アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月29日

疲れてるみたい

昨日はいつも通りの時間に寝て、
そんなに寝不足じゃないはずなのに
今日の朝は全然起きれませんでした。
やっぱり最近は仕事が忙しいから
疲れているんだな〜。
昨日1日しか働いてないのにこの疲労感、
ほんとこの先が不安でしかないです。

今日は天気予報通り朝から
なかなかの雨です。
うーん、やっぱり今日は出かけるのは
無理そうですね。1日のんびりまったり
家で過ごすことにします。


でも疲れていて、まだ眠いので
油断すると昼寝しちゃいそうなので
そこだけは気をつけないとだな〜。


何だかゴールデンウィークの天気が
変わって土曜日は晴れマークがついていました。
もしこのまま土曜日が晴れなら、
土曜日は午前中は家の掃除して洗濯して、
それから実家に泊まりに行けるので、
どうかこのままの天気でいてくれ〜。

後半はやっぱり天気は悪いみたいですね。
今のところの予定では、土曜日に帰って
火曜日の夜に戻ってくるのがいいかなと思っています。
水曜日は雨予報なので、火曜日の夜、雨が降る前に
自分のマンションにもどってきて、また水曜日は
1日ゆっくりする・・・というパターンでいいかな?


という訳で今のままの天気予報がキープされることを
願っています。今年はコロナでどこにも行けないように
天気も空気をよんで、敢えて雨を多くしたのかな?(爆)

2021年04月27日

天気が微妙

もうすぐゴールデンウィークですが、
今のところ29日は大雨予報、
そして土曜日から始まる5連休も
前半はどうも雨っぽいですね〜。
できれば土曜日にスカっと晴れてくれたら、
土曜日の午前中に自分の家の掃除とか
洗濯とか一通りやって、それから
実家に帰りたかったのに、どうやら
理想通りとはならなさそうです。
ちえ〜っ・・・(涙)


今日は天気は悪くはないけど、
今はうっすら曇ってきています。
午前中は用事があって、朝早くから
出かけていて、ついさっき戻ってきて
昼ごはんを食べ終えたところです。

で、この後また15時に予定があるので、
その前に神社参拝に行こうと思っているので
2時半前にはまた出かけないとです。
ちょっと時間的には中途半端で時間を
持て余しちゃいます・・・。
とりあえず昼寝だけはしないようにしようっと・


そういえば明日からもう天気が下り坂で
朝はギリギリ雨は降らないようですが
昼前から降って、木曜日が大雨予報。
木曜日はせっかくの休みだけど、大雨だと
出かける気にもなれないので引きこもりな
1日になりそうです。

定期が切れるタイミングが最悪で、
何と4日でした。ちょうど休みとかぶって
休みが終わる1日前に切れるって
何て間が悪いんだ・・。
せっかくなので1日は地下鉄乗って
どこか行きたい気分です。買い物だけでもいいから
土曜日、地下鉄乗らないと何だか損した気分・・・。

2021年04月25日

今週は忙しや〜

いよいよゴールデンウィークがスタートします。
5連休はほとんど実家に泊まるので、
自分のことは何もできないので、今週中に
自分のことは済ませておかないといけません。

何泊するかまだ決めていませんが、
外にご飯食べに行ったり、実家の片づけしたりと
色々と実家でもやらないといけないことも多いので
2泊ぐらいじゃ終わらないと思うので、
長くて4泊ぐらいかな〜。


すべては天気次第だけど、自分の理想としては
土曜日に帰って火曜日に自分のマンションに戻ってきて
水曜日は1日自分のマンションでゆっくりしたいです。


という訳で5連休は自分のことは何もできないので
今のうちにやらなきゃいけないことは
済ませておかないとです。


今日はまずは今週の弁当用の保存食作りからスタート、
そしてクリーニングに行って、あとは
メルカリ出品作業に精を出します。
昨日、実家から父親の洋服で売れそうなものを
何着か持ってきたので、がんばって写真撮らねば〜。
午前中はあまり部屋の中が明るくなくて
きれいに写真がとれなさそうなので、午後に
がんばってやろうと思っています。


という訳で午前中は弁当用の保存食作りをメインにして、
お昼ご飯食べて眠くなってきた頃に
頭を使わないメルカリ出品作業をする予定でいます。
でも昼ごはん食べてお腹いっぱいになって
そのままゴロゴロしてしまいそうだな〜。

2021年04月23日

今日こそ

今日は仕事は休み!せっかくの平日休みなので
久しぶりに外でランチしようと思っています。
ここ最近、本気で節約がんばっていたので、
そろそろご褒美に外食しようかな〜と思って。

いつも週末に実家に帰ると、だいたい
揚げ物食べることが多いんですが、
この前の週末は実家に帰ってないので
しばらく揚げ物食べてないから、ここ最近は
ずーっと揚げ物が食べたい気分です。
なので今日はどこかでがっつり揚げ物が食べたいです。
でも明日は実家に帰るから、明日
実家で何か揚げ物を食べさせてもらうのも
ありなんですけどね〜。

でもほんとここ最近はずーっと外食は
控えていたので、まぁ久しぶりに
外食は行こうと思っています。もしくは
何か買ってきて家で食べるとかも有りかな?



