アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月30日

明日に備えて

明日は1年に3回しかない大吉日です。
あいにく明日は仕事ですが
明日、仕事から帰ってきてから
色々できるように今日のうちに
準備だけしておこうと思います。

できれば朝はいつもより30分早起き起きて
仕事に行く前に神社に参拝に行くのが
目標です。でも起きれるか不安、
ていうかむしろ自信がありません。


今日は久しぶりに朝起きてマックに
行ってきました。2月からずっと
節約していて、マックすら我慢していたんですが
今日は早起きできたので、せっかく
早起きしたのに家にいたらダラダラして
過ごして終わっちゃうな〜と思って
マックに行って1時間半ほど読書していました。

で、そのあとは買い物して家に帰ってきて
家で昼ごはんを食べました。
本当は久しぶりにケンタッキーでランチも
したかったけど、3月はこのまま節約じゃ!ということで
我慢しました。

4月になったら解放するかな〜(爆)
でも今まで我慢していた分、
4月になったとたんにタガが外れて
無駄使いが一気に増えそうです。
4月も節約を心がけていかないとだな〜。


久しぶりにメルカリに不要品とか
出品して、ちょっとでもいいから
小銭を稼ぎたいと思います。
月に数千円でもいいから稼げたら、
その分を平日のランチとかモーニング代に
回せるので・・・。


そういえば昨日は満月だったので、
夜は窓際にお財布や通帳、お金を並べて
浄化しパワーもチャージしておきました。
4月以降の金運が上がりますように(切実)

2021年03月28日

日曜日恒例の

ここ最近、日曜日が雨になるのが
すっかり恒例になっていますが
今日もやっぱり雨〜。でも今日中に
やむみたいで明日は雨は降らないようなので
それは救いです。それに今日雨だと
明日の花粉症の症状が出ないと思うので
今の季節は日曜日の雨はむしろありがたいです。
来週はどうかな〜?


昨日は予定通り兄が実家にきたので
私は実家には帰りませんでした。
でもせっかく自分の時間として使えたのに
いつものようにダラダラ過ごしちゃいました。

という訳で今日はもうちょっと
シャキっとしたいなと思っています。
でも昼寝してないだけマシだと思おう。
あんまり自分を責めちゃダメですからね。


今はテレビが改編時期で特番が多いですね。
普段からテレビまったくみないけど、
さらに見なくなりました。
あ、でも昨日のメレンゲの気持ちは見ました。
まさかの最終回だもんな〜。

メレンゲの気持ちは土曜日の昼と言えばと
いう感じでテレビを見ない私でも
けっこう見ることが多かったので残念です。
ていうかメレンゲの後は何がやるんだろう?
特に視聴率が悪かった訳でもないのに
番組終了って何だか切ないですね〜(涙)


今日はほんと見るのがないけど、
とりあえずワイドナショーだけは見ようと思います。
でもワイドナショーって生放送じゃないから
イマイチなんだよなぁ。
前は何となく見てたけど、こちらもそろそろ
見切りをつけて見なくなるかな・・・。
おもしろくないのを無理して見ることないですもんね。

2021年03月26日

今日のうちに

今日から週末恒例の3連休です。
明日も晴れ予報だけど、今日のうちに
掃除とかやること全部終わらせて
土日と2日間、じっくりゆっくり
自分の時間として使おうと思います。

という訳で今日は朝7時半ぐらいに起きて
洗濯して布団干して掃除しました。
水回りとかもけっこう念入りに掃除して
ついさっき、一通り終わって今は
ほっとしているところです。


ここ最近、じわじわと体重が増加しているので
この3連休はしっかり8時間ダイエットをして
500gでもいいから体重を減らすのが目標です。
なので今日もちゃんと8時間ダイエットをして
さらに夜は控えめにしないと〜。


ほんとは今日から3日間休みだから
休日のおやつとして、昨日の帰りに
お菓子でも買ってこようかと思ったんですが
お菓子が家にあると、食べたくなくても
ついつい食べちゃうので我慢しました。


今日の昼ごはんは何にしようかな〜?
いつもと同じで卵サンドでも作るか、
それとも冷凍パスタがあるので
たまには冷凍パスタにするか・・・。

あとは冷凍餃子があるので
昼から中華ってのも悪くないな、と。

自分が何が食べたいのかよく
わからないときってありますよね。
まさに今日がそれで、何が食べたいのか
自分でもわかっていません。

卵サンドにするなら卵を茹でておかないと
いけないからそろそろ決めないとなのに〜。
よし、今日は気分を変えて中華にしてみようっと!

2021年03月24日

ふ〜

今日も無事に仕事が終わりました。
最近、ほんと仕事に行くのが
苦痛になってきて、精神的にやばいなと思っています。
何か決定的なことがあった訳じゃないけど、
日々感じているストレスが積み重なってきて、
何だか急に爆発しちゃった感じです。
これから繁忙期になるので、さらに
ストレスは多くなりそうです。
早めに対策をしなければ〜(汗)


とりあえず明日行けばまた週末の3連休なので、
明日1日の我慢です。


今週末もやっぱり雨ですね〜、
週末に雨が降るのがすっかり定着しつつありますね。
でも土曜日は今のところ晴れだからよかったです。

金曜日は確実にいい天気だと思うので、
万が一に備えて金曜日のうちに布団干して
掃除とかも終わらせておこうかな?

