アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

じん太
今日のじん太は まったり だらだら です。 色んなものを、ゆる〜く検証しながら紹介しています。 あなたの興味あるカテゴリーを下から選んで覗いてみてください。色んな面白グッズに出会えると思いますよ。
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
商品別カテゴリー
お探しの商品はなんですか?
下のカテゴリを選んでクリック!
過去の記事より紹介いたします!!
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
記事Top
パワーストーン
プラモデル
ひとりごと
みみより情報!
釣り
映画
音楽
アクセサリー
ビューティー&ヘルス
ファッション
ホーム&キッチン
インテリア
食品&飲料
デジタルカメラ
家電製品
スポーツ
アウトドア
花&野菜(園芸)
DIY&電動工具
旅行・旅
バイク&カーライフ
ゲーム&ホビー
ペット・ペット用品
教育・スキルアップ
ネット・起業&株式・証券
 
 





広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年01月02日
お正月といえば、凧。たこといえばゲイラカイト。。え?お正月といえばコマ?え。。何して遊ぶの?ゲイラカイトの作り方を知りたい?
お正月、昔は凧にコマ、う〜ん、女の子は何して遊んだ?
外に出ると、凧が飛んでたよね。。
家の中でゲームもいいけど、
天気の良い外に出て、新年の空気をいっぱい吸って、
元気に一年をはじめるのもいいよ。

初売りで一緒に遊べる何かを買って来て。。
一年の初め。。親子で遊びましょ。。

毎年同じお正月ではつまらない。。
子供みたいに大騒ぎ。。
そんな正月もいいでしょ。。

そうそう、初売りなんて人ごみ。。。
正月から、疲れるなぁ。。って方。。
今日のうちに頼めば、明日あさってにはお手元に。。
正月休みのうちに遊べるんじゃないかなぁ。。

あっ、それからね、自分で作るのもいいよ。。
別にお店に材料を買いに行かなくても、
家にあるもので直ぐに作れるよ。
ゲイラカイトの作り方





番外編。
最近の遊びもご紹介。。
なんたって、昔のあなたが遊びたかったものがこんなにお安くなって。。




2011年11月26日
ビックり箱を集めてみた。
ビックり箱が面白いぞ。。
色々あるもんだなびっくり箱。
クリスマスのプレゼントにどう?


世の中には無駄なものがある。。。

あれ、この間もこんな書き出しだったな。。



無駄なのもって書いたけど、
ホントはね、無駄なものってないんだよ。

無駄って言葉を聞くとね、必要ないものと理解しがちだね。
でも、そうじゃないよね。

無駄と言うのは
人間の気持ちの隙間を埋めてくれるものだとおもうんだ。

人は色んなものに名前をつけるよね。。
名前をつけるものには必要ないものなんてないんだよ。

ひとにとって意味のあるものだからこそ、“無駄”という名前が付いてる。

無駄なものがあるからこそ、“無駄”という名前がつくんだ。。

落ち込んだとき、苦しい時、寂しい時、色んな時々に、
そこにあるだけで心が和む。。なくてもど〜ってことないんだけどね。。

あるとホッコリする。。そんなものだよね。。



先日紹介したびっくり箱。
人を驚かせて何が楽しい?
タダ驚かせるだけじゃないよ、びっくり箱は。。
緊張した毎日、張り詰めた気持ちをゆるゆるに解きほぐしてくれる。

どう?そんな風に思わない?
それはね、びっくり箱がそうするんじゃなく。
びっくり箱を送る貴方がそうするんだよ。

ぜひ、緊張してカチコチのあの人の心を、ゆるゆるに解きほぐして、
本来の力が発揮できるようににしてあげて。。

たったこれだけのことで、凝り固まった日々の生活に、
ほっとした一瞬が送れます。


面白いから集めてみました。びっくり箱。。



あっ、そうそう。。
数か月前、驚かせたくて落とし穴を掘り、一緒に落ちて二人がなくなりました。
おぼえて居る方もおられるでしょう?
びっくり箱もそう、使い方を間違ってはいけません。
気の弱いひとや、心臓が弱いひとにはいけませんよ。。
イタズラ心も、時と場合、人を見て処方してくださいよ。
これだけは約束してくださいね。










