アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月09日

独断と偏見で書くフィギュアメーカー図鑑その6【ダイキ工業】

ニッチ?マニアック?変態的?・・・結構っ!むしろ我々の業界では褒め言葉だ!



御機嫌よう。管理人の時雨です。

年度末の決済が終了した4月。
色々なメーカーから新作フィギュアが続々と発表されてますね。
王手メーカーから新規参入メーカーまで情報がおっつかないぐらいです。

色々発表されるのは嬉しい反面、悩みにもなります。
管理人もどれを予約しようか日々悩んでます。
出来れば発売月が偏らないようにしたいですしね。



閑話休題。
管理人はTwitterで数々のメーカーさんをフォローしてますが、唯一フォロー返しをしていただけたメーカー。
『ダイキ工業』
ニッチ向け、マニアックな商品を次々にリリースする、紛うことなき変態的メーカー。(褒めてます。)


今回はシリーズとして、独断と偏見で書くフィギュアメーカー図鑑その6【ダイキ工業】を書いていこうと思います。

―――――――――――――――――――――――――――――

ダイキ工業



info.png

http://www.daikikougyou.com/mobile/

ダイキ工業。
言わずと知れたマニアックメーカー。

基本、おっぱい大きい女キャラのエッチなフィギュアかをリリースする。

キャストオフは当たり前の仕様。

有名だから大きい会社と思いきや有限会社。



フィギュアのデキや価格、特徴



フィギュアのデキは、
エッチぃフィギュアならダイキ工業のを買っとけ、ってぐらい強い。
稀にキャストオフ部分のフックが甘いのもあるが許容範囲。

重厚感のあるフィギュアが多いので映える。
オパーイの重厚感もあるので映えるし栄える。



フィギュアの価格は、
一万は軽く超える。二万も珍しくない。
しかし、その価値は大いにある。



特徴として、
・胸が大きいキャラのフィギュアが多い。
・基本キャストオフ。
・買い逃すとプレ値注意報。
・海賊版要注意。
・ネタ的なフィギュアも製作。
・フィギュアの顔が独特で艶かしい。
・他人に見られないように。
・作ってる人達は、天才であり、変態である。(憶測)



時雨の独断と偏見



ダイキ工業さんのフィギュアはデコマス見る度に「さすがダイキさん!変態的!そこにシビれる憧れる!」となります。

しかし、やはりエッチなフィギュアは人を選びますので、なかなか購入に踏み切れないかと思います。


そんな事は百も承知で創られてるダイキ工業さんの中の人達はホンマモンですね。
情熱を1番感じられるメーカーさんだと思います。


管理人のコレクションの中からダイキ工業製のフィギュアの中から一番のお気に入りは、



71Q0cbZd00L._SL1500_.jpg


一騎当千 聖少女版 関羽雲長 原作顔ver. 流通限定品

重厚感、シルエット、プレミア感が凄い!
聖少女さんが好きで、関羽さんも好きならプレ値でも買う価値ありです。



―――――――――――――――――――――――――――――

いかがでしたでしょうか?
業界一のマニアックメーカーダイキ工業さんを独断と偏見で書きました。
このようなメーカーがフィギュア業界を盛り上げてくれてると思います。


以上、独断と偏見で書くフィギュアメーカー図鑑その6【ダイキ工業】、でした。
posted by SIGURE at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メーカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6143458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング