アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月31日

二人目

昨日、職場で二人目のコロナ感染者が出ました。
家族の人が先に感染していたので、
1週間以上休んでいたんですが、その本人も
数日前に陽性反応が出たとのことです。
なので職場には長いこと来てなかったので
職場には濃厚接触者は該当なしということになりました。


愛知県もここ最近で急激に増えてきたので
そろそろ職場でもコロナ感染者が出ても
おかしくないよな〜と思っていたら、
やはり、という感じです。
この後、3人目、4人目と感染者が出るのかなぁ?
ていうか、職場でどのぐらいの人が
ワクチン接種終わってるのかが気になるところです。
けっこう年配の人が多いから、年配の人は
打ち終わってるのかな?


私は今週の金曜日がようやく2回目です。
2回目打ったらさすがに少しは安心できるので
あとちょっと、このまま逃げ切りたいです。

ただ、今はワクチンに関するネガティブな
ニュースも多いのでちょっと不安です。
軽めの副反応で終わればいいんだけどなぁ。

今週の金曜日に打つので、土日は
副反応でダウンするかも、と諦めています。
なのでいつも土曜日に病院のリハビリ予約を
入れていますが、念のため予約はしてきませんでした。


飲み物とかヨーグルトとかアイスとかも
準備しておいたし、カロナールもあるので
万が一に備えて対策もばっちり。
あとはなるようになれ!


2021年08月29日

昨日は

昨日は久しぶりに実家に帰りました。
前日に母親から来なくていいよ〜と言われたので
やんやり拒否されてる?と思ったんですが、
当日の朝にいきなりランチしようと誘われて
結局行くことになりました。
来るなと言ったりランチしよって言ったり、
何なの?と思いつつも、もともと行く予定でいたので
誘われるままランチに行って、その後は
いつものように買い物して実家で晩御飯食べて
帰ってきました。


ここ最近、ずっと実家に帰っていなかったので
ようやく冷蔵庫が食料品でパンパンになりました。
来週はワクチン2回目の接種があって、
もしかすると副反応が出るかもしれないからと
アクエリアスとかヨーグルトとか、水分とか
簡単に食べられるものもたくさん準備しておきました。
これで一安心かな?

昨日も今日も猛暑ですが、今がピークかな?
この暑さもあと数日の我慢で、あとは気温が
下がっていきそうですな。
今年はとにかく雨ばかりで、あまり猛暑の記憶がありませんが、
あれだけ雨が続くのはもう嫌!
どうか9月は晴れの日が多くあって欲しいです。


今は電気代を気にしなくていいので
朝までエアコンつけっぱなしです。
せっかく電気代がかからないので、もう少し
猛暑が続いてもいいな〜と思うぐらい(爆)

2021年08月27日

寒くて

ここ最近は寝るときもエアコンつけっぱなしで
朝まで快適に眠れているんですが、
なぜか昨夜は寝ている途中でエアコンが急に
ゴーゴー言い出して風が強く吹いてきて
目が覚めました。

ある程度気温が落ち着くと、エアコンも
あまり稼働しなくて静かにずっと朝まで
その気温を保ってくれているのに、昨夜は
どうしちゃったんだろう?

おかげで変な時間に目が覚めて
今日は寝不足です。今はまだ眠くないけど
こりゃ午後は睡魔に襲われるパターンだな。

という訳で今日の午後は掃除を
しようと思います。眠い時間にパソコン触ったり
本を読んだりしても絶対に頭に入らないし
きっと寝落ちしちゃうと思うので今日はもう諦めて
午後は体を動かして睡魔と闘おうと思います。


明日の午前中に掃除とかしようと思っていたけど
今日の午後のうちに終わらせておいて、
明日の午前中を事務作業の時間にあてようかな?


明日は午後から実家に帰ります。
久しぶりに地元のアピタにも行きたいし、
おいしいものも食べたいし今からワクワクしています。
明日も猛暑なので無理して来なくていいよって
母親は言ってきたけど、今週末を逃したら
また次はいつ行けるかわからないので
明日はどんなに暑くても帰ります。

今のところ明日は35度予想、まぁ35度ぐらいなら
問題ないかな〜と思っています。
早く明日になぁれ!!