ヒノキ花粉が飛び始めて、先週から
花粉症の症状がひどくなってきました。
でも昨日は大胆に布団のシーツを洗って、
花粉にまみれて寝たので、今日は大変なことになると
覚悟していたんですが、思っていたよりは
症状は出なかったです。

まだヒノキは飛び始めとのことで、
ピークではないみたいだから、
これからどんどん症状がひどくなるんだろうな〜(涙)
ほんと辛いです。

仕事に行くのも嫌だし、花粉症も大変なので
6月ぐらいまでお休みしたいです(切実)

2021年03月22日

春は眠い

昨日はベッドに入った瞬間に
寝落ちしました。
で、朝までトイレにも起きずに
寝ていたんですが、朝は
なかなか起きれなくて目覚めも
スッキリではありませんでした。
やっぱり春は眠いのかな〜?
いつも12時〜12時半の間に
寝るようにしているんですが、
春の間だけ12時にはベッドに
入るようにしたいと思います。

そういえばどこかのお医者さんが
今年の冬は寒暖差が激しくて
自分が気づかないうちに
疲れがたまってたりするから
いつもより睡眠時間を長くとるようにって
言ってました。

あとは栄養をしっかりとって、
さらに湯船にゆっくりつかって
体の芯から温めることも大切だそうです。


今日は仕事が忙しくて
休憩に行く時間もないぐらいでした。
という訳で疲れました〜。
でも明日は休みなのでほっとしています。
ほんと火曜日が休みだと助かります。

明日はゆっくり寝たいところですが
明日は病院のリハビリが8時半から
入っているので、いつもよりちょっとだけ
長く寝れるけど、そんなにゆっくりは眠れません。
明日も天気がいいようなので、
明日は布団のシーツも洗いたいし、
朝はけっこうバタバタしそうだな〜。

ついにヒノキ花粉が飛び始めたようで
金曜日からぐずぐずです。
昨日は雨だったからそんなに症状出てないけど、
明日は天気がよくてシーツなんて洗ったら
大変なことになりそうだな〜(汗)
でもシーツを洗わない訳にはいかないので
花粉に負けずに洗いたいと思います。
水曜日が怖いよ〜。

2021年03月20日

念願の

今日は夜は雨予報だったので
午前中に実家に行って、午前中のうちに
買い物を済ませて、実家で昼ごはんを食べたました。
そして今日の昼ごはんはずっと食べたいと
思っていたケンタッキーにしました。
母親も食べたいと思っていたそうで、
二人そろって念願のケンタッキーをたべられて
大満足です(笑)

いつも土曜日に帰ると晩御飯を食べてから
帰ってきるんですが、雨が降る前に
帰らなければということで夕方に
自分のマンションに戻ってきました。
何だか1日が有効に使えてお得な気分です。


今日は春分の日で、また新しい日が
始まる大事な年、ということで
色々と開運アクションとしてやったらいいことがあるので、
朝から神社参拝に行ったり、お墓参りに行ったり、
水回りを念入りに掃除したりと、できることは
徹底的にやったつもりです。

あとは夜に塩の入った湯船につかって
しっかり自分自身を浄化させようと思います。
ここまでできることを徹底的にやると
何だかすがすがしい気分になりますね〜。


明日は大雨予報なので、もう家から出ずに
家でのんびりまったりしようと思います。
ちょうど日曜日なのでよかったです。
もし仕事のある日だったらと思うと
なかなかぞっとしますね・・・。

今日も花粉がたくさん飛んでるだろうから
明日はなかなか大変な日になりそうなので
明日がほんとに休みでよかった・・・。

2021年03月18日

天気予報が変わった〜

今週末も雨予報だったのが
直前になって変わって
雨が降るのが日曜日だけで
明日は晴れで気温も高くなるみたいです。
そして土曜日も雨は降らないっぽいので
実家に帰れそう〜。

今週中にもう確定申告を終わらせたいでの
土曜日に実家に帰って仕上げてこようと思います。
たぶん来週末は兄が来るから
私はいけないので、今週を逃すと
4月になっちゃうからどうしようかな〜と
思っていたんですが、土曜日に無事に帰れそうなので
やれやれです。

そういえば今月は祝日が土曜日と重なったので
3月は祝日はないんですね〜
私は祝日に関係なく平日に毎週2日ずつ
休んでいるので全然いいんですけど、
普通に週5日勤務で働いている人はがっかりだろうなぁ。


春分の日は宇宙元旦と言われている日で、
この日から新年がスタートするらしいです。
何か新しいことを始めるのに最適らしいので、
メルカリでもまた新たに始めてみようかな〜

