雪遊びに必要なもの-其の3「スノーグローブ」: ファミキャンGo!!

広告

posted by fanblog

2018年02月16日

雪遊びに必要なもの-其の3「スノーグローブ」

雪遊びに必要なもの。

今回はスノーグローブを紹介したいと思います。

普通の手袋だと雪遊びすると、直ぐにビチョビチョの冷え冷え。
霜焼けになってしまいますよね。

個人的には過去に安物を購入して、直ぐに染みて嫌な思いをしたので、グローブは重要視したいところです。
なので今回は奮発してゴアテックスのグローブを購入しました。
IMG_6204.jpg

今回購入したのは「バートン」のGORE-TEX REVERB GLOVEです。
IMG_6199.jpg
GORE-TEXはWLゴア&アソシエイツ社が作る防水透湿性素材のことで、防水性はもちろんですが、蒸れないという特徴があります。
IMG_6198.jpg

アウトドアのウェアとかでもGORE-TEXのロゴを見かけます。
でも、めっちゃ高いのでスノーウェアの方は諦めモード。

せめてグローブでGORE-TEXの実力を体験したくて、少しお高いですが奮発しました。

見た目は、こんな感じのシンプルなグローブです。
IMG_6217.jpg

手のひらはスマホが操作できる素材になっています。
IMG_6214.jpg
縫製がしっかりとしています。
IMG_6205.jpg

二つをフックとボタンで繋ぐことができます。
IMG_6216.jpg
IMG_6210.jpg

手首の締め付けはベルクロになっています。
IMG_6215.jpg

スノーグローブに必須の落っことし防止の紐。
IMG_6207.jpg

お店で色々なグローブを試しましたが、手を入れて握るとその柔らかさに驚かされます。
IMG_6218.jpg
内部はThermacoreインサレーションという体熱を利用して温かさを保つ素材が使われているそうです。

こんな薄さで大丈夫かと思いましたが、一日中雪遊びをしても全く染みてきません。
冷たさもまったく問題なし。
一枚でも保温力も十分で手がかじかむようなこともありません。
そして、評判通り蒸れない。凄く快適です。

BURTON バートン REVERB GORE おすすめです。


ちなみに奥様のはレディースの同社のグローブ
IMG_6219.jpg
こちらは中に薄手の手袋が中にセットされているのお得です。
IMG_6209.jpg
IMG_6212.jpg

<関連記事>
雪遊びの準備編 其の1(タイヤのチェーン)
雪遊びの準備編 其の2(必要なものをリストアップ)
雪遊びに必要なもの 其の1(子供のスノーウェア)
雪遊びに必要なもの 其の2(大人のスノーウェア)
雪遊びに必要なもの 其の3(スノーグローブ)
雪遊びに必要なもの 其の4(スノーゴーグル)
雪遊びに必要なもの 其の5(スノーブーツ)

関連記事(雪遊び)

【おすすめの記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7324583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
目次
記事ランキング
  1. 1. 最大火力4.1kwイワタニのカセットコンロ、カセットフーbo-ex
  2. 2. 続、ダッチオーブン選びに悩む。サイズは10インチか12インチか?材質は鉄かステンレスか?ユニフレーム黒皮鉄製、sotoステンレス製ダッチオーブンの比較とサイズ選び。
  3. 3. ピコグリル「picogrill」新作の498レビューさらに調理がしやすく進化しました。
  4. 4. 最新ワンタッチタープ対決「コールマン・インスタントバイザーシェード」vs「カンタンタープ・キャンプカスタム」
  5. 5. ランドクルーザープラドにyakimaのルーフラック-メガウォーリアーを取り付けました。
  6. 6. ユニフレームのクッカーfan5はdx-duoのどちらを買えば良いか?
  7. 7. お洒落すぎる!!カーカムス「kirkhams」のスプリングバーテント
  8. 8. 小川キャンパルのロッジシェルターtcの設営にいってきました。
  9. 9. quechua「ケシュア」ポップアップテントは本当のところ便利か?
  10. 10. ファミリーにお勧め!!お座敷スタイルの卓上bbqサイトのレイアウト実例
  11. 11. キャンプストーブ選びのポイントまとめと、武井バーナー購入までの考察
タグクラウド
ガーデニングブログ
Stay Home Gardening
ガーデン
子供の収穫体験と、自家栽培ハーブでキャンプ飯を作りたくてガーデニング&ブログも始めました。育苗・ベジトラグ・LED栽培・自動散水など色々チャンレンジしてますが、全く人気ないので悲しいです。 こちらも是非みてください!


人気ブログランキングへ
楽天おすすめ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。