アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月31日

今日は

昨日一昨日と仕事の疲れがたまっていたのか、
朝全然起きれなかったんですけど、
今日はちゃんと起きれました。ただ寒くて
布団から出るのに少し手こづりましたけど。

ところで今日は朝からがっつり雪が降っています。
え?聞いてないんですけど〜って感じ。
もっと天気予報で雪が降るってギャーギャー
騒いでおいてよ!

今日から実家に帰るつもりでいたのに、
雪が降るもんだから予定が狂いました。
この雪の中、さすがに自転車で帰るのは無理、
歩いて帰るにしても、雪がすごくて
家に行くまでに雪だるまになりそうなので
諦めるしかありません。

雪が昼までの予報になっているので、
雪がやんだら帰るしかないな〜。
あ〜予定が狂いました。今年最後の日だってのに、
どういうことなんでしょう(涙)



今日から2日まで実家で過ごそうと思います。
3日までいてあげたいけど、さすがに
4日から仕事なので、仕事の準備とかしないといけないから
2日の夜ごはん食べてから戻ってこようと思います。
で、3日は4日からの仕事に備えて準備します。
と言っても4日出勤したら、さっそく5日休みですけど(爆)
そして週末は祝日と合わせてすぐ3連休ですね〜。
せっかく実家で布団を準備しておいてくれているので、
また泊まってあげようかな?
でも自分の部屋の掃除もしたいし、病院も行かないとだから
ちょっと厳しいかなぁ・・・。


それにしてもすごい雪、早くやんで!!(切実)

2021年12月29日

街中に出ると

今日は午後からふらっと買い物に
出かけてきたんですが、地下鉄はすいていたけど
デパ地下はすごく混んでいました。
なかなかの人で、年末感がすごかったです。
やっぱり年末は混みますね〜。

今日はまずは今年最後の神社参拝に行って、
1年のお礼を伝えてきました。
明日行こうかな〜と思っていたんですが
明日は午前中は掃除洗濯をして、もしかすると
午後は実家から呼び出しをくらうかも知れないと思い、
今日行っておいた方がいいなと思って行ってきました。
とりあえず年末最後のお参りができてホッとしています。


今日は天気がいまいちで掃除も洗濯も
出来ていないんですが、明日は朝から晴れ予報なので
今年最後の掃除洗濯をして、部屋も気分も
スッキリさっぱりさせようと思います。

もう食べるものが家にないので、明日の昼は
冷凍ごはんを使ってオムライスでも作ろうと思います。
卵があと2個残っていて、今年中に使い切りたいので
明日のオムライスは卵2個の贅沢なオムライスで決まり!


実家に帰るのは31日の予定にしていますが、
もしかすると母親から呼び出しがあるかも知れないので、
呼び出しがあっても帰れるように準備はしておこうと思います。
もし呼び出しがなかったら31日の朝早い時間に帰ろうと思います。
色々と準備しないといけないこともありますからね〜。
ばんまりギリギリはよくないので、余裕を持って帰ろうと思います。

2021年12月28日

終った〜

今日は仕事納めでした。
最後の最後にバタバタしたくないな〜と
昨日からびくびくしていたんですが、
まぁ忙しかったけど、何とか無事に終わって
ほっとしています。
明日から6連休、さ〜て何しようかな?
ていうか、半分は実家で過ごすので
自分の時間として使えるのは半分だけ。
この貴重な時間、結局何もできずに終わりそうです。

とりあえず明日は今年最後の病院でのリハビリです。
年末に何だか全体的に調子が悪いので
明日しっかりマッサージしてもらおうと思います。
でも先生によってはマッサージが適当というか
あまり丁寧じゃないので、あたりはずれがあります。
今年最後のマッサージなので、どうか上手で丁寧な
先生にあたりますように!!

今日は仕事納めだったので、何となく
夜はご馳走が食べたい気分でした。
なので職場近くの精肉店のおいしい
メンチカツを買って帰ろうと思ったんですが、
やっぱり売り切れでした。なので仕方なく
チキンナゲット買って帰りました。
でも久しぶりに食べたチキンナゲット、おいしかったです。
マックで買うと高いけど、レトルト?のチキンナゲットなら
半分ぐらいの価格で買えるからいいですね〜。
日持ちもするから、これからチキンナゲットを
ストックしておこうと思います。


2021年12月26日

予定が狂った

昨日は実家に帰る予定はなくて
この週末は3日間、まるっと自分の時間として
使えると思っていたのに、実家から呼び出しをくらい
昨日は結局実家に帰っていました。
しかも用事があるからと言って呼びつけられたんですが、
結局そんな大した用はなくて、別に
わざわざ行く必要なかったことです。
ほんとにも〜!って感じ。予定が狂いまくりです。
毎回そう!いつも家族に振り回されています。
この年末にいい加減にしてほしいわ(涙)

