アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2016年04月26日

ブルーレイの波によりビーチパーティームービーのDVDが終売の嵐に???

ある日、物凄く良い歌を発見してしまいまして。

Youtubeで "He's My New Love" (Beach Blanket Bingo) で検索すれば出てくるといいんですけど。。。

映画のワンシーンをそのまま抜き出したものなので、そのまま貼るのはマズイ気がしました。

タイトルにあるように、Beach Blanket Bingoのワンシーンなんですが、綺麗な人がいい声で歌ってて、もう最高なんです。
ちょっとBioshockのBGMで流れてそうな古き良きアメリカ感もありますよね。

バイオショック

新品価格
¥7,000から
(2016/4/25 23:46時点)






でも何故か、
Sung by Jackie Ward
Performed by Linda Evans
との一文が・・・
どういうことなんだろうと頭の中が???だらけになりました。

Youtubeに映画が丸ごとアップロードされてるものもあるビーチパーティームービーですが、サントラや劇中歌に極上の音楽が含まれてて、ごくたまにゲイリー・アッシャーやブライアン・ウィルソンさんやジャン&ディーンが参加してたりするのはよく知っておりますが、いまだに一本も通して見たことがなかったんですよね。

He's My New Loveにしても、映像見たらバックバンドはホンデルズだし、これはいっちょ見てみる価値があるのではないかという気になってきました。

Sung by Jackie Ward
Performed by Linda Evans
の謎もわかるのではないかと・・・

ちょっと前にRideTheWildSurfの記事書いた頃かな、アマゾンでビーチパーティームービーのDVDを探したことがあったのですが。

商品説明見てると輸入DVDっぽくて、リージョン違うのと、日本語字幕なさそうなんで二の足を踏んだんですよね。

イタリア盤と明記されてるものもありましたが、やはり日本語字幕は絶望的っぽくて。

まあそんなに大した会話はないでしょうけど・・・

その頃は大体千円か二千円くらいで手に入る印象だったのが、値段が跳ね上がってたり、在庫なしになってるのが多くなってて、危機感を抱きました。

まずBeach Blanket Bingoを探すと・・・

BEACH BLANKET BINGO/HOW TO STUFF A WILD BIKINI

新品価格
¥1,032から
(2016/4/25 23:02時点)




まだ買えるようです。
でもやっぱリージョン違いそうだし、字幕もなさそうです。

HOW TO STUFF A WILD BIKINIとセットになっててお得ではあります。

そういえば、Beach Blanket Bingoの最後で、次はHOW TO STUFF A WILD BIKINI公開予定みたいなこと言ってたような気がする。
何故それを知ってるのかは最後のほうで・・・

He's My New Loveの音源もあれば欲しいなということで、サントラも探してみました。

Ost: Beach Blanket Bingo

新品価格
¥4,363から
(2016/4/25 23:38時点)



4年前くらいに、サントラの復刻専門レーベルで千枚限定で復刻されたらしい一品ですが、チョイ役のドナ・ローレンさんもサントラ出してて、He's My New LoveをNew Loveとタイトル替えて歌ってるのですが、それは正直そんなに良くないんです。
で、Beach Blanket Bingoの音楽担当のレス・バクスター名義の上記のCDには、He's My New Loveではなく New Loveというタイトルで、インストが収録されているようです。

ちょっとそれだと手が出ないかな・・・



次は、以前は曲についての記事を書いたMuscleBeachParty

Super Stocks / Muscle Beach Party
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/11/0


でもDVDやVHSに触れましたが現在はどうでしょうか。

Muscle Beach Party/Ski Party

新品価格
¥9,367から
(2016/4/25 23:51時点)




SkiPartyとセットになったDVDは、流通が止まったようで、思いっきり足元を見た感じの値段になっています。
MBP単品のDVDは、まだましな値段です。

MUSCLE BEACH PARTY

新品価格
¥1,819から
(2016/4/25 23:54時点)



でもやはり、リージョン違って、日本語字幕もなさそう・・・


実は、フランキー・アヴァロンとアネットさんが出てるやつは、

Frankie & Annette Collection [Import USA Zone 1]

新品価格
¥3,349から
(2016/4/25 23:58時点)



だいたいこれでカバーできるので、まだ大丈夫な感じはあります。
これもリージョン違って、日本語字幕もないでしょうけど・・・

リージョン違うのは、中古パソコン屋で、いまやカスみたいな値段のPC用DVDドライブ買ってきて、何回かはドライブのリージョン変更可能なので、リージョンアメリカ用とか作ってしまえばなんとかなります。

http://www.amazon.com/Frankie-Annette-Legends-Collection-Fireball/dp/B000PMFRXS/ref=sr_1_fkmr2_1?s=movies-tv&ie=UTF8&qid=1461594590&sr=8-1-fkmr2&keywords=ski+party+blu-ray
アマゾンUSには収録作品がきっちり書いてあります。
Frankie & Annette MGM Movie Legends Collection
(Beach Blanket Bingo / How to Stuff a Wild Bikini /
Beach Party / Bikini Beach / Fireball 500 / Thunder Alley /
Muscle Beach Party / Ski Party)


Fireball 500 / Thunder Alleyは知らないですけど、タイトルからしてホットロッド寄りなのは良さげです。

私は辛抱たまらず注文してしまいました。
アメリカからやってくるらしいので、今は到着待ちの状態です。



フランキー・アヴァロンとアネットさんが出てないやつはどうですかね・・・
Jan&Dean / Ride the Wild Surf
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/61/0


でも書いたRide the Wild Surfはどうでしょうか。

Ride the Wild Surf

新品価格
¥4,772から
(2016/4/26 00:04時点)




うーんちょっと上がってるのかな・・・


Pajama Party

新品価格
¥9,369から
(2016/4/26 00:16時点)



以前、
Cast / Bikini Beach
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/40/0


で書いたSummerBeachPartyに入ってた、タイトル曲(Pajama party tonightってサビのやつ)が結構よかった、Pajama partyも値上がりしまくっています。

Back to the Beach

新品価格
¥9,600から
(2016/4/26 00:26時点)



日本公開されてないのかな?老けたフランキー・アヴァロンとアネットさんが出てるBackToTheBeachもこんな値段です。80年代?だからもうちょっと手に入りやすくてもいいんじゃないかと思うんですけど。

SURF PARTY

新品価格
¥1,946から
(2016/4/26 00:58時点)



astronautsが音楽やってたかな?のSURF PARTYも多少上がってるかな。

WILD ON THE BEACH

新品価格
¥2,017から
(2016/4/26 01:01時点)



これもastronautsが絡んでたような。




まあこういう生産終了みたいな流れの元凶は、時代がブルーレイ化に向かってるせいですかね。
現在ビーチパーティームービーで目ぼしいタイトルで、ブルーレイ化されているのは・・・

http://www.amazon.com/Muscle-Beach-Party-Blu-ray-Peter/dp/B00R5TAX9C/ref=sr_1_12?s=movies-tv&ie=UTF8&qid=1461594380&sr=1-12&keywords=beach+blu-ray
Muscle Beach Party [Blu-ray]

http://www.amazon.com/Beach-Blanket-Blu-ray-Frankie-Avalon/dp/B00R5TAV26/ref=sr_1_9?s=movies-tv&ie=UTF8&qid=1461594380&sr=1-9&keywords=beach+blu-ray
Beach Blanket Bingo [Blu-ray]

http://www.amazon.com/Dr-Goldfoot-Bikini-Machine-Blu-ray/dp/B014I7ZKI2/ref=sr_1_1?s=movies-tv&ie=UTF8&qid=1461594322&sr=1-1&keywords=BIKINI+blu-ray
Dr. Goldfoot and the Bikini Machine [Blu-ray]


ブルーレイ化の波で、生き残ったのはこの3本くらいですかね。

まあ、VHSからDVDになる時点で、日本でのビーチパーティームービーは軒並み足切りに遭ってしまったわけではありますが・・・


ブルーレイなら、日本とアメリカは同じリージョンなので、ハードルが少し低くなります。
ブルーレイ初期は、アメとリージョン同じ、かつ日本語字幕も収録されていたので、日本より安くアニメのブルーレイディスクが買えてウハウハだったんですが、作る方も気づいて、アメで売るものには日本語字幕入れないようになったんですよね。

まあでもとりあえずアメでしか売ってなくても、見れるようにはなるわけですし。
画質もアップしてるかはわかりませんが、今よりマシなことは確かです。


手に入れたいビーチパーティームービーのDVDがあるなら、今のうちかもしれません。




s-20160426_004118.jpg

次回はひょんなことから手に入った、これについての話を書き散らす予定です。
堂々とタイトルにあるゲーム、一切やってなかったような気もしますが・・・
Sung by Jackie Ward
Performed by Linda Evans
の謎も解き明かされます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村




posted by hotrod at 01:00 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード