2016年12月08日
ヒロミが松本伊代に三行半?!塩と砂糖を間違えるのはアスペルガー受動型の嫁と一緒。
怒りが頂点に達したヒロミが伊代に言い放った。「ママ、本当にこの先ずっとこのままならやっていく自信がない」。そこからヒロミはソファで寝るようになり、口も聞かなかったという。
きっかけは家族で出掛けた河口湖の別荘で起きた。ヒロミは「別荘に行った時に、パパ肉焼いてって言われて。塩振って、こしょう振って、息子とみんなでさあ食べましょうと。食べてみたら、すげえ甘かったんだ」と回想。
実はこの時点で伊代が塩の入れ物に砂糖を入れる失敗を犯していたが、伊代は素知らぬ顔で「ママは自分で食べてみて、『私はイケるけどな』って。息子にさっきの塩持って来いって持ってこさせたら、それに砂糖を入れていたのね。だから自分ではイケるって言い張ったの」と説明した。
引用元:ヤフーニュース
芸能ネタかつ、デイリースポーツの記事のようですので、
どこまでが本当か知りませんが、なぜが引き寄せられてしまう記事でした^^
塩と砂糖を間違えるなんてことはわが家でも日常的に起きていることなので
妙に共感してしまいました。その後も自分の失敗を反省するわけでもない態度がそっくり…
ヒロミが実際どこまで激怒したかは知りませんが、この1件だけで
怒りが頂点に達したわけではないでしょうね。
日ごろからの許容しているつもりのものが少しずつ貯まっていた結果なのかもしれません。
「この先ずっとこのままならやっていく自信がない」
という言葉は、このタイプの嫁と暮らしているといまさらそんなことをいっても
という感じなのですが、本当そう思っちゃいますわ^^
でも、このままずっとクオリティはあまり変わらないのでしょうね。
世界的にはどうなのかわかりませんが、日本は年齢が高いほど
ある程度の教養や常識が身についているのが標準と見られやすいので、
50歳過ぎても、60歳過ぎてもこれですとしんどいですね。
周りには必ず助け船を出してくれる人は何人かいますが、
次第に人も離れていくと思います。
それでも本人は特に微動だにせずという感じでしょうけどね!
ああ、センチメンタルジャーニーが続きます…
Zenlogic[ゼンロジック]
【楽天ブックスならいつでも送料無料】アスペルガーの男性が女性について知っておきたいこと [ ...
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5700143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック