アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年06月10日

多摩動物公園

スクロール地図で周辺地域も簡単検索!ビジネスから高級旅館まで



十数年ぶりに多摩動物公園へ散歩に出かけました。
亀は病み上がりと言うことも有り、軽い運動不足解消と考えて行くことにしたのですが…

多摩動物公園駅前からして以前とは違う雰囲気。
多摩モノレールが開通して辺りが再開発された事もあるのでしょうか、
それとも動物公園自体の整備が進んだ為なのでしょうか。
昔はもっと「ワイルドだぜ」なぁ〜んて、いう雰囲気だったような。
園内も鬱蒼として木立が目立ち、周遊道路も舗装はしてあったもののシャトルバスなどは無く、
熱い照り返しの中を延々と歩いた記憶があります。
ライオンバスと言うかライオンの園舎も今とは違いチャッチイ(すみません。失礼)
イメージを持っていましたが、とても立派になっていました。
また、至る所に休憩所が設けられていて利用しやすくなっていました。

しかし広い。アップダウンは結構あるし、正直きつかった(事前にホームページなどを見て、回るコースを検討しておくことをお薦めします)。
動物たちのランチタイムは飼育員さんたちのトークとともにイベントとなり、
子どもに混じり大人たちも「オォ〜!」と歓声を上げている。
亀子は動物たちに手を振ったり、呼びかけたりとはしゃぎ回り、
すっかり子亀に戻ってしまった。

亀は最初に向かったアフリカゾーンへの坂道で早くも疲労。
坂道の途中、昆虫園があったので立ち寄ることに。
昆虫生態園(大温室)はチョウが舞い、不思議にこころが「明るく、ふんわり」。
とても癒やされる空間でした(舞い踊るチョウの数はとても多く驚くほど)。

他にも多くの昆虫達を見ることが出来ますが、なんと!世界最大のゴキブリもいます。
体長80ミリの大きなもの。亀はゴキブリが苦手。
ゴキブリの展示ゾーンは見て見ぬように通り過ぎたのでした。

昆虫生態園(多くのチョウが飛び交いシャングリラに迷い込んだよう)
プロフィール
ハゲの亀さんの画像
ハゲの亀
無知蒙昧な亀がノロノロ、ウロウロと徘徊。 知ったか亀の譫言にお付き合い下さい。そして間違え等有りましたら教えて下さいね。よろしく。
プロフィール
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。