2011年06月14日
ムシューダのキャラクター。。
先日雑貨屋を見て回った時、こんなものを見つけました。

あのCM、個性的で面白い。





こんなCMのキャラまで、売り物になっちゃうんだね。。
まぁ、売れるのも分かるけど。。








2011年06月13日
クリスタルパズル3D。。今日はなんの日?
今日は、一体なんの日?そんな呟きをブツブツ言いながら。。。

雑貨屋をあとにして、いそいそと我が家へ。。
家に帰って。。。

先ずはこれ。。



これ可愛いでしょ。。
これ何か分かります?
子供用の服じゃないですよ。。

これ、実は手拭タオルです。
スカート部分が、前後に分かれたタオルになってます。
洗面台の横や、トイレの手拭タオル。

もったいないよね。。これ。。


面白いものがあるものです。


続いてはこれ。。

2

クリスタルパズル。。
雑貨屋での清算時に、贈り物ですか?ときかれ。。面倒くさいし、綺麗な包装が良いので、
ハイ!!っといったらこうなった。。

中身はというと、クリスタルパズル。。
実は、プレゼントを買いに連れ行ってくれと言う家族を連れて。。。
品定めする間に私も。。。なんでかわからんが、品定め(なんでお前が品定めするんだ?)
面白いものがありすぎますね。。



これ、立体的なクリスタルパズルです。3Dです。。
色んな種類があるんですが、どれも1050円。安い。。
カタログも見ていただける通り。。いろんな種類があります。

たまたま手に取ったものは、海賊の宝箱のようなこの箱。。
それに鍵がついて、中に何かが入れられるという品物。。
面白い。。これ。。
と、ふと思ったかと思えば、そのままレジへ歩いておりました。

あっ、でっかいダイヤに対応してこっちもダイヤにすればよかったかぁ。。


とりあえずちょこっと作ってみようと言うことで、開けてみた。



ほら、マリオの鍵みたいなものがついてる。。
鍵でないと開かない箱かな?

折角だから作ってみよう。。ということで、ちょっと頭をひねってみたんだ。
難しいねこれ。。結構頭を使う。。面白さもある。。
これは良いねぇ。。



ほら、はこのR部分が出来たよ。
これは難しい、楽しい。。折角、買ったけど、
完成数るのは何時になるやら。。



【Amazonからのご紹介】





2011年01月22日
任天堂3DS Nintendo 3ds 
任天堂から3Dのゲーム機がでますね。。

このところ、何でも立体立体。。映画もテレビもDVDも。。

最近の3D、昔から言われる飛び出すテレビ。。。

なんてもんじゃないんですよね。。

最近よく言われる3Dもちろん立体を示していますが、

飛び出す感よりは奥行きを感じるほうが大きいみたい。

画面より奥に広がる奥行き感が、小さい画面でありながらにして、

広々感を表現するような。。。

面白いゲームがより面白く。

イマイチのゲームも面白く。。。


どっかで聞いたよな文句。。










2009年05月27日
黒ひげ危機一髪!色んな黒ひげ。
なんてこたぁないんだぁ。。ちょっと聞いて。。
ちょい前に調べものしてていろんな黒ひげがあるのにきがついたんだぁ。
せっかくだから紹介させてちょ〜っ。。。
いっぱいあるんだ〜。。これがぁ。。。

先ずはノーマル黒ひげ危機一髪!


喋る黒ひげ。。たるが揺れたり音を出してスリル満天。


びりびり振動が伝わり臨場感満天。
びりびりが来ると飛び出す確立が高いとか。。


黒ひげが飛び出したら、剣に書いてある指示に従う王様黒ひげ。


黒ひげ危機100発!
100枚の黒ひげが飛び出す。フェイントで数十枚だけ飛び出したり。。ハラハラどきどき。


ステッチ危機一髪!


プーさん危機一髪




2009年05月24日
モンクのささやきを知っていますか?パーティーや宴会に、もんくのささやきはいかがですか?楽しいパーティーグッズはこれ!!
これ、ムンクの叫びに書かれている例のあれです。。
モンクのささやきは、たくさんの人数が集まったパーティーやサークルなどの打ち上げ、忘年会や新年会、誕生日に飲み会などたくさんの人数が集まったときに場を盛り上げるゲームです。


このモンクのささやき、どうやって遊ぶかというと、
付属するカードのお題に従った答えを、“イエス・ノー”でみんなに聞こえないようにメガホンに向かって全員が答えると、“イエス”と言った人が何人いたのかを教えてくれます。
カードにこだわらなくてもいいですよね。例えば、
“俺・私のこと好きな人居ますか?誰か私を狙ってませんかぁ?”とか。。。
ゼロだと悲しいけど、意中の彼や彼女がいるならやってみる価値ありですね。

このゲーム、もう一つモードを持っています。
同じようにカードのお題にしたがって、答えを小声で答えていきます。
全員が答えてからボタンを押すと、答えた人の中からランダムで一人の答えをボイスチェンジャーで誰の声だかわからなくして答えてくれるというもの。
このモードなら例えば。。
“あなたの嫌いな上司はだれ” なんて。。
これはおもちゃです。決して、本人の前では使わないように。。
いかなる災難が降りかかろうと、私は感知いたしませんので!!