スマホを変えてから、前のスマホのままで
アプリを移行していないので、せっかくなので
20日のタイミングで変えようと思います。

でも数日前に久しぶりに商品が売れたので、
この商品の取引が無事に終わるまで
触りたくないってのも本音なんですけどね〜、
無事に移行できるか不安です。
ほんと機械に弱いので・・・(汗)


2021年03月16日

諦めよう

今日はせっかくの休みなので
洗濯したいな〜と思ったんですが
朝からどんより曇っているので
乾かなかったらかえってストレスになるので
今日の洗濯は諦めます。
明日以降金曜日まで晴れ予報なので
洗濯チャンスはまだまだありますからね〜。


ところで週末は天気が悪い予報ですが、
今日の朝の時点では金曜日が晴れになりました。
土日雨でも、金曜日に晴れてくれるなら
金曜日も休みなので、掃除洗濯ができるから助かります。
どうか、どうかこのまま晴れでいてくれ〜!


今週末は雨だと実家に帰れないので困るなぁ。
この前の日曜日に実家の確定申告の書類を作成して、
8割方終わったんですが、あとは郵送の手配とかが
残っていて、なるべく早めに終わらせたいので
今週末に帰って仕上げたかったのになぁ。
今週はおそらく兄が来ないと思うので、今週末が
チャンスだったのに〜。たぶん兄が来るのは
次の週末なので、兄が来ると私は帰れないからほんと困ります。
さて、どうしたものか・・・。


今日は天気はよくないけど、雨が降ってないタイミングで
近所の神社参拝と買い物に出かけようと思います。


特にやることもないけど、ダラダラ過ごすのだけは
やめないと〜。
火曜日は1日だけ休みで、水曜木曜と連勤と考えると
気分的にあまりゆっくりできません。
最近、ほんと仕事が嫌で仕方ないんだよな〜。
このままだと精神やんじゃうかも。

2021年03月14日

そろそろ最終回

今期見ているドラマはTBSの日曜ドラマだけです。
残酷なシーンとかもあって、最後まで見れるか
自信がなかったんですけど、ここまで1話も欠かさずに
見続けてきました。

たぶんあと2回ぐらいで終わりかな?
今日はまた拡大スペシャルみたいです。
リアルタイムで見ようっと。


今日は久しぶりに午後は実家に帰ります。
先週帰ってないだけで、すっごい久しぶりな気分です。
たぶん母親も来るだろうって期待してるだろうし、
来週末がまた雨予報で帰れないかも知れないので
今日は何が何でも帰らないと!

冷蔵庫が空っぽなので、いつものように
スーパーに行って食材をたくさん買ってもらいます。
あと最近、肉とか脂っこいものも食べてなくて
体が油っこいものやお肉を求めているので、
今日の晩御飯は何か油っこいものをリクエストしようと思います。


この週末でしっかり8時間ダイエットして
体重を落としたかったのに、失敗しました。
あ〜、ほんと体重落とすのって難しいなぁ(涙)
まぁ誘惑に負けて、8時間内におさめられてないってのも
大きな原因ですけどねぇ。チキショー、意思の弱い自分に喝を入れねば!


最近、暖かくなってきたせいか、真冬よりは
活動的になってきたような気がします。
このダラダラした生活から脱却して、もっと
シャキっとした生活を送っていこうと思います。
春で薄着になるから、ダイエットもがんばらないとなぁ。

2021年03月13日

今のうちに

今日は朝方、雨がすごく強く降っていて
雷も激しくなっていました。
今日は朝、病院でのリハビリがあるので
こんなに激しい雨の中歩いていったら
びしょびしょになるよ〜やだよ〜って
思っていたんですが、今は雨が弱まったので
雨が弱まっているうちに、ちょっと早いけど
行こうか迷い中です。

今が一時的に雨が弱まっているのか、
それともこのまま雨が弱まったままなのか
よくわからないので、雨が弱まったタイミングで
早めに行っておくのがいいのかな、と。

スマホさえあれば、病院の待合室で
時間つぶせますからね〜。


最近はほんと週末に雨が降るのが
パターン化していて、来週も見事にそのパターン。
春は天気が変わりやすくて雨も多いっていうけど
3月なのにこんなに?ってぐらいに雨が多いですね。
いつも4月はこんな感じだったような気がするけど
3月にこんなに雨が降るのは勘弁して〜。

明日はスッキリ晴れるようですが、
その代わりに花粉がすごい飛びそうで怖い。
月曜日がなかなか大変なことになりそうだな〜。


来週は水曜日までが晴れで、木曜日から
雨マークが並んでいます。前半の晴れの天気を
有効に活用して布団のシーツ洗ったり
オシャレ着洗いをしないとだなぁ。

さすがに来週はもうダウンは必要ないですよね?
今年はダウンにお世話になりました。
たぶんダウンがなかったら今年の寒さは
乗り切れなかったと思います。
来年の冬はどうかな〜?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。