アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/19)念願の
(10/16)急げ!
(10/13)疲れて
(10/10)理想の
(10/07)わ〜い、3連休!
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(864)
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月30日

今日のうちに

今日からいつものように週末の3連休です。
今日はせっかくの平日休みなので
平日休みはなるべく出かけたいということで、
午前中から買い物に行って、そのまま
ケンタッキーでランチして、昼すぎに帰ってきました。

いつもは家に帰ってきて、そのまま
ダラダラと過ごして終わるんですが、
今日のうちにやることはやっておこうということで
家に帰ってきてから布団を外に出して
部屋の掃除をしました。今日は気温が高かったので
掃除するだけで汗だくになりましたが、
とりあえず今日中にやることやってしまえば、
明日明後日とゆっくりできるので
暑い中、がんばって掃除しておきました。
おかげで気分スッキリ!


明日の朝はいつものように病院でリハビリして、
そのあとは特に予定もないのでフリーです。
そのままコメダにモーニングにでも行きたいけど
土曜日だから混んでるかな?


今日はまたまたケンタッキーに行って
大好きなツイスターとクリスピーチキンを食べて
大満足です。なるべく週に1回ぐらいは
揚げ物食べたいと思っているので、今週はクリア。
でもまた明日もすぐに食べたいぐらいです。


実家に帰らない週は実家で揚げ物食べないので
外で食べるか、何か買ってくるかしないといけないので
そういう時にケンタッキーを活用してます。
ケンタッキーはランチがお得だからいいですよねぇ。
またすぐにでも食べたいぐらい好きです。
また来週の平日休みに行こうかな?

2021年07月28日

軽い熱中症?

昨日から熱中症なのか軽く頭痛がしています。
昨日は夜寝る時になって、さらに頭痛が悪化してきたので
11時半ぐらいといつもより早めに寝たんですが、
今日の朝起きてもまだ頭痛がおさまっていませんでした。
夜寝てる時も暑いから、寝ても熱中症が治るどころか
悪化したのかなぁ(汗)

そろそろエアコンつけて寝た方がいいかなとは思いつつも
まだ寝れているのでいいかなと思って
扇風機とアイスノンだけで寝ています。
でも油断禁物、そろそろエアコンつけて寝るか〜。


今週は天気が悪い日が多いと思っていたけど
天気予報がずいぶんと変わったみたいで
雨は降らないみたいですね。今日は3時から
雨予報になっていたので洗濯はしないで
雨傘も持って行ったのに、まさかの晴れ!
えーん、洗濯しておけばよかった〜

明日の方が天気が怪しいみたいで
明日は洗濯したとしても、部屋干しの方がいいかなぁ?


この季節は天気予報がコロコロ変わるので
何とも言えないけど、でも今日の朝の天気予報では
今日3時から雨で傘を持ってお出かけくださいって
言ってたのに!チキショー。

とりあえず明日は洗濯はするけど
部屋干しにしていこうと思います。
これだけ気温が高いから部屋干しでも十分乾くでしょう・・・。

2021年07月26日

今日が一番暑い!

今日は愛知県は最高気温は36度まで
上がったようで、間違いなく今年一番の
暑さだったようです。

仕事が終わって外に出た瞬間に、
これまでとは違う暑さを感じました。
きたきた、この暑さ〜って感じ。


今週は台風の影響で明日以降は
ずっと天気が悪いと思っていたんですが、
夕方の天気予報を見ると、ずいぶんと
変わったようで晴れマークが並んでいます。
明日も雨は降らないみたいだし、
今のところは雨が降るのは水曜日だけかな?
暑いのも嫌だけど、暑いうえにさらに
雨で湿度があがってべとべとするのも嫌なので、
せめて雨は降らないでほしいです。


4連休もあっという間に終わって
今日からまた仕事だった訳ですが、
今週からまたいつも通り、週3日勤務になるので
さっそく明日は休みです。
むしろ先週の方が3連続勤務で辛かった・・・。
でも今は繁忙期ではないので、まったりモードで
仕事をしているのでそこまで大変ではなかったですけど。

でもやっぱり3日連続は気分的に辛いというか
大丈夫かなっていう不安が大きかったです。
しばらくは3日連続勤務とかないので、
いつも通りの日常が続きます。

この暑さの中、休みがあっても仕方ないと思っていたけど
やっぱり休みはうれしいので、もっと
休みがあってもいいぐらいです。
エアコンかけて家の中にいればいいですからね〜。

2021年07月24日

実感なし

昨日がオリンピック開会式で、
今日も試合がたくさんやってるみたいだけど
こんな状況なのでまったくオリンピックっていう
実感がありません。

開会式ぐらい見ようかな〜と昨日の夜は
テレビをつけたんですが、飽きてすぐに
消してしまいました。
盛り上がるんだろうか・・・?


