アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

じん太
今日のじん太は まったり だらだら です。 色んなものを、ゆる〜く検証しながら紹介しています。 あなたの興味あるカテゴリーを下から選んで覗いてみてください。色んな面白グッズに出会えると思いますよ。
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
商品別カテゴリー
お探しの商品はなんですか?
下のカテゴリを選んでクリック!
過去の記事より紹介いたします!!
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
記事Top
パワーストーン
プラモデル
ひとりごと
みみより情報!
釣り
映画
音楽
アクセサリー
ビューティー&ヘルス
ファッション
ホーム&キッチン
インテリア
食品&飲料
デジタルカメラ
家電製品
スポーツ
アウトドア
花&野菜(園芸)
DIY&電動工具
旅行・旅
バイク&カーライフ
ゲーム&ホビー
ペット・ペット用品
教育・スキルアップ
ネット・起業&株式・証券
 
 





広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2023年08月02日
熱い毎日を涼しく過ごす。キャンプでの遊び。子供と水遊び。
あついねぇ。。
今日は箸休め。
このところデジカメの話を書いていますが、
今日はあまりの暑さに。。。

まぁしかし暑い。
世の中では熱中症で亡くなる人までいる。
みなさん、気を付けてくださいね。
ニュースを見ていると、本人は知らない間に症状が進行し、
築いたときは遅い。。そんな状態になるようですね。


学校では、暑さ指数計なるものを使って、
子供たちの安全を守っていますね。
気温や湿度、周囲の輻射熱などを総合的に考慮し、
熱中症を予防することに使っているんですね。

この機器を使って、確か31だったかな?
それを超えると熱中症に注意するために行動を規制するんだそうな。。

ポータブルな


こんなものもあるので、カバンに一つ入れておくといいんじゃないかな。。
特にお子さんをお持ちのお母さん。
注意してあげてね。
一つの目安として効果あるはず。

熱中症にならないために





日中、子供たちは夏休み。。
暑い中旅行もいいけど、近くの公園やプールで水遊びもたのしいよ。
子供たちにとっては、そんな些細な遊びが記憶にのころんじゃないですか?



大人なあなたには。。


こんなものもあります。 ('◇')ゞ


キャンプ場で遊ぶなら。。



最近の水鉄砲はよくできています。
大人でも楽しく遊べます。。( `ー´)ノ



攻撃とブロック。
戦いの鉄則!


究極の攻撃


熱中症も心配だけど、
神経質になるのもよくないかも。。
しっかり対策して、体調に気を付けながら、
楽しくこの暑い夏を過ごしてください。



楽しい夏休み、水遊び、思い出を作ってね。

まぁしかし、面白いものがたくさんあるもんです。



2012年12月13日
スチームクリーナー アイリスオーヤマ。。ハンディタイプ STM-303 ホワイト スチームクリーナーは使えるか。。
スチームクリーナーは使えるか?どれだけの汚れが落ちるのか。。
ドラゴンジェット、ドラゴンスチーム、スチームジェット。。

今年もあと少し。。
大掃除を少しでも楽に。。
今から少しずつ片付けをしている人はいますか?

大掃除は大変。。
一年に一度、徹底的に掃除したり、
普段出来てないところを集中的に。。
そんな掃除がホントに大変。

でね、よくテレビショッピングで紹介される、
スチーム式クリーナー。。
あれってそんなに落ちるのかね。。ほんと。。ヽ(^o^)丿




今日、仕事の帰りにホームセンターによったんだ。
色んなものを物色しようと。。
別に何かを買いにいったわけではない。
色んなものを見て、勉強しないと。。。そんな気持。

そうしたらね、棚にこんなものが並んでた。。


今流行りのスチームクリーナー。。
実は、数日前から色々調べてて。。。
風呂場と台所ようにね。
ネットでも値段を調べたけど、安い物は¥2,000ぐらいから。。
高くても¥7,000ぐらいかな。。

それが今日、ホームセンターでは12月特価で¥4,000円弱。。
おっ、これは買いかぁ?テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