使い方色々、楽しいパーティーグッズ。価格もそこそですので一つあると楽しいかもね。


こちらから商品を直接購入していただけます。
楽天カードをお持ちの方はこちら楽天からどうぞ。。


この辺が安値だとおもいますよ。


Amazonをご利用の方はこちらから。。

(この時間帯、この時期。。“ふぁぁ〜”全く場違いな記事なのだが。。。なんでこうなちゃったのかぁ。。)

パーティーグッズといえば。。
コスチュームをどど〜ッと御紹介。。
不景気なこの世の中。
たまには、はめ外して楽しくドンちゃん騒ぎしようよぉ!!


なんでもパーティーグッズ。。はこちら。。
パーティーグッズあれこれ。。なんでもそろいますよ!


2009年05月16日
ラジコンヘリコプターを飛ばしてみたい。本格ラジコンヘリコプターが激安。高性能・超小型ヘリコプターはこれだ!
ラジコンといえば小さい頃ほしかった覚えがありませんか?
もちろん男性諸君〜んっ!!

最近は子供用として簡易的なラジコンヘリコプターがたくさん出ていますが、
果たして性能はどうなんでしょうか。。


コントローラー(プロポ)は、昔はR/C(ラジオコントロール)という無線方式が一般的でしたが、最近では室内専用ということで、赤外線コントロール(テレビのリモコンと同じ機能)を使ったものが多くなっています。
赤外線を使用したものは、恐らくはプロポを機体の方向へ向けなければならないことと、制御距離が短いこと、屋外では太陽光に影響されて飛ばせないことなどかなりの制限を受けるものと思われます。


無線方式はでは、電波が届く範囲なら、プロポの向きなど関係なく、恐らくは細かい姿勢制御までコントロールができるように思われます。

ラジコンの中でもヘリコプターは特殊な存在です。
なにがって?実際のヘリコプターは両手両足をフルに使って飛ばしています。
これを2本のスティックで飛ばすわけですから、もともと飛ばすことが難しいのです。

数十万円するエンジン式のラジコンヘリコプターは、ホバリング(空中静止)させるだけでもしばらくの練習が必要で、機体を壊しながら練習に練習を重ね飛ばせるようになるのだそうです。

実機では、メインローターの反動を打ち消すためにテールローターを使用しますが、数千円のラジコンヘリではメインローターが二階建てになっていて上下のローターが逆方向に回転することでローターの回転力を打ち消しあうことで機体の回転を止めています。

回頭(その場で機体を回転させる)は、この二階建てのメーンローターの回転差を故意に発生させることで実現しています。

最近は上昇・下降/左右回頭 に加えて前進だけあるいは前進後退のできるものも出ているようですが、実際のヘリコプターとは動作する原理が若干違います。プロポは2ch〜3chです。
そのためもあって、子供でも簡単に飛ばせるラジコンが出来上がったわけですね。

御存知の方もおられるでしょうが、キーエンスから発売されているレボリューターというラジコンヘリは、テールローターを備えており、回頭はテールローターにより行ないます。
ここからはうる覚えなんですが、前後左右への移動にはローターブレード(羽)のピッチ(傾き)を変えていたとおもいます。このシリーズで定価約¥49,800です。




ところが、この写真を見てください。

このメインローター。。見た目は数十万円するラジコンヘリと同じ機構を使っているようです。
もちろんテールローターもついています。プロポは4ch。
驚きの手のひらサイズ。。ビックリです。
それでこの値段です。これは普通のラジコンヘリを室内で練習して遊べるとう快挙です。
わざわざ人けのない公園や広場で、周りに注意しながら遊ぶのではなく、室内で同じ経験ができるということです。素晴らしいですよね。。
食卓から飛び立って、テレビの上移動、着陸して再び離陸。室内を一週してパソコンディスクへ着陸なんてことが普通に出来ちゃいます。
これは楽しいですね。
難しいものを見ると、がんばっちゃいたいですよね。とばしてやるぞーって。。
どうぞどうぞ。。飛ばしてやってくださいよ。
先ずはこちらで詳細を確認してからゆっくり考えてね。
ホバリングまでできる本格派!4ch本格ミニヘリHM-4#3

サイズは大きめですが、この価格です。


2009年05月14日
ラジコンヘリはどれがいい?ラジコンヘリコプターの性能と特徴!
おもちゃのラジコンヘリは使えるか?
R/Cヘリコプターの性能は。。
赤外線ヘリコプター、買うならどれがいいか?

