわからない、という最悪の状況だけは乗り越えました。

トラッキングナンバー登録だけでも12日かかりましたが・・・
この後次第ではありますが、もうちょっとなんとかならないもんですかね。

5872jpo.jpg

日本郵便のほうには、まだ反映されてないようです。
こっちは、やっぱ日本の空港まで来ないと、という感じですね。



あと、Nillkinのガラスフィルムも16日に注文したのですが、

jd.jpg

スタンダードでも追跡番号付きでもない、日本直通メールみたいなのが選べたので、それにしてみました。

なんか佐川がやってるっぽい、中国日本を結ぶメールサービスのようです。
値段的にはフィルムの800円とあまり変わらない感じで、あんまりコストパフォーマンス良くはないかな・・・

で、注文した当初は、トラッキングナンバーが表示されておらず、直接日本に送るだけのサービスなのかな、と思ってましたが、2,3日経つと、トラッキングナンバーが表示されていました。

トラッキングナンバーをクリックすると、トラッキングサイトに飛ぶのですが・・・
s-sgx.jpg

なんか非常に怪しげな感じです。
ロゴを見ると、ヤマトとかフクツーも噛んでるようですが・・・

ここでトラッキングナンバーを入れますと・・・
s-saita.jpg

更に怪しいところに飛ばされます。

さらにここで、トラッキングナンバー入力して、査洵ボタンを押しても、何も起きないんですよね・・・
何か表示されそうな、下の空白部分にもなんの変化もなく・・・


しょうがないので右のEnglishボタン押して、英語モードに切り替えて・・・
saite.jpg

あのボックスの中の文章、最大で10件まで、だったのかと思いつつ・・・

トラッキングナンバー入れて、Searchボタン押しても、全く何も起こりません。

このトラッキングナンバー、数字12桁なので、国内に入ってくれば、佐川の荷物問い合わせサービス

http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

に出てきそうなので、まあいいかとスルーしておくことにしました。


トラッキングナンバーだけで、こんなに苦労するとは・・・


Camouflage Hybrid Hard PC Back & TPU Cover Shockproof Case For Xiaomi Redmi Note 4

このTPUカバーも、トラッキングナンバーつけず、無料配送で15日に注文してみました。
それぞれどんな感じで届くのか、見ものですね。






そういえばBanggood、日本語ページもありました。

ちょっと見てると、Doogeeのスマホの液晶は、シャープ製のようですね。
DOOGEE Y6 ピアノブラック 5.5インチ 指紋 4GB RAM 64GB ROM MTK6750 オクタコア 4G スマートフォン


シャープがサムスンへの液晶バネルを停止した理由
http://mobilego22.tanken-go.com/2017/01/24/71780


なんかシャープとホンハイで何かやる気のようで、他社に液晶パネルを出さなくなってきてる方向のようですが、Doogeeはどうなりますかね。


あと画面上部に、春節で中国全土が休みになるので、1月26−31日は出荷お休み、との記述もありますね。
日本語じゃなかったら見逃してたかも・・・

今日注文すれば大丈夫かな?とも思いましたが、昨日届いたやつは両方ChinaPostだったので、たぶん無理でしょうね・・・




GALAXY S4 SC-04E 大特価 本体のみ ジャンクのほうは、画面割れとバイブ音がちょっとおかしいくらいで、あとは問題なさそうな感じです。






海外サイトからスマホ買ってみた その6
 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 10:12 | Comment(0) | モバイル

2017年01月23日

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その4:トレインスポッティング、狼の死刑宣告、クリード





アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、なんとなく聞いたことがある名作映画を実際に見ることも多いのですが、名作だけにいくらでも感想が見つかり、あまり今更感想長々と書いてもしょうがないかと思い、迷作珍作群よりは簡潔に複数まとめてやることにしました。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その3:50/50、ザ・レイド GOKUDO、冷たい熱帯魚
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/182/0

前回はこれです。

簡単に紹介してはいますが、2時間損した、と感じる人があんまりいないんじゃないか、という作品ばかりです。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





s-_20170123_113141_1.jpg

s-_20170123_113128.jpg



・トレインスポッティング(原題:Trainspotting) 1996

原題のままとなっています。
かなり有名な映画ですね。
昔見て、内容を完全に忘れていたので、なんかもうすぐトレインスポッティング2が公開されそうということもあり、
『T2 トレインスポッティング』あらすじ・キャスト【20年ぶりに続編が公開】
http://ciatr.jp/topics/174707


もう一度見てみることにしました。

すると、思い出したストーリーと共に、最近見た映画やドラマで、トレインスポッティングがもっと味わい深くなる2本が思い浮かびました。

一つは・・・
初期007シリーズです。
主人公がジェームス・ボンドオタクで、延々くだらないことを喋っていますが、ショーン・コネリーが出た分だけでも、見ておくといいのではないでしょうか。

見放題が終了するらしい007シリーズ一気見 その1 ドクター・ノオ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/159/0

で触れた、ウルスラ・アンドレスさんとか、
見放題が終了するらしい007シリーズ一気見 その3 ゴールドフィンガー
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/161/0

