アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
卑下さんの画像
卑下
とある企業にてゲーム開発ディレクターをしています。 職業柄エンタメに触れる機会を多いので、紹介させていただき少しでも参考になれば幸いです!
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年05月19日

波よ聞いてくれ ラジオを聴いた読了感!舞台のお店、東京ドミニカにも行ってみた

この漫画がすごい、でも取り上げられていたので、
なんとなーく興味をもっていました、「波よ聞いてくれ」

地方ラジオ局をテーマに、主人公ミナレが波風を立てまくっていくコメディものです。
飲み屋で酔い潰れて話した内容を録音され、そのままラジオ放送流されたミナレは
ラジオ局に突撃するも、その声とトーク力に目をつけられパーソナリティを打診される。。


あらすじだけ読むと、珍しい系の仕事に着目した、お仕事ドキュメントものかな?と思いきや、、
1巻などほとんど地方ラジオ局の話出てきません。
ミナレの不幸話がほとんどですw

なのに、なんでしょうか、
ミナレの痛快な喋りが張り巡らされた会話劇は、饒舌なパーソナリティによるラジオ番組を聴いたような読了感。

読み終わって、本当に突風が吹いたような、爽快感が不思議です。

喋りが上手い、テンポがいい、を漫画で表現できるのは、そうとうに研究しつくされた芸当なのではないでしょうか。

image.jpg

気軽に手軽に読めるのに、
ちょっと他の漫画では得られない妙なこの読了感は一度読んでみていただきたいです。

2巻以降はちょっとずつ、ラジオ番組の周辺人物もでてきます。
image.jpg
加工豚と加工猿は笑った。言葉のセンスが類稀です。

ちなみに、たまたま、
この作品に出てくるスープカレー屋のモチーフになったお店に行きました。
image.jpg

漫画に出てくる佇まいそのもの!
カレーもめっちゃ上手い!野菜たっぷりで幸せな気分です。
image.jpg

よりリアリティを感じられるので、作品にハマりそうな方は是非!
東京ドミニカ、というお店になります!
http://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13124113/

この漫画が、メディアミックスのやりやすさから、
ドラマ化ラジオドラマ化、アニメ化がきっとされると思います!
アニメ化したらミナレの声優さんは沢城みゆきさんがいいと思うんだよなぁ。
ドラマ化なら、吉高由里子さんで!!
是非今のうちからチェックしてみてください!





posted by 卑下 at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5077413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。