アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月30日

あっという間に

今日明日で10月も終わり、月曜から11月なんて信じられません。
10月の前半はまだまだ暑い〜って文句言ってた記憶しかなくて、
中旬過ぎから急に寒くなって、寒い寒い〜って文句言ってました。
つまり気候に対して不満を言っていて終わった感じです(汗)

10月になった時に、今年も残り3ヵ月しかない〜って焦っていたけど、
あっという間に1か月終わって、もう2ヵ月になってしまいました。
そろそろ大掃除とかもしないといけないし、紅葉のシーズンになるので
紅葉にも出かけたいし、あれこれとやらなきゃいけないことがあるので
今まで以上に1日1日を大事にしていかなくては・・・。
とりあえず今までTODOリストを作って成功したことないけど、
11月の前半のTODOリスト作ってみようかな?

何を血迷ったか来週は久しぶりに週4日勤務にしてしまいました。
ちょうど真ん中が祝日で休みだったので、
たまには月火と働いて水曜日1日休んで木金と働くか!と
4日勤務にしちゃったけど、今更大後悔!!
でもまぁ、休みにしたところでダラダラ過ごすことには
変わりないと思うんですけどね〜。

とりあえず今年中にやらなきゃいけないことリストアップして、
どういう順番で消化していくか計画だけでも立ててみようっと。
明日は朝から雨っぽいので、どこにも行かずに家でやることやる日にしようかな?

2021年10月28日

無事に

無事に健康診断が終わりました〜。
バリウム飲んだり採血したりするのが
嫌で憂鬱で仕方なかったんですが、
とりあえず終わってホッとしています。

ただ、まだ下剤がきいてこないみたいで
出ていません。11時半ぐらいに終わって
それからお昼ご飯食べてから下剤を飲んで、
説明書きにはだいたい8時間後に効果が
出ると書かれていたので、もう少し先かな〜?
とっととスッキリしたいので、早めに
波が来てくれないかなぁ(汗)
あとは結果を待つのみ。

去年は特に悪いところはなくて、
唯一血液検査の結果で貧血気味と出たので、
今年はとにかく小松菜を食べたので、
小松菜食べた効果がでているといいな〜と期待しています。
もしまったく効果がでてなかったらどうしよう。
でも小松菜は栄養もあるし、安いから
これからも食べ続けるつもりですけどね。


今日のランチは予定通りとんかつにしました。
昼だからがっつり揚げ物食べても
罪悪感なしで食べられると思ったので
とんかつにしました。で、食べた後は
少しでもカロリーを消化すべく、買い物で
ブラブラ歩いたり、1駅となりの神社参拝も行って
一生懸命カロリーを消化したつもりです。
さて、明日の体重はどうなってるでしょうか〜??


明日1日出勤したら週末の休み、
明日適当に仕事がんばってこようっと。

2021年10月26日

何てこってい

今週の木曜日が健康診断なんですが、
ギリギリ生理と重ならないと思っていたのに
まさかまさかの今日、生理になってしまいました。
でも今日始まったので木曜日は3日目となります。
3日目ならそんなに・・・かな・・・。
でも問題は検便、さてどうしよう?

説明書には生理中は健康診断ができないから
職場に行って日にちを変えるようにと
注意書きがあったんですが、今日職場の人に聞いたら
生理でも別に受けられますよ〜と言われました。
そうなの?まぁいいや、もうなるようになれ!って感じ。

しかし去年もちょうど生理と重なりそうな
日にちだったんですけど、今年もまさか
かぶるとはねぇ。自分で先に選べたらいいのになぁ。


健康診断はバリウムを飲まないといけないのが
一番のネックです。バリウム飲むのも辛いし、
飲んだ後に下剤を飲むのも辛いです。
でもちょうどその日は母親が出てくる予定がある日なので
健康診断後に待ち合わせしてランチすることになっているので
それだけが楽しみです。

明日は休み、しっかり節制して何とか
500gでもいいから体重を落としたいです。
でも生理だから増えるのかなぁ。
ほんとタイミングが悪すぎる!

そういえば明日は最上級の吉日の
天赦日です。明日は何か新しいことを始めると良い日なので
今日のうちに準備して、何でもいいから新しいことを
始めらるようにしないと!

2021年10月24日

良かった

昨日は実家に帰って、晩御飯に
マカロニグラタンを作ってもらいました。
たっぷり食べてきたので、今日の朝の
体重が不安だったんですが、まったく増えていませんでした。
炭水化物だから増えるのを覚悟していたんですが
増えてなくてよかった〜。今週、ついに
健康診断なので、このタイミングで増えたら
困ると思っていたので、本当にほっとしました。

夜がっつり食べても、食べなくても
体重が増えないし減らないし、一体どうなってるんだか?
増えないのはありがたいけど、減らないのも困りもの。
ダイエットはどうしたらいいんだ?

