アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月29日

雨が降る前に

今日から連休スタート。見事に3日間
何の予定もないので、ひたすら
家にひきこもります。でもずっと家にいても
気が滅入りそうなので、とりあえず朝起きて
すぐ神社参拝に行ってきました。そしてそのまま
マックに行って1時間ぐらい時間をつぶしてきました。
別にマックに行く理由はないんですが、
3日間、人とのふれあいがなくなるので
店員さんとでもいいから少しは人と接触した方が
いいかな〜と思って(爆)

ちなみにすごい混んでて、集中できなくて
結局youtubeダラダラ見て終わりました。

マックの帰りにドラッグストアに寄って
今日の昼ごはんを買ってきました。
雨が降る前にやることできてよかった〜。
あとはひたすら副業の勉強と実践に時間をあてます。

今日は祝日だから家の前の工事がないと
思っていたのに朝から工事しています。
え〜祝日も工事するの?でもこの後雨だから
雨が降りだしたら終わるのかなあ?
まだ雨は降ってないけど、うるさいので
早く雨が降ってきてほしいです。

今日の雨は夜にはやむみたいだけど、
今日のウォーキングは潔く諦めて
今日はひたすら寝るまで副業に時間を費やさなくては!

ドル円もとうとう130円乗せてきたし、
早く収入の柱を増やさなければ!!

2022年04月27日

朝活!

今日は仕事は休み〜。でも朝活しようと思って
がんばって6時半に起きました。
今日は午前中はまだ雨が降るかな〜と思っていたんですが
今は降っていないみたいです。でもしばらくは
天気は不安定みたいなので、完全に雨がやんで
もう晴れる!となったら近所の神社に参拝に行って、
あとは洗濯しようかな〜と思います。

今週末の3連休、ずっと天気悪いと思っていたら
土曜日だけ晴れになったので、週末の掃除は
土曜日でいいかな?

土曜日は晴れであとの2日はやっぱり天気は
よくないみたいだけど、3日間雨だと思っていたので
1日だけでも晴れてくれるのは助かります。
それにそこまで気温も高くないみたいだし
気持ちのいい1日になるといいな〜。

来週の3連休は今のところ晴れ予報なので
よかったです。特に予定はないけど
実家に帰るつもりなので、雨だと自転車で帰れないから
とりあえずホッとしています。
後半の3連休は自分の時間がとれない可能性大なので
前半の3連休で、やることやっておかないと〜。

という訳で今日は準備段階。
3連休の間にやることリストを作ろうと思います。
逆に3日間も休みがあると、時間がたっぷりあるから
いいやってなっちゃうので、しっかり予定を立てなければ。

しかし今日は湿度が高くてムシムシするな〜・・・。
まだ4月なのにこの湿度はなかなかこたえますね(汗)

2022年04月26日

雨が降る前に

今日は帰りは絶対に雨が降ると思っていたけど
雨が降る前に帰ってくることができました。
今日の夜中は激しく降るみたいで、明日の朝まで
雨は続くみたいですね。明日は休みなので
どうやらこの雨に降られることはないようです。
よかった〜、ツイテル!



明日の午前中はまだ雨が降るみたいで、
たぶん午後はスッキリと晴れそう。
悩むのが洗濯ですね〜今のところ木曜日も晴れ予報なので
木曜日にまとめて洗濯してもいいんですが、
できれば明日もしたいので、明日の天気を見て
明日の洗濯をどうするか決めようと思います。

てっきり今週はずっと雨だと思っていたけど、
雨の日があったり晴れの日があったりと
ずっと雨が降る訳ではないので何とかやっていけそうです。
でも週末の3連休はやっぱり天気が悪いみたい。
3日間、ずーっと降り続く訳ではなさそうなので
雨が降ってないタイミングで買い物行ったり
神社参拝に行ったりウォーキングに行ったりして
なるべく3日間、家に引きこもることがないようにしたいです。

明日は午前中は雨で出かける予定はないけど、
明日は燃えないゴミの日なので、ゴミを出さないとです。
うーん、マンションの下に持ってくだけだけど、
住民と会うかもしれないから、それなりに身支度は整えないとだなぁ。

2022年04月24日

やっぱり雨

今日の天気、見る天気予報によって
雨だったり曇りだったり晴れだったりして
何が正解かわからない状態でした。
でもそれだけ不安定で予測しにくいってことは
雨だろうな〜と思っていたんですが、
やっぱり雨!