年末は30日に帰る予定にしていたんですが、
母親が買い物は済ませておくからいいよ〜って
言ってくれたので31日に帰ろうかと思っています。
この3連休がつぶれた分、30日は実家に帰らず
自分の時間として過ごそうと思っています。
でも当日になって呼びつけられそうな予感は
ぷんぷんしているので、呼びつけられることは
覚悟しておいた方がいいだろけど。


しかしあと2日で年末年始の休みに突入って
何か実感がありません。
でもその前に、あと2日がきっと大変なんだろうな〜(涙)
無事にあと2日が乗り越えられますように(切実)


今日は雪が降るのかな〜と思っていたんですが
今のところ雪が降る気配はありません。
外はだいぶ寒いけどけっこう晴れているので
このまま夜まで雪が降ることはなさそうです。
もし雪が降るとしたらやっぱり夜中なのかなぁ。
週の頭から雪とか、マジでやめて欲しいです。

2021年12月24日

困った

私がよく利用しているマックが
1月で閉店してしまうとのこと。
同じ駅に3店舗マックがあるんですが、
一番居心地がよくて使っていたので
閉店は困るな〜・・・。
前ほどマックを利用することは少なくなったけど、
でもやっぱり閉店は困ります。
確か1月に閉店するとのことなので、
あと何回行けるかな?

あ、そうそう、そのマックの利用頻度が
高い理由に、店内にトイレがある、というのが
一番大きかったです。他のマックは店内にはなくて
外に行かないといけなかったのであまり利用しなかったんですが、
そこだけは唯一店内にトイレがあったので。

特に冬の寒い朝はコーヒーを飲むと
頻繁にトイレに行く択なるので、
トイレがないのは死活問題です。さて、どうするかねぇ。
とりあえず年内にあと1〜2回、そして年明けも
2回ぐらいは利用したおきたいと思います。
他にどこかいいところ探さないとだ・・・。


今日から週末の3連休です。
今日はイブなんですね〜、特にクリスマスらしいことは
何もしていません。明日はチキンナゲットでも
買ってこようかな(爆)

そして予報通り、日曜日は寒波が来て
月曜日は雪が積もってるかもとのことでした。
仕事納めの前日、雪で来れない人が続出しそうな予感・・。
この年の瀬にやめてくれよ〜。

2021年12月22日

今年最後の

今日は今年最後の美容院です。
予約が13:30と中途半端な時間なので
1日が有効に使えなくて、ちょっとな〜って感じなんですけど
予約がいっぱいで取れなかったので仕方ないですね。
10月に切ったばかりなのに、今回は
すごく髪の毛が伸びるのが早かった気がして、
もう切りたくて切りたくて仕方ありませんでした。
なので年内に予約がとれてよかった〜。

本当はせっかくの平日休みなので、
午前中はマックかコメダに行きたかったんですけど
午後に美容院の予約があったので諦めました。
また週末のどこかで行こうと思います。


今日は冬至なので、色々と開運アクションで
やるといいことがあるらしいので、
後悔のないように開運アクションをして
吉をためておこうと思います。

時間があれば神社参拝も行こうかな〜?
美容院の前に神社に行けたら行こうと思います。

今週は月火と出勤したので、今日と金曜日が休みです、
あと木曜日出勤するだけでまたすぐに週末の3連休なので
気分がすごく楽です。


そうだ、今日は柚子湯に入ろうと思います。
柚子湯に入れると風邪をひかないと言われているけど
金運もよくなるんだとか。そんな話を聞いたら
柚子湯に入らない訳にはいきませんね。
という訳で美容院の帰り、忘れずに柚子を買ってこようと思います。

2021年12月20日

今週は

いつも平日休みは火曜と金曜にとることが
多いんですが、今週は久しぶりに水曜と金曜にしました。
火曜日は忙しいので、なるべくなら
休みたいんですが、いつも金曜から週末にかけて
3連休にしていて、月曜日1日出勤しただけで
またすぐ火曜日に休みってのも、何だかもったいなくて
今週は火曜日は出勤にしてみました。
さて、明日は地獄の1日となるか!?


昨日はあまり天気がよくなくて、
午後から夜にかけてずっと雨が降ったりやんだりしていて、
せっかく布団のシーツを洗ったのに、今日やり直しました。
今日は1日いい天気だったみたいなので、
しっかり乾いてよかったです。


冬のもこもこシーツに替えて、
今使ってるのは春までしまっておくので、
やっぱりしっかりカリカリに乾かさないと
カビが生えそうで嫌ですからね〜。

今週は木曜日まで天気がいいみたいなので、
残りの3日、天気がいい日を有効に活用すべく
毎日何か洗濯しようと思います。
本当は掛布団のシーツも洗いたいけど、どうしようかなぁ。


オシャレ着洗いもしたいけど、
明日仕事に着て行った洋服とまとめて
洗いたいし悩ましいところです。


そういえば水曜日の休みは今年最後の
美容院に行ってきます。
10月にカットしたばかりですが、
なぜか今回は伸びるのが早くて、もうすっかりロン毛に
なってしまったので、年内にさっぱりすっきりさせてきます。
でもまたあっという間に伸びるんだろうなぁ・・・。

2021年12月19日

昔ほど

今日の夜はM-1決勝戦です。
昔はテレビの前に正座して
ドキドキしながら見ていたけど
ここ最近はお笑いに対する熱も冷めてきて、
今は結果だけ知れたらいいかな〜という感じです。
今日はテレビ見るよりも、久しぶりに
ウォーキングに行きたい気持ちの方が強いです。

木曜日は雨で行けてないし、
金曜と土曜日は夜出かけていて行けてないので、
今日久しぶりにウォーキングできるので、
がっつり1時間ぐらいは歩きたいです。
早めにウォーキング行って、それから
すぐにお風呂に入って、とりあえず最終決戦だけ
見れたらいいかな、ぐらいに考えています。

ほんと昔は朝から緊張してたんですけどね。
今は決勝に誰が出るかも把握していません。


今日は特に予定のない日曜日ですが、
ずっと家にいるとダラダラしちゃうので、
昼ご飯食べたら図書館と近所の神社参拝に
行ってこようと思っています。

で、家に戻ってきてから明日明後日の
仕事の準備をしようと思っています。
弁当用の保存食作って、アイロンがけしないと〜

とりあえず昨日のうちに大根の酢漬けと
煮玉子は作っておきました。
あとは野菜がたくさんあるので、野菜を茹でたり
サラダにしたりと、色々やらなきゃいけないことが多いです。
ガスコンロが一口しかないのでなかなか効率よくできないから
イライラします・・・(汗)

夜ごはんも今日は餃子を焼きたいし
味噌汁も作りたいし、ほんとガスコンロが一口は足りない!!

2021年12月17日

とりあえず

年内にやっておかなきゃいけないことが
色々とあって気持ち的に焦っていたんですが、
1個ずつちゃんと消化できていっています。
免許も更新したし、健康診断で要治療となった
貧血も病院に行って薬をもらってきたし、

そして今日は仕事が休みなんですが
職場の人たちと食事に行ってきます。
コロナがちょっと落ち着いている今のうちに
行っておかないとってことで、今日私は休みですが
夕方から出かけて行って、仕事終わりの人たちと
合流して食事をしてきます。

で、来週は美容院に行きます。
これで一通り終わりかな?
あとは今週末に大掃除第2弾をやります。
この前の週末にできる限りは進めておいたので
ずいぶんと気持ちが楽です。
いちばんやっかいな窓ふきが終わっているし、
玄関掃除も風呂場も終わっているので、
あとはそんなに時間がかかりません。

あとは洗濯ぐらいかな〜?
カーテンとか順番に洗っていきたいけど、
今週末は気温が低くて寒そうなので、
来週、また少し気温があがったときに洗おうと思います。

それにしても今日、せっかくの休みなのに
夕方から出かけていかなきゃいけないのは
正直面倒です。でも金曜日休みにしているから
仕方ないですよね〜。他の人は働いているんだから、
せめて休んでいる私が合わせないと。

2021年12月15日

病院に行かねば

今年の健康診断で去年より数値が悪化したものが
いくつかあって、そのうちのひとつで要治療と
なってしまったので、今年中に病院に行こうと思います。
本当は昨日行こうかと思っていたんですが、
行こうと思っていた病院、午後が休診だったので
今日の午前中に行こうかな、と。
きっと混んでるんだろうな〜。

とりあえず受付が12時半までだったので、
11時ぐらいに早めに昼ごはん食べて、
それから最終受付に間に合うように
行ってみようかなと思っています。
すごい待たされるの覚悟して、暇つぶしグッズを
たくさん持っていかねば。って、まぁスマホが
あれば十分ですけどね。


最近、ウォーキングを始めてかなり
気分がスッキリしています。
やっぱり体を動かすとストレス解消にもなって
いいですな〜。

今は歩いているとちょっと暑いぐらいだけど
今週末から寒波が流れこんできて
寒くなるようなので、寒くなっても続けられるか不安。
でもダウンがあれば寒さも何のその!で
きっと寒くなっても続けられる、と自分を信じています。
がんばれ自分!


今週は有給を使ったので平日休みが3日もあって
夢のような1週間です。でも昨日はこれといって
やりたいことができなかったので、今日はちょっと気合いいれて
やらないとな〜と思っています。
でも病院行ったらまた疲れてやる気なくなりそう・・・。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。