つい数日前に満月だったので、満月から
新月に向けては痩せていくらしいので、
次の新月までに少しずつ減っていくといな〜と思っています。


今週の木曜日が健康診断なので、
今日はとりあえず1日がっつり8時間ダイエットして、
明日明後日は仕事だからできないけど、まぁ
なるべく夜は控えめにして、そして前日の水曜日は
休みなので水曜日1日でまたしっかり8時間ダイエットして、
とりあえず500gぐらい体重が減らせたらなぁと考えています。
さて、うまくいくでしょうか〜?


昨日は実家に帰って、いつものように
食料品をたくさん買ってもらったので
冷蔵庫の中がパンパンです。たぶん今週末は帰らないので
来週はひもじい食生活になるな〜・・・(涙)
いいや、今週でしっかり栄養とれるので。

2021年10月21日

明日は

明日は久しぶりにモーニングかランチに
行ってこようと思います。
すっかりコロナ感染者も落ち着ついてきたので
今のうちに今まで我慢していたモーニングとか
なるべく行っておかにと。それにワクチンも
打って、今が抗体があって一番無敵ですからね。

ここ最近、平日休みでも家でランチをすることが
多かったんですが、たまには〜ということで。
モーニングにするかランチにするかは明日の気分次第、
食べたいもの次第なんですが、今のところ候補に
上がっているのはマックでモーニングか
ケンタッキーでランチ、のどちらかです。
どちらもジャンキー(爆)

マックのモーニングが10時半までなので、
10時半ギリギリに入って、少し遅めのモーニング兼、
少し早めのランチにして、それからデパートとか
見たいところがあるので用事を済ませて、
また家に帰って何か食べるようにデパ地下で
スイーツとか惣菜を調達してくるのもありかな〜と思っています。
まぁすべては明日の気分次第ですね。


今週末は3連休だけど、来週以降は
また平日に2連休があったりと、3連休が
しばらくありません。今週末の3連休を
大事に大事に過ごさねば〜。


それにしても急に寒くなって、毎日辛いです。
着るものに困っちゃうけど、いつも何着てたっけ?

2021年10月19日

雨の降らないうちに

今日は午後から雨予報なので
雨の降っていない午前中に
出かけてこようと思います。
昼ご飯にデパ地下でコロッケを
買ってこようと思います。
せっかくの休みなのでゆっくり
デパートとかぶらぶらしたいんですが
雨が降ると嫌なので、とりあえず
今日は我慢、今週の金曜日に
ゆっくりぶらぶら見てこようと思います。

いつものことですが、平日1日の
休みを有効に使えないのが最大の悩み。
今日も午前中に出かけて、1日を
有意義に使おう!って思うんですけど
結局午後はダラダラして終わるっていうのが
すっかりパターン化しています。

とりあえず午前中のうちに今日最低でも
やることのTODOリストでも
作っておこうかな〜?でもTODOリスト作っても
ちゃんとできたためしがないですけどね(汗)


今日は昼ごはん用にデパ地下で
コロッケを買う予定でいますが、
何だか急に焼きうどんが食べたくなってきました。
ど、どうしよう、焼きうどんにしようかな〜?


少し前にデパ地下でコロッケ買った時に
商品を間違えられたことがあって、
それがちょっとトラウマになっています。
今日買うとき、商品が間違ってないか
しっかり確認してないとなぁ。

ちなみに前は肉じゃがコロッケを買って
野菜コロッケが入っていました。
ランクアップだったらまだいいけど
ランクダウンしていた時の衝撃といったら・・・。
ほんと勘弁してほしいですね〜。

2021年10月17日

大満足

昨日は雨だと思っていたけど
夜まで雨が降りそうもなかったので
急きょ実家に帰ってきました。
本当は今日帰るつもりでいたんですけど
日曜日だと泡だたしいので、昨日のうちに
帰れてよかったです。なので今日は
ゆっくりできます。

昨日は晩御飯に前から食べたかった
串揚げをリクエストをしたんですが、
久しぶりの串揚げがおいしくて大満足できました。
あとはサラダとかスープとか、副菜を色々
作ってもらったんですが、とにかく
すべてがおいしくだ大満足でした。
体重が増えるのを覚悟していたんですが
昨日の朝に比べて200g程度ですみました。

今日、しっかり8時間ダイエットを実践して
今日で増えた分はリセットしようと思います。
今月末が健康診断なので、それまでに
何とか1キロ痩せたいけど、どこかのタイミングで
断食でもしない限りは1キロは難しいかな〜?
でも確か前日は18時までしか食べられなかったと思うので、
前日で多少は減るかも?

