アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

じん太
今日のじん太は まったり だらだら です。 色んなものを、ゆる〜く検証しながら紹介しています。 あなたの興味あるカテゴリーを下から選んで覗いてみてください。色んな面白グッズに出会えると思いますよ。
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
商品別カテゴリー
お探しの商品はなんですか?
下のカテゴリを選んでクリック!
過去の記事より紹介いたします!!
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
記事Top
パワーストーン
プラモデル
ひとりごと
みみより情報!
釣り
映画
音楽
アクセサリー
ビューティー&ヘルス
ファッション
ホーム&キッチン
インテリア
食品&飲料
デジタルカメラ
家電製品
スポーツ
アウトドア
花&野菜(園芸)
DIY&電動工具
旅行・旅
バイク&カーライフ
ゲーム&ホビー
ペット・ペット用品
教育・スキルアップ
ネット・起業&株式・証券
 
 





広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年01月01日
福袋ならこれ!! 今年最初の運試し。。 今年の運勢どう? 
今日はいいお天気。。
外はポカポカです。。
初詣はもうおすみですか?
このお天気です、人でのほうもすごかったんじゃないですか?

最初にこれ。。↓
amazon新春大売出し。。新春からの大バーゲンです。


え?あなたはずっと家にいましたか?
今起きたところ??
おはようございます。いいお天気ですよ。。

お出かけから帰ってきた人も、
今起きてこられた方も、
今年の運勢を占う福袋はいかがでしょう?

人ごみの中、初売りに出かけて運試しもいいですが、
最近は中実が見えていますからね。。
損しないように。。それもありです。

でも、お正月の福袋。。
損しても得しても、チョッと運試し。。
どうせ、ほしい物が入ってる?そんなものではないんです。
払ったお金よりも、いいものが入っているかどうか?
それが問題です。
いいものが入っていれば、もうけもの。。
使わないものなら誰かにあげる。。喜ばれますよ。。

勿体無いと思わない程度の金額で、
さぁ、今年の運試し。。
え?そう、初売りに出かけて人ごみにもまれ、
中身も見えている福袋では面白くありません。

今は、コタツの中でネットで買物が出来ますからね。。
ネットでのお買い物は初めて?



インターネットも、普通に使えるような時代になってきました。
昔はいろんな問題もありましたが、結構大丈夫なもんです。

私は普段からネットをよく使いますが、
今のところ、問題を感じたことも遭遇したこともないです。
どちらかといえば、いいものを安く買える、そんなイメージが強いです。
どちらにしても運試し、初めての方も、利用している方も。。
さぁ、今年はどんな年になるでしょう?
手頃なお値段のものをご紹介します。
手堅くamazonでね。。



ゆっくり選んでください。。


2012年08月08日
明日の天気は晴れ?雨? それとも。。。
梅雨、鬱陶しいですね。
毎日、憂鬱な日が続きます。
自分で天気を予報できたらいいなぁって思いませんか?


いつもテレビで
  あしたの天気はどうかなぁ。。 とか
  洗濯物たまってるなぁ、明日は外へ干せるかなぁ。。 とか

天気予報?! いつも当たらないからキライ!! なんて。。

そんなあなたへ朗報です。。(笑)

お部屋のインテリアで明日のお天気がわかっちゃいます。
先ずはこれ。。



綺麗なブルーが印象的。。気圧の変化を捉えて側面に伸びる側管に上がってくる液面をみて判断できるお役立ちグッズです。
笑って良いともで紹介されたそうです。。
これなら、天気が当たらなくても人のせいにすることもなくなりますし(笑)、局地的な降雨の予報もなれると当たるんじゃないかなぁ。。って思うのですが。。。

何が良いって、お部屋のインテリアにもなるこのアイテム。きっとあなたの力になること請け合いです。


次に紹介するのは、同じ仕組みでですが見た目がもっとかわいい。
かえる君の登場です。

中の液体もグリーンで、アマガエルそのもの。。。
カエルコレクター(いらっしゃるかどうかわかりませんが。。もしいたら)の方にはたまらない一品!!

こちらもやはり、側管に上がってくる液面の変化と読み取って天気がわかる優れものです。

一日一日変化する液面から、高気圧と低気圧の接近を読み取って、天気を予測するものです。
慣れると結構当たると思うんですが。。。
日中の雲の様子と気候を同時に読み取ることでかなりの予測が可能だと思われます。

どちらの商品も、他に違う色があります。
何色かそろえるのも楽しいかも。。。
インテリアには最適でしょ?!

上記はAmazonからのご紹介です。
同じものを楽天から紹介しましょう。




暑い日が続きます。
こんな写真で。。







2012年07月16日
ちゃとらん。。 夏休みの家族旅行! 旅行に行くなら。。 癒しの温泉。。
先日のこと、夜に車を走らせておりますと、ちっちゃなものが。。

あっ、危ない。。
ちっちゃな子猫。。
チャトランが夜遊びしてます。

というよりは、夜の涼しい河川敷の道を、迷ったかのようにフラフラと。。

まだ赤ちゃん。。きっと捨てられた。困った
車にひかれないように、草むらに身体をもぐらせ、必死です。

飛び出てきてもひかないように、そっと横を通り抜け。。。。落ち込み

だいじょうぶだろうか?おなかは減ってないのかな?
車にひかれないかな?
そんなことをふと考えながら500mほど先の待避所に車を止めて、
少しボーっと考えてると、白黒の大きな猫が。。あれ?親??
もしかして。。。。

と勝手に結論付けて、不安な気持ちに整理を。。。


でも明くる日。。
気になって同じところへ車を走らせ、もしいたら。。。連れて帰ろう。。自動車

よかった。。居なかった。。引かれた様子もない。。
親と一緒に旅に出たのか。。元気で大きくなってくれよ。。


そんなこんなで、最近。。こんなコマーシャルを見ます。


あの子猫を思い出します。このCM。。

じゃらんのコマーシャルは、猫好きにはたまりませんなぁ。。
あのブサイクな親猫がまた良い。。

服を着て、こんなにじっとしている猫。。いますぅ?



眠れない子猫。。(笑)



たまにゃ〜



大丈夫かこの猫





















2012年05月16日
金冠日食が迫っています。プランター菜園。
記事の後に、金冠日食についても書いています。
5月21日、朝の7時から8時の間ですよ。。
興味のある方は見て帰ってね。。笑顔

プランターでの菜園は、マンションや、ベランダ。。色んなところで出来ちゃうすぐれもの。。
でも、限られたスペース、条件での菜園は、なかなか難しいものです。

一番問題になるのは、やっぱり太陽光でしょうね。。
北向きのベランダでは、直射日光を浴びる機会がありませんからね。。

事実、植物の成長は確実に遅く、サイズも小さい物になります。

色んな実験を私はやりますが、北向きで何か出来ないか?
なんて疑問ももちろんもってます。

昨年、10月も終わろうとしている頃、小さな玉葱を見つけて、ラベルを読んでるとね、
今年中に収獲できますって。。困った
んな訳ないよね。。
なんて不審に思いながらも、結局買って来て植えたんです。

でもね、期待を裏切ることなく、やっぱり玉葱は出来ませんでした。
だから、別のプランターにも分けて、露地植えに変更。。
2つだけ、北向きの直射日光の当たらない場所に、実験で植えたんです。
今のところ、露地上に比べて半分ぐらいの大きさかな。。

やっぱり、光りと言うのは大事なんですね。。
でも、直射日光が直接なくても、自然の中では色んな植物が育っています。
やりようによっては、北向きでも出来るんじゃないかって。。そんなことを思っているんです。
少ない光を、植物に集めるような方法ではどうだろうか?なんて。。
そんなことも考えたりして。。
まじめに一度実験してみることにしますね。