なんてことで、かっちまったぁだ。。(*´д`)=з



最近のテレビショッピングや紹介コーナーでは、ドラゴンジェットなるものがよく紹介されている。
私が見つけたのは、アイリスオーヤマのスチームクリーナーなるもの。。

ドラゴンジェットってすごく落ちるらしいね。。
よく知らないけど、そんな噂だよね。。
ドラゴンジェットの性能はというと。。。
主性能としては、105℃の蒸気を3気圧で噴射。。
沢山のアタッチメントが付いて、肩からかけるショルダーベルトが付いている。。
家の中を歩き回って活躍するとき、ショルダーベルトは便利だよね。。

店頭で見つけたスチームクリーナーはアイリスオーヤマもの。。
仕様はというと。。。
100℃の水蒸気を3気圧、付属品も一通りついている。。
アイリスオーヤマのスチームクリーナーで、これにしか付いていないものがある。。
それは電源スイッチなんです。
ドラゴンジェットは電源コードの抜き差しで電源を入り切りするんだそうで。。。
あと、蒸気の噴出レバーは、安全装置が付いていて、ロックを外さないと噴射出来ません。
そのロック自体も、安全ボタンを押してからでないと押し込めないというもの。。
なかなか安全には万全を期しているようです。
あともう一つ。。
給水栓が内部の圧力が下がるまで開きません。
だから、水交換後、残った物が噴出して、火傷することを防ぎます。
この安全機能は、他のものにはついていないんだな。。これが。。ヽ(^o^)丿

要はね、このスチームクリーナーは、結構安全に注目して作られてるということ。。
子供が間違って噴射させて怪我したり、使う人が焼けどをしたり、
そんなことに拘って作られてるんだ。



もう一度最初から順序だてて書いて見るよ。。
@栓をあけて漏斗を差し込んで、軽量カップで水を入れます。
Aノズルを選んで取り付けます。
Bコンセントを入れ、電源スイッチを押します。
C本体の底部分にあるパイロットランプが赤く点灯します。
D約5分でパイロットランプが緑に変わって準備完了!
Eチャイルドロックを押しながらスライドロックスイッチを下げます。
F汚れを落としたいところに、ノズルの先端を向けてトリガーを握って蒸気を噴射します。

たったこれだけ。。これだけです。。
ただね、あまりに期待しますと、裏切られますよ。。
油汚れも直ぐについたものなら、なんとか取り除けますが
こびり付いた物はなかなか落ちません。



付属品は写真の様な感じ。。
ノズルが複数の場所に考慮して、ブラシ付きが3個、フローリング用1個、カバー2個、ストレートノズル一個、フレキシブルホース1本、ほか。。

中を開けるとこんな感じ。。
アタッチメントがギュウギュウ詰めに入っています。


ほら、こんなに沢山。。
なんか得した気分だね。。



アタッチメントを詳しく見ていただきますね。。




ブラシ付きノズル。。



ブラシは色違いで3つ付いていて、使う場所によって挿し分けます。


三色はこんな感じだね。。



カバーはよく出来ている。。なかなかいい作りだよ。





2012年06月11日
ディー・ボーイ/DIY BOY おもしろグッヅ
面白いものを買ってきた。。
その名も DIY・BOY(ディー・ボーイ)




これなんだと思う?
面白いヤツだよ。。(^o^)丿


中身はこんななってます。


この人形、針金の芯にゴムといういでたち。。
写真の透明の部品、吸盤に磁石。それにストラップ。
人形の手足の先端に、ねじがついていて、吸盤を付けてガラスにペタリ。
磁石を付けて冷蔵庫にペタリ。。
ストラップを身体に巻きつけて、磁石や吸盤を付けてペタペタ。。
色んなところにディー・ボーイがくっ付きます。
それに、体の柔軟性を活かして、色んなポーズをさせて、色んな仕事をさせられます。

ということで、とりあえずデモンストレーション。。
私のディー・ボーイはパソコンデスクに貼り付きました。



このスパイダーマンのようなディー・ボーイ。。
とりあえずヘッドホンとハサミを預けてみた。



結構な力持ちだよ。。
落とすことなくしっかり持っていてくれる。

なら、もう少し重いものはどうだろう?
エアコンのリモコンをもたせて見た。



大丈夫、ちゃんと持ってる。
さすがに、投げ入れては落ちてしまうが、そっと持たせてやれば大丈夫。。
よく出来ている。。感心感心。

マジックで顔を書くともっと面白いらしい。。


ちなみに、パッケージの裏には、色んなディー・ボーイが紹介されている。



しゃもじを抱きかかえる しゃもじBOY
伝言メッセージを持つ 伝言BOY
他にもいろいろ。。
ちなみに、手足のネジ部はむき出し。。
防水になってないので、水を浸入させるとよくないらしい。。
注意書きにそう書いてある。。

ということは、石鹸BOYなんて無理だし、台所で使うおたまBOYや
おしぼりBOYなんて、実際には無理かもね。。

他にもこんなに。。


amazonを調べてみたよ。。
有りました。




楽天にもあったよ




コメツツジが沢山咲いています。
満開。。みごとですよ。。カエル



ツツジってホントに豪華です。



チョッと違う色とのコラボ。。

真っ赤とピンクの花の中に、緑の葉っぱが。。。
良い感じですね。

2012年03月20日
Fridgeezoo/フリッジィズー あなたの冷蔵庫でいっしょに暮らします。
心に響け!雑貨屋じん太で先日ご紹介したフリッジィズー!
少し詳しくお話させてください。

どうやらこの動物たち、地球温暖化で暮らしにくくなった故郷をはなれ、
住みやすい土地を探して長い旅に。。
そして行きついたあなたの冷蔵庫。。

冷蔵庫の中は涼しくて快適。。
そんな快適な場所を第二の故郷として住み着いた動物たちの物語。。
冷蔵庫を開けるあなたに、難癖つけたり挨拶したり。。
冷蔵庫を開けすぎると暑くなって文句言われます。

子供たちの冷蔵庫の使い方、毎日疲れて帰ってくるあなたへの癒し。。
はたまた、本気の節電対策?
そんな心の隙間を埋めてくれる動物たちです。



気になる方はこちらを覗いてください ↓ ↓ ↓
どうなることか。。心に響け!Goodな道具!【雑貨屋じん太】



話しは変りますが、不安定な天気が続きますね。。
体調管理をしっかりして、風邪や不調に陥らないようにしてくださいね。

春一番も吹いて、風も春の匂いを運んできます。
毎年綺麗に咲く菜の花畑。。
少しはなれたところでは咲いているのもあるんですが、
畑のほうはこれからです。



色味が今ひとつです。
もう少し写真の工夫が必要です。
でも、雰囲気はまぁ、伝わりますでしょうか?



何だか美味しそう?なんていってる人はいませんか?
お漬物にするといいよね〜(ノ∀`*)ペチョン




この花が咲き乱れると、本当に春がやってきます。
今年もやっと始まった感じがしますね。。



梅の花も、もう満開です。


ポップコーンみたいだね。。これ。。
やっぱり食い気か?( ゚д゚)ポカーン


先日ご紹介しましたこの植物。。
正解はまだ出ておりません。


前回のジェルの中の植物は、二十日大根と言うわけで、
今回もそんな野菜だろうと推測する方も居られるかも。。

この写真は、花です。
もう一つは、食べるものですが、野菜ではありません。。
まさかぁ Σ(°д°lll)ガーン ぶどうなんてことぉ。。 はありません。

いま、プレゼント用のおざぶを考え中です。
正解の方にはおざぶ2枚。。10枚たまると素敵なプレゼントが。。な〜んて。

暖かいお休み。。どうぞゆっくり過してくださいね。。
なんか面白いことないかなぁ。。つまらん。(*´д`)=з

2012年02月08日
サーモスJCP-280C THERMOS(サーモス)真空断熱マグ は使えるか?冷めないコップ。。
サーモス真空断熱マグは使えるか?冷めないコップ。。JCP-280Cは冷めないか

何度かこのコップを紹介してまいりました。
今回、新しく購入したこちらのコップ。。
詳しくレポートしたいと思います。

もし、ご購入をお考えの方が居られましたら、何かの参考になればとおもいます。

さて、今回購入した冷めないコップ。。
サーモスのJCP-280C クリアブラウン(CBW)です。価格は¥1,270円。。



良く街で見かけるステンレスポット。。このコップはその系統から来る、冷めないコップな訳ですが、
ステンレスコップと言うものにも、2種類あるのをご存知ですか?
ステンレス2重構造でも、中に空気が入ってるものと、真空ものがあるんですよ。