休みの日にボケーする時間ないですか?
仕事から帰って、リビングでボーとすることないですか?
毎日のあわただしい生活、何かしらストレス発散のため何かいいこと。。
そんな時、こんなおもちゃはいかがでしょう?
男は何歳になっても子供です。笑顔
こんなおもちゃに夢中になっちゃうものです。。
まぁ、ためしに買ってみてください。
これ、はまっちゃうんだぁ。。音符
遊び飽きたら、子供に上げればいいし。。
子供にあげたふりして、お父さんが遊べばいい。
そうそう、奥さんには“子供へのプレゼント”って言っとけばいいし。。汗

先ずはこれ。。値段の割りにいいよぉ!
今までの激安室内ラジコンヘリコプターは、上昇下降/左右旋回の2チャネルしかありませんでした。
このハニービーは3チャンネル。前進OKです。
通用のラジコンヘリコプターは、操縦が非常に難しいのですが、このハニービーは定位置での上昇下降と旋回をスティックで操作、同じ位置で飛んでいるのでそれだけに集中できます。
前進はコントローラーにある2つのスイッチを同時に押すと、押している間だけ前進します。
また、どちらか一方のスイッチを一度だけ押すと、決まった距離だけ前進して、自動で停止します。子供でも簡単に飛ばせる新設設計。残念ながら後退は出来ません。旋回しての前進で行ないます。
このヘリには照明が付いていて、コントローラーのボタンを押すと点灯し、もう一度押すと消灯するので、夜一人で誰にも見られないように遊んでください。笑顔
ちなみに赤外線コントロールですので、野外では使用できません。
充電30分で5分の飛行が楽しめます。充電はコントローラーとコードでつないで行なえるんですよ。
【詳細仕様】
チャンネル:チャンネル
セット内容:本体、コントローラー、スペアテイルプロペラ
アクション:前進・上昇・下降・左右回転(3チャンネル)
連続操作時間:約5分
充電時間:約30分
操作可能距離:屋内約5m
商品サイズ:全長約18cm
本体用電池:リチウムイオンポリマー充電池(内蔵)
コントローラー用電池:単3アルカリ乾電池 x 6本 (別売)

ハニービー 3ch ブラックホーク


同じ仕様のタンデムヘリ。。
見た目にいいじゃないですが。。
シングルローターも同じですが、30分の充電で5分の飛行を楽しめます。



もう少し性能をアップさせたい。。ならこれ。。
無線式コントローラーで短距離なら屋外でも使えそう。ただし、風のない日に極短距離で。。
このへり、後退も出来ます。左右旋回、上昇下降、前後進、ライト。
30分充電で5分の飛行。コントロール距離約5mです。


空飛ぶゴキブリを御紹介!
何も言う事はありません。。
ラジコンです。走りませんが空を飛びます。



物足らないあなた。。本格電動ヘリはこちら。。
さすがにリビングでは飛ばせません。
お子さんと遊ぶときは十分注意がひつよです。非常に危険です。
2時間充電で15分の飛行が行なえます。
6chプロポブラシレスモーターでアクロバット飛行もできます。
ただし、前に紹介したおもちゃとは違って、前後左右上下ピッチ全てをコントロールしなければなりません。通常のラジコンです。おすすめ。。



これはすごい!4ch!!
これはもうおもちゃではありません。
10万円近いラジコンヘリコプターと同様のシステムで飛ぶ本格派ラジコン。
訳アリのようですが、これが何とこの価格で手に入ります。。


2008年12月16日
メリークリスマス
メリークリスマス。プレゼントはもうお決まりですか?
今からでも間に合います。ごゆっくりお選びください。


任天堂wiiなら安心のジョーシン電機!




ダイエットならwii&fit。家族みんなで健康管理。
wii本体とfitのセットでどうぞ!







ソフトはこちら。。人気のソフトを集めてみました。
街へ行こうよ動物の森(DSソフトからのお引越しが出来ます。)
太鼓の達人(クリスマスはみんなで太鼓をたたきましょう。盛り上がるよ!!)
WiiMusic(お正月は家族や友達と大合奏はいかが?)


WiiSport(友達が沢山集まったら、みんなで対戦)
カラオケJOYSOUND(カラオケだって出来ちゃう!みんなでカラオケパーティー)
シェイプボクシング(お餅やお酒の飲みすぎにはこれを。。)


ピグミン(みんなが帰っちゃったら、一人懐かしさに浸って。。)
フラで始める美と健康(子供が遊びに出たら、今度はお母さんの時間!フラで楽しくシェイプアップ)
ファミリースキー(夜は家族みんなでスキー大会を。。)











サイト内検索はこちらから。。
あなたのほしい情報見つかります
何でも入力して探してみてください
カスタム検索

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村



<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/dounarukotoka/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。