アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月28日

疲れすぎた

今日は仕事が忙しいのを覚悟していたけど
想像以上に忙しくて、残業するつもりはなかったのに
残業せざるを得ない状況で、それはそれは疲れました(涙)
ほんと勘弁して〜って感じ。
まだまだこの忙しさが続くのかと思うと、
吐き気がしそうです。もうほんと無理・・・。

いつも17時で上がるけど、今日は残業して
18時まで仕事していました。たった1時間でも
お腹の減り具合がこんなに違うのかっていうぐらいに
お腹がすいて、途中で我慢できなくてデパ地下に寄って
何か買おうか迷って、結局ジョアンで大好きな
チョコクロワッサンを買ってきました。
でもそれだけじゃ全然足りないので、もっと
お菓子とかかってくればよかったと後悔。
今からウインナーでも焼いて食べようかな(爆)

今週は月曜火曜と出勤にして水曜日休みなので、
あと1日出勤しないとです。
今日、大変な仕事の担当だったから明日は楽できるはずと
信じたい。毎日こんな状態だったらもう無理、
ほんと早くこの超絶繁忙期が終わりますように・・・。
明日の仕事に備えて今日は気持ち早めに寝ようと思います。
そういえば明日は雨予報ですね。
でも雨が降るのは昼からになっていたので、
朝の通勤時間は大丈夫なのかな・・・。
朝から雨は勘弁してほしいわ。

2022年02月26日

大事にしないと

いつも週末は実家に帰っていますが
今日は兄が来るということで
今週末は帰りません。1か月に1回ぐらいしかないので
貴重な土曜日です。こんな日にダラダラしてたら
もったいないので普段できないことを
やろうと思います。大事な大事な土曜日ですからね〜。

今週末から暖かくなると思っていたんですが
まだそんなに暖かいなぁとは感じません。
午前中は部屋の空気の入れ替えをするために
窓を開けっぱなしにしていたので、すっかり
部屋の中が冷えきってむしろ寒いぐらいです。
手がかじかむわ〜(汗)

昨日の夜はウォーキング行って、夜はしっかり
湯船につかろうと思っていたのに
結局面倒になってやめてしまったので
今日こそはつからないとね。

本当は1日おきぐらいに湯船につかろうと
思ってはいるんですが、やっぱり面倒で
ついつい明日にしようって、シャワーで済ませちゃっています。
確か今週も湯船につかったのは1日だけだったかも。
今日明日は休みで時間がたっぷりあるので
今日明日と2日連続で湯船につかるのを目標にしようっと。
たぶん月曜火曜は仕事で時間がなくて
面倒になってシャワーで済ませると思うので、
せめて今日明日はつからないとね・・・。

そして夜はもちろんウォーキングに行きます。
昨日は1時間ちょっと歩いたので、
今日もがんばって1時間30分ぐらいは歩きたいかな。
でも歩いたところで、何かが変わる訳じゃないんですけどね・・・(汗)

2022年02月24日

今日で最後?

今日も極寒で、特に帰りは風が強くて
体感的にもかな〜り寒かったです。
今日のウォーキングはなかなか厳しいものに
なりそうです。でも昨日歩いていないので
今日は何が何でも歩かないとなぁ。
とりあえず30分でもいいから歩こうと思います。
それに今日は仕事で肩がバキバキに凝って
体をほぐしたいので、ウォーキングして
血行をよくしたいなと思います。


今週はいつも以上に疲れました。
月曜日もすごく忙しくてバタバタしていて
昨日もモーレツに忙しくて、そして
今日は忙しさはなかったものの、
ずーっと登録業務で目も肩もバキバキです。
もう心身ともに疲れ果てたって感じです。
明日から待ちに待った週末の3連休なので
明日はいつものように朝洗濯だけして
すぐにコメダにモーニングに行こうと思います。

そして土曜日は病院でリハビリして
その後は実家に帰ります。
実家でテレビを買って、土曜日に搬入されるので
私が立ち会うことになっています。
これでようやく母親が快適に暮らせる部屋が
整ってきました。

本当は去年の秋ぐらいに完成させたかったのに、
うちの人間は全員ダラダラした性格で
なかなか物事がうまく進まず、結局こんなに遅くになってしまいました。
でも春の暖かい季節には間に合いそうなので
まぁ良かったかな〜と・・・。

2022年02月21日

もつかな?