で触れた、プッシー・ガロアさんの話もしてました。
ボンドガールの話してたのはシックボーイだったかな。鏡に向かって独り言だったような気もします。

なんでかというと、ショーン・コネリーがスコットランド生まれだから、ということのようです。


それも関係しますが、二つ目の味わい深くなる要素は・・・
ドラマの、アウトランダーです。

アウトランダーの舞台はウェールズ辺りも含んだスコットランドだったような気もしますが、誇り高く戦う戦士だったドゥーガル・マッケンジーの子孫が、トレインスポッティングで猫の糞でトキソプラズマ症で死んだトミー(葬式で、トーマス・マッケンジーと名前が読み上げられます)だったりすると思うとかなりのガッカリ感が味わえるのではないでしょうか。
dugar.jpg
こういう人が必死でイングランドの侵攻に耐えてたのが、子孫はドラッグでヘロヘロというのは、余りに差がありすぎてビックリしてしまいますよね・・・

あと、Yesをアーイと答える、アウトランダーの時代のままのスコットランド語がまた、同じ血統のはずなのに・・・という哀愁を誘います。

個人的にはこの、アーイ、をトレインスポッティングで聴いたときが、ああこれあのアウトランダーの人らのとこの現在の話か、と認識して愕然とした瞬間でした。

創作とはいえ、昔のクソ真面目なスコットランド武人の話を先に見ていると、落差にクラクラすると思いますよ。

あと、ブラックジャック・ランダル役だったトビアス・メンジーズと同名の、Menziesって店が出てきました。

アウトランダー SEASON 1 ブルーレイ コンプリートパック(5枚組) [Blu-ray]

新品価格
¥4,244から
(2017/1/23 14:00時点)




前回の50/50は、中高くらいからの友人は大事だなって話でしたが、今回のトレインスポッティングは、タチの悪いガキの頃からの仲間は切り捨てろって話で、なんか逆ですね。
私の中高くらいからの友人は、私以外はだいたい家庭持っちゃって、つきあい方が変わってくるものなんですけど。
4,5年前に、親戚の結婚式のときに、ついでに友人宅に泊めてもらって、お子様と遊んできた以来になるかもしれません。
いきなり連絡もなく転がり込むような年でもないし、どういう付き合い方になっていくのかな、と考えないでもないのですが。

とりあえず幼稚園とか小学生のお子様は天使以外の何物でもないので、友人不在でもいいんですけどね。
自分の子供じゃないから、しつけとか関係なくひたすら可愛がればいいというのは、何の苦労もなく良いとこどり過ぎて申し訳ない気もしますが・・・


コネリーの007とアウトランダーで、トレインスポッティングがさらに楽しめると思います。








s-_IMG_20170115_050252.jpg


・狼の死刑宣告(原題:Death Sentence) 2007

Sawの監督、ジェームズ・ワンが、その次に監督したデッド・サイレンスの次の監督作品、というのに惹かれて見ました。

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

中古価格
¥25から
(2017/1/23 16:41時点)



今なら中古で25円から!って凄い値段になってるな・・・
物凄く売れたっぽいのはよくわかるんだけど。
まあ前々作がこれですから、期待値が異常に高かったのは、理解してもらえますでしょうか。

主役がケビン・ベーコンで、割と名優側に分類される人ですよね。
ドラマのフォロイングで、ずっと付け狙われてヒドイ目に遭うのが妙に似合う感じの人、という印象です。
あとドラマのクローザーの主役の、口のでっかい派手なお姉さんの キーラ・セジウィックの旦那でもあります。
よく離婚してないな・・・

クローザー <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

中古価格
¥1,220から
(2017/1/23 16:52時点)





その嫁役が、ケリー・プレストンですが、こちらは現在トラボルタの嫁ですね。
その前はチャーリー・シーンに腕を撃たれて婚約解消したりで何だかいろいろあったようです。

Sawはかなりの低予算映画でしたが、こちらはお金かかってそうな、割と華々しい感じのキャストですかね。

話としては、仲の良い家族が、寄ったガススタンドで強盗に遭い、運悪く長男が殺され、強盗グループの一人が捕まるのですが・・・
裁判でそんなに重罰にならないのがわかり、親父がヤケで証言を翻し、無罪放免にし、自分で殺そうかなどうしようかな、と迷ってると本当に殺してしまい、強盗グループと戦争になる感じです。

Sawの、あのちょっと風景がメタルがかって見える感じの映像で夜景とか撮ってて、かなりいいんですけど、ストーリー的には全然驚くようなところもなく、普通に話が進みます。

途中、強盗グループの親父から武器を買うシーンがあるんですが、なんか変な印象で・・・
親父同士のなんかわかりあえるものでもあるかというとそうでもなく、なんだかよくわからないシーンなんですよね・・・
必然性をあまり感じないといいますか。

やっぱりあのSawの最後ひっくり返る感じのシナリオとか、期待したらいけないんですかね。
ほとんど意外なところもなく、話が終わってしまいました。

最初に物凄く面白いものを作ってしまった監督、の辛いところなんですかね。
どうしてもデビュー作と比較してしまうので、普通に面白くても、なんだかイマイチ感を感じてしまいます。

Sawでアダム役(オープニングでバスタブに沈んでる奴+脚本)やってたリー・ワネルもどっかに出てるようですが、わかんなかったな・・・





s-_IMG_20170115_054156.jpg



・クリード/チャンプを継ぐ男(原題:Creed) 2015

スタローンてもうギャグにしかなってないくらいの酷い扱いが一般化してましたが(演技はアレだし何言ってるかよくわかんないし)、これは本当に面白いです。
ただし、おじいちゃん役だから、ちょうどよくなってきた感じなんですよね。
モゴモゴ喋るのもおじいちゃんならではだし、見た目も割とヨボヨボ方面になってきてて、ハマリ役としか言いようがありません。
アクションもクリード役のマイケル・B・ジョーダンに任せて、ただ横にいるだけです。
でも、往年のロッキーではあるので、それで十分なんです。

