おもちゃ・子供用品: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月27日

ポケモンのブロック-メガコントラックス-トレーナーチームチャレンジ

2PRgol0aSWyho3sO80yeHw_thumb_155ea.jpg
子供のクリスマスプレゼントにポケモンのブロック メガコントラックスをプレゼントしました。

続きを読む...

2020年06月25日

流行りのキャスターボード、リップスティック-デラックス-ミニ-を購入しました。

リップスティック 購入しました!
といっても、くちびるのカサカサ直すやつ違いますよ。
リップスティック はスケートボードのように板にキャスターが2つ付いてる乗り物です。
このような乗り物をキャスターボードと呼ぶそうです。
ほら、最近よく子供が腰をフリフリしながら乗っているあれです。
71EE018C-2612-462C-8AD9-3D989C2B20D6.jpeg
コロナの学校休校の影響もあってか、最近は長く入手困難でした。
最近になって、ようやく供給が落ち着いてきたようで、やっと購入することができました。
しかし、このキャスターボード、色々種類があってほんと何買って良いか解らない!
今回はリップスティックの紹介と、その他の種類についても説明したいと思います。
続きを読む...

2020年01月20日

【おもちゃ】アニアマウンテンアイランドと新商品ビッグフォールマウンテンの違い

皆さん今年はどんなクリスマスプレゼントにしましたか?
我が家はタカラトミーの動物シリーズの「アニア」にしました。
2C4FD3B7-A967-4183-8AE0-9C9E3DAC6A2F.jpeg
我が家は二児の男兄弟。上が6歳、下が4歳。
一通りのトミカやプラレールなど、男の子が好きそうなおもちゃは揃っています。
なので年々プレゼント選びに悩んでいるのですが、そういえば動物系はなかったなと。
試しに店舗で子供たちに提案してみると、これ欲しいと飛びつきました!!
それが「アニア」の人形を遊ぶための「マウンテンアイランド」。
F6C7BAF1-4B7A-4D00-8D86-EDF4FAB426B7.jpeg
目新しく新鮮な気持ちでテンションUP!!

がしかし・・・
購入した後から、新商品の「ビッグフォールマウンテン」の存在に気が付きました。

せっかく買った商品が古いものと知ったときはショックでした。
なので、今回は、二つの特徴について調べてみました。
続きを読む...

2018年07月18日

幼児用の自転車「公園の天使」の購入検討

下の子(2歳)用に、そろそろ自転車を購入したいと思います。
所謂、ペダル無し自転車ですが、有名どころではストライダーがありますね。
キックバイク、バランスバイク、ペダルなし自転車、足こぎ自転車、Airbike、色々な呼び名があります。
長男にはブランドには拘らず「GO!RIDER」という名前のやつを購入しました。
b0784w6cx7_6.jpg
こちらも全く不満はありませんでしたが、3年ほど利用して錆びたり随分とボロくなってきました。
巷ではどうも「公園の天使」というブランドが人気のようです。
近所の子供らも皆それにのっています。コスパが良いようですね。
今回は「公園の天使」に絞ってその違いなどを調査してみました。

続きを読む...

2018年01月09日

デュプロ「みどりのコンテナスーパーデラックス」に追加でピッタリ収納できる「はじめてセット」を購入しました。

先日、子供に買ってあげた デュプロのコンテナ

レゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 10580
bbb.jpg

のコンテナの空き容量にまだ余裕があったのでブロックを追加しました。

スーパーデラックスなので、もっと沢山入っているのかと思いきや、思ったより少なく、兄弟で遊ぶと取り合いの喧嘩に・・・


続きを読む...

2017年12月24日

2017年今年の子供のクリスマスプレゼント-其の「2」デュプロ-みどりのコンテナ

年の瀬も近づいてきて平成20年代もあと少しですね。

さて今年2017年のクリスマスプレゼントは皆さん何にしましたか?

我が家は2歳5歳の幼児兄弟。

そろそろネタが尽きてきましたが、下の子は今年はこんな感じのにしました。

ブロックのデュプロ
753F2DD3-467B-4F96-8C38-A21E4A8A0EAA.jpeg

続きを読む...

2017年今年の子供のクリスマスプレゼント-其の「1」トミカビルドシティ

年の瀬も近づいてきて平成20年代もあと少しですね。
さて今年2017年のクリスマスプレゼントは皆さん何にしましたか?

我が家は2歳5歳の幼児兄弟。

そろそろネタが尽きてきましたが、今年は上の子はこんな感じになりました。

トミカとトミカ新作のビルドシティです。
A24B5723-B825-4A37-B6BA-D8E42180CADF.jpeg
続きを読む...

2017年12月01日

小さな子供のプレゼントにおススメ!-プラレール-ガチャっと!アクションステーション

久しぶりにおもちゃネタです。

子供の誕生日プレゼントにじいちゃんから大物をプレゼントしてもらいました!

プラレールの大型の駅。
ガチャっと!アクションステーションです。
5D9B803F-0206-43C1-A35D-68183607A288.jpeg

最近のオモチャは進化していて凄いですね!
小さな子供が夢中になるオススメのおもちゃです。
続きを読む...
タグ:プラレール

2017年05月09日

トミカ-とびだす-おかたづけ立体マップ

最近完全にキャンプ道具レビューのブログになっていましたが、久しぶりにおもちゃのレビューです。

子供の日のプレゼントにトミカの立体マップを買いました。
IMG_2417.JPG
ハンドル付の箱型になっていて、開けるとトミカで遊べる立体マップになります。
IMG_2422.JPG
続きを読む...

2016年12月26日

クリスマスプレゼントのレビュー-トミカ-ハイパーシリーズ-ハイパーレスキュー0「zero」

今年の息子(4歳)へのクリスマスは、トミカ ハイパーシリーズハイパーレスキュー0(zero)にしました。
IMG_4564.JPG

かなりプラレールのハヤブサと悩まれたようですが、既に持っている同シリーズのグレートアンビュランスと合体させたいとのこと。

トミカのハイパーシリーズは、戦隊ものと違ってモデルチェンジが毎年発生しないので、息が長いので親としても与えがいがあります。
続きを読む...

2016年12月05日

赤ちゃんのクリスマスプレゼントに可愛い木のオモチャ

image.jpeg

早いもので今年も残り一ヶ月を切りました。
この時期になるといつも子供のクリスマスプレゼント選びに悩みますね。

皆さんはどんなプレゼントにしましたか?

我が家は1歳と4歳になる男の子がいます。
4歳ともなるとサンタさんに何を頼みたいのか本人から聞き出すことができますが、1歳だと何が気にいるのかわからないのですごく悩みます。

なんでも口に入れてしまうので、とりあえず舐めても安心なもの。
1歳でも扱いやすく丈夫なもの。

となると、やっぱり木のオモチャが良いかなぁ。

などと悩みながら、あちこち探し回りました。
続きを読む...
タグ:おもちゃ

2016年09月28日

トミカ-ハイパーレスキュー-グレートアンビュランス

トミカ ハイパーレスキューシリーズのグレートアンビュランスを子共にプレゼントしました。

救急車のアンビュランスがモデルの大型車両
image.jpeg

前部分がヘリコプター、後部が救急基地になります。

大きくって迫力があります。
image-6291a.jpeg


子共が狂喜乱舞しおりますw

同シリーズのハイパーレスキュー0という消防車両と合体するそうですが、あいにく我が家にはありません。

そこでハイパーブルーポリスのソニックアローと一緒に遊んでいたのですが、気になる出っ張りを発見。

恐る恐るアンビュランスに合わせてみると・・・
image-9c84c.jpeg


がっちりフィットしました。
image-bc285.jpeg


これは思わぬ合体機能!!
image-8a2ea.jpeg


二つもっている方、是非お試しください。

【オンライン限定価格】ハイパーレスキュー グレートアンビュランス

価格:4,102円
(2016/10/4 21:39時点)
感想(8件)




