アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
卑下さんの画像
卑下
とある企業にてゲーム開発ディレクターをしています。 職業柄エンタメに触れる機会を多いので、紹介させていただき少しでも参考になれば幸いです!
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月20日

「ラッキー」 5文字で表す愛情。ハートフル

昨今は泣きドラ、という言葉が流行ったりするくらい、
泣きたい、という欲求が高い世の中です。
個人的には、泣きに行くぞー!というのはちょっと違うような気がするけどな、、
と思いますが、しかしいい作品に触れて涙を流すと、
もっと日々を大事にしよう、という気分になり結果的にストレス発散になっているのは間違いなさそうです。

さて、そんな前置きで紹介するのは、
村上かつら先生の「ラッキー」です。

image.jpg

おそらく私が今まで読んだ漫画で、一番泣いてしまった漫画です。

ある日押入れから見つかったのは旧式の犬ロボ。
犬ロボは昔母親が飼っていたため、亡き母親の面影を残しており、主人公と犬ロボ「ラッキー」との暮らしがはじまる。
ディスプレイに5文字だけ表示される言葉。image.jpg
だいじょぶ
おめでとう
ありがとう

その短く優しい言葉がココロに響きます。

とにかくオススメの一冊です。

もう、なかなか店頭には置いてないので、是非アマゾンなどで探して、
一度でいいから読んでください!




posted by 卑下 at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。