空気が入っているものは、中の熱がステンレスに伝わり、中の空気を温めて、中の空気が外側のステンレスに伝わります。。

そうすることで、熱が中から外へ逃げていくのは当たり前の事実です。
でも、中が真空ならどうでしょう?
真空?! ということは、熱を受け取るものがナイト言う事。。
だから、中の熱は外へ逃げにくい構造となり、熱いものは温かく、冷たいものは冷たく飲めると言うわけです。。

この写真でも分かりますように、ステンレス魔法瓶構造。。中が真空なので保温性能は抜群です。

さて、カタログ値を見てみましょう。。容量は280ccです。。
ちょうどいいサイズじゃないかな?
外で買った250ccの飲みくさし缶コーヒーが保温できます。。

性能を書いたラベルにはこうあります。

沸騰したお湯を使うと、71度以下になるのに1時間かかります。
保冷能力は、9度以下を1時間保ちます。。
なかなかの性能。。



良くこんな事があるんです。
パソコンの前に座る前、暖かい飲み物がほしくてコーヒーを入れる。。
でも、パソコンを立ち上げたり、ネットサーフィンを繰り広げていると、あれあれ。。。。
20ぷや30分はすぐに立ってしまう。。
ひと段落してさぁのもうかとおもったら。。。
冷めちゃってて飲めたもんじゃない。。

よくあるでしょ。。こんなこと。。
そんな肩のお勧めのコップです。

沸騰したお湯でコーヒーを入れたら、一時間後も熱くて飲めません。。
その性能は話し半分なんてものではないんですよ。。



この写真でも分かるとおり、断熱効果は当たり前。。なんたって真空なんだから。。

それに、職場の机で活躍しそうな、ホコリを防ぐ蓋がついています。
この蓋、なかなかの優れもの。。
ホコリを防ぐ蓋と熱を逃がさないという一石二鳥。。
それに、蓋はフリーな状態ではなくて、ちゃんと固定されているからいい感じです。




保温性能は間違いなく素晴らしい。。
このグラフでは入れたて95度ぐらいのコーヒーが、3時間立っても60度をキープしているという事ですから。。


それに、このマグカップ、直接ドリッパーが置けるので、朝一番で少し多めにコーヒーをいれて。。。
10時の休憩でいっぱい。。お昼までに熱いままのコーヒーを楽しめます。。
蓋はホコリと放熱からコーヒーを守り、洗浄も簡単です。。

レビューにゴムの匂いがひどいと書かれています。
実際、購入した当初は、ゴムの匂いがしました。。
ですが、3度も使えば匂いはもう気になりません。。

一度の洗浄でほとんど気にならない状態です。。
匂いにたいしては、もちろん個人差もあるし、固体然もあるでしょう。。


まぁ、価格から考えても、すべてパーフェクトに満足する性能だなんて。。
ちょっとね。。贅沢言い過ぎ。。

デスクの上で、色んな書類を回りに。。。
でこのこのマグ、とって部がいい感じです。
沢山の書類に囲まれても、安定性がよく、ひっくり返しにくいと思います。。



このマグ、ふたがついていますが、この蓋はクルッっと回って空くわけで、
空いたとき、蓋は斜めになっています。
蓋の内部は、熱い物を入れると湯気がつき、
フタを開けるとフタに点いた湯気が流れ落ちます。
蓋が斜めになっているから、そのままコップの中に流れ落ち、
コップ周辺を濡らしません。



デメリットといえば、この蓋。。
斜めに空くので、鼻が雫につくこともあります。。
鼻が高い人、要注意。。
鼻が濡れます。。(*^_^*)

ちなみにこの蓋、中途半端に開けても、しっかりとホールドしています。
パタパタを暴れることはありません。



この蓋、なくても使えるコップ構造ならいいけど。
このマグは、このフタを付けて、飲み口は蓋の部分になります。
蓋なしのコップのフチはこんな状態です。



コップの中に見える線は、ここまで入れても蓋が液面に触れる事がないという印です。



横から見ると、この色がいい感じだと思いませんか?


