雪遊びの準備編-其の2「必要なものをリストアップ」: ファミキャンGo!!

広告

posted by fanblog

2018年02月13日

雪遊びの準備編-其の2「必要なものをリストアップ」

IMG_6400.jpg

遅ればせながら、今年の冬は子供と雪遊びを始めたいと思います!!

冬はファミリーキャンプのオフシーズン。

いつも、冬は寒い公園で震えながら遊んでいましたが、どうせなら思いっきり冬を楽しみたいと思います。

前回は、とりあえず車のタイヤのチェーンを準備しました。

今回は子供と雪遊びを始めるにあたって必要なもの、あると便利なものをリストアップしていきたいと思います。
<雪遊びデビューに必要なものリスト>
○スノーウェア上下
IMG_6180.jpg

○スノーグローブ
IMG_6210.jpg

○スノーブーツ
DF5113F6-019B-4A65-8E3E-23E22D6E8E9F.jpeg

新たに買い足必要があるのは防寒具を中心に、こんなものでしょうか。

雪遊びは、びちょびちょになるので、スノーウェアは必須ですね。
今後、スキーやスノーボードなどもしたい場合は、ある程度良いものを選んだ方が良さそうです。
子供用も今は裾・袖が調整できるものがあるので3年ぐらいはつかえるそうです。
子供のグローブやブーツはサイズ調整が難しいので最初は安いものでもよいかな。

帽子・靴下・下着などは専用のものがあればより暖かいですが、普段のものでも流用できますね。

あと、あると便利なものについても調べてみました。

<雪遊びにあると便利なもの>
○ゴーグル またはサングラス
9B99B7A1-D030-4B3B-8CCC-591895FE5C43.jpeg
雪遊びなのでいらないと思いましたが、ゴーグルは吹雪いた時に子供をよく見てあげないといけないのであった方が良いという意見が多かったです。
また、晴れの日は眩しいのでサングラスがあると良いそうです。

○防水リュック
02873898_1.jpg
子連れのアウトドアに必須のリュックも、中身がびちょびちょになるので耐水性のものがあると便利。

○リフト券入れ
B825D77B-55BF-4A28-928D-66C79552CB01.jpeg
リフトは雪遊びでは使わないけど、キッズスペースの入場券や、歩く歩道のチケットなどが必要な場合に便利。

○スコップ
100000001001797077_10204.jpg

スコップは固い雪の場合は雪山を作って遊べないのと、車が万が一雪道でスタックした時にも車載しておくと安心です。
折りたためるものなら嵩張らないので車載にピッタリだと思います。

○そり
IMG_6327.jpg
そりはレンタルで500円ぐらいですが、お店で1000円ぐらいで売っているので買った方がお得です。

<その他>
○防水スプレー
子供のグローブや靴は縫製があまく染みてくるので事前に防水しておくとましになります。

○日焼け止め
忘れがちですが、雪焼けするので忘れないようにぬりましょう。

○カイロ
使い捨てカイロがあると、寒い時の温度調整ができてよいです。

以上、こんなところでしょうか。

さて、まずはウェアから揃え始めようかな。

子供の時の学校のスキー以来、雪山いってないので全然わかりません・・・(汗

<関連記事>
雪遊びの準備編 其の1(タイヤのチェーン)
雪遊びの準備編 其の2(必要なものをリストアップ)
雪遊びに必要なもの 其の1(子供のスノーウェア)
雪遊びに必要なもの 其の2(大人のスノーウェア)
雪遊びに必要なもの 其の3(スノーグローブ)
雪遊びに必要なもの 其の4(スノーゴーグル)
雪遊びに必要なもの 其の5(スノーブーツ)

関連記事(雪遊び)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7312430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。