アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
卑下さんの画像
卑下
とある企業にてゲーム開発ディレクターをしています。 職業柄エンタメに触れる機会を多いので、紹介させていただき少しでも参考になれば幸いです!
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月09日

かぐや様は告らせたい 〜恋愛バトルものという新たな境地〜

ジャンプ+で一時期無料連載されていたので、知っている方もいるかもしれません、
【かぐや様は告らせたい】

頭脳明晰、容姿端麗な生徒会長、副会長の2人。
その二人には、ある戦いがあった。
IMG_1518.PNG
IMG_1519.PNG

ほぼ両思いなのに、プライドが高すぎる二人
半年の間に何も進展がなかったことで、先に告白したら負け、という謎ルールが発生していた。
IMG_1522.PNG

これにより、二人の天才による無駄な頭脳戦が勃発。
あの手この手でお互いに告白させようとする。

この頭脳バトルの描き方が、
能力バトルもののように伏線がはりめぐされていて、
その真剣さに思わず笑ってしまうのである。

その描き方が上手いのは、それもそのはず、
作者の赤坂アカさんは前作で能力バトルもの「ib−インスタントバレット」という漫画を描いていました。
これもオススメの漫画です!
残念ながら打ち切りになってしまったのですが、、、
とても詳細まで設定が組まれた能力バトルものだったので、
いつか完全版として描いていただきたいなぁ、、、と。

FullSizeRender.jpg







posted by 卑下 at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2017年01月06日

幼女戦記〜タイトルから想像もできないハードコアな本格派戦記。幼女という言葉の魔力〜

またまたお久しぶりの投稿となってしまいました。

2016年に読んだ漫画のベスト5などは別途どこかで紹介させていただければと思いますが、
まずは今日からアニメが開始している【幼女戦記】のコミカライズ。

IMG_1499.PNG

とにかく先に言っておきます。

このタイトルが、ずるい。

まぁ、タイトルで釣るものって、昨今よくあります。

このど直球な【幼女】
というキーワード。

金髪蒼眼な幼女が、
ライフルとか持って、はわわわわー、って言っちゃうのかな、って思ったら。

全然そんなことなかった。
IMG_1501.PNG

。。。。全然、はわはわ言いそうにない。

そんなわけで、前近代戦争もの+魔法、といった具合の世界観で、
ハードコアに戦略を描いている作品です。

主人公は元サラリーマンだったわけですが、
いろいろあって、天才幼女に転生させられて、、、、
IMG_1500.PNG


この主人公の人格が、稀に見ぬリアリスト。
ここまでの人格はなかなか、、、。

そこのリアリストっぷりと、チート能力的な魔力が組み合わさると、、、
ということで生まれた俺ツエーは、とても納得感がある。

今後のアニメ展開、漫画展開とマルチな展開が楽しみな作品です。

このタイミングが乗りどころですね!!


posted by 卑下 at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。