もう一つ、洗うときの問題点。。
この手のものはすべてこの問題を持っている。。
洗うとね、底の穴や、とって部分の樹脂モールド部分に、水分を含みます。
ちゃんと乾かさないと、ず〜っと汚れた水が出てきてしまうかも知れません。
洗う際は水の中につけ置き荒いするのではなく、
中をさっと洗う感じにとどめて置くのがいいかとおのいます。


さぁ、最後は保温性能です。。
沸騰させたお湯で、インスタントコーヒーを入れて、すぐにフタをして一時間。
温度が何度まで下がっているかは分かりませんが、熱くて普通には飲めません。。
一時間立っても、コップは全く熱くありません。。というより、冷たいぐらい。。
温かい物が入ってる感じじゃないんです。。
さすがに蓋は、熱くて分かりますが。。

夏場に冷たい物をいれても、それほど温かくはなりません。
露がつく事もなく、快適だと思います。










2012年02月04日
滑らないハイヒール。氷の上を歩けるハイヒール。滑らない靴。雪道はたいへんですね。。
このところ、寒い日が続いて、雪が良く降ります。
例年に比べて、積もりやすい雪のような気もします。

突然積もる雪は、なれていないと滑りやすいし、歩き方と言うのも不思議とあるんですよ。
普段、雪や氷の上を歩きなれていないと、こけると危ないです。

と、ここまで書いて。。。
この時期、受験生にとっては禁句のことば。。
記事の途中ですが、こんな言葉に負けてはいけません。
験を担ぐなんて事もあるかも知れませんが、
この日の為に頑張ってきたんですから、力を発揮してがんばってくださいね。。

と、フォローを入れつつ、本題へと入ります。(*^_^*)

なんだっけ。。ああっ、そうそう。。
滑りにくい靴の話し。。

専用の靴、ありますよね。。スパイクの付いたものや、底の金具を起こせば、滑りにくくなるもの。。
そういったものは、確実に滑りにくいグリップを得る事が出来ますが、
都会にお勤めの方や、普段あまり降雪がなくて、年に一度や二度しか、路面が凍ったり、すべりって困るなんて事が起こらない、そんな私達が一番ほしいとおもうのは。。
雪道用の靴じゃぁないよね。。

普段はいてる靴が、もしもの時に雪や氷に対処できる。。
それが一番でしょ。。

都内のオフィス街に職場のあるかた。。
もちろんハイヒールをご使用でしょう。
帰り道が雪で滑る。。そんな時に使えるものでないと、意味がありません。
年に一度や二度。。そんな日の為に、スパイクの付いた靴を買う。。
そんな馬鹿な。。
普段のおしゃれでお気に入りの靴を、雪や氷に対処できるものに変る。。
ここでしょ?!ね。。

という事で、ご紹介するのは、普段履きの靴が、滑りにくい氷や雪に対処した靴に変る。。
そんなアタッチメント式滑り止めです。
(試験もこんなアタッチメントがあればいいのにね。。Σ(°д°lll)ガーンごめん)







これいいでしょ?!
これなら、職場の下駄箱や机の中にしまって置けますし、価格もお手頃。。
2セット用意して、一つは通勤用のクルマや家の下駄箱、もう一つは職場に。。
何より、普通に普段はいているヒールに使えるという優れもの。。
まぁ、見た目は良くはありませんがね。。
しかし、ニュースでみる、“ツルッ”っと滑ってこけるのをみるよりはいいんじゃないの?
出来れば、こけてほしくないよって思いながらニュースを見るけど。。
こけちゃうんだよね。。
チャリンコで滑ってこける人もいる。。
チャリンコはだめだよね。。






これ、ゴムでスパイクの付いたスリッパを履く感じだね。。
ゴム製だから、革の靴でも傷つきにくいと思いますよ。。
ただ、こすると跡が残るかもしれないから、さすがに緊急時以外は、大事な革靴には使わないほうがいいね。。

男性用ももちろんある。。





男性用は、車に一つほしいよね。。
スキーなどに行かれる方も、これは便利なんじゃない?


