アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月26日

アスペ嫁は、年齢よりも若く見える?

アスペ嫁、アスペ妻、アスペ夫、アスペの子、アスペの親、アスペの友人、アスペの親せき、
いろんなケースのアスペパートナーさん本当にお疲れ様です。

私自身にも自分でお疲れさまでしたと言いたいです。

これは私の個人的な妄想ですが、嫁が発達障害ぽいことが
わかってから、接する機会が多い人なら発達障害の気配が
あるかないかが、なんとなくわかるようになってきました。

結構疑わしい人がいるんです。

私が依頼されなくても色々先回りして、手を貸してあげたり
することが多いせいなのか、そういう人が周りに集まってくるのかも
しれません。もしくは、私が引き寄せているのかも。

アスペの人とアスペの配偶者になる人って、共依存の関係に
陥っているケースもあるらしいです。

自分の近くに思った以上に発達障害ぽい人がいることから、
発達障害の人って脳の一部に障害があるわけですが、
外見的には全くわからないものなのか?という疑問を抱いていました。

そこで少し気がついたのが、私の主観になりますが、
実年齢からすると、5歳ぐらい若く見える人が多いんです。

すごーくあいまいな主観ですが。

うちのアスペ嫁も、実年齢は30後半にも関わらず、20代に見られることが
多いみたいですし、私から見ても同年代に比べて若いと実感してます。

知人友人も、比較的男女問わず、その気がある人は、
肌の張りが良かったりして若く見られるんです。

あまり脳を使っていないから、老いも遅れているのかな?
考えすぎても脳がショートしてしまうことから、ある意味
脳味噌には漏えい遮断機がついており、過度なストレスが
かかる前に、ブレーカーが落ちてしまうので、老化が防げて
いるのか?と仮説をたてました^^

まあ、わかったからってなにも変わりませんがね^^


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3108054

この記事へのトラックバック
検索
名前はニックネームで結構です。
連絡先をいれてみました♪
内容は公開されませんので管理人へ直接連絡したい場合は利用してください



☆アスペ嫁あるある☆


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村


★アスペ相互リンク募集中★


☆★目から鱗☆★

⇒アスペルガー改善マニュアル


最新記事
最新コメント


アスペとカサンドラの本


うちの火星人 5人全員発達障がいの家族を守るための"取扱説明書"


カサンドラ妻の体験記 ‐心の傷からの回復‐


旦那(アキラ)さんはアスペルガー 奥(ツナ)さんはカサンドラ


アスペルガーのパートナーのいる女性が知っておくべき22の心得


自分と向き合うための本

一緒にいてもひとり―アスペルガーの結婚がうまくいくために


マイナス思考と上手につきあう 認知療法トレーニング・ブック──心の柔軟体操でつらい気持ちと折り合う力をつける


斎藤一人ついてる手帳 2016縁


地球が天国になる話 [CD2枚付]



つらい悩みに”重炭酸”浴が大反響!!【ホットタブ重炭酸湯】
プロフィール
アスペ嫁の苦悩夫さんの画像
アスペ嫁の苦悩夫
未診断アスペ嫁の奇妙な行動の日記。相手に変わってもらいたい欲求ばかり押しつけていましたが、どうすれば理解して受け止められるかをくそまじめになりすぎないように考察していきたいと思います。 Copyright (C) 2006-2017

アスペ嫁と苦悩夫の奇妙な冒険

All rights reserved.  
カテゴリアーカイブ


QRコード
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。