アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月31日

運が!

今、仕事は繁忙期まっただ中なんですが、
忙しいことに違いはないんですが、
何だか私が担当する日は運よく
スムーズに仕事が進むことがあります。
最近、確実に運が自分に向いてきたなと感じます。
もっと潜在意識を書き換えて、どんどん
運がいい人になろうと思います。

ほんと運がついてきたな〜と思えば思うほど、
気持ちもポジティブになるので
さらに運がよくなりそうな予感です。
この調子で手に入れたいもの、現実化させたいものを
どんどん現実化させていこうと思います。
最近、暇さえあれば心の中でアファメーションを
唱えるようにしているので、これも効果があるのかも?
ほんと言霊ってすごいかも!!


さて、今日は月曜日で1週間始まったばかりですが
さっそく明日は休みです。
最近、ようやく休みの日も少しは有意義に使えるように
なってきたので、明日もダラダラせずに
有意義な休日にしたいと思います。
そういえば明日から6月なんですね〜。
2月からずっと節約していて、食べたいものも
我慢していたので、そろそろ自分に甘くしてもいいかなぁ。

この前の週末は実家に帰ってないので、
ここ最近油っこいものを食べていないから
そろそろ油っこいものを食べたい気分です。
明日はすいてる時間を狙って外食しようかな〜?
久しぶりに唐揚げとか揚げ物が食べたいです。

2021年05月29日

朝のミッションクリア

今日は昨日のうちに今日のやることリストを
作っておいたんですが、そのうちのひとつが
近所の神社への参拝です。
今日は気温が上がるみたいで昼は暑いようなので
朝の涼しいうちに行っておいた方がいいなと思って
朝起きて洗濯して、そして布団干して、それから
神社参拝に行ってきました。

まだそこまで暑くないな〜と感じたんですが、
やっぱり歩いているとだんだん暑くなってきました。
朝イチで行っておいて正解でした。
たぶん昼だったら行く気にはならないだろうな〜。


という訳で朝イチのミッションクリア、
そして帰ってきて掃除して、今は
ひと段落しているところです。
あと掃除機をかけないといけないんですが、
掃除機をかけるのは騒音のことも考えて
一応10時過ぎにかけようと思っています。
休みの日だとまだゆっくり寝てる人も
いるかも知れないですからね〜・・・。


という訳で今はテレビ見つつ、ブログ更新しつつ、
ちょっとゆっくりしてから掃除機かけて
それからランチして午後は買い物に
いこうと思います。

今週末は予定通り実家には帰らないことになりました。
珍しく昨日のうちに兄から連絡があったようで、
今日帰ってくるとのことです。

もうずーっと5月は週末帰っていたので
ようやく実家から解放されます。
という訳で今日は母親のことは兄に任せて
今日、明日と自分のために時間を使おうと思います。
ひとつずつ確実にミッションをクリアしていかねば。

2021年05月27日

最高過ぎるぜ

今週は有給を使ったので、
勤務したのはたったの2日です。
月曜日出勤して火曜水曜と連休、
そして今日出勤してまた明日から3連休です。
毎週こんな感じだったら最高なのに!

来月もまた1日有給をとってあるので
今週みたいに週2日勤務の週があります。
すでに来月が楽しみ〜。

今は繁忙期真っ只中で忙しいので、
やっぱり繁忙期にこそ休まないとね(笑)
また9月に有給が付与されるので
来月の繁忙期まで大事に大事にとっておいて
繁忙期にドカンと使ってやろうと思います。
今年の有給もまだ2日残っているんですが、
この有給も来年まで繰り越そうかな〜?

何があるかわからないので
全部使うのは気がひけるので
とりあえず2日ぐらいは残しておこうと思って
残してあるんですが、使うことがなければ
来年の繁忙期に・・・(笑)

今日は大雨予報でしたが朝はそこまで
雨が強くなかったのでズブ濡れにならずに
済みました。また明日から天気が晴れで
明日は掃除ができそうなので良かった〜。

梅雨入りはしたけど、やっぱり
5月なのでそこまで雨は多くはないですね。
今のうちに洗えるもの洗っておかないと。
でも今日みたいにまだ寒い日があるかもなので
長袖も何着かは残しておかないとダメかな〜?
今日はほんと寒かったです。明日はまた暑くなるのかな?

2021年05月25日

本格的な梅雨前に

今日もいい天気〜!ということで
布団のシーツを洗いました。
本格的な梅雨が来る前に、洗えるものは
全部洗っておかないと!と思って
気持ちが焦っています。
でもまだ5月ですからね、きっと6月の
上旬もまだ晴れる日が何日かあると思っています。

今日明日は仕事が休みです。
いつも火曜日1日だけ休みで
この1日の休みをなかなかうまく使えないのが
悩みでしたが、今週は火曜水曜と
2連休にしたので、うまく使いたいです。

とりあえず今日は布団のシーツを洗って
午後は美容院に行ってきます。
それ以外の時間をどう過ごすかが課題。
最近、積み立てNISAに興味が出てきたので
NISAについて勉強でもしようと思っています。
でもきっと午後は睡魔に襲われて
勉強どころじゃなくなるだろうな〜(汗)


本当は午前中のうちに美容院に行って
午後まるっと自由に使える時間に
したかったんですが、予約がとれなかったので
仕方ありません。13時に予約なので
帰ってくるのは14:30ぐらいかなと予想しています。
なので帰ってきた時間帯がちょうどおやつの時間なので、
帰りに何かスイーツでも買ってこようかな?