愛知県もじわじわとコロナ感染者が増えてきて
ついに100人を超えてしまったけど、
東京に比べたらがんばって抑えてる方ですよね。
でも一気に増えそうなので怖いです。

ちなみに私は月曜日からワクチンの予約が始まります。
意外と空いてるよっていう噂を聞いたので
早ければ8月中に打てるかなと期待しています。


月曜日は仕事なので、仕事の休憩時間に
電話するのも面倒なので火曜日の休みに
予約の電話をしようと思っています。
とれますように〜・・・。

でも副反応が怖いです。でも打たないよりは
いいですからね、次の日が休みの方が安心なので
土曜日か金曜日狙いでいこうと思います。


さて、今日は実家に帰ります。
先週法事があって帰ったばかりですが
今週は4連休なので、当然来るでしょ!と圧をかけられたので
帰らない訳にはいきません。
今日帰ったら来週は帰らなくてもいいかな?
でも兄もしばらくは来ないような雰囲気を出していたから
私が帰らないとダメかな〜・・・。

2021年07月23日

暑くて

今日は掃除をする日!と決めていたので
午前中は掃除していたんですが、
さすがにこの暑さ、死にました。
とりあえず掃除している間はエアコンつけずに
窓と玄関を全開にしてやっていたんですが
とにかく暑くて暑くて・・。

もちろん掃除が終わってからは
エアコンつけて部屋の中を寒いぐらいにして
過ごしているんですが、午前中に受けた
ダメージがすごかったようで、今もまだ
ぐったりしています。

でも今日の最高気温は確か33度ぐらい?
一番暑い時期って40度ぐらいまで上がるから
まだまだこのぐらいの暑さでへばってるようでは
ダメですよね〜。


明日は土曜日なので、いつも通り朝イチで
病院でリハビリをして、そのあとは実家に行きます。
いつもは午前中は自分の家で過ごして昼ごはんを
食べてから実家に行くんですが、明日はもう
掃除とかやることないので病院行ったらすぐに
実家に行こうかなと考えています。
母親も早めに来て一緒にお昼食べようよ〜って
言っていたので、まぁ付き合おうかな、と。

なるべく少しでも気温が低いうちに
自転車で移動しておきたいですからね。
ただ午前中に行くと太陽に向かって自転車を
こいでいかないといけないので日焼けが気になりますけど。

毎日ビタミンCの入った美容液使っているけど、
そもそもまずは日焼け止めを塗らないとだな(汗)

2021年07月22日

今日から4連休〜

今日から4連休ですが、こんなに
うれしくない連休は初めてかも。
このクソ暑くて、コロナもまた
感染者がじわじわ増えているというのに
4日も休みがあって、どうしろっての!

でもとりあえず今日はランチして
バーゲンぶらぶら見てきます。
で、明日は掃除デーにして。
土曜日はいつも通り病院でリハビリして
実家に行って、最後の日は
まったり家で過ごそうかな、と。

何だかんだで4日休みがあっても
あっという間に終わりそうだな〜。
終わるころにはもっと休みが欲しいとか
言ってそう(笑)


でも来週もいつも通り3日勤務で
月曜日出勤したらさっそく火曜日休みなので、
まぁ連休が終わってもまたすぐ
連休ですけどね。


ていうか4日も休みいらないとか言いつつ
普段は週末が3連休だからそんなに
変わらないや。でも世間が休みなのと
自分だけ平日休みってのでも全然気分は
違いますけどね〜。

今日も朝から暑いので、とりあえず
今はエアコンつけて部屋を快適にしています。
8月から電気代が無料になるので
8月17日以降は電気代のこと気にせずガンガン
エアコン使えるんですが、あと約1ヵ月は
常に電気代のことを考えながらケチケチと
使っていかないとです。ほんとケチだから
ついつい我慢しちゃうんですよね〜。

でも今年も暑いみたいなので、無理したら
すぐ熱中症になりそうだから無理は禁物だな。

2021年07月20日

暑すぎて

今日は父親の命日です。
本当なら実家に行ってお参りしたいんですが
あまりの暑さに断念です。
せめて明日の仕事がなければいいんですけど
明日も仕事だし、何より暑くて暑くて・・・。
もう行く気力がないので、今年は申し訳ないけど
遠くからお参りしておこうと思います。
それに17日に法事があったばっかりだし〜。

こうやって年々、色々と雑になっていくのかな?


ところで今日は一段と蒸し暑く感じます。
不快指数がいつもより高いんだよな〜。
部屋の中の気温は30度なので、気温だけ見ると
そんなに昨日と変わらないんですが今日は
空気がもわっとしているような気がします。
でも暑さはまだまだこんなもんじゃないですからね、
もっともっと暑くなるから覚悟しないと。


でもやっぱり今日は一段と暑く感じるので、
今は扇風機で我慢しているけど、この後、
エアコンつけようと思います。
無理は禁物。それに今週は久しぶりの3連勤で
精神的にも肉体的にも疲れているので
せめて部屋を涼しくして、自分をいたわってあげないと。


明日行けば4連休〜。でも全然うれしくないですけど。
てかこんなに暑いのに、4日も休みがあって
どうしろっていうの?
ほんと迷惑な4連休ですこと。今からでも遅くないから
4連休、なしにならないかな〜??

