トミカ-とびだす-おかたづけ立体マップ: ファミキャンGo!!
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月09日

トミカ-とびだす-おかたづけ立体マップ

最近完全にキャンプ道具レビューのブログになっていましたが、久しぶりにおもちゃのレビューです。

子供の日のプレゼントにトミカの立体マップを買いました。
IMG_2417.JPG
ハンドル付の箱型になっていて、開けるとトミカで遊べる立体マップになります。
IMG_2422.JPG
展開したところ
IMG_2421.JPG
飛び出すガレージ
IMG_2406.JPG
シューター付きで、ボタンを押すとガレージからトミカが飛び出します。
IMG_2409.JPG
IMG_2408.JPG
ポップアップの立体駐車場
IMG_2403.JPG
ハンドルをクルクル回すと2階建ての立体駐車場になります
IMG_2402.JPG
その他、小さなガレージが2つ
IMG_2404.JPG
商店街やトンネルなどなど立体的な造形で楽しめそうです。
IMG_2410.JPG
ロングスロープもあって車を滑らせることもできて大興奮です。
IMG_2412.JPG

トミカはトミカタウンや道路セットなど組み立て式のセットもありますが、上の子と下の子が一緒に遊ぶ場合、下の子が組み立てたセットを壊してしまって、うまく遊べなくて困っていました。
あと、どうしても大人が一緒に組み立ててあげる必要もあり、片付けも大変。
その点、おかたづけ立体マップは、子供でも準備、収納が可能ですし、トミカ本体も収納できるので、おかたづけが本当に楽です。
おでかけの時にももっていくことができるので、もっと早く買えば良かったと思いました。

ちなみに、トミカの立体マップは中古のリサイクルショップでもよく見かけますが、古いタイプのはビニール製の外装でしっかりとしていましたが、最新版ではただの厚紙になっていたのが少し残念。
でも、凝った仕掛けが豊富なのでそこは流石最新版、子供うけが抜群です。
毎日、一生懸命遊んでおります。

小さな2歳ぐらい〜年長5歳ぐらいまで長く遊べそうなのでお薦めです。





【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6248537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。