2021年08月25日

久しぶりの

長い長い雨が終わって、ようやく
晴れの日が戻ってくると同時に
猛暑も戻ってくるようで、今週末は
かなり暑くなるみたいですね。

今日はまだそこまで暑くないかなと
思っていたんですがとんでもない。
仕事が終わって外に出たら、久しぶりに
空気がもわっとしていて、暑かったです。
でも今日はきっと序の口、さらに明日以降は
暑くなるのを覚悟しておかないと〜。

でも今週が暑さのピークかなと勝手に思っています。
今週末に暑さのピークを迎えて、あとは
35度以下の日々がだらだらと続くのかなと・・。
また9月になって猛暑が戻ってくるとかないよね。

いつまでも降り続ける雨のことを思えば
猛暑も我慢できると思っていたんですが、
やっぱり暑いのは辛いです。でも9月いっぱいは
まだまだ暑いのを覚悟しておかないと。




今週末は久しぶりに実家に帰れそうなので
楽しみです。いつも実家に帰るのは
面倒だと思っていたんですが、ここ最近は
ずっと帰れていなかったので、久しぶりに
うきうきした気分で帰れます。
でも暑いので、きっと自転車で帰るうちに
熱中症になるんだろうな〜。まぁいいや、今週末だけの我慢。

ちなみに来週は金曜日にワクチンの2回目なので、
翌日は副反応でダウンしているかもと予想ているので
来週末は帰らない気満々です。さ〜てどうなるかな?


2021年08月23日

やっと!

長い長い雨がようやく終わり、
明日は晴れ間が戻ってくるようです。
明日は仕事が休みなので、早起きして
布団干して洗濯も2回ぐらいしようと思っています。
雨で濡れたおしゃれ着がたくさんあって
洗えてないまま置いてあるので
明日一気に洗ってしまいたいと思っています。
本当に晴れると信じていいのかな?


晴れ間が戻ってくると同時に、
また猛暑も戻ってくるようですが、
雨に比べたら全然ましです。
37度とか38度とかになるみたいだけど、
今は電気代が無料でエアコンも
使いたい放題なので、むしろ猛暑が
また来てほしいと思っていたぐらいです。
今年もきっと残暑が厳しいだろうけど、
全然かまわんよ〜その代わり、長雨だけはやめて(切実)


先週は仕事がけっこうバタバタしていましたが、
今週からまたまったりもモードに戻りそうです。
繁忙期終わったのに、この忙しさは何?って
思っていたけど、またまったりできそうでほっとしています。
繁忙期じゃないのに忙しいなんて聞いてないや!



明日は早起きして、掃除とか急いでやったら
久しぶりにケンタッキーにランチに行こうと思っています。
最近、とにかく揚げ物が食べたくて仕方なくて
おいしくて安い揚げ物を探しているんですが、
やっぱりケンタッキーが一番ですね。安心の国産の鶏肉だし、
何より安いのがいい!


という訳で明日はお昼ご飯にケンタッキー食べるのを
目標に早起きして、やること早くやろうと思います。

2021年08月21日

迷うな〜

今は雨は降ってなくて、少し青空が
見えているんですが、午後は雨予報。
本当に降るのかな〜?できれば実家に
帰りたいと思っていたんですが、雨だと
帰れないし迷うところです。
雨が降っていないうちに自転車で帰って
帰りは雨が降ったらバスで帰ってこようかしら?
明日も今日みたいに不安定な天気みたいだし
どうせ帰るなら今日帰っておいて、明日は
1日のんびり過ごした方がいいかな〜と思っています。


来週はようやく雨があがるみたいで
火曜日か水曜日からはずっと晴れ予報。
こんだけ雨が続くと、猛暑すら恋しくなるので
早く晴れて、あの暑い夏が戻ってきてほしいです。

とりあえず晴れたら掃除して洗濯して布団干して、
部屋にこもっている湿気を何とかしたいです。
ここ数日の大雨でスカートとかも濡れているけど
洗えていないので早く洗って気分スッキリさせたい。
来週の火曜日は仕事が休みなので、できれば
火曜日に晴れてくれると助かるんだけどな〜。


ほんと今日実家行くか迷いまくりです。
でも迷っているうちに雨が降ってきたりして〜。
そして兄が帰ってきたりして〜。


来週は間違いなく行けると思うので、
今週も潔く諦めて来週帰るってのもありかな?


とりあえず母親から何かしら連絡が
くるかも知れないので、母親からの連絡を
待ってみようと思います。

2021年08月19日

本当に嫌!

今日も朝から大雨でした。
帰りはやんでいたけど、またこの後降るみたいで
明日もまた雨予報。もうこんなに雨が続くと
気分が滅入りますね。何もやる気になれない〜(涙)
ほんと嫌です。でも週末もまだ天気がグズつくみたいで
スカっと晴れるのはずっと先なのかな?
ていうか、まだ梅雨明してなかったとか??


とりあえず下着とか部屋着とかの洗濯は部屋干しにしていますが
オシャレ着はやっぱり太陽の陽差しでしっかり
乾かしたいので、まだ洗濯せずにとってあります。
早く洗濯して、もう順番にしまっていきたいのになぁ。
いつになったらしまえるのやら??


明日もしつこく雨みたいだけど、
特に水害とかないだけマシと思うっと。

そういえばコロナ感染者、愛知県はついに
1000人を超えてしまいました。
私はまだワクチン1回しか接種していないので
不安な日々を送ることになりそうです。
1日も早くワクチンを打ちたいのに、兄は何を
のんびりしているのか9月に打つそう。
長い長いお盆休みがあったから、お盆休みのうちに
サクっと打ちに行けばいいのに
どこにも出かけないから大丈夫とか言って
のんきに9月に打つんだとか。

とりあえず自分の抗体がしっかりできるまでは
兄とは絶対に遭わないようにしようと思います。
母親はワクチンは接種済だから少しは安心だけど、
でもブレイクスルー感染もあるから危ないですね。

2021年08月17日

せっかくの連休なのに

今週は今日明日と連休にしました。
1か月に1回ぐらい、平日に
連休を作ろうと思って、今月は
今週にしたんですが、よりによって雨!
しかも大雨!

でも今日の午前中は雨が降ってなかったので、
雨が降っていないうちに買い物に
行ってきました。

色々と足りないものやら食料品やら
たんまり買い込んできたので
明日はどこにも出かけなくても大丈夫です。
でもせっかくの平日休みなのに
家にずっといるのももったいないな〜。


しかし先週からよく降ること。
もう梅雨以上に降っていて、
洗濯もできないし、とにかく気が滅入ります。
でもまだまだ今週はしつこく降るみたいで
しっかり晴れるのは来週になりそうです。
早くスカっと晴れて欲しいもんですね。

先週末は実家には行けていないですが、
金曜日にワクチン打ったので、その帰りに
顔を出してきたので、それは良かったです。
今週は帰れるはず、と信じています。

やっぱり実家に帰らないと、食料品とか
買ってもらえないので出費がかさむわ〜(汗)
ほんと、いつも当たり前のように買ってもらっていたけど
感謝感謝ですな。

とりあえず今週は雨が続きそうなので
ひたすら耐えるしかないですね。
雨が続くけど、家が浸水したりと
そういった被害がないだけでもありがたいと思わないと。

九州は相変わらず雨が続いているようで、
各地で被害もひろがっているようですね。
ほんと家が浸水したら絶望的な気分になりそうだな〜・・・。

2021年08月15日

何ともなかった〜

金曜日の日にワクチン1回目だったんですが、
特に副反応は出なくて昨日は1日元気にしていまいた。
ちょっと腕が痛いかな〜ぐらいで済みました。
2回目もこんな感じで何もないといいな、
次は9月です。ワクチン打ってもすぐに効果が
出る訳じゃないから、まだまだ自己防衛を徹底して
今まで以上に対策を徹底しなくては・・・。

今、テレビで情報番組を見ているんですが
新規感染者の3割が2回のワクチン接種済だそうです。
え・・・ワクチン打ってもそんなにかかるの?
しかも入院が必要なほど重症化するって(汗)
ほんと怖いですね〜。とにかく密な環境を避けるしかないけど、
仕事に行くから出かけない訳にも行かないしなぁ。

ちなみに母親はもちろんワクチン接種済なので
今まで安心していたんですが、まだまだ油断できないですね。
あと、兄がまだワクチン打ってなくて、何を
ぼやっとしているのか知らないけど、余裕ぶっこいで
1回目を9月に打つそうです。長いお盆休みがあるんだかから
とっとと打てばいいのに。


しかも兄はかなり外出するから、一番
感染しやすい状況にいるのに。
そんな危ない奴、家に来ないでほしい〜。
とりあえず私は接触はしないと思うけど、母親に
接触するからマジでやめて欲しいです。
ワクチン打つまで出入り禁止にしなければ!!


2021年08月13日

無事に!

今日はようやくワクチンの1回目接種でした。
今のところは何もないですけど、もし副反応が
出るとしたら明日かな〜?ドキドキ。
ちなみにファイザーのワクチンだったので、
モデルナよりもファイザーの方が副反応は
出ないと言われているから、出ないのかなぁ?

もし出たとしても、明日明後日と仕事は休みだし、
どうせ大雨で出かけるにも出かけられないので
ちょうどいいかなと思っています。
むしろちょっとワクワクしているぐらいです。


地元の病院で打ったので、注射終わった後は
実家に顔を出してきました。
先週帰ってないし、今週末も雨で帰れないので
せっかくなので顔出して一緒に晩御飯食べてきました。

とりあえず元気そうなので良かったです。
今週末は雨なので完全に帰れないけど、
来週は帰れるといいな〜。来週もまだまだ
天気がグズつくみたいだけど、さすがに来週末は
晴れる・・・よね?頼むわ。マジで!


去年一昨年と夏服をあまり買えてなかったので、
今年は夏服買いたいな〜と思っていたのに
今年もほとんど買えていません。
ボトムスはスカート2着とパンツ1着買えたんですけど
トップスが全然買えていません。せめて
カットソー1枚ぐらい買いたいのに(涙)


いつも地元のアピタに入っている
お気に入りのブランドで買うことが多いんですが、
今年はもういい夏服、残ってないかもな。チキショウ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。