ハイパーブルーポリス3台セット!!
これはお得ですね。

トミカハイパーブルーポリス ハイパーブルーポリス 合体! メカ3種セット

価格:8,780円
(2016/10/4 21:39時点)
感想(6件)




2016年07月18日

懐かしすぎるガンダムのビームライフルの水鉄砲。

子供の水鉄砲探していたら、おっさん的には懐かしすぎるガンダムのビームライフルとザクのマシンガンの形した水鉄砲を見つけました。
image.jpeg

続きを読む...

2016年04月28日

大人も子供も楽しい未来ガジェットミニセグウェイ

images.jpg


セグウェイとは、アメリカで開発された電動立ち乗り二輪車で、値段も60万以上するので、いかにも未来の乗り物という感じでした。
260px-Segway_01.JPG

しかし、最近では、ミニセグェイという市販のものが販売されていて、個人でも遊べる遊具になってきているようです。
imgres.jpg

お値段も、なんと4万円以下。

セグウェイ ミニ 新型 SEGWAY UWheels セグウェイスクーター セルフバランススクーター バランシングスクーター ハンドフリーセグウェイ 電動二輪車 スクーターボード 電動キックボード ドリフティングボード ミニエレクトリックスクーター 送料無料 嵐にしやがれ

価格:39,800円
(2016/4/27 12:56時点)
感想(3件)




バラエティ番組などでも紹介されて、今話題のようです。

各社色々類似品がでていますが、上記の「MINI SEGWAY」は2016年最新モデルでコスパと性能が高い商品です。

新モデルではオフロード対応と、登坂能力が15°→30°に強化されたらしいです。
一回の充電で20km走れるのでかなり本格的な乗り物ですね。

■走行距離:20km
■最高速度:12km/h
■登坂能力:最大30°
■最大負荷荷重:120kg
■充電時間:約2時間
◆体重制限:20kg以上、120kg未満

さらに、最近ではついに子供用のおもちゃも登場しているようですね。
s_kids01.jpg

ちょっと値がはりますが、こどもの日のプレゼントにいかがでしょうか?

というより大人の方が興味深々かも・・・

あ、公道は走ったらだめみたいなので、公園などで楽しみましょう。

2016年04月25日

トミカタウンガソリンスタンドeneos

久しぶりにおもちゃネタ

トミカタウン ガソリンスタンド ENEOSの紹介です。
トミカタウンはトミカで遊べるお店や情景のセットで、同シリーズを繋げて遊ぶことができます。

ガソリンスタンドのセットですが、お店、洗車機、給油機がセットになっています。
IMG_1562.JPG

色々な仕掛けがあります。
IMG_1587.JPG

結構パーツが多いです。
IMG_1585.JPG

洗車機。動かすとスポンジが回って車を洗っているみたいで楽しいです。
IMG_1571.JPG

お店。他のお店(コンビニ)と同じ形してます。扉が開きます。
内装はちゃんとガソリンスタンドのようになっていました。
裏口から店員さんを配備できます。
IMG_1572.JPG

給油機。2つ付いてきます。
油種を選んだりカードを動かすことができます。
給油ノズルは店員さんが持つことができます。
IMG_1573.JPG

ベースは2列利用。
この後屋根がのるので位置関係は変更できませんが、洗車機と給油機の向きは縦横変更できます。
IMG_1583.JPG

屋根をのせたら完成。
IMG_1580.JPG

同シリーズのコンビニを併設してみました。
IMG_1566.JPG

大繁盛。
IMG_1569.JPG

歩道もあるので、随分と街っぽくなりました。
IMG_1568.JPG

トミカに加えてお店でごっこ遊びができるので、子供にはすこぶる好評でした。


検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。