とりあえずこれから2週間は意識して
ヘルシーな食生活を心がけていこうと思います。
コンビニでパンとかスイーツとか、しばらくは
控えていかねば・・・。


しかし健康診断、すごく憂鬱です。
バリウム飲むのが一番嫌です。
その後下剤飲むから、お腹もピーピーになるし。
でも1年に1回だから我慢しないとですね。

2021年10月15日

良く寝た

昨日は仕事が忙しかったので
疲れて、今日の朝はいつもより
長めに寝てしまいました。
本当は7時過ぎぐらいに起きて活動を
したかったんですが、7時半過ぎまで
寝てしまいました。

でもそれからすぐ洗濯して布団干して
部屋の掃除をして、さらに衣替えもして
トイレもいつも以上にきれいに掃除して
やることをすべて終えて、今は気分スッキリです。


今日は久しぶりの美容院です。
もう伸び放題だった髪の毛をようやく切れます。
きれいさっぱりしてくるので楽しみ〜、
ただ予約が中途半端な時間しかとれなくて
15時からです。15時からだと、それまでの
時間を有意義に使えないので、今日は
何だか1日つぶれてしまう気分です。
でも午前中に、晴れの天気を有効に活用して
部屋の掃除とか家事を一通りできたからいいかな〜。


今日は天気はいいけど、明日から天気が下り坂。
でも明日雨が降るのは夕方からかな?
まだ明日は気温が高いけど、日曜日に急激に
低くなるようなので、日曜日が楽しみです。
今日は天気もよくて気温も27度か28度ぐらいまで
上がるようなので、今日美容院に行くのは
半そででいいかな〜?


ほんともう10月真ん中だというのにこの暑さ、
今年の残暑は厳しいっていうかしつこかったですね。
早く涼しくなって欲しいけど、涼しい通りこして
一気に寒くなりそう・・・。

2021年10月13日

良かった〜

5月か6月に髪の毛を切ってから
一度も美容院に行ってなかったので
もう髪の毛が伸び放題です。
という訳で今週末の休みに
美容院に行こうと思ってホットペッパービューティーを
見たら担当の美容師さんの予約が見事に
埋まっていました。

そんな〜と思ったんですけど、
試しにメニューをカットとトリートメントから
カットのみに変更したら空きがあって
無事に金曜日に予約ができました。良かった。
ホットペッパービューティーから予約すると
応用がきかないことがあるけど、こういうときは
メニューを減らしてみるとか、電話で直接
問い合わせするようにしています。

とりあえず予約ができてよかったです。
たぶんいつもトリートメントしているので、
今回はいいですか?と聞かれると思うので、
当日にトリートメントはお願いしようと思います。

夏の間はずっと結んでいたので、
美容院行かなくてもいいやって思っていたんですが
急にすごい伸びた感じがして、結んでいても
長いのが気になって仕方なかったので
ようやく切れるので良かったです。

これから涼しくなってきたら、
髪の毛もおろすことも多くなるだろうから、
その前にまずはきれいにカットして
トリートメントもして、状態を整えてもらわないと!


今週末は今のところ土曜日曜と雨予報。
先週の週末に帰って布団変えておいてよかった〜。

2021年10月11日

今週も

先週は暑くて長袖着る気にはなれずに
ずっと半そでで過ごしていたんですが
今週もどうやら長袖にするのは無理っぽいです。
もう暑くて暑くて・・・。
でもほとんどの人が長袖着てるので、
ちょっと半そでだとみすぼらしい感じがしますね。

明日雨が降って、少しは気温が下がるのを
期待しているんですが、どうだろな〜?
9月の連休あたりはけっこう涼しくて
過ごしやすかったのに、ここ最近は気温が高いだけじゃなくて
湿度も高いので余計に不快に感じます。
今日も湿度が高くて、帰ってきて速攻でエアコンつけました。

とりあえず明日の雨が降って、その後気温が
どうなるか・・・。もう10月なのに、まさか
エアコンをこんなにもガンガン使うとはな〜。
早く秋らしく涼しくなって欲しいです。


そういえば昨日は実家に帰って、布団を
夏蒲団から冬布団に入れ替えてきました。
まだ暑いけど、今週末が土日ともに雨予報になっているから
昨日のうちに入れ替えておきました。
ついでに扇風機も持って帰りました。
扇風機はまだ必要そうだけど、暑かったらエアコンで
乗り切ろうと思います。16日までは無料なので
無料の間はガンガンに使ってやるぜ〜。


今週末は今のところ雨予報だけど、
きっと天気予報が変わって日曜日は
雨が上がると期待しています。
土日雨なんて嫌ですからね、どうか晴れますように!!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。