そういえば、チャンピオンの“プリティ”・リッキー・コンランのマネージャーが、上で画像貼った、禿げ+髭のドゥーガル・マッケンジー役もやってた、グレアム・マクタビッシュですね。

エイドリアンとかだいたいもう死んでる設定なので、ロッキーくらいしか画面にでてくる過去の人はいないんですけど、きっちりロッキーシリーズを思い起こさせる仕掛けはしてあるし、最後に良い締めができてよかったね、という感じです。

でも、俳優としてのスタローンの使い道って、こういう象徴みたいなものしかもうないんだな、というのも感じて、寂しくもなりますね。

若くても、コップランドのスタローンとかウザいだけでしたが・・・

コップランド [DVD]

中古価格
¥980から
(2017/1/23 20:55時点)




クリードは、アマゾンプライムでタダで見れて本当にお得だと思います。
割と最新作なのにもかかわらず。
有難いことです。


それなりに知られてる・聞いたことがあるタイトルには、それなりの理由があるんだなという感じです。
古い映画は、既に淘汰されて、ある程度良いものしか残っていないというのもあるんでしょうが・・・
どうしてもハズレ映画を掴みたくない、良いもの見ないと死ぬ、というときには、こういう名作リストから選ぶのもいいですね。

次は、 アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その5:21、22ジャンプストリート です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 20:46 | Comment(0) | 映画

2017年01月22日

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その3:50/50、ザ・レイド GOKUDO、冷たい熱帯魚





アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、なんとなく聞いたことがある名作映画を実際に見ることも多いのですが、名作だけにいくらでも感想が見つかり、あまり今更感想長々と書いてもしょうがないかと思い、迷作珍作群よりは簡潔に複数まとめてやることにしました。

アマゾンプライムビデオで見つけた映画群その2:殺人の追憶、ザ・レイド
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/169/0

前回はこれです。

簡単に紹介してはいますが、2時間損した、と感じる人があんまりいないんじゃないか、という作品ばかりです。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。







s-_IMG_20170120_184029.jpg



・50/50 フィフティ・フィフティ(原題:50/50) 2011

ほぼ原題のままとなっています。
変に凝ったカタカナタイトルが付くよりは、こういうほうがいいのかな。

監督はジョナサン・レヴィンで、これの前作は血まみれ金髪女子高生 、これの次作はゾンビものと、スプラッターとかホラー方面が主戦場なんですかね。
50/50にはそういう要素は一切ありませんが・・・
んで2015に、ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバーという、50/50と同じ主役コンビを使って撮ってるようです。見ないといけないな。
ちなみに現在有料(399円)のようです。

ちょっとナイーヴな感じの主人公役はジョゼフ・ゴードン=レヴィットで、ガンになるんですが、抗がん治療中に頭を剃ったら、完全に窪塚になってました。

ちょっとたよりない感じのいい人、って役が多い気がします。

ドン・ジョン [DVD]

新品価格
¥6,269から
(2017/1/22 19:00時点)



一時期ドン・ジョンのCMを、Dライフでよく見たような・・・
ドン・ジョンは未見ですが、なんかDVD値上がりしてますね・・・既に廃盤なのかな。
Don Jonって、プレイボーイの代名詞のDon Juan(ドンファン)のもじりですよね。
ドンファンって昔PC-9801用アダルトソフトであったような、と思ってググると・・・
"ドンファン"
1984年デービーソフト
http://oldavg.blog.shinobi.jp/%E3%81%9F%EF%BD%9E%E3%81%A8%20-13-%E3%80%80%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3/%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E6%94%BB%E7%95%A5%E3%80%80-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%AC-


PC88用ソフト ドンファン DON JUAN (デービーソフト dB-SOFT) 1984年
http://koorogich.blog.fc2.com/blog-entry-82.html?sp

割とすぐ見つかりました。フラッピーとか出してたデービーソフトか・・・8801用アダルトソフトでしたが・・・
スマホサイトに8801用ソフト紹介があるって、なんだか時空が歪んでる感ありますね・・・



んでその主人公のエロバカ友達が、こういう役やらせたら超一流のセス・ローゲンで。
馬鹿もシリアスもいける好きな役者です。
セス・ローゲンの若い下位互換みたいなのが、ジョナ・ヒルですかね・・・
馬鹿の瞬発力では、ジョナ・ヒルが上な気がします。
セス・ローゲンかジョナ・ヒルが出てればそうそうハズレはないんじゃないかな、という最近の安パイみたいなもの?と個人的に思っています。

スモーキング・ハイ [DVD]

中古価格
¥1,283から
(2017/1/22 19:22時点)



スモーキング・ハイも見たけど書いてないな・・・
これもプライムで無料で見れた気がします。


ラジオ局で番組作ってる二人なんですが、主人公が癌と診断され、友人や家族との関係を改めて見直すことになる話ですかね。
そんなにおかしなことや超常現象とかはなく、割と普通に話は進みます。

主人公のカウンセラー役に、アナ・ケンドリックが出てくるんですが、この人、なんかグヘヘとか言いそうな顔をしてて・・・
綺麗なんだけど殺意を感じるといいますか、睨まれてる気がするといいますか・・・
なんか他意がありそうな気がするんですよね。陰謀顔というか。

主人公が死にそうになる話ということで、実はほぼ木更津キャッツアイとかに近い話なんじゃないかと思いました。

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]

新品価格
¥18,776から
(2017/1/22 19:38時点)



友人の人数が少なくて、ぶっさんみたいに死にはしないですが。
私は未だに、岡田准一見ると、ぶっさん何やってんのと思うし、櫻井翔見ると和服着てないなと思うし、佐藤隆太は完全に売れたな、と思ってしまいます。

木更津キャッツアイ好きなら確実にグッとくる一本だと思います。




s-_IMG_20170115_054351.jpg


・ザ・レイド GOKUDO(原題:The Raid 2: Berandal) 2014

前回のザ・レイドの続編ですが、GOKUDOの文字に一抹の不安が・・・
ザ・レイドの悪党マンションが、ヤクザマンションになるのかな、と思ったらそんなことはなく・・・
ヤクザとは一切揉めず、殺しもせずというちょっとガッカリ感のある作りでした。

松田龍平、遠藤憲一、北村一輝とイイ顔は並んでいるものの、戦闘シーンは一切ないので、なんだか肩透かしのようになってしまいました。

とはいえ、前回同様ラマ役のイコ・ウワイスさんのアクションは本当にスゴいのですが、前回の高層マンションという閉鎖空間の圧迫感みたいなのは薄れ、野外シーンも多く、多少散漫な感じにはなってしまっています。

前回はなかった、メチャクチャな殺意丸出しのものすごいカーチェイスシーンがあり、前回と違う凄さもあるのですが・・・

何故かインドネシア人としか揉めないので、ヤクザが道具持って・・・みたいなシーンはないんですよね。
GOKUDOと付けるなら、あってもよかったのでは。

個人的には、イコ・ウワイスさんが、最近引退した、東京ヴェルディの、永井秀樹に見えてしょうがなかったです。

東京ヴェルディ1969 ケース 防塵軽量 ケース 超耐久 ケース Iphone 6 Plus ケース ケース

新品価格
¥1,599から
(2017/1/22 20:09時点)



日本映画界が絡んで、パワーダウンさせた感じになっちゃってるのはマズいな、と思いました。




s-_IMG_20170115_054445.jpg


・冷たい熱帯魚 2011

私は先にネタ元の、

愛犬家連続殺人 (角川文庫)

中古価格
¥2,948から
(2017/1/22 20:23時点)



この本を読んでしまっていて、読んでしばらくは、死体を透明にする、が口癖になってしまって、脈絡なく口走っていたので、かなり怪しまれたくらい衝撃的だったんですよね。
妙に冷静な文体で、とんでもないことが書いてあって・・・
今考えても、死体を透明にする、はかなりのパワーワードだと思います。
実際の共犯者(映画で言うと社本)が淡々と見たままを書いてるので、事件を追体験させられる感じで。

で、映画のほうを見たのは最近なんですが、映画で原作(というか事件)を超えるのは至難の業じゃないかと思っていました。

エロを足し、でんでんの変なノリを足し、高橋ヨシキというか映画秘宝的エッセンスをふりかけ、グロも足し、エンディングも全然救われない感じに・・・と必死で足掻いているのがわかり、これはこれで面白いとは思うんですが・・・

個人的には、原作本を超えるものではないと感じました。
まあ、原作は完全に犯罪なわけで、それより面白くするのは厳しいのはわかります。

本のほう読んでなければ楽しめたのかな・・・
個人的には、警察が処理小屋に向かった辺りから、過剰演出で全てが空回りしてるように感じました。








それなりに知られてる・聞いたことがあるタイトルには、それなりの理由があるんだなという感じです。
古い映画は、既に淘汰されて、ある程度良いものしか残っていないというのもあるんでしょうが・・・
どうしてもハズレ映画を掴みたくない、良いもの見ないと死ぬ、というときには、こういう名作リストから選ぶのもいいですね。

次は、 アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その4:トレインスポッティング、狼の死刑宣告、クリード です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 20:53 | Comment(0) | 映画

2017年01月20日

海外サイトからスマホ買ってみた その4 ジャンクSC-04E到着






海外サイトからスマホ買ってみた その3 対応バンド(ドコモ等の電波が掴めるかどうか)
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/180/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。






12日の朝っぱらに購入したRedmiNote4ですが、20日朝現在、未だSwissPostのトラッキングナンバーは、登録されてないNotFound状態のままです。

akimu.JPG

現在の心境はこんな感じです(悪い意味で)。
届かないとかの心配ではなく、単に落ち着かないというだけではありますが。
ほんとどうにかしてほしいですよね・・・


で、そうこうしているうちに、その1冒頭で書いた、

docomo GALAXY S4 SC-04E 大特価 本体のみ ジャンク 【白ロム】【中古】【中古スマホ】【中古携帯】【エコモ】

価格:5,378円
(2017/1/16 08:24時点)
感想(0件)



ほとんどポイントで買った、SC-04Eのジャンクが届きました。
ちなみにこれ、SSDの内箱みたいなのに入って、クリックポストで届きました。
世界中どこでも、安い配送方法が選ばれるのは常識ですね。
日本郵便がきっちりしてるので文句はありませんが・・・
たぶんポスト投函で、発送したメールが来た日の翌日昼に、追跡番号が登録されました。