あと今日は暦的に宝くじを購入するのが
吉らしいです。ということで帰りに
スクラッチと宝くじを購入しようと思っています。
久しぶりのスクラッチの購入なので
ちょっとドキドキしています。買う前に
youtubeでくじ運が上がる動画とか見まくっていこうっと。

2021年05月23日

最後のチャンス?

今日は朝から完全晴れ予報で、
今日は着る毛布を洗う最後のチャンス?
ということで朝から着る毛布を洗いました。
時々雲が広がることもあるけど
だいたい天気はいいみたいで
気温も高くて空気も乾燥しているので、
今日でしっかり乾きそうでよかったです。

今週は比較的天気は晴れとか
曇りが多いみたいで、先週みたいな
大雨はなさそうだけど、とりあえず
梅雨時期の天気予報ほど信用できないものは
ないので、今日洗濯して布団干して
出来る限りの家事はしておきました。

もう一通り家事は終わらせたので
後はゆっくり過ごしたいと思います。
あ、でもずっと家にいるのももったいないので
昼ごはんを食べたら布団をとりこんで
近所の神社に参拝に行って、ぶらっと
買い物にでも行こうと思っています。

昨日は実家に帰ったんですが、
たぶん次の週末は兄が帰ってくると思うので
次の週末は実家に帰らなくて済みそうです。


でもこれから梅雨になると、帰りたくても
帰れなくなるな〜。
そろそろ母親のワクチン接種が近づいてきたかも?
でもうちの地元のワクチン接種は
かなり遅いみたいなので、もしかすると
7月になるかな〜?
愛知県はここ最近、コロナ感染者がの数が
日本で1.2位を争うぐらいの多さなので
すごく心配です。早くワクチン接種が済んだら
母親だけでも安心できるんだけどな〜。


私たちの年代はまだまだ先、
なので自己防衛するしかないですね(涙)

2021年05月21日

ラッキー

最近はすごくツイてることが多いなと感じます。
一番感じるのは仕事で、忙しいながらも
あまり忙しいと感じません。たまたま自分が
担当した日、他の日はモーレツに大変だったのに
私が担当した日はおだやか、ということが続いています。

これも言霊のおかげかな〜?
去年からすごいスピリチュアルにはまっていて
暇さえあれば最強と言われる言霊をぶつぶつ
唱えていて、特に仕事の日は家を出てから
職場に着くまでの間に心の中で言霊を唱えていて
すっかり習慣になったので、仕事中でも
心の中で唱えています。この言霊のおかげかもって
本気で思っています。やっぱり言霊の力ってすごいんだ!
こうやって効果を実感できると、さらに
言霊を唱え続けようっていう気にもなります。
モチベーションが上がっていい感じ〜。


今日は朝から大雨なんですが、今日は
仕事が休みなのでズブ濡れにならずに済みました。
もし今日が仕事だったら、このすさまじい雨の中
出勤しなくてはいけないので朝からズブ濡れだったと
思うんですが、今日は休みなので回避できました。
これもラッキーのひとつですよね。


この後、雨は弱くなってくるみたいだけど
午前中はまだまだ大雨に注意が必要そうです。


今日はさすがにどこにも出かけられないので
家で過ごしますが、今日朝イチでTODOリストを
作ったので、TODOリストに基づいてたんたんと
やらなきゃいけないことをこなしていこうと思います。

2021年05月19日

ついに出た!

ついに職場でコロナ感染者が出たようです。
先週すでに出ていたようなんですが、
先週の金曜日に朝礼で全体に周知があったみたいで、
私はその日休みだったので今日まで知らずに
いました。そんな大事なこと、その日だけ
周知するなんて頭おかしいのかな〜?
うちの職場はパート勤務が多くて、毎日出勤している人の
方が多いのに、どうしてそういうことに
頭が回らないんだろう?
ほんと呆れます。


先週の金曜日に周知があったってことは、
木曜日ぐらいに判明してたのかな?
誰がっていう発表はされていませんが
まぁ2週間ぐらい休んでたら嫌でもわかりますよね。
だいたいあの人かあの人かなっていう
予測はついています。

愛知県は11日から緊急事態宣言が出されているけど
今のところ数字として効果は見てなくて、
むしろ高止まりで、大阪よりも多い日もあって
ちょっとシャレにならない状況です。
今日の感染者は確認していないけど、
きっと今日も多いんだろうな〜。

1週間の中で木曜日が一番多くでると言われているので
明日の数字に注目ですね。


今日は行きも帰りも雨が降ってなかったんですが
明日は大雨になるみたいです。
でも朝はまだ晴れで、午後から大雨予想なので
明日はまたレインブーツで出勤したらいいかな?
それにしても5月中旬なのにこのジメジメした気候、
ほんと嫌になります。

通常だったらこの時期はカラっとしていて
過ごしやすいのに、このジメジメした気候のせいで
気分的にも鬱っぽくなります。は〜・・・

2021年05月17日

精神的なものかな?