2021年07月18日

昨日で無事に

昨日は父親の三回忌でした。
父親は雨男だったので、梅雨末期のこの時期だから
きっと大雨になるんだろうな〜と思っていたら
まさかの快晴でした。そんなこともあるんですね〜。
とりあえず無事に終わってよかったです。

次はお盆だけど、お盆の時期も暑いから
実家に行くの、ほんと大変だわ〜(汗)
まぁ仕方ないですね。さらにお盆はお墓参りも
行かないとだから余計に大変です。



昨日は2週間ぶりに実家に帰ったので
母親がそれはそれはうれしそうでした。
2週間あくことなんてまずないので、
久し振り〜!元気だった〜!と興奮状態でした。
兄は1ヵ月に1回ぐらいしかかえってこなくても許されるけど
私は毎週帰るのがほぼデフォルトになっていて
辛いです・・・。
とりあえず夏の時期はほんと暑くて
帰るだけでも大変なので、ちょっと勘弁してほしいなあ。


次の週末は4連休なので、さすがに
帰らない訳にはいかないよな〜と思っていたけど、
やはり帰ってくるのが当然みたいな言い方をされたので
帰らないといけません。そして予想通り
泊まりなよって言われたんですけど、泊まっても
別にやることも行くこともないのでさすがに
それは断りました。泊まりだけは勘弁して〜。

それにたかが1泊、2泊のために
準備するのも面倒ですからね〜。
とりあえず泊まりは免れたので良かったです。ホッ。
次泊まるのは年末だな。

2021年07月16日

変な感じ〜

今週はいつもと違って
火曜水曜を休みにしたので
週末は普通に土日休みだけです。
いつも金曜日に休みをとっていたので、
週末は3連休だったんですが、
今週はいつもと違うので何か変な感じ〜。

でも平日に2連休があるのも
悪くないなと思ったので、今後も
1ヵ月に1回か2回ぐらいのペースで
平日の2連休を作っていこうと思います。



仕事が繁忙期が終わってまったりどころか
すごい暇になってきました。
こんなに暇だと今後が不安になるぐらいです。
でもこれだけ暇だと、しばらくは新しく人を
採用することはないと思うので、その点は安心ですけど。

今週もやたらと休みが多いな〜と思っていたら、
どうやら暇すぎて急きょ休みをつのったみたいです。
ちょうど私が休みの時に休みたい人を募ったみたいだから
私は知りませんでした。


ちなみに来週の月曜日もすでに休みを
つのっていました。たまに休みをつのったり、
早退したい人をつのったら、いつも週5MAXで
働いている人たちが休みたい!早退したいっていう
希望を出すことが多いんですが、こんなに頻繁に
休みや早退を募られても、そのうちみんな
あまり休み過ぎると給料も減るから、休む人も
いなくなりそう・・・。

こんな感じで来年の繁忙期までまったりかな?
でもきっと8月からはおそらく1日の勤務人数を
制限するんだろうなぁ。これからは月が変わった瞬間に
シフトを出さねば〜。

2021年07月14日

2連休

今週は珍しく火曜水曜と2連休にしてみました。
たまには平日に2連休を作ってみようということで
実験的にこの週に2連休を作りました。
なかなかいい感じかも〜。これからも月に1回か2回は
平日の2連休を取り入れていこうと思います。

昨日は1日いい天気だったので、とりあえず
午前中は洗濯して、午後は買い物に行きました。
ゲリラ豪雨があるでしょうっていう天気予報だったので
洗濯物を干したまま出かけるのが怖かったので
洗濯が乾くまで家にいて、洗濯物を取り入れてから
買い物に行ってきました。


今日は1日曇りで、昨日よりも
ゲリラ豪雨がありそうな怪しい天気です。
でも今日もまた洗濯しちゃいました。
今日はとりあえず午前中に出かけようかなと思っています。
でも今すぐ出かけても、まだお店とかやってないので
もう少し家で過ごして、10時少し前に洗濯物を
部屋干しにして、出かけようと思います。
ほんと今すぐに降り出してもおかしくない
怪しい空の色をしています。雨が降ってきたら
出かけるの面倒になっちゃうので、なるべく
午前中は雨が降ってほしくないよ〜(切実)


明日、明後日とまだ天気がグズつくみたいだけど、
土曜日からまた回復してくるようなので、
土曜日あたりが梅雨明ですかね〜?
いよいよ暑い夏がやってくるのか。
もうセミが鳴いててうるさいんですけど、
せめて梅雨明まで待ってくれんかねぇ(怒)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。