アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

じん太
今日のじん太は まったり だらだら です。 色んなものを、ゆる〜く検証しながら紹介しています。 あなたの興味あるカテゴリーを下から選んで覗いてみてください。色んな面白グッズに出会えると思いますよ。
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
商品別カテゴリー
お探しの商品はなんですか?
下のカテゴリを選んでクリック!
過去の記事より紹介いたします!!
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
記事Top
パワーストーン
プラモデル
ひとりごと
みみより情報!
釣り
映画
音楽
アクセサリー
ビューティー&ヘルス
ファッション
ホーム&キッチン
インテリア
食品&飲料
デジタルカメラ
家電製品
スポーツ
アウトドア
花&野菜(園芸)
DIY&電動工具
旅行・旅
バイク&カーライフ
ゲーム&ホビー
ペット・ペット用品
教育・スキルアップ
ネット・起業&株式・証券
 
 





広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年09月09日
ちょっと遅いスイカの収獲!
ちょっとご無沙汰しました。猫

暑さに参る今日この頃ですが、見送っておりましたスイカ。。
蔓も枯れてきましたので、ここまでと諦めて収獲することにしました。



ちょっと写真が悪いのですが、コショーの瓶とくれべて見てください。
直径20cmほどでしょうか。。
本当は大玉スイカで、30cmほどまで大きくなる種類なのですが。。。
蔓も枯れてきて、水分の供給が出来なくなってしまったのを確認し、
諦めて収獲することにいたしました。

音はいい音しております。果たして中はどうなのでしょうか?



ぱっか〜ん! 見事はじけるように切れました。
滅茶苦茶中は張っておりました。
おいしそうな匂いが漂います。いけそうですよ。すいか。。

ちょっと棚落ちしたような部分もあります。やはり、収獲の時期が少し遅かったんですね。
もう少し、もう少しがいけませんでした。
色もちょっと薄いですが、味はちゃんとスイカです。
このぐらいのサイズだと、むかしはこのままスイカお化けをくりぬいて作ったのを思い出しますが、
今回は、ちゃんと三角に切ってみんなでパクパクといただきました。
はい、ご馳走さまです。

まだもう一つ同じサイズのものが残っていますが、音がまだ硬そうなんです。
でも、今週末には収獲しないとね。
店で買うのと同じ味。サイズは小さいけどなんだか得した気分です。

さて、来年は、もっと沢山のスイカを作りたいと決意いたしました。
来年は、プランター4つぐらいで挑戦してみようと思います。
ご期待ください。

Posted by じん太 at 12:14 | 家庭菜園 | この記事のURL
2009年12月07日
ベランダで野菜を育てよう! 連載〜プランターでのチンゲンサイ栽培。
秋も深まって、ベランダの花も少なくなりました。
開いたスペースを利用して、食べられるものをもっと作ろうと、プランターを新調しました。

ちょっと深めで短いプランターを100円均一で見つけ、プランター2つとトレーを二つ。
全部で420円
ホームセンターで土を購入。土は198円。
100円均一でプランターを買う際、近くにあったチンゲンサイと葉大根を105円で購入。
これだけ。。 670円でしばらく楽しめちゃいます。
芽が出て、口に入るまでの役2ヶ月もの間、楽しめちゃうんだから安上がりです。


11月8日に土入れから種まきまで済ませました。
連載方式でご紹介します。

【2009年12月6日】

ダイソーで買ってきた “はやどりチンゲンサイ”OK
2袋で100円!なんて良心的な値段。。

遊び心に火が付いて。。。悲しい
一ヶ月で喰えるのか?! なんて卑しい心も手伝って。。。

しかし!! 一ヶ月経ったが喰える様子はない!!!落ち込み
誇大広告!!!! 作り方が下手!!!!! 異常気象!!!!!!
いずれにしても、まだ喰えません。

でも、正月の鍋に入れるにはいい感じかも。。ブタ

ただいまの様子はこんな感じです。



【2009年11月29日】



でっかくなりましたね。一週間ですが、目に見えて大きくなったのが分かります。
でも、食べるまでには今しばらくかかりそうです。


【2009年11月22日】
あんまり変りませんが、ちょっと混みすぎですね。
間引きたいけど出てないところもあるので。。
ついか蒔きを考え中です。





【2009年11月15日】
双葉が出ました。結構、発芽率もいいみたいですね。


【2009年11月8日】
土入れと種まき



Posted by じん太 at 05:22 | 家庭菜園 | この記事のURL
サイト内検索はこちらから。。
あなたのほしい情報見つかります
何でも入力して探してみてください
カスタム検索

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村



<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/dounarukotoka/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。