今日も仕事がモーレツに忙しかったです。
担当する仕事すべてが時間内に
終らないぐらいの勢いで、とにかく
忙しくて忙しくて目が回るとはまさにこのこと。
そして今日も残業できる人はやってください〜って
声かけられたけど、冗談じゃねぇって
定期で帰ってきました。それに早出しているしねぇ。
よく早出している人間に向かって
さらに残業して下さいなんて言えるな〜(汗)

今日はとにかく忙しくて肩が凝って
体がバキバキなので、この後ウォーキング行って
身も心もすっきりさせてこようと思います。
でも今日は極寒、ウォーキングしても
きっと体はあったまらないんだろうな〜。
明日もまだ寒いみたいですが、その後は徐々に
気温があがって次の週末は15度ぐらいまで
上がるようなので、この寒さもあと数日の我慢ですね。
寒いとやっぱり何もする気になれなくて
休みの日も仕事から帰ってきた夜も
毛布にくるまってゴロゴロしているだけなので
もう少し気温が上がって動きやすくなれるといいなと思います。
もう寒いっていいのが言い訳になりませんね〜。
今年も始まってそろそろ2ヵ月が終ろうとしていますが
相変わらず何もできてないので、がんばらないと。

でも仕事が忙しくて平日は何もやる気になれません。
困ったもんだわ〜。

2022年02月19日

雨が降る前に

今日は午後から雨ということで、
雨が降る前に買い物済ませておこうと思って
午前中、病院から帰ってきて
そのままデパートに今日の食べるものを
確保しに行ってきました。

で、その帰りに神社に寄って参拝もして、
今日やるべきことはすべて終わらせたので、
あとは家でのんびり過ごします。
今日の夜は完全に雨でウォーキングも行けないから
なるべくたくさん歩いておこうと思ったんですが、
午前中は寒くてとっとと帰ってきてしまいました。
神社に寄った分だけ、1000歩ぐらいは
プラスになったかな〜?まぁいいや、昨日は
1日の上限MAXである15000歩まで歩いたので、
毎日毎日そんなに歩かなくてもね・・・。
それに明日雨だと思っていたけど、明日は
朝から晴れるみたいで、明日の夜も歩けそうんなので
今日1日はもう諦めます。
そして来週の平日もしばらく雨が降る日はなさそうなので、
また毎日のように歩くのを目標にしたいと思います。

歩くとほんとストレスが発散されるし、
頭も体もスッキリして、いいことだらけ。
ただ平日はウォーキングに行って、帰ってきて
それからシャワー浴びたり何だかんだしてると
時間があっという間に過ぎて、何もでいないってのがネックですけどね。

歩く時間だけはどうしても確保したいので、
来週も残業はせずにスパっと定時で帰ってこようと思います。
その分早出して稼ごうっと。

2022年02月17日

へっとへと

今日は仕事がモーレツに忙しくて
もうへっとへとです(涙)
明日休みでよかった〜。
明日の朝は起きれなさそうな予感。
でもせっかくの休み、遅くまで寝てるのは
もったいないし、明日は貴重な晴れの天気に
なると思うので、今日は早めに寝て
明日の朝、早く起きるようにがんばりたいです。
その前にウォーキング行かないとだけど、
このあと、もう雪は降らないでしょうねぇ?

雪は降らないとしても、外は極寒、
1時間ぐらい歩きたいですが、
今日は寒くて、きっと途中でトイレに行きたくなって
1時間も歩けないかも知れないな〜。
週末は土日とも雨予報で恐らくウォーキングはできないと思うので、
今日明日でしっかり歩いておきたいけど、
まぁ今日は30分を目標にがんばろうと思います。

本当はウォーキングに行く前は、
なるべく水分を摂るのを控えるようにしないとなんですが、
寒くても乾燥していると、やっぱり喉が渇くんですよね〜。
あと味噌汁飲むと、塩分のせいなのか喉が渇く気がします。

という訳で、今日もたっぷりお茶を飲んでしまったので
1時間トイレもたないだろうな・・・。

今日は極寒で最高気温が4〜5度ぐらいだったみたいですが、
明日は一気に倍まで上がって10度予想。
それでも10度って、そこそこ寒いですよね。
でも天気がいいので、明日は掃除して洗濯して
布団も干して、少し早めの週末のリセット掃除をしておきます。

2022年02月15日

微妙だな

今週は平日は毎日ウォーキングに行くのが目標だったんですが
今日は何だか天気が微妙です。雨雲レーダーを見ると
時々雨雲が近くに発生しているので、ウォーキングに行ったら
雨に降られるかも〜?
とりあえずウォーキングに出かけるとしたら8時ぐらいなので、
8時以降の雨雲の動きをチェックして、最終判断しようと思います。
まぁ今日行けなかったとしても、明日から金曜日までは
確実に行けると思うので、今日ぐらい行けなくてもいいんですけどね。
でもせっかく明日休みなので、できれば今日は歩いておきたい!


先週ぐらいから仕事中、眠くてだるくて仕方なかったんですが
今日もやっぱり眠くてだるかったです。
良い感じに忙しかったりした方が眠くなくていいのかも。
今は忙しいっちゃ忙しいんですが、そこまで追い込まれていないから
ダラダラして仕事してるので、余計に眠くてだるいのかも?