で、肝心の玉葱。。
そのものを移した写真はありませんが、なんとなく雰囲気が分かる物を探しました。
で、それがこれ。。



メインはアザレアになってしまってますが、その下にネギの葉っぱが分かるでしょうか?
玉葱は現在多分5cmほど。。
プランターの土の量も少なく、深さもありませんから、その所為もあるんですよ。。たぶん。

植物って、いつも書くんですが、自分が植わってる場所を、ちゃんと測ってると思います。
大きな入れ物で、土が沢山合って、自分が大きく育っても大丈夫だと言うことを知って、
成長の度合いを調整していると思うんです。
野菜を作る時は、出来るだけ深底で、土が沢山入るものが良いようです。
でも、玉葱は根っこを沢山延ばすことなく大きくなるので、
比較的狭いスペースで栽培出来るんじゃないかと考えています。
それも確かめたくて、この小さなプランターに植えたんだけどね。。
深さは15cmほど。。面積はキーボードぐらいの小さなプランターです。
それに、昨年からずっと、直射日光の当たらない場所に放置しております。




何だかまとまりのない文章になってしまいました。
最近、何だかボーっとしてるんだよね。。
キーボードを叩いていても、何も浮ばない。。
ちょっとつかれたなぁ。。


そうだ、もう直ぐ金冠日食だよ。。
5月21日。。
朝7時から~8時の間だよ。。
太陽は、有害な光りを沢山だしてるから、直接肉眼で見ちゃダメだよ。。
金冠日食で、目はまぶしくなく手も、沢山の目に悪い光が出てるんだ。。
観察の際は、必ず日食グラスを使う様にしてください。
前回の日食の時も、目の異常を訴えた方が、幾らかいたようですよ。。
注意してくださいね。。

で、私はこれを買いました。

2枚セットで900円弱。。6月の6日には、太陽の前を金星が通過するイベントもあるそうです。
雨が降って観察出来ない時もあるかも知れませんが、一つあってもね。。
手頃な値段ですし。。
amazonなら、ギリギリ間に合うかもしれません。ホームセンターにも売ってますよ。。
あまりの安物は信用なりませんから、日本製でヨーロッパの規格を取得しているものが無難です。


そうだ。。前回の日食のお話を、参考までに載せておきます。
話しに出てくる日時は前回のものです。注意してくださいね。






日食グラスは、ちゃんとしたところのものを使ってね。。
ケンコーやビクセンは、専門のメーカーです。





2012年01月19日
期間限定かも、お買い得充電池&充電器セット。。 エボルタ充電池、充電器BQ-391がセットでこの価格。。
記事を書いていて見つけました。
この値段ではなかなか買えません。

エボルタ2次電池と充電器のセット。。
エボルタ2次電池は通常4本で\1600円ぐらいしてますよね。。
普通に電気屋店頭で売ってます。
それに、充電器がセットされてこの値段。。

あれ?最近はこのぐらいで買えるのかな?
在庫を吐きたいのかもね。。
あと、パナソニックとサンヨーの関係もあるかもね。。
電池はサンヨーが主導権を握っているような。。

いずれにしても、充電器セットでこの価格です。
充電器の値段は400円もしないよね、これだと。。
おまけ感覚。。

この充電器、通常のものと違って、充電器単体で¥3000円ほどで売ってたよね。。
ドクターなんとかって。。
単三4本の充電が出来るほか、単4電池2本も充電できます。
それに、4本充電した場合、その1本一本を個別にコントロールしながら充電します。
使いこんだ電池をまとめて充電しても、寿命末期の電池はそれぞれ見分けて、
1本1本充電するか否かを決め、充電してくれるもの。。
もちろん寿命の来た電池は見分けられ、充電せずに不良電池として表示されます。
結構良い充電器ですよ。。
私も使ってます。。

素手のお持ちの方も、電池をそろそろ買いたそうかと思う方は、
これを買われたほうがお得だと思いますね。。
充電器が2つあると、単4を充電したり、急いでいるときは2本ずつに分けて、
2つの充電器で充電が出来ますからね。。




お買い得だと思いますよ。。これ。。

2011年10月15日
ネットスーパーを知っていますか?ネットで日用品が買えます。買物が出来る分けです。もちろんその火のうちに届くという優れもの。。
ネットで毎日の買物が出来てしまう。そんなネットスーパーをしっていますか?
毎日のちょっとした買物。。机に座って、パソコンから買物が出来るなんてなんとも簡単なお買物。。
人ごみに出て、疲れて買物するなんて必要ないのです。


毎日の買物。。大変ですね。
机の前で、パソコンから買物が出来るとしたらどうでしょう?