今日は朝、全然起きれませんでした。
別に昨日は遅くに寝た訳じゃないんですが
なかなか起きれませんでした。
昨日は休みでどこにも出かけずに
家でダラダラ過ごしていたので
もちろん疲れはありません。これは
精神的なものかな?

今、繁忙期真っ只中ですごく忙しくて
毎日がいっぱいいっぱいなので
その影響で精神的に知らないうちに
追い込まれているのかもな〜。

明日はさっそく休みですが、明日は
病院でのリハビリです。
2番目の時間の予約がとれているので
明日もあまりゆっくりは寝れません。

ところで明日は天気はどうなんだろう〜?
見る天気予報によって晴れのものもあれば
雨のもあります。さて、どっち?

もし雨が降るとしても夜かなと思っているので
明日はもしかすると布団干して
洗濯して、掃除ができるかもと期待しています。


この前の金曜日に洗濯はたくさんしたけど、
やっぱり布団もこまめに干したいし、
まだ毛布も洗いたいです。
でもさすがに毛布を洗うのは危険ですね。
せめて2日ぐらい天気がいい日が
続いてくれたら話は別ですが、1日だけ
もしかしたら雨が降らないかも、みたいな
微妙な天気の時に洗うなんて危険すぎる・・・。


毛布を洗うのはまだまだ先になりそうです。
東海地方は梅雨入り宣言されたけど、
本当の梅雨は6月中旬ぐらいと思っているので、
きっと来週とか6月の第1週目にスカっと
晴れる日が戻ってくる、と信じています。
たまたま今、梅雨前線が来ているだけだと思い込んでおきます。

2021年05月15日

今日は何とか

今日は雨かな〜と天気を諦めていたんですが、
どうやら1日ギリギリ雨は降らなさそうです。
昨日はピーカン晴れで、晴れの天気を活用して
朝から洗濯2回して、布団干して掃除もして
とりあえずやることは全部できたので良かったんですが、
今日も曇りなので、今日は洗濯だけして
午後は実家に帰ろうと思います。

明日からは完全に雨、もうこのまま梅雨入りですかね。
まだ毛布を洗ってないんだけど、この先、
洗うチャンスはあるのだろうか・・・。


今年の連休は寒くて、暖房使ってたのが
信じられません。こんな急に暑くなって、
しかも一気に梅雨入りなんて〜!

ところで気温が上がることによって
ウイルスも感染しにくくなるのかなぁ?
緊急事態宣言が発令されたけど、
もうあまり関係ないかなという気がします。
地下鉄も全然すかないし、初めて緊急事態宣言が
発令された時はあれだけ地下鉄がすいたのに、
今はまったく・・・。前はテレワークをした会社も、
今回はしてないってことなのかなぁ?


私の仕事は物理的にテレワークは無理なので
どんな事態になろうと絶対に出社ですが、
テレワークができるところはぜひとも
テレワークをしてほしいですね。

これから梅雨になって、満員電車だと
濡れた傘が邪魔になるので、どうか地下鉄が
すきますように〜。

2021年05月13日

明日が最後の晴れ?

今年の梅雨入りは早いという予想が出ていて、
実際、明日は晴れだけどそのあとは
見事に雨マークばかり。さすがに5月中旬で
梅雨入りは早すぎるよ〜(涙)


という訳で明日は最後の貴重な晴れに
なりそうです。明日は仕事は休みなので
朝から布団干して洗濯も2回して、
部屋の掃除をして貴重な晴れの天気を
有効に活用しようと思います。
まさかこのまま梅雨入りで、梅雨明けまで
晴れの日がないなんてことはないだろうなぁ。


まだまだ洗いたいものもあるので
このまま梅雨入りはマジで困る!
でも明日が休みでよかったです。
土曜日は雨、降るのか微妙ですなぁ。
実家に帰れなかったら困るけど、
雨だったら仕方ないですね。どうか、どうか
土曜日はまだ雨降らせないでくれ〜。


とりあえず明日の貴重な晴れを有効に活用すべく
明日は早起きしようと思います。
雨が降ると神社参拝も行かなくなりそうなので
明日は神社参拝も行っておかねば。
でも明日は最高気温が30度予想なので、
急に暑くなって体が慣れてないから
熱中症になりそうで不安です。明日はまずは
朝イチで神社参拝に行くのがいいかなぁ??


梅雨入りがこんなに早いなんて過去に記憶が
ないんですが、過去にはゴールデンウィーク中に
梅雨入りしたこともあったみたいですね。
え?全然覚えてないわ〜(汗)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。