ところで昨日まで昼は暑くて
夏日が続いていたようですが、
今日からまた平年並みに戻るようで
ほっとしています。さすがに25度超えると
昼に出かけるのは暑すぎますからね〜。
今日は確か22度ぐらいだったかな?
このぐらいの気温だと出かけるのに
ちょうどいいのでありがたいです。

でも天気がいいので紫外線はすごいだろうから
日傘をさしてしっかり紫外線対策を
していこうと思います。


それにしてもランチ、何食べよ〜?
久しぶりにコメダでお得な昼コメプレートも
いいかな〜と考え中です。
コメダでおいしいランチ食べつつ、
そのまままったり過ごすのも贅沢な平日休みの
過ごし方ですよね・・・。

2021年04月22日

イライラしないように

最近仕事のストレスがすごいんですが
今日も安定してイライライライラ・・・。
でも今日は一粒万倍日なので、
イライラしたら、イライラも万倍になって
さらによくないことになりそうなので、
なるべくイライラせずに楽しいことを考えたり
妄想したりして、気分よく過ごしていきたいなと思います。

今週もあっという間に終わり、明日から
また週末の3連休です。
ずっと天気がいいので掃除日和が続きますが
とりあえず掃除するのは土曜日だけでいいかな〜?


明日は久しぶりにデパートとかブラブラしたい気分です。
平日ならすいてるだろうし、前から時計が買いたくて
探さないとと思っていたんですが、冬は寒くて
なかなか探しに行けなかったので、今の気候がいいうちに
探しに行かないとって思っています。


欲しい時計はいくらでもあるんですが、
どれも予算オーバー。
50万円ぐらいでほしいんですが、なかなか
50万円だとないんですよね。

70〜80万ぐらいだと、いいのがたくさんあるんですが
予算オーバーなので買えない。
買えなくはないですが、去年の秋に
40万円ぐらいの時計を買ったばかりなので、
さすがに1年もたたないうちにまた
70万とか80万もする時計を買うのは気がひけるので
50万円ぐらいで抑えたいです。


でも予算ばかり気にすると、ほんとに
欲しい時計じゃないものを買っちゃいそうなので
そこも考えないと・・・。
とりあえず探しに行くだけ行ってみるか。

2021年04月20日

やっちまった

昨日の夜中のうちにメルカリに出品していたものが
売れていたので、さっそく発送しようと準備をしたら
黒だと思っていたものがよーく見ると紺色でした。
しれっと発送しちゃおうかと一瞬思いましたが、
トラブルになったら嫌なのでどうしようかな〜と考えて、
色々調べるとキャンセル申請なるものができるとのことだったので
キャンセル申請しておきました。

相手が納得してくれたら、無事にキャンセルとなるようです。
今までメルカリで取引してきて、自分の都合で
キャンセルしたことはないけど、やっぱり評価は
悪くなるのかな〜?ちょっと不安です。

もし相手がキャンセルに応じてくれたら、
また改めて出品しようと思います。
出品してからアクセスも少なく、季節的にも
売れにくいと思っていたので、朝見て売れていたので
やった〜!と喜んでいたのに・・・。
自分の確認不足なので自業自得ですが、へこむなぁ。


まだまだ出品しないといけないものが
たくさんあって、主な商品がDVDや本なんですけど、
もし同時に売れたら発送作業の時に間違えたりしないか不安です。
匿名配送だとコンビニでラベル貼りますからね〜・・・。
どうか同じタイミングで売れませんように、
ていうか、そもそも売れないかも(汗)


今日も午後はせっせとメルカリ出品作業を
しようと思っていますが、出品の時から
間違えないように十分気をつけないとだな〜。

2021年04月18日

やめとくか〜

昨日は1日すごい雨で、ほんとに
休みの日でよかったな〜と思いました。
当然、実家に帰れる訳はなく
家でゴロゴロ過ごしていました。
昨日は兄が帰ってきているかなと思って
母親に連絡したら、このすごい雨の中、
ちゃんと帰ってきたとのこと。
まぁ1か月に1回しか帰ってこないですからね
それに雨でも車だから関係ないし(笑)

今日は実家に帰るかどうか迷っています。
でも昨日兄が帰ってきたばっかりだし、
来週帰るし、何よりゴールデンウィークの連休は
泊まりに行かなくてはいけないので、
今日ぐらいは帰らないで自分の時間として
大切に過ごすか〜と迷っています。どうしよう??


今日は朝から天気がよくて絶好の洗濯日和?と
思ったらまた黄砂が飛んでくるらしいので、
洗濯は最低限のものだけにして、布団干すのは
やめておきます。

火曜日がまた休みなので、火曜日に朝早くから
布団干して、部屋の掃除を徹底的にしようかなと思います。
今日はがんばってメルカリ出品作業に精を出すかな?
あと売れたら必要になる梱包グッズを買いに行こうかな?