今はまだギリギリ降っていないみたいですが、
雨雲レーダーを見ると真っ青なので
じきに降り出しそうです。雨が降る前に
神社参拝に行きたいと思っていましたが
今日は無理かな〜?まぁいいや、金曜日に行ってあるから
とりあえず今日は行かなくてもOKとします。

今日の夕方以降はやんで、明日はまた貴重な
晴れの日になりそうです。今日の夜と明日の夜は
ウォーキングに行けそうなのでよかった。
その後はなかなか難しそうですが、とりあえず
部屋の中でできる筋トレとかストレッチとかして
体がなまらないようにしないとって思っています。
仕事の帰りに地下街でもぐるぐる30分ぐらい歩いてこようか(爆)


昨日は実家に帰りました。
母親が29日に友達とバスツアーに行って、
30日は兄が来るので前半の3連休は私は実家には行きません。
貴重な実家に帰らない3連休になるので、
この3日間でしっかり副業の勉強と実践に時間を使えるように
今週中に準備は徹底しておこうと思います。
何が何でもゴールデンウィーク中に進めたいですからね。

今日も雨でどこにも行けないから、
今日もがんばって実践しないとな〜。

2022年04月22日

4月なのに

今日は仕事が休み。天気はいいけど
湿度も気温も高くて午後は蒸し暑くなりそうです。
とりあえず暑くなる前に神社参拝だけ
行ってこようと思って、神社に参拝に行ってきました。
朝から湿度が高くて、髪の毛もぼっさぼさ、
まだ4月なのにこの先が思いやられますね。
明日も晴れだけど、今日みたいに暑くなるのかな〜?
カラっとした暑さならいいですが、
湿度が高いのはほんと体力も気力も奪われるので勘弁してほしいです。

今日の夜はウォーキングに行きたいですが、
何を着ていったらいいのやら?
さすがに半そでで歩くのもちょっとはずかしいけど、
長袖Tシャツとか持ってないしなぁ。
うーん、困った困った。でも日曜日から雨が続くので
今日は貴重なウォーキングデーになりそうなので
何が何でも歩かないと!


昨日で定期がきれたので、これからは定期なしの生活です。
という訳で休みの日に気軽に地下鉄に乗って
出かけることができません。家で過ごします。
今までは定期があるから乗らないと損って思って
特に用もないのに出かけていたことが多かったけど、
これからは休みの日はムダに出歩くこともなくなるので、
その分、家でしっかり副業に取り組めるかな、と・・・。
ただ家の前が朝8時から工事中でうるさくて集中できません。
なかなかうまくいかないな〜。

2022年04月20日

滑り込み

今日は仕事が休みで、美容院に行ってきます。
昨日の朝、ふと思い立って空き状況を見てみたら
1時に空いていたので、ギリギリ滑り込みで予約がとれました。
先週は休みがたくさんあったので、先週中に
行きたいと思っていたんですが、見事に予約がとれなくて
今週も半分あきらめていたんですが、昨日の朝、
予約状況見てみたら13時だけ空いていたので
予約をとることができました。

できれば午前中に済ませて午後はゆっくり過ごすってのが
理想なんですが、まぁ13時でもいいかな〜。
今、昼ごはんをたべおわったところなので、
ぼちぼち準備して12時半ぐらいに出かけようと思います。
昼なので暑そう、シャツ1枚でも大丈夫かな〜??


今日は天気予報は晴れで、その通りいい天気ですが、
明日はまた雨予報。でも朝は降ってないようなので
通勤時間は濡れずに済みそうです。
帰りは雨が降るのは確実のようだけど、まぁ帰りならいいですよね。
諦めがつくってもんだ・・・。


春は雨が多いっていうけど、日曜以降はずーっと雨予報。
何とゴールデンウィークまで雨マークが並んでいました。
どうか、どうか天気予報がコロっと変わって晴れの日が戻ってきますように。
そういえば去年も梅雨入りが異様に早かったよなぁ・・・。
梅雨前の一番気候のいい貴重なシーズンなんだから、雨降らすなよ〜!!

2022年04月18日

昨日は

昨日は朝イチで神社参拝に行って、
9時ぐらいには家に戻ってきて、
そこからはひたすらダラダラしてしまいました。
土曜日にソファが届いて組み立てたんですが、
さっそく新しいソファで昼寝しちゃいました。
やっぱりソファがあるとダメですね〜。

ひたすらダラダラして、夜は雨で
ウォーキングも行けなかったので、
こんなにダラけたのは久しぶり!っていうぐらいに
見事にダラけた1日でした。
なので今日は頭がスッキリしません。
ダラダラ過ごした次の日は余計に体調が
悪くなるっていうけどほんとその通りだな〜と思いました。

しっかり寝たはずなのに眠いし、
とにかく体がスッキリしていません。
今日は朝は雨が降っていたけど、今はすっかりやんだので
3日ぶりのウォーキングに行って、頭も体も
スッキリさせてこようと思います。
今週末は明日明後日が晴れで、また木曜金曜と雨なので、
歩けるのは3日だけなので、しっかり歩いておかないと!