んでもう追跡番号の登録された翌々日には配達されてるんだから日本郵便優秀ですね。

さてGALAXY S4 SC-04E 大特価 本体のみ ジャンクの届いたものは・・・
s-71041.jpg
本体のみというので電池含まないのかなとも覚悟してましたが、電池も同梱でした。

s-71347.jpg

左上部分のガラスがバキバキに割れています。

s-71457.jpg

割と通常使用する部分まで、細いですが割れが来ています。
見にくいので白線で強調してあります。

タッチには今のところ支障はなさそうな感じです。

他の機能もOKっぽいです。
全部確認したわけではないですが。

画面割れのみでこの値段なら、まあいいいほうなのかな。
ポケモンGOで負荷かけたらなんか不具合見つかるかも。

破損・不具合により一部の機能が使用できません。
下記内容の症状が1点〜複数あります。

1、液晶画面・背面にひび割れ。
2、本体に破損・ボタンの欠損など。
3、カメラ使用不可・不良。
4、Wi-Fi使用不可。
5、音・バイブ機能不良。
6、外部メモリ読込不良。
7、ボタン操作不良。
8、タッチパネル一部不良。
9、その他の症状あり。

まあこういう前提の商品ですので・・・

かなりマシな方なのかも。
3,4,7,8はOKでした。
5,6は未確認です。

OSがAndroid4.4.2なので、現在使ってるやつと同じ5.0.1にアップデートしてアンドロイドビームで使用環境を複製するか、もうちょっとSimアンロックできるまでこのまま粘ってみるか考え中です。

SC-04E発売当初の状態ですと、簡単にSimロック解除できたようで、バンバンYoutubeとかに操作映像がうpされてて、うらやましいですね。
ビルド番号が末尾OB2で、割と難しいらしいです。発売当初からアップデート2,3回分やってるやつのようです。



さて、RedmiNote4のトラッキングナンバーが反映はまだかのう・・・婆さんや。

せつなかね、トラッキングナンバーが反映されんとは、せつなかね。




海外サイトからスマホ買ってみた その5 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 10:25 | Comment(0) | モバイル

2017年01月18日

海外サイトからスマホ買ってみた その3 対応バンド(ドコモ等の電波が掴めるかどうか)

海外サイトからスマホ買ってみた その2 配送方法選択はよく考えて
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/178/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





ドコモショップとかで売ってる端末は、基本的に自社のネットワークがフルにつながる機種を売っています。
グローバルモデルをいじって、自社バンド完全対応させたりというのもあります。

ですが今回のように、中華スマホを海外から買う場合、日本のキャリアのことを考えて作ってるメーカーがほとんどないので、対応してればラッキー、としか言いようがありません。


各携帯電話事業者の通信方式・周波数帯
http://www.soumu.go.jp/main_content/000385478.pdf

極悪総務省が出してるPDFから転載しますが・・・

lte.jpg


3gg.jpg

3Gのほうは、ローマ数字を勝手に直してあります。
なんで3Gだけこんなめんどくさいことになってんだろと思ったら・・・
第709回:LTEバンド とは
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/703689.html

>こちらは、全部で26のバンドに分かれていて、バンドIからバンドXXVIまでバンド名をローマ数字で表します。


定められてる通りの表記でした・・・めんどいわ。



周波数は、数字が小さいほど、通信速度は遅いが、遠くまで電波が届きやすいです。
数字が大きいほど、通信速度は速いが、電波が届きにくくなります。

LTEに関しては、Band1,3に対応してれば、世界的にまあOKのようですが・・・
AUのB1は、便宜的に○ついてるけど、実際はないものと思ってください。PHSとの絡みで、あるけど使えないとかなんとか。

日本国内では、B1だけだと若干不安だが人の大勢いるところにはだいたい電波来てる、その分混雑もしてる、ドコモのB3に関しては東名阪のみで、
格安SIMでLTEの「バンド3」はどこまで使い物になるかチェック!
http://ascii.jp/elem/000/001/030/1030697/

>バンド3はあくまでバンド1やバンド19の混雑を補う用途として整備されていることを実感した。旧イー・モバイル機の活用して格安SIM×格安端末という組み合わせは実用ではかなり厳しい。


とのことで、2015年07月の記事ではありますが。
そして東名阪のみということで、広島の私にはハナから無関係な話でもあります。

上記記事はドコモの格安Simの話で、ソフトバンクのB3は全国で飛んでいるようです。




ban.jpg

RedmiNote4の対応バンドはこうなっておりまして。
TDD-LTEは今のところ無視してOKです。Wimaxの周波数帯がこのへんらしいですが、契約者数どのくらいなんだろ。

FDD-LTEのB1、B3、B8対応ということで、何故かソフトバンクのLTEには完全対応してますね。
ワイモバイルオンラインストア

今だと、よさげなのはYahoo!携帯ショップで扱ってる、ヤフープレミアム会員なら月500円Simくらいですかね。

ソフバンの電波は、山の中だとほとんど入らないと聞くので、ドコモ以上に市街地向けではあります。
サービスエリアマップ
ドコモほど拡大できないマップに、自信のなさを感じます。
それでも、関東ならだいたいカバーしてるのかな。
広島のほうを見ると・・・やっぱダムとかあるあたりは電波入らなさそうです。

あと一時期ソフトバンクは、プラチナバンドを連呼してましたが、たぶん一番届きやすい低周波数の、バンド8のことだと思いますので、ソフバン・ワイモバSimで使うなら、LTEのバンド8対応ならなお良いですね。