実家に帰るとなると、今週の食料を買いに行かないと
いけません。でも安いのは火曜日なので、今日は
買い物はやめておいて、火曜日にまとめて野菜とか買うか・・・。
あ、でも今日、明日と食べるものがまったくないので
今日の分は何か買いにいかなくては〜。
オムライスぐらいなら作れるけど・・・(汗)

2021年04月16日

雨が降る前に

今日は午後は雨予報で、もしかすると
昼過ぎから雨が降るかも知れないとのこと。
洗濯はギリギリ乾くかな〜と思って
洗濯しちゃったんですけど、陽差しがないし
乾くかかなり微妙なところです。
まぁタオルとか下着ぐらいしか
洗ってないので、乾かなくてもいいんですけどね〜。


明日の雨は大雨になる予報になっているので
朝イチで病院に行かないといけないから
憂鬱です。でも大雨になるのは午後とか夜みたいなので
朝はまだそんなに降ってないことを祈ります。


明日は病院に行って、あとは家に引きこもろうと
思っているので、今日のうちに今日明日と食べるものを
買いに行かなくては〜。


とりあえず今日、雨が降る前に買い物だけ
済ませておこうと思います。
日曜日は雨は降らないのかな〜?
できれば実家に帰りたいと思っているので
日曜日は雨は降らないでほしい。
掃除とか布団干しは、来週の火曜日の休みの日に
やろうと思うので、とりあえず雨だけ降らなければ
それでいいです。お願い、空気を読んで〜(切実)


ほんと今にでも雨が降り出しそうな天気です。
午前中のうちに買い物いって、あとは
ゆっくり家で過ごそうかな〜?


今日はがんばってメルカリ出品作業をしようかと思います。
なかなか売れないけど、いつか売れるかも知れないので
とりあえず出品だけしておかねば。

2021年04月14日

重い腰をあげて

最近は暖かくてちょうど動きやすい時期なので、
今までやらなきゃいけないのに先延ばしにしてきたことを
ぼちぼちとやっています。
重い腰を上げてようやく動き始めた、という感じです。

とりあえず今は不用品をメルカリに出品して
売っちゃいたいなと思っています。
出品しようと思っているものを、写真にとったので
あとは出品作業をするだけなんですが、やっぱり
面倒ですね〜。でも使わないのに捨てるに捨てられず
場所だけとっているものばかりなので、少しでも
お金になるなら、出さないと損!ということで
がんばって出品しようと思います。


昔好きだったアーティストのDVDが何十枚とあって、
もう人気もない人たちなので、ブックオフに持ち込んでも
きっと10円とか100円レベルだと思います。
それなら、多少でも高く買ってくれる人がいるかも知れない
メルカリに出した方がいいかなと思うので、
面倒でもぼちぼち出品していこうと思います。


でも売れたら売れたらで、梱包して発送するのも
なかなか面倒ですけどね〜(汗)
でも持っているものが売れたら、1枚当たりの利益は安くても、
けっこうな数があるので、数千円〜数万円になるかも知れないので
がんばって出品作業しなければ!


昔のヤフオクに比べたら、ずいぶんと作業も楽だし、
自分を奮い立たせてがんばろうと思います。

2021年04月12日

明日は

明日は仕事は休みですが、朝から雨予報なので
明日は1日どこにも行かずに家で過ごすことに
なりそうです。でも家にいるとダラダラして
過ごして終わっちゃうので、雨がそんなに
ひどくなければ、朝はモーニングに行くのもありかな?
まぁ明日の朝起きたときの気分で決めようと思います。

ところで2月から節約をしていたんですが、
節約を心がけると、ずいぶんと財布のひもが
固くなって意識が変わるので、4月になっても
引き続き節約を心がけていこうと思っています。

なのでほんとは休みの日のランチやモーニングも
我慢した方がいいんだろうけど、まぁたまには
息抜きに・・・。ランチなんて3月に1回ぐらいしか
行ってないので、4月も1回ぐらいは行ってもいいかな、と。


ゴールデンウィークは暦通りなので5連休ですが、
母親が泊まりに来てと言うので泊まりに行きます。
まだ何泊するか決めていませんが、家にいても
ダラダラ過ごして終わるので、まぁ思い切って
5連休はずっと実家にいてもいいかなと思っています。

ちょうど気候がよくて動きやすいので、
1日ぐらいはどこかに出かけて、残りは
庭の手入れしたり、実家の片づけとかしたら
5連休もあっという間に終わりそう・・・というか
5連休でも足りないぐらいかな?

そういえば今、せっせと不用品をリサイクルショップに
売りに行ったりメルカリに出したりして
お金にかえています。すでに5万円以上になったので、
もっとがんばって、目指せ8万円!!

今は旅行とかはいけないけど、コロナが
落ち着いたら旅行に行きたいので、その時の
旅費としてプールしておこうと思います。
どうかそれまで元気に過ごせますように〜。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。