アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
卑下さんの画像
卑下
とある企業にてゲーム開発ディレクターをしています。 職業柄エンタメに触れる機会を多いので、紹介させていただき少しでも参考になれば幸いです!
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月03日

このマンガがすごい!2018の予想的中率

こんばんは、えんためさぷりの卑下です。
気づけば2018年になってしまっていました。

毎年心を改めてブログの更新率を上げよう!と思うのですが、
まぁ、うまくいかないですね。

ということで今年も適当にやってきます。

『このマンガがすごい!2018』が発表されました。

毎年TOP10を先行投資して購入することひそかに挑戦しています。
ゆるーく。



今回の事前購入的中率は、、、
1位 約束のネバーランド 〇
2位 BEASTARS
3位 不滅のあなたへ 〇
4位 月曜日の友達
5位 衛府の七忍 〇
6位 とんがり帽子のアトリエ 〇
7位 ゴールデンカムイ 〇
8位 1日外出録ハンチョウ 〇
9位 血の轍
10位 バイオレンスアクション 〇

ということで6/10で正解率60%!まぁなかなかの正解率ではないでしょうか!!!

発表後、未購入の作品も全て揃えました。

なかでも、BEASTARSが一番ぶっ飛んでるな、という印象です。

リアルなケモフレ、というか。

リアルというのは造形もそうですが、人間関係と世界観もリアル、という。
これを成り立たせる、という企画をよく編集は許したな、というシロモノです。
「オオカミとか動物が学園生活をしながら、サスペンスなようでいて、青春モノのような話。
で、ウサギがめっちゃビッチ」
って説明しても全然入ってこない。
読んで!ほんとだから!としか言いようがない作品です。
そして、この設定なのに、リアリティが妙にあって、引き込まれます。
2-1.jpg




ちょっと変わった作品が読みたいな、という人には特にオススメの一冊です。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。