あとCDMA2000 BC0(AUの音声、VoLTEじゃないAUスマホSimなら音声通話できる)に対応してるはずなんだけどここには書いてないですね。
RedmiNote4の、ユーザーの一部にばかうけしているようです。
珍しいですしね。

栗山米菓 ばかうけアソート 40枚入

新品価格
¥278から
(2017/1/18 11:11時点)



CDMA2000 BC0は、上の3Gの表でいうと、800MHz帯のバンドクラス0になります。
BC0=バンドクラス0ということです。



ドコモ系のMVNOSimで使うことを考えますと、LTEはB1、B3しか対応して無く、割と不安な感じです。
まあLTEでつながらなくとも、遅いけど3G通信でなんとかなるんじゃないの?というのもありますが・・・

ドコモの3G、WCDMAのところを見ますと・・・2100、つまり2.1GHz帯のB1しか対応していません。
ドコモの3Gだと、B6が掴めれば、すなわちFomaプラスエリアの電波を掴める、ということのようです。

http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=08
この地図で言う、黄色の部分です。
ピンク色の部分は、3GのB1の電波が入ると思っていいのでは。
まあLTEが掴めなかったときの用途ではありますが・・・
最低でも遅い3Gで通信できるエリアが広いというのは、良いことだとは思います。

私の行動範囲は、すべてピンク色の、Fomaエリア(3GのB1)内で収まってるので、もし心配があるとしたら、山奥のほうに拉致されたりしたらRedmiNote4だと電波入らないから助け呼べないな、というくらいですかね。



LTEも3G通信もB1頼りということになります。
書いてて思いましたが、LTEのB1と3GのB1の表記が同じになってしまうので、3Gのほうはローマ数字使うことにしたんでしょうね・・・
何だか納得してしまいました。


なので、ダムとか山奥とか、あまり人がいない地域は電波入らなそうな感じです。

昔はよくクソ細い山道を原付で山奥のほうまでトコトコと行って空気いいなとかやってたものですが、最近は全然行かなくなったからいいのかな・・・


その点、楽天モバイルも扱ってるだけあって、P9liteのドコモ電波対応度はかなり優秀なものがあります。

_bap9.jpg

なんか小学校時代のプリントみたいになってしまいましたが、LTEでは1,3以外に19,28、3Gでは1以外に6,19(実際は6と19は同じなんですが)まで対応しています。

ドコモの6と28は屋内でもガンガン入ってくるバンドなので、LTEでも3Gでも不満なく使えるのではないでしょうか。

自分はあまり人のいない山の中に住んでる、隣家までの距離がかなりある、という方は、P9liteなどの国内で扱われてる機種を買う方が幸せになれると思います。





まあ、家の中でWifiで使ってる分には、対応バンドはあまり意味がないかな。
実はHonor6Plusが、LTEは1,3しか対応してないんですが、3Gで1,6,19対応してたので、RedmiNote4よりは多少マシな感じではありますが、家の中でしか使ってないのでそのへんまだよくわからないところはあります。

楽天モバイル 歳末大感謝祭セール HTC Desire 626到着 その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/84/0

このへんで買ったDesire 626も、

通信方式 : LTE(FDD B28/B5/B8/B3/B1/B7/B19)、WCDMA(B6/B19/B5/B8/B1)

と割とがっつりドコモの電波対応してて、楽天モバイルで扱ってるのはそれなりに日本向けになってるんだな、と感じました。


なんか書いててだんだん不安になってきましたが・・・

redmipro.jpg

Xiaomi Redmi Pro 5.5-inch Dual Camera 3GB RAM 64GB MTK Helio X25 Deca-core 4G Smartphone

Banggoodをなんとなく見ていたら、こんなものが・・・

金色のみですが、2.5GHz x10コア、RAM3GB、ストレージ64GB、画面5.5インチというRedmiNote4のスペックアップ版が、2万ちょっとになっています。
デュアルレンズだし、割といいのでは・・・というか、P9のLiteじゃないほう以上のスペックが2万て・・・

未だにトラッキングナンバーが反映されないRedmiNote4やめて、こっちに注文変更できないかな・・・

あ、でも、レビュー見たら、BanggoodのカスタムROMにマルウェア入ってるという報告があるので、いきなりRedmi Pro Latest China Developer Version Fastboot File焼くことになるかも。

そこだけ気を付ければかなりいいのではないでしょうか。
RedmiProの対応バンドもやはり、人がわんさか住んでる場所向けな感じです。
23日(あちらの時間)までこの値段で買えるようです。



とりあえずRedmiNote4のトラッキングナンバーが反映されてくれればいいんですけど・・・まいったな。





海外サイトからスマホ買ってみた その4
 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 11:44 | Comment(0) | モバイル

2017年01月17日

海外サイトからスマホ買ってみた その2 配送方法選択はよく考えて

海外スマホと相性のいいワイモバイル回線

海外サイトからスマホ買ってみた その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/178/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。






ちょっと面白いグラフを見かけまして・・・



中国のネットで使われているスマホについての円グラフということで、各社の中国国内でのシェアが見えるのではないでしょうか。
一応アップルが首位なんでしょうかね。
ファーウェイと、ファーウェイのHonorが別になってるので、足したらファーウェイがトップかも。
シャオミは5番手ですが、巻き返せるかどうかというところですかね。
地味にサムスンが瀕死な状況です。




まあそれは置いておいて、ちょっと後悔していることがありまして。

Redmi Note4の購入画面で・・・
s-_IMG_20170117_063835.jpg

矢印のへんで、発送方法を選べるんですけど・・・

s-_IMG_20170117_063846.jpg

・Air Parcel Register (Free shipping & 7-20 business days)

・EMS Express Mail Service (JPY1,204 & 7-15 business days)


が、選べたんですよね。
上は、無料で追跡番号付き航空便、下は、1204円追加で、EMSという感じです。

かかる日数見たらあんま変わんねーな、とそのときは思ってしまったんですよね。

つい、無料のAir Parcel Registerを選んでしまったんです。

支払いを済ませ、何時間か経つと、既にBanggoodのほうでは発送済みになっていました。

_banggood.jpg

TrackingInfoのところがクリックできるのでクリックしてみると・・・

s-_track.jpg

トラッキングサイトっぽいとこに来たので、トラッキングナンバー入れてみますと・・・

_tra.jpg

SwissPostのトラッキングナンバーだけど、登録されてない感じです。

購入したのは12日の朝っぱらなんですが、17日現在、同じ状態のままです。

スイスポストをちょっとググると、どうも、香港からスイスに行ってから、日本に向けて発送されるようです・・・

スイスに着かないと、トラッキングナンバー登録されなそうな感じだなこれは。

千円ケチって失敗しました・・・

私の感覚ですと、DHLだと世界中から3,4日で届く、EMSなら世界中から一週間から10日で届く、というざっくりした経験則があるんですが・・・
そしてどちらも、トラッキングナンバーの反映が早いんですよね。

トラッキングナンバーの反映がこんなに遅い配送があるなんて。

HK Postでも、業者が発送したっつってから2,3日あれば、レジスタードメールもほぼ登録されるんですが・・・

土日挟んでるとはいえ・・・ねえ。

海外通販あるあるではあるのですが・・・久々にハマってしまいました。

USPSとか割とちゃんとしてたんだな・・・アメリカ人適当かと思ってたら結構早く着く印象で。

あとEMSのいいところは、どんな国でも箱がボコボコになったりしない、と思える感じがあるとこですかね。

扱いがわりかし丁寧な感じです。まあ国内は郵便局がやってるせいもあるかもしれませんが。


小物なら、20 business daysフルにかかって届いてもいいかもしれませんが、そうではないときは、別料金払った方がいいですね、というお話でした。


結局、まるまる一か月かかって、無料のAir Parcel Registerで届きました・・・
7日に注文したら、次の月の7日に届く感じです。
さすがに一か月たつと、嬉しさも7割引きくらいになってしまいますので、EMSの選択をおすすめします。




その後の進捗は、

海外サイトからスマホ買ってみた その5 SwissPostのトラッキングナンバーがやっと反映
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/184/0

海外サイトからスマホ買ってみた その7 多少の進捗
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/189/0

海外サイトからスマホ買ってみた その8 さらに多少の進捗
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/190/0

海外サイトからスマホ買ってみた その10 ちょうど一か月でやっとRedmiNote4が到着
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/192/0


なども見てもらえればと思います。






次回は、海外向けスマホ買うと必ず出る問題、対応バンドの話になりそうです。

海外サイトからスマホ買ってみた その3 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 08:00 | Comment(0) | モバイル

2017年01月16日

海外サイトからスマホ買ってみた その1

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。




楽天モバイル オータムセール
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/148/0


でhonor6plusをよくわからない値上げ前に買い、ポケモンGOの家の中用で使っておりました。
外出用には、バッテリー交換できる強みのある、GalaxyS4を使っていたのですが・・・

ポケモンGOって割とスマホをフルパワーで使うゲームでもありまして。

なんか最近、フリーズしたのかな?と思ったら動き出したり、電池はまだまだあるのに、再起動がかかるようになったりしまして・・・
これは外に持ち出すスマホがもう一個用意しておかないと、いつ本格的にSC-04Eがぶっ壊れるかわかったもんじゃないな・・・と思うようになりました。

docomo GALAXY S4 SC-04E 大特価 本体のみ ジャンク 【白ロム】【中古】【中古スマホ】【中古携帯】【エコモ】

価格:5,378円
(2017/1/16 08:24時点)
感想(0件)



ポイントが余ってたので、上のECOMOでジャンクのやつ一個買ってみましたが、まあどんなジャンクが届くのかまだわかりません。
安物買いの銭失いになる可能性も、十分にあります。
誰かの発狂したコメントでもついてれば、思いとどまるところでしたが、0件だったので・・・



それとは別に、私はけっこう前から、

Banggood
や、
Etotalk

などの香港あたりにあるっぽい(Etotalkははっきりしませんが)ショップをよく見てたんですよね。
でもなんとなくそこまでして買う気にはなれなくて、あくまで見るだけにとどまってました。
今までは、携帯ショップとかで、余ってそうな機種にMNPしてれば、0円で手に入る時代がずっと続いておりましたので、わざわざ海外から買う必要もそれほどありませんでした。

しかし、総務省の指導とかで0円機種がほとんどなくなってしまいまして・・・

もう2年くらいBanggoodとか見てることになるのかな?
今までは、中華スマホはイマイチ信用できなかったのですが、HuaweiのHonor6plusがかなり良かったこともあり・・・
そろそろ本格的に考えてみる時期なのかも、と思い始めました。


ちょっと前に、Xiaomi(シャオミ、小米)がやたら騒がれてた時代がありまして。
なんか微妙な品薄商法みたいなのをやってたんですよね。
当時割とハイスペックな機種を、安い値段で、1000台限定ネット限定で売ります、2分で売り切れました、みたいな感じのを。
まあ小さい会社が、在庫を抱えないためなのは見ててわかりましたが。
最近は、売り上げもHuaweiやOppoに抜かれ、なんだか存在感が薄くなり、話題にも上がらなくなってきていました。

