アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
卑下さんの画像
卑下
とある企業にてゲーム開発ディレクターをしています。 職業柄エンタメに触れる機会を多いので、紹介させていただき少しでも参考になれば幸いです!
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月06日

スープカレーカムイ 我がソウルフード、魂のスープカレーは一度は食べるべき!

もはや飯ブログ成分が強くなってきました、、、、。

飯を紹介するのであれば、
私にとって外せないお店、それが今回紹介するスープカレーカムイさんです。

カムイさんを知るまでスープカレーについて、あんまりいいイメージがなかったのです。
食わず嫌いだったのですが、
スープ状になった薄いシャバシャバカレー、というイメージで、
なんでわざわざスープカレーにするのだろう、と。

しかし、カムイさんで食べてからイメージが一変!
image.jpg

スープには、様々な具材の旨味が溶け出し、大きくダイナミックな具にはそのスープの味をしっかりしみ込んでいる。
この組み合わせをご飯とともに口に入れた時の幸福感たるや!

スープカレーの意味を理解した瞬間でした。

それからというもの、元気を出したいな、というときはカムイさん!というのが我が家の家訓になっています。

季節限定のトッピングもたくさん企画されており、いつ言っても楽しめます!


メディアに取り上げられることが増えてきており、
来週はマツコの知らない世界にも出るそうで、、
人気になってしまい行列は必至ですが、
それでも一度は食べるべき逸品です!

是非行ってみてください!

posted by 卑下 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年01月24日

雲林坊 本格派担々麺と麻婆豆腐でカラシビ好きには一押し

全国的に寒波が襲っております、、

寒い時は辛いものを食べて元気にならねば!

ということで、秋葉原〜神田の中間地点にある、一押しカラシビ担々麺、麻婆豆腐の雲林坊を紹介します。

http://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13125692/

となりのスープカレーカムイさんも大好きで、かなりこの二店はヘビロテしてます。

オススメは汁なし担々麺とミニ麻婆豆腐丼のセット。
1150円でかなりのボリューム。image.jpg

担々麺は、何と言ってもピーナッツが入ってることが特徴。
濃厚な味とピーナッツのカリカリが楽しめる。
麺は太麺モッチモチ。辛味はそこまでではないです。

麻婆豆腐はけっこう辛い。
あとは本格的なシビレ。
シビレは苦手な方もいると思いますが、自分はかなり好きなので、これが楽しめるのがポイント高いです。

ザーサイとスープもついてくるので満足感がかなりあります。


担々麺の挽肉がすこーし余るので、麻婆豆腐丼のご飯も余らせて、かけて担々ご飯で〆る!
サイコーです。

カラシビ好きな人は是非!

posted by 卑下 at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年01月21日

ハーブス ケーキ、パスタ お得なランチメニューでケーキも堪能

グルメもエンタメだ!

ということで、グルメカテゴリを追加しました。

美味しかったお店の備忘の意味も込めて。

http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140158/

渋谷ヒカリエの4階にある、ハーブスです。

服屋さんなどの先にあり、このフロアにカフェあるのかな、と思いながら抜けると、
ケーキがズラッと並んだ店頭が。

ランチメニューは1500円で、サラダ、パスタ、ケーキ、ドリンクのセットで非常にお得感があります。
image.jpg
パスタは5種類くらいから選べます。
今回選んだのはフレッシュなトマトソースで爽やか。美味。
ケーキはその時その時、タイミングで選べるものが違うようです。
image.jpg
モカのケーキ。ブランデーの香りが大人っぽい上品な味を引き立てます。


女性ならお腹いっぱいになるくらいの分量です。

是非ご参考に!
posted by 卑下 at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。