昨日は疲れたよ。。土曜日の仕事は大変だった。。
今日は体調もすぐれないし、家でゆっくりしてたいけど、買物に行かなきゃ。。
メールを確認しながら、ブログを見ながら買物できるとしたらいかが?




沢山買物したね。重すぎるよこれ。。
でも買物した品物を届けてくれる宅配サービスなる物がある。
どうせなら、電話で注文したものが届かないのか?
画面で写真を見ながら、買物できるので、実際に買物しているかのようなイメージで、
必要な物をかえるんです。
何よりも、ゆっくり画面を開いて選べるし、買い忘れても追加できる。。
あわてて買いに戻ることも必要ありません。

便利だよね。。

近くのスーパーがそういったサービスをやってるところもあるだろうし、
そんな気のきいたスーパーがない地域の方も。。
楽天のネットスーパーが使えそうですよ。。
全国でも使えるそんなサービスがあるんですよ。。

レシピを身ながら何が必要なの、あれこれメモってかいもの。。
え〜買い忘れ。。。
そんなことも良くあるでしょう?
これなら、レシピを見ながら買物できますよ。



こちらのバナーから入店してください。
あなたのお住まいの郵便番号を入力できる場所があります。
先ずはそちらか、サービスのエリア内にあるかどうかチェック!!
後は買物をするだけです。


2011年01月03日
続きだよ。  タコを揚げよう。 簡単にタコを作るには。。 タコ焼きは焼けないけどタコはあがる。 イカも上がらないけど、タコなら上がる。。
一つ前の記事の続きだよ。。
最後の一枚をアップします。

切れ切れの記事になっちゃってゴメンね。


この凧はよく飛びます。
うまく作ると、ビックリするぐらい飛びますよ。
リールであげると200mぐらいの糸が全部でます。
釣りの糸は重いのでこの当りで限界かな。。
リールの糸に、裁縫で使う黒くて、細い糸を巻き足すといいよ。
細いから重さが軽くて、400mぐらいでる。
見えなくなるくらい飛びます。

凧を揚げるときは注意してね。
切れると長い糸が付いて飛んでいってしまうので、十分周囲に注意して飛ばしてください。
それに、使ってるのが “すすき” です。
強風にあうと骨が折れます。
街中で沢山の糸を出すと、もしものことがあった場合、
事故に繋がる可能性もあります。
沢山の糸を出す場合は、周囲に注意して、もしものことを考えてあげてくださいね。












【新特大凧】No.002 迎春(1枚)

【新特大凧】No.002 迎春(1枚)

価格:2,394円(税込、送料別)

























2011年01月03日
凧の作り方。。ゲイラカイトを作ろう。 自分で作る凧。簡単なタコの作り方
お正月、いかがお過ごしですか?
田舎に帰ってゆっくりしてますか?
お子さんをお持ちの皆さん。
たまには、ゆっくりチビちゃんと遊んでやってね。

ということで、簡単にタコを作る方法を紹介します。
これなら、こともたちと一緒に作れて、絵を書いたりタコをあげたり。。

材料はどこにでもある?! 都会にはないかも。。
でも河川敷やちょっとした公園。。
どこに行っても見かけるススキを使うよ。
すすきと家にあるゴミ袋が主な材料。
他にハサミ、セロテープ(テープなら何でもいいよ)

すすきは、乾燥してるものがいいよ。
節で “ポキっ” と音お立てて折れるぐらいのやつを探してね。
ビニール袋は袋を広げて一枚のシートにするからね。
出来るだけ大きなものが楽しいでしょ。

自分で作って、自分で絵を書いて、それが空高く上がったときは、
大人も子供も楽しい気分になりますよ。

しっぱいしても、それはそれ。。
みんなで同じことを助け合ってわいわいがやがや。。これがいいんです。(笑)

それではいつもの愉快な仲間たちにバトンタッチです。
曖昧な部分もありますが、適当です。。臨機応変にやってみてください。
結構飛ぶもんです。(無責任でm(_ _)m)



すすきは十分に枯れている物をさがしてください。
節のところで “ポキっ” と音をたてて折れるものが良いです。
出来るだけ太さが太い方が良いですが、そろったものがなければ、次のことに注意して探して見てください。

2本は左右の骨になります。
この2本は先端と根元の太さが違ってもOKです。
長さが長く、重量のそろったものがいです。
左右のバランスが崩れると、まっすぐに上がりません。
それに、この長さが全体的な凧の大きさを決めます。
長くてしっかりしたものがあれば、大きな凧が作れます。

1本は中央の骨になります。この骨は出来るだけ太くてしっかりしたもの。。
前の2本より短くてもいいです。

最後の一本は横に使います。
この骨は、出来るだけ先端と根元が同じ太さの物を探します。
この骨もバランス重視です。
真っ直ぐ上がらないので、良い物を見つけてくださいね。

すすきだから、よく探せば沢山良い材料がありますから。。




ビニール袋はなんでもいいよ。
出来るだけ大きなものがいいでしょ。。
上がったときに見やすいし。。
すご〜く上がるよ。。





ビニールのカットは、テープでしっかりビニールシートへ骨を固定してからで大丈夫。
テープの外側をハサミでチョキチョキ切ってしまってください。
切り落としたビニールの角部分は、まだ使うから捨てないでね。




凧のバランスは、お尻が頭より下がるようにして、
一度あげてみてから調整するといいです。
まぁ、大体。。どうだろうか。。
30度ぐらいお尻が下がるぐらいで良いのではないでしょうか?
あまり気にして作ったことがないので、きっちりは言えませんが。。
何でもやって見ましょ、カットアンドトライです。




残念、最後の絵がアップできません。。
このブログ、5枚の写真でいっぱいいっぱい。。。
最後の一枚は、次のページへ。。
ごめんなさいね。

















2010年11月27日
サンヨーのゴパン。。売れてるようです。。
サンヨー電機のゴパン。。
売れて売れて、予約中止になってるみたいですね。

どうしてもほしい、安くほしいという方必見!!
オークションにでていました。
楽天オークションです。

2010年11月27日現在
12月8日終了で1円スタートです。
台数は一台ですが、当たれば儲けもの。。


2010年11月20日
手先が冷たくて困る。。冷え性で指先が冷たい。。塗るだけカイロ。。塗るだけで温かい塗るカイロ。。
そんなハンドクリームのようなカイロ。

【楽天からのご紹介】


これ不思議でしょう?
手に塗るだけで、温かくなるハンドクリーム。。
理屈は分かりませんし、紹介してる私も使ったことありません。
でもね、手先が冷たくてお困りの方には、ひょっとすると朗報なのではないかと。。

手袋をしたって、手が温かくなければ冷たいままですし。。
ホッカイロを、いつも握り締めているわけにもいきませんよね。

そんなことでお困りなら、一度試してみる価値はあるかも知れません。

こんなお安いタイプもあります。
【Amazonからのご紹介】

メーカーもカイロで有名な白元ですし、値段も手ごろ。。ためしにって方には良いかも知れないでしょ?!

【楽天からのご紹介】




小さい頃は “しもやけ” に悩まされたものですが、最近はそんな声も聞きません。
でも、もしそんなことでお困りなら、このカイロがお役に立てるかも知れませんよ。


>> 次へ
サイト内検索はこちらから。。
あなたのほしい情報見つかります
何でも入力して探してみてください
カスタム検索

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村



<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/dounarukotoka/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。