そんな落ち目っぽい印象すらあったXiaomiの新型機を、Banggoodとかで探す頻度もかなり下がってて、HuaweiのP9liteいいよなとか思ってた私ですが・・・

久しぶりにXiaomiの新型を検索してみると・・・
Xiaomi Redmi Note 4 Fingerprint 5.5-inch 3GB RAM 32GB ROM MTK X20 Deca-core 4G Smartphone

こんなとんでもないものが並んでいました。
_hika.JPG

楽天モバイルで9800円になるのを待っていた、P9liteと、Xiaomi Redmi Note4の比較表を作ってみました。
Redmiとは赤い米ってことです。小米だけに。

P9liteは、Honor6plusがRAM3GBだったのに、2GBに減ってしまったのが残念感あったんですよね。
PCでいうメモリーなんで、多いほうがいいです。
2GBで必要最低限って感じかな。

P9liteのCPUは、2GHzのコアが4個と、1.7GHzのコアが4個で、計8個のコアがあるCPUです。
Redmi Note4のCPUは、2.1GHzのコアが10個もあります。

※20170426訂正
Redmi Note4のMediaTek helio X20というCPUは、 2.1GHzのコアが2個、1.85GHzのコアが4個、1.4GHzのコアが4個、という構成だそうです。
間違っておりました。



まあコア10個全部使うことなんてそうそうないとは思いますが・・・

そして電池容量は、取り外して交換できなくなった分増大し続け、P9liteの1.3倍くらいの容量になっています。
なるべくモバイルバッテリーとか持ち歩きたくないですしね・・・

で、P9liteの最大の不満点だったWifiのa/ac非対応が、Redmi Note4はバッチリ対応しています。
せっかくac対応の無線LANルータ買ったのに、acで通信できないとかやってられないですよね。

NEC Aterm WG1200HS 11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯) 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) 同時利用タイプ 867+300Mbps PA-WG1200HS

新品価格
¥5,882から
(2017/1/16 09:58時点)



うちはこれです。有線LANも全ポートでギガ対応に惹かれました。
無線ルータ買う時も、有線LAN厨のクセが出てしまいます。


P9liteと、Xiaomi Redmi Note4の現在の価格も、あまり変わらないように思います。
P9liteを楽天モバイルでデータ契約すると事務手数料とか入れて2万くらいですよね。


同じくらいの値段で、さらにスペックアップしたものが買えそう、しかもいつかは一台ほしかったXiaomi、品薄商法やってた頃は本当に手に入らなかったのが、普通に買えるようにもなっている、という状況でした。


そして、海外通販の心強い味方、Paypalアカウントも既にあります。

Paypal通せば、よっぽどのインチキ野郎じゃない限りなんとかなる、というのは本当にいいですね。
この仕組み、自分が思いつきたかったランキングNo1です。


これは買ってみるしかないかな・・・と思い始めました。

Redmi Note4はいろいろバリエーションがあって、
RAM 2GB、3GB
ROM 16GB、32GB、64GB
がそれぞれあります。

ROMの容量は、マイクロSDでどうにでもなりますが、デュアルSimの片方が使えなくなるので、絶対にデュアルSimで使う、という方は64GBモデルがいいと思います。
4G+4Gの待ち受けは不可、4G+3Gの同時待ち受けは可能なようです。


私は、RAMは多い方がいい、ROMは日本人ぽく中間で、というチョイスにしました。
http://www.banggood.com/Xiaomi-Redmi-Note-4-Fingerprint-5_5-inch-3GB-RAM-32GB-ROM-MTK-X20-Deca-core-4G-Smartphone-p-1105015.html?p=N411148491184201701H
これですね。

RAM3G、ROM16GBモデルは見つからないな・・・

RAM3G、ROM64GBモデルはありました。

あとこの機種、カラーが金、銀、グレー(ブラック?)とありますが、グレーだけ妙にお高い値段となっています。

(しばらくして理解しましたが、グレーは既に売り切れ、黒は限定色なのでお高め、ということのようです)

http://www.banggood.com/Xiaomi-Redmi-Note-4-Fingerprint-5_5-inch-3GB-RAM-64GB-MTK-X20-Deca-core-4G-Smartphone-Black-p-1120192.html?p=N411148491184201701H

こんな感じで。2万5千以上しそうです。

あと現在、32GBモデルより64GBモデルのほうがお安くなってたりするので、在庫により割と値段の変動がある感じです。
金色と銀色でも、値段が違ったりするので、まあそのへんは金銀切り替えて値段変わらないかチェックしたほうがいいですね。

なんとなく金色が不人気な印象はあります。


さていろいろ見てきましたが、こういうときは勢いだ!と、注文ボタンを押しそうになったときに思い出しました。

なんか、40ドル分割引になるクーポンコードがあったような・・・
探して来て入力すると、日本円で17800円くらいになりました。
(注文したのは12日ごろなので、既にこのクーポンは使えなくなっています)


この時点でテンション上がりまくりで、ものすごい勢いでペイパルで支払いを済ませておりました。


なんだかいろんなもの扱ってるようですね・・・





海外サイトからスマホ買ってみた その2
 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




posted by hotrod at 11:20 | Comment(0) | モバイル
記事ランキング
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード