アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月30日

パソコンダウンに右往左往!はぁ〜本当に離婚考える…

パソコンが起動しなくなってしまいこの1週間はてんてこ舞いです。その原因も嫁なのですが…意気消沈しすぎて、スマホからは書く気力がありませんので、また復旧してから更新いたします。
この記事へのコメント

またコメントさせて頂きます。

奥様にはまずクリニックを受診して頂き、実際に脳の機能が正常に働いているのか診てもらいましょう。
自閉的な方は病院を嫌がる傾向があります。
しかし、脳も大事な体のパーツです。
強いこだわりや、引きこもり(自閉行動)、物忘れなどは
若年性認知症や、脳腫瘍など別の危険性があります。
今はクリニックに行けば、MRIなども必要であれば使い、より医学的根拠に基づき診断します。
若い女性や、大学生、OLさんなども待合室に行けば沢山いらっしゃいます。
家庭の不満や交遊関係を相談し、元気なるところとフランクに考えて良いのです。
薬だけがクリニックの処方箋ではありません。

ご主人はまず第三者に、奥様を診て貰うことが大事です。

診断も受けていない状態で自閉症と仰るのも双方よくありませんし、また、奥様が自閉症を治す(社会適応性を身に付ける)には"自覚"が必要です。
自覚は、家族が言ってもあまり生まれません。
第三者の言葉が大事です。

病院がどうしても難しいのなら、まずは奥様に社会に出て貰いましょう。

一番良いのは短時間程度のアルバイトです。
ご主人は、大変かと思いますが、これまでの家庭での自閉的な面のフォローではなく、社会進出のフォローにシフトチェンジしてください。

社会性が生まれると家庭でも社会的な振るまいが出来るようになります。
また、すぐ辞めても、期間を空けずすぐ働いて貰いましょう。
それでも適応出来なくなり不穏になったら、クリニックに行ってみましょう。
その時に奥様に自閉症の症状を認識してもらうのです。
最も、奥様が自閉症でなければ社会に積極的に出て働けば案外家庭でも労働の辛さが分かり、労りの精神が生まれたりするものです。
お金も増えますし、良いこと尽くしです。
※奥様が専業主婦と思い書きましたが、既に働かれていたら勘違いしてごめんなさい。
Posted by 海沿い at 2017年11月01日 01:56
話し合えない孤独様

コメントありがとうございます!
大打撃で少し回復しました^^

あくまでもパソコンをやられたのはきっかけで
今まで少なからず我慢していたことが吹き出してしまった感があります。

我慢していないつもりでもやっぱり自分は我慢しているのだと
再認識させられました。

下を向いていても、なにもいいことがないので、上を向いていきたいと思います!
ご心配いただきありがとうございました!
Posted by 管理人 at 2017年10月18日 17:12
海沿い様

コメントありがとうございます!
激励で心があたたまります!

私の中でも結婚に固執しているわけではなく、
最悪は離婚しようという出口は常に設定しています。

距離を置くことは本当に大切ですよね。
あまり自分を犠牲にしないぐらいにしたいものです。
Posted by 管理人 at 2017年10月18日 17:10
大丈夫ですか?しばらく更新されていないので、パソコンも精神もよほど大きなダメージをおっておられるのでは、と心配しています。次回の記事も楽しみに待っています。
Posted by 話し合えない孤独 at 2017年10月05日 10:16
こんばんは。
発達障害者相手は色々と大変かと思います。
一度きりの人生なのですから、あんまり辛かったら離婚するのは一つです。
受動型なら追い詰められると社会性が生まれますよ。
どうしても自閉症状がある方は家庭を無いがしろにする傾向があります。
あなたの精神が犠牲になることは無いですし、いっそ離婚して距離を置くと良い関係が築けることもあります。
ここに辛いと吐き出すのも一つですが、一度奥様と離れて暮らすのも良いかもしれません。
Posted by 海沿い at 2017年10月03日 20:17
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6760274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
名前はニックネームで結構です。
連絡先をいれてみました♪
内容は公開されませんので管理人へ直接連絡したい場合は利用してください



☆アスペ嫁あるある☆


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村


★アスペ相互リンク募集中★


☆★目から鱗☆★

⇒アスペルガー改善マニュアル


最新記事
最新コメント


アスペとカサンドラの本


うちの火星人 5人全員発達障がいの家族を守るための"取扱説明書"


カサンドラ妻の体験記 ‐心の傷からの回復‐


旦那(アキラ)さんはアスペルガー 奥(ツナ)さんはカサンドラ


アスペルガーのパートナーのいる女性が知っておくべき22の心得


自分と向き合うための本

一緒にいてもひとり―アスペルガーの結婚がうまくいくために


マイナス思考と上手につきあう 認知療法トレーニング・ブック──心の柔軟体操でつらい気持ちと折り合う力をつける


斎藤一人ついてる手帳 2016縁


地球が天国になる話 [CD2枚付]



つらい悩みに”重炭酸”浴が大反響!!【ホットタブ重炭酸湯】
プロフィール
アスペ嫁の苦悩夫さんの画像
アスペ嫁の苦悩夫
未診断アスペ嫁の奇妙な行動の日記。相手に変わってもらいたい欲求ばかり押しつけていましたが、どうすれば理解して受け止められるかをくそまじめになりすぎないように考察していきたいと思います。 Copyright (C) 2006-2017

アスペ嫁と苦悩夫の奇妙な冒険

All rights reserved.  
カテゴリアーカイブ


QRコード
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。