簡単なタイプで、つま先にだけ巻きつけるタイプもあるけど、
かかとの高さが下がってしまって、歩きにくいと思います。
出来れば、少し価格が高くなりますが、かかとまであるタイプがお薦めです。

あと、道具としてもつならこれがいいです。
私、一つほしいです、これ。。

アウトドア商品で有名なモンベル製です。







これはいい、チェーン式のスパイク。。
さすがに凍りついた舗装路には使いづらいかも知れませんが。。。
深い雪には横滑り防止のためのチェーン。。
凍った部分には、鋭い金属スパイク。。
まるでクルマです。。
これなら、氷の上でも大丈夫。。
この時期、アウトドアで大活躍でしょう。。
氷の上のワカサギ釣りなんて。。
この道具を使いたいがために行きたくなります。。
一つほしい。。


もう一つ。。




これもクルマのタイヤチェーンを思い起こさせます。。
前に紹介したのが強固なハード使用タイプなら、こちらは街中で強力な最新式チェーンです。
これもいいでしょ。。


もう雪なんて降らないだろう。。と思っている方。
今年は使わなくても、来年。。
靴と違って、毎年使えますし、それほどの値段でもありません。
備えあれば憂いなしです。。

2012年01月30日
温かい物を温かいままに。。
サーモス真空断熱マグカップ。冷めないコップ。

なんどもこの話題を書いています。
今は寒いので、チョッと色々探しておりましたら、
いいもの見つけました。



コーヒードリップ付き。。
真空断熱マグ。。
ドリップが付いてる。。それにこのマグが付いてる。

冷めにくいんだよこのマグ。。
ステンレス2重構造で中が真空。。
魔法瓶が壊れにくくなった感じのやつ。。

あとね、



これよこれ。。
コーヒーメーカーが付いて、この値段だよ。。
パーソナルでいいよね。。
春に一人暮らしのひと。。いいぞこれ。。
冬はそのままコーヒーを入れて。。
夏は冷たいお茶でも入れてね。。

あとね、コーヒー好きの人にはたまらないよこれ。。
二つのマグに直接ドリップだ。。
二人ぐらし、一人暮らし。。学生の人にはいいぞこれ。。




最後は2個セットだ。
いいぞこれも。。
お買い得!!





一時間経っても62度以上だと。。
すごいよね。。
話半分でもすごい性能だぞ。。こいつら。。

2012年01月24日
インフルエンザがの流行が。。。面白マスクならこれ。。 インフルエンザ対策?
インフルエンザが猛威を振るっています。
学級閉鎖があちこちで。。

インフルエンザ対策は充分ですか?
どうせマスクをするなら、真っ白だともったいない。。
何もないところに笑いを持ってくる。。
人様のことを考えて。。。
やっぱり笑ってもらわないと。。。

という事で、面白マスクをご紹介しましょう。。



















2012年01月22日
卓上掃除機。。消しゴムのくずを掃除する。。
机で書き物。。
間違えると消しゴムで消す。。
書いては消し書いては消し。。

考えがまとまらないとき、消しゴムの消しカス、沢山出るよね。。
ホコリや紙くずと違って、消しゴムのくずは取れにくくて汚いよね。。
そんなゴミを吸い取る便利グッツ。。。

なかなか面白いものがあるんだな。。これが。。














2012年01月18日
車載用掃除機。車の中を掃除する。
車の中の掃除。。大変だよね。。
あれ?なんか変。。こんな書き出し。。

あのね、
ここんとこ本来の仕事を忘れちゃってるよね。。
という事で、こんな記事で失礼します。


車の中を掃除するとき、掃除機があると便利。。
家が近くなら、延長コードを引っ張りまわして、家のかなから掃除機を持ち出すでしょう。。
私も昔はやりました。。
でもね、重たい掃除機。。
長いコードを用意してまで車の中を掃除する。。
好きでないと出来ません。



しかし、捨てがたいところもあるんですな、これが。。
なんと言っても、家庭用の掃除器は吸引力が強い。
サイズを気にする必要はあまりないので、モーターを強力なものに出来ますから。。