仕事は人を増やしておかげで、ようやく数が減ってきました。
でもまだまだたまっていて2ヵ月ぐらい前に届いた申込書を
処理しているぐらいなので、もっとスピードをあげろと
ケツをたたかれています。でもケツをたたいてくる管理者が
一番仕事が遅くて適当で間違いも多いんですけどね。
それに私語も多くて、近くであの仕事っぷりを見ていると
まじめに仕事する気になれなくて、ついダラダラしちゃいます。

2月は有給使わなかったから、3月は有給使おうっと。

2022年02月13日

冷蔵庫が

この週末は実家に帰ったので、
冷蔵庫の中がパンパンになりました。
この前の週末は土日ともに雪で
帰れなかったから、冷蔵庫の中が
スッカスカになっていたんですが、
金曜日に実家に行って、いつものように
スーパーで食料品をたくさん買ってもらったので
冷蔵庫の中がパンパンになりました。
ありがたい〜。という訳で今週は
まともな食生活が送れそうです。


この3連休、金曜土曜と天気がよくて
しっかり部屋の掃除ができて、
布団のシーツも洗えたので気分もスッキリできてよかったです。
今日はあいにくの天気ですが、また明日以降は
回復するみたいなので良かった〜。
でもまた寒波が来るようですね。
今週の木曜の最高気温が6度とかなので、
相当寒いんだろうなぁ。でも寒いのもすっかり慣れたので、
別に雪さえ降らなければいいし、仕事のある日は
寒くてもほとんど関係ないですからね。
ただ夜のウォーキングがちょっと辛いけど・・・。


金曜土曜は実家に行って、母親と一緒に
買い物とかランチとかしてて、
ほとんど家にはいませんでした。
最終日の今日は家でのんびりしたいな〜と思って
昼からはのんびり過ごしています。
でものんびり通り越してダラダラしちゃってますけど。
昼ごはん食べて、そのままソファから動かず・・。
ほんと毎回のことですけど、休みの日の
ダラけっぷりがすごいです。ほんとこのダラダラした生活、
何とかしないとな〜(汗)

また明日から仕事だけど、最近、仕事に行くのが
そんなにおっくうではなくなってきました。
一時期、ほんとに仕事に行くのが辛くて仕方ない時があったんですが、
最近は乗り越えたみたいです。この精神状態をキープできるといいな。

2022年02月10日

良かった

今日は関東の方は大雪が降るとかで
昨日からどのニュースでも大きく報道してたけど
愛知県は雨で、雪が降ってもみぞれで
積もることはないという予報でした。
で、予報通り朝から雨、そして夕方には
やんでまったく雪の影響は受けずに済みました。

ただ昼休憩の時にチラっと外を見たら、
すっごい大雪が降っていてびっくり、
まさか昼にこんなに降るとは〜。
でもほんの短い時間に一気に降ってすぐやんで、
積もってなかったので、良かったです。


今はもう完全に雪も雨も降ってなくて
明日は朝から晴れるみたいです。
だから今日もウォーキングに行けるんですけど、
何だか気分が乗らないな〜
どうしようか迷い中です。

今日は仕事中、すっごくねむくて頭もボーっとしていて
風邪っぽいなと思ったんですが、
今はすっかり何ともないです。仕事中に治ったのかな?(爆)

という訳で体調も問題ないし、
歩けるけど、何だか明日から3連休だし、
今日はゆっくりしたい気分。
とりあえずこの後、7時からのVS魂を見ながら
歩くかどうか決めようと思います。

ちなみに明日は実家に帰るつもりでいるので
明日は完全に歩けません。だからこそ、
今日は歩いておいた方がいいんだよな〜。
さて、ほんとに困った、迷うわぁ。

2022年02月08日

はかどった

今日は今週唯一の平日休みだったので、
今年に入ってからの御楽しみの
コメダ珈琲でのモーニングをしてきました。

色々と勉強したいことがあったので
ノートを持って、スマホで見ながら
まとめていたんですが、今日は珍しくはかどりました。
いつもは勉強しようと思っても、
結局はyoutube見たりゲームしたりして
はかどらないんですが、今日はなぜかはかどりました。
店内が静かだったからかな〜?

周りにグループがいたり、電話でしゃべっている人がいると
会話が聞こえてきて気が散ることも多いんですが
今日はやっぱり平日っていうこともあって
店内が静かだったからはかどったのかも。

今週はもう平日休みはないのでコメダに
行くことはありませんが、また来週の平日休みに
行こうと思います。来週はいつも通り水曜と金曜が
休みなので、そのどちらかでコメダに行こうと思います。


コメダで11時ぐらいまで勉強して、その後は
何かお昼ご飯に食べるものを買って帰ろうと思ったんですが、
今日も食べもの迷子になってしまい、
自分で何が食べたいかわからなくて、結局ウロウロして
スーパーでフランスパン買って帰りました。
でも食べてがっかり、何か違ったんだよな〜。未だに
今日は何が食べたかったのかがわかっていません。

今は甘いものが食べたい気分なので、スコーン焼いてます(爆)
今日のおやつはスコーンに決まりだな。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。