今週はいつも通り水曜日と金曜日が休みです。週末に
がっつり3日休んだので、月曜火曜と2連勤して
1日休んで、また1日出勤して、また週末3連休ってのが
やっぱりいちばんいいパターンだな〜と思いました。

相変わらず忙しいので、今日も疲れたけど、
とりあえずあと1日、テキトーに仕事して水曜日の休みを
満喫しようと思います。

2022年04月16日

成功!

今日は早起きに成功して6時前に目が覚めました。
すぐ起きた訳じゃなくて、結局ベッドから出たのが
6時半過ぎてたけど、まぁここ最近のことを思えば
早起き成功と言ってもいいでしょう〜。
昨日はレモン水飲んだけど、やっぱりレモン水のおかげかな?

今日明日といい天気!と思っていたら、
明日は雨マークがついてしまったので、
今日できる家事はすべてやっておくのがよさそうです。
今日は朝から快晴なので布団干して洗濯して、
そして掃除をして1週間の汚れをきれいにしようと思います。

あ、でも今日は先週購入したソファが届くので、
午前中に掃除をしてもまた段ボールのクズとかが
出てしまいそう・・・。仕方ないですね〜。
今日ソファが届いてようやく部屋が完成します。
新しくライトを買いたいな〜なんて思っていたんですが、
とりあえず今のままで様子見ることにします。
これ以上ものを増やしたくないし、夜型の生活じゃなくて
朝方に変えたらライトもいらなくなるかもしれないし(爆)

またレモン水をちゃんと飲んで、今まで以上に
早起きになれるようにがんばりたいと思います。
これからは就寝時間は11時半ぐらいを目標にして、
朝起きるのを5時半とか6時にして、仕事があるないに関わらず
毎朝、1時間か1時間半ぐらい朝活できる時間を作りたいです。

2022年04月14日

今日は朝から雨〜。
家を出た時は降ってなかったので
雨が降らないうちに職場に着かなきゃって
急いだんですが、職場近くの駅についた途端に
雨がけっこう激しく降ってきちゃって、
朝から濡れました。ったく、あと10分待ってよ〜(汗)

帰りは職場を出た時はやんでいたんですが、
帰りに歯医者行って、歯医者出たら、また雨が降ってきました。
どうやら今日はそういう日だったみたいです。
明日いはやんでくれたらいいんだけど、
明日もグズついた天気みたいですね。
今日洗濯してないから明日は洗濯したいので、
どうか晴れなくてもいいから雨はやめて〜。

最近はおいしいパンが食べたくて仕方ありません。
パン屋でパン買うと4個ぐらいで1000円超えることもあるので
ずいぶん長いことパン屋で買うのは我慢していたんですが、
先週久しぶりに買って食べて、あまりのおいしさに衝撃を受けて、
もうタガが外れて、とりあえず飽きるまで食べまくってやれ〜って
いう感じになっています。お金はね、たまにはいいのよ!と
自分に言い聞かせてます。

それにソファを買うお金とかクリーニング代が浮いたので、
そのお金をパンにまわしていると考えれば・・・。
という訳で明日も仕事が休みなので、またパンを
買いに行きたいと思っています。雨があまり激しかったら
出かけるのもおっくうなので、どうかやんでますように〜。

2022年04月12日

せっかくの休みなのにな〜

今日は仕事が休み、そして天気もよくて
いい休日になりそうだと思っていたんですが、
住んでいるマンションの前の家が
取り壊し中で朝からガンガン音がうるさいです。
うーん、せっかくの休みなのになぁ、
いつまで続くんだろう?ちなみに今週は明日と
金曜日も休みです。今日中に壊し終わって
明日は静かになりますように・・・。

今週は有給をとってあるから働くのは2日だけです。
ここ最近、ほんと忙しくて毎日クッタクタだったので
今週の有給を待ちわびていました。
来週さ来週は普通に出勤だけど、それでも
週に3日だけなのであまり変わらないんですけどね〜、
でも気分的にだいぶ違います。

もうすぐゴールデンウィークだけど、
安定して予定はなし。どうせなら世間が休みの時に
働いて世間が働いているときに休みたいので
ゴールデンウィークとか昔から大嫌い!
今年も家でずっと過ごしていたいけど、
母親に泊まりにおいでよって言われたので悩み中です。
家が近くなのでわざわざ泊まる必要なくて
それなら毎日通った方がよっぽど楽なんですけどね〜。
でも母親孝行したいので、どうしてもと懇願されたら
どこかのタイミングで泊まりに行ってあげようと思っています。


そういえばゴールデンウィーク中に1日だけ
出勤要請がありました。お金も欲しいことだし、
今回は出勤しようかな。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。