モーターを強力なものにする。。
そう、掃除機の吸引力は、フィルターなどの構造にもよりますが、
元々はモーターの力強さがカギを握っているんですね。。

で、業務用はというと。。
こんな形をしている場合が多いです。



見た事ありますよねこの形。
詳しい構造の話しはおいておきますが、このタイプの掃除器は、
丸い上部にモーターが付いていて、キャスターの付いている下側はゴミをためる場所です。
下のゴミをためるタンクのエアーを上部のモーターが抜き取る。。。
タンクの中の空気が抜けるので、ホースからエアーを吸引。。
その時のゴミを吸い取ると言う仕組み。。
家庭用の掃除機と違って、タンクが大きく、
ゴミを落としたタンクからフィルターまでの距離が結構あります。
なんと言っても、家庭用は横にこの構造を持っていますので、
吸い取ったゴミはフィルターによってこしとられる構造なんです。

こんな感じ。。



下側の業務用の場合は、フィルターがゴミによって目詰まりしにくいという事がわかっていただけると思います。
このため、液体を吸引する事も可能です。
液体は重たいので、上部のフィルターへ吸い込まれることなくタンクに落ちるからですね。。

業務用の掃除機でも、フィルターを全く使わないわけではありません。。
細かいゴミは、軽いのでフィルターへすいこまれ、やはり目詰まりを起こします。
家庭内で出るゴミは、どちらかというと綿ぼこりのような細かいゴミがおおいでしょ。。
だから、結局目詰まりから来る吸引力の低下はあるんです。

ここ待て読んでくださった方、何か思い当たらないでしょうか?
この細かいゴミをフィルターへ吸い込ませない技術が、今流行りのサイクロンです。
気流によってゴミを選別するため、フィルターまでゴミが届きません。
ということで、吸引の邪魔になるフィルターすらないわけで、
その分、従来と同じ吸引力を保っても、モーターを小さく出来るので、
重量も軽く、大きさも小さなものができます。
結果電気代も安く、フィルターが必要ないので、ランニングコストもやすいと。。
良い事尽くめ。。

このサイクロン、要はゴミをふるい落とす気流の性能です。。
恐らくは、安物はダメだと思います。(数を試したことはありませんが。。)
価格の高いものは、この気流を作り出すために、沢山の実験をやってるでしょうから。。


話がかなりそれました。。

要するに、掃除器はモーターとフィルター。。その構造だということ。。

話しを戻します。
車の掃除には、軽くて吸引力が強い。。
これにつきます。。




値段が値段ですから、これらがどれだけの性能を有するか、
それは使ってのお楽しみ。。
(紹介しておいて勝ってだよね。。ゴメンなさい。m(_ _)m)


おまけです。。
本当はこれを紹介したくて記事を書き始めたんだけど。
書いてる途中で、サイクロンになっちゃった。。

これ面白い。。
そう、業務用。。あの形です。。
値段も安いし、液体が吸引できます。。
ただね。。サイズが小さくて、手持ちで使うと、底にたまった液体がどうなるのか?
フィルターまでの距離が充分なのか?
そんな心配はあるんですけどね。。
遊び心。。う〜ん、そういってしまうと性能を信用しないことになるんだけど。。
って言うか、この値段ですからね。。性能と言っても、そこそこあればね。。
従来のタイプのこの値段をかうなら、こっちのほうが良いかも?ってところかな。。
でも、面白い。。このサイズに業務用の構造です。。楽しい商品だと思います。



もう少し安い、これはおもちゃの値段ですね。
おもちゃの掃除機でも、これ以上しますよ。。
100Vで使えるなら、子供さんに持たせておけば、
掃除することを楽しく覚えるんじゃないかな。。


あ、これね、コードレスって書いてるけど、間違ってるね。。
コードは必要です。。

最後に、キャンプにも良いよね。。
車に積んであるんだから、わざわざ用意する事なくて、
テントの中をさっと掃除したり。キッチン回りの水気を取ったりね。。
砂を巣っても大丈夫そうだ。。んっ?!検証はしてないので責任はもてないけど。。

>> 次へ
サイト内検索はこちらから。。
あなたのほしい情報見つかります
何でも入力して探してみてください
カスタム検索

